三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. パークシティ浜田山(4)
 

広告を掲載

近所をよく知るOB [更新日時] 2009-03-28 22:40:00
 

Part 3 も思いがけず一杯になりそうなので、Part 4 を立てました。

井の頭線沿線の空気で育って幾十年、
運動場を楽しんだ日々を惜別しつつ、変化を見守っています。

マンションを取り巻く環境は今や大転換した感もありますが、
休息の安らぎを求める気持ちは今昔を問いません。

人さまの発言に毀誉褒貶はつき物ですが、
真理・本質を指摘する鋭い感性も見当たります。

引き続き活発なご意見を期待しています。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/

Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/

Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2008-10-22 17:50:00

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

パークシティ浜田山(4)

977: 匿名さん 
[2009-03-27 00:09:00]
大磯、いいな~。会社通えないけど。
979: 近所をよく知る人 
[2009-03-27 09:04:00]
普通でしょ
980: ご近所さん 
[2009-03-27 10:36:00]
それより、こんなに孤立主義の人間が揃ってたんじゃ、パークシティ町内会も出来ないんじゃないの?
マンション町内会作ってちゃんと活動して区に登録しとかないと、災害時に災害物資受け取れないんだろ。

で、区の備蓄倉庫はあの敷地内に作るってマヂ? 
まぁ児童館の隣の備蓄倉庫だけじゃ足りないのはわかってたけどさ┐('~`;)┌

 出来たら中学校の敷地の方が倉庫としては安全ぽいけどなあ。
981: 匿名さん 
[2009-03-27 12:03:00]
広域避難場所が此処でなくてよかった・・・。恐ろしい。

どうでもいいけれど
もう少しアカデミックにならんかね。
まさか一人が何役にもなって書き込んでるんじゃないよね?

親御さんを此処に住まわせようと資料集めていた知人がびっくりして怖気づいちゃって。
直接会社に出向けとアドバイスしたけど、
どうなってんのかね。
982: 匿名さん 
[2009-03-27 16:31:00]
どーせ買えないんでしょ?
買えない人は何を言っても説得力がないですね。
通りすがるくらいがせ-いっぱいなんですね。

通りすがって、あることないこと書いて普段のストレスをここで吐いていくのは犯罪に近いと思うのは私だけ?
983: 匿名さん 
[2009-03-27 16:34:00]
くだらんこと書いて憂さ晴らしですか・・・。

どーせ、ネガキャンして、ここの掲示板に書き込んでいるやつらなんて、高くて検討すらできない人だと思う。

私も含めてなんだけどね。。
984: 匿名さん 
[2009-03-27 16:37:00]
それに比べて契約者板の内容は すげーレベル高いよね。

こことはぜんぜん違う。なにより書き込みしている人間のレベルが違う。
人間が違うのは、書いている文章を読むだけでわかるよ。

ここは酷い。私も含めてなんだけどね。

だからここの書き込みは本当の住人ではないんじゃないか?
ステイタスが高い人ってのはこんなクソスレに書き込みなんかしないよ。
契約者板は信憑性が高いけどね。
985: 匿名さん 
[2009-03-27 16:50:00]
>>984さん
>だからここの書き込みは本当の住人ではないんじゃないか?

ここをよく思わない人が、契約者になりすましていろいろと書き込んでいることも考えられますよ。
あと関係ない第三者がご近所さんを名乗って、煽っているとも考えられますね。
わざと仲を悪くするように工作している感じがずっとしていました。
986: 匿名さん 
[2009-03-27 16:56:00]
物件のネガティブな情報は検討者にとって有益な情報ですし、お互いの意見がぶつかることも、結果として良い情報交換につながることでしょう。

しかしながら、投稿している「人」自体、つまり人間性や人格を否定・批判することは、購入検討者にとって有益な情報にはならないばかりでなく、相手の方や関係のない第三者を不快にさせ、また結果としてスレッドが荒れる結果になります。

ネガティブな情報はウェルカムですが、批判的な投稿する際は、特定の人に対する批判になっていないか、皮肉や嘲笑を含んでいないかなどを良くご確認の上、投稿を行ってください。他の方へのご配慮あるご利用をお願いいたします。
987: 周辺住民さん 
[2009-03-27 18:50:00]
>すげーレベル高い

本当に知性や教養のレベルの高い人は
こんな掲示板の書き込みなんてしないような気がしますが・・。
しかし、高くて検討すらできない方が、なぜここをご覧になっているのか?
988: 匿名さん 
[2009-03-27 19:17:00]
やはり周辺の先住民の書き込みが多いのではないかと思います。
先住民にしてみれば興味津々なんですよ。
異常に高い価格。どんな人がすむんだろう。
周囲からうき上がったデザイン(規模や高さをふくめて)
何しろ、一種住専ですからこの辺は。このマンションの区画もそうですよ。
知り合いも参加している反対運動のいろいろな苦労と経緯。
それを敵視して聞く耳持たなかったデベロッパー三井の態度。
三井グランドはよかったなーというノスタルジー。ETC.

それに反論や、罵声や、イケズをいっているのは、優越感に浸る住人?
ではなくて、デベロッパー周辺の利害関係者ではないかと思います。
しかし人のマンションを「天井低い」だの「古いタイプ」だの無礼にもほどがある。
よほど、頭に血が上っているようだが、その理由は何でしょう?
989: 匿名さん 
[2009-03-27 19:37:00]
「高くて買えない人が・・・」という発想は本当に貧しい。醜い。

自分が住もうと思うマンションを「物件」と呼ぶ人も好きになれない。
990: 匿名さん 
[2009-03-27 19:49:00]
>しかし人のマンションを「天井低い」だの「古いタイプ」だの無礼にもほどがある。
そうですよね。確かにそれは失礼ですよね。他人事でも腹立たしく感じます。
992: 匿名さん 
[2009-03-27 20:06:00]
リッチでないのに リッチな世界などわかりません

ハッピーでないのに ハッピーな世界などえがけません

夢がないのに 夢をうることなどは……とても

 嘘をついてもばれるものです
993: 匿名はん 
[2009-03-27 21:02:00]
三井が現状考える高級感がこれなのでしょう。

掲示板を揶揄するのも結構ですが、契約者なり潜在顧客なりが存在し得る場にて

レベルが低い発言を繰り返す販売関係者と思しき人間のレベルの低さこそ閉口ものかと。
994: 匿名さん 
[2009-03-27 21:11:00]
とにかく住んだ後も、周辺住民との軋轢に苛まれながら過ごさなくてはならないということは、ぼんやりと分かりました。
996: 購入検討中さん 
[2009-03-27 22:37:00]
なんだかんだ言ってもここは優れたマンションですよ。
悔しいですけど。
環境、免震の構造、最新設備、デザイン、グレード、ラウンジやコンシェルジュサロンなどの数々の共用部・・
まぁ、すべてにおいて最高レベルには違いないですよ。

それでちょっとマジレスなんですけど、聞きたいんですけど、
周辺住民さんがそんなにもここの新しい住民を威嚇し、そして毛嫌いする理由はなんですか?

私は純然たる検討者なんですけど、本当に地元住人の方はこのマンションのこと良く思っていないのですかね。
だとしたら、ちょっと嫌な気持ちがしたので。ご近所さん同士、仲良くやっていきたいからですよ。

ちなみに私は世田谷(の南部です)に住んでいて、いまF棟を真剣に検討しています。
997: 匿名さん 
[2009-03-27 23:24:00]
>しかし人のマンションを「天井低い」だの「古いタイプ」だの無礼にもほどがある。

・そのようなことを書き込んだのは優越感に浸るPCH住人ではなくて、逆に開発計画に反対する人だと思います。

・ここに住む新しい住人を、悪いイメージに仕立て上げようとする悪意を感じます。

・みなさんが思っているようなイケズな人はいないと思います。

・新しい住人になる本人はそんなに深く考えていないですよ、たぶん。
999: 匿名さん 
[2009-03-28 01:32:00]
もうすぐ1000スレです。
パークシティ浜田山(5)次スレッドに移行します。
          ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43665/
1003: 匿名さん 
[2009-03-28 22:40:00]
さいごまで削除?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる