三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. パークシティ浜田山(4)
 

広告を掲載

近所をよく知るOB [更新日時] 2009-03-28 22:40:00
 

Part 3 も思いがけず一杯になりそうなので、Part 4 を立てました。

井の頭線沿線の空気で育って幾十年、
運動場を楽しんだ日々を惜別しつつ、変化を見守っています。

マンションを取り巻く環境は今や大転換した感もありますが、
休息の安らぎを求める気持ちは今昔を問いません。

人さまの発言に毀誉褒貶はつき物ですが、
真理・本質を指摘する鋭い感性も見当たります。

引き続き活発なご意見を期待しています。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/

Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/

Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2008-10-22 17:50:00

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

パークシティ浜田山(4)

754: 匿名さん 
[2009-03-07 22:12:00]
ここも裁判つき物件です。住民の行政訴訟は高裁で控訴審中。
高裁の裁判長は現状の公開を指示するなど、住民よりの訴訟指揮をしている。
でも、拍手すると怒るんだけどね。
755: 匿名さん 
[2009-03-07 22:16:00]
いまだここに投稿するひといるんだ。

検討者だれもいないよ。
756: 匿名さん 
[2009-03-07 22:23:00]
完売とか言いたいのかね?ちょうちん持ち?三井の手先?三井本体?
土地の仕入れに金かかってないわりに、阿漕な商売してますね。
ところで、元のクラブハウスは、文化財的な価値があったよね。
鳩山さんの中央郵便局への姿勢を支持するものです。
何もかも、金儲けだけを物差しにしていると、さびしい国になりそうだ。
757: 匿名さん 
[2009-03-07 22:28:00]
クラブハウスといえばレプリカのような建物を作っていますね。
クラブハウスを壊したことがよほど後ろめたいのかな。
良心のかけらくらいは残っていたのかもしれませんネ。
758: 販売関係者さん 
[2009-03-08 11:46:00]
もうとっくにサビシイ国になってるよ、鳩山?あの兄弟だって爺さんの後を追いたいと、それで政治家やってるだけ、ところでここ、売れようが売れまいが三井にとってはタダ同然の土地、痛くも痒くもなし、が、高い金払って住む身になれば心落ち着かぬかも?
759: 販売関係者さん 
[2009-03-08 11:56:00]
ついでに言っとくと鳩山兄弟、あの音羽御殿を維持管理するのに四苦八苦しているらしい、観覧料ぐらいではどうにもならぬと、ギョロメの弟何か企んでるぞ。(萩でも角館でも文化財に指定されたらシンショウ潰されるらしい)
760: 匿名さん 
[2009-03-08 16:53:00]
三井グランドの区画整理が南北に切り分けていること自体問題であり、
徹底して検証すべきことですが、
これはおくとして、
南地区は明らかに杉並南部土地区画整理事業の一部とされている都市計画事業です。
一審判決が、それを全く別の処分であるかのように扱い、
原告適格や住民の主張を制限したことは、
明らかに浜松訴訟の大法廷判決に反しています。
761: 匿名さん 
[2009-03-08 18:13:00]
>>760
裁判を傍聴してて、聞いていてまるで呆れたよ。
三井不動産レジデンシャルは、地域住民に対して建築中の敷地内部を開放する義務もなければ法律もない。
おそらく、安全監理とセキュリティの観点からキッパリ拒否すると思うよ。
法的拘束力のない要求に対しては毅然と拒否できる権利があるからな。
普通でいけば三井は絶対に開放しないと思うよね。
あれは三井不動産レジデンシャルの現場の一所長の裁量で決められるような話しじゃない。
本社の決裁が必要だよ。
だからこそ、このたび予定していた近隣住民への街びらきは無くなり、契約者のみしか内部に足を踏みいることができないように変更した。
ま、常套だと思うよね。
仮に口頭弁論であんな要求がなければ、普通に地域住民に対して解放する準備ができていたのに、
自らその機会を潰しちゃった。
裁判が絡んでいるとなると被告側もすんなり要求をのむわけにはいかないからね。

しかしねぇ、原告側の老人たちはひどいよね、確かにありゃ暇つぶしだな。
原告側当事者席の後方二列にいた19人の老人は10人以上居眠りしてたよ。コックリコックリ。
しかも拍手して裁判長から注意される始末。
傍聴席にも拍手したバカなやつがいた。
確か左の後ろのほうから聞こえてきたよ。
裁判中の最低限のルールも知らないような原告団なんだよ、所詮。
ありゃサークルだよ、傍から見りゃ単なる仲良しサークルだよ。
老人の暇つぶしには付き合いきれんよ。
本気で裁判に勝てるとでも思ってるのかね。
まったくその信念が信じられんよ。
100%無理ってことはおそらく弁護団もうすうす気づいてるけど、代理人は金のためにやってるから、
裁判が長引けば長引くほどいいわけだ。
それが証拠に次回口頭弁論期日決定の際には原告は異常とも思える先延ばしをした。
その間にも現場の工事は着々と進んでいるというのに・・・。
普通なら大急ぎで差し止め優先で、すぐにでも開きたいはず。
準備書面なんて2日あれば書けるよ。経験値だけど。

以上、私の勝手な主観でした。
762: 匿名さん 
[2009-03-08 18:45:00]
おお、なんとビビッドな反応。
さて、都市計画法上の開発行為が二つ、と自然保護条例上の開発は一つ、
この不思議についてもビビッドなご説明を頂きたいものです。
763: 匿名さん 
[2009-03-09 11:33:00]
あのー・・・敷地内のクラブハウスについて色々なコメントが寄せられていますが、事実と違う
書き込みもみられるので書かせて頂きますね。
旧敷地内にあった「クラブハウス」は確かに文化的価値があるので、そのまま建物が移築される形で
残るんですよ。(ラウンドした窓がある上部だけだったかも知れませんが)
ですので、レプリカ等ではありません。

この事は、この物件を検討しモデルルームに通い話を聞いた人に配布された厚めの冊子(化粧箱に入っていた
パンフレット)にも明記されている内容です。確か後から送られてきた季刊紙「ピクチャレスク」にも
建物を分解して保管している様が写真入りで紹介されていた記憶があります。

想像のみでネガティブな物言いをする方もいる様なので、事実を書かせて頂きました。
(ちなみに、関係者ではありません)
くれぐれも、本気で検討している方はこの掲示板の書き込みを鵜呑みにせず、モデルルーム等で
正式コメントを確認される事をオススメします。
(売れ行き等については、公式見解のみを鵜呑みにすべきではありませんが)
764: 匿名さん 
[2009-03-09 16:07:00]
>>763さんに同感です。
明らかに757ネガキャンですね。

でもこれでよくわかりましたね。
所詮、中身をよく知らない人が嫌がらせで書いているだけってことが。
欲しくても金がなくて買えなかった人なんでしょう、きっと。

今後はスルーしたほうがいいですよ、噛み付かれますよ。
765: 匿名さん 
[2009-03-09 23:13:00]
>>763
クラブハウスは残りません。
クラブハウスの部材を使った「クラブハウスのようなもの」が作られるだけなのです。
お得意のディズニーランドみたいなものです。
中央郵便局の計画や、三菱一号館のようにガワだけの「保全」とおなじで、
オリジナルではないので文化財登録などは受けられない代物です。
766: ご近所さん 
[2009-03-09 23:33:00]
そもそもあの「クラブハウス」とやらは現在の建築基準法に則ってる建物な訳?
そうでないと使用の為の移築は無理じゃないの?

まあ富士見ヶ丘のNHK運動場のクラブハウスのも前川国男作だけど、どうなるかわかんないみたいだけどね。
どっちも最後になれば江戸東京たてもの園に移築でもいいんだけど。
767: 匿名さん 
[2009-03-10 00:31:00]
クラブハウスくらいは文化財として、そのまま残せなかったのか。
金にならないことは一切しないのか?
別に使わなくてもいいではないか。
例えば誰が原爆ドームの有効利用を考えるか?
歴史というものに敬意を払うということを考えてほしい。
768: 近所をよく知る人 
[2009-03-10 03:16:00]
>>767
>例えば誰が原爆ドームの有効利用を考えるか?
>歴史というものに敬意を払うということを考えてほしい。

大賛成!

そうした配慮が感じられる、いわゆる”開発に絡む建物の建設”は、
1000軒に2~3軒だろうか。

歴史的な建造物は、味付けの触媒程度に使って、食い散らかし。
残ったとしても換骨奪胎の代物に・・・・
769: 地元不動産業者さん 
[2009-03-10 03:29:00]
原爆ドームと此処のクラブハウス?

こりゃ議論にならんわ。
770: 匿名さん 
[2009-03-10 06:33:00]
ここで反対している住民の何と底の浅いこと。たかが企業が、金儲けに成功したことを見せびらかす為に建築したクラブハウスと原爆ドームの保存を同次元で語るとは・・・恥ずかしくないのかな。
771: 匿名さん 
[2009-03-10 09:21:00]
767や768が近隣住民だとしたら、おまけにどうでもいいような建物保存のために裁判までしてるとすれば、これは税金の無駄遣いとしか言えないね、暇つぶしに税金を使うな!
772: 匿名さん 
[2009-03-10 21:51:00]
で、三井はいつまで、

「売れてます」

という強弁を通しきれるのか?

今期末まではなんとか頑張りとおさねば、ね。
773: ご近所さん 
[2009-03-10 22:33:00]
>>767-768
いやあの、原爆ドームのはすでに有効利用されてるじゃないですか。
「観光資源として」だけどね。
「二度と同じような悲劇が起こらないようにとの戒めや願いをこめて、ユネスコの「負の世界遺産」に登録されている」って
wikipediaには載ってたから、そういう意味でも有効利用されてるよね。


 あんまり身贔屓すぎると世の中には「贔屓の引き倒し」って格言もあるくらいだからねえ.......

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる