東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-04-21 10:03:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ


中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

[スレ作成日時]2006-08-16 01:54:00

 
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豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう

601: 匿名さん 
[2006-10-17 09:40:00]
住友が商売下手でも上手でもどっちでもいいが、
販売が伸びるという事は、販売経費がかかる。
それが全て購入者の負担になってさらに販売価格を上げる。

と、購入者には全くいい事がありません。
602: 匿名さん 
[2006-10-17 18:07:00]
いずれにしても、有明という場所が購買意欲をそそるエリアとなりえるのか。
603: 641 
[2006-10-18 11:02:00]
有明は、話題性に欠ける場所ですからね。よほど内容あるMSでないと。
話題に欠ける=>穴場=>買った人は静かに暮らせて、場合によっては「大穴」ゲットかも(笑)
604: 匿名さん 
[2006-10-18 20:35:00]
有明に道路が延びてくるので、今後はもっと人気が出てくるかもしれません。
605: 匿名さん 
[2006-10-18 20:46:00]
電車が問題かと思うんですよね。
通勤通学に車という人は少ないでしょうし。お台場勤務ならいいですが。
りんかい・ゆりかもめって、いまいちですよね。
やっぱりメトロかJRかどっちか欲しいですよね。
606: 匿名さん 
[2006-10-18 21:36:00]
築地市場が将来豊洲エリアに移転される事が決定していますが、問題はやはり公害(排ガス)汚染の問題が必ず注視されますね。今でも築地市場前の晴海通り一体は池袋のサンシャイン60からみたらいつも真っ黒に空か淀んで見えますね。豊洲に今後お住まいになられる方は是非閲覧をお勧めいたします。マジデスゴイッス。
607: 匿名さん 
[2006-10-18 21:40:00]
ただ、市場へ(から)の車が豊洲の街中を通らないように橋を作ったので、大分緩和されるのでは。
608: 匿名さん 
[2006-10-18 23:12:00]
有明、晴海。今何もないから、今後はよくなるほうにしか転ばないでしょうね。
長い目で、その土地の成長を見守れる人におすすめです。何事も完成されたものより、途上の方が楽しめるのではと思いますし。ただし、かなりの格安物件(例えば、昨年完売したコットンハーバータワーズのような)でないと。
609: 有明万歳 
[2006-10-18 23:41:00]
有明・・・銀座まで自転車通勤できる貴重な場所....とかはダメ?
610: 匿名さん 
[2006-10-18 23:47:00]
自転車通勤できても駐輪できる場所がそうそうないし、晴れた日ばかりとも限らないですよね
611: 匿名さん 
[2006-10-18 23:58:00]
有明のオリゾンマーレもガレリアも、将来の管理費が恐ろしいくらいに充実した設備。
プール&ジャグジー、バーラウンジ、屋外庭園、内廊下、フロントサービス、etc。
はなからセカンド扱いの人には、良いと思うが・・・・そういう人には電車は無用だしね。
これからの物件は、どういう位置づけにするのか興味あり。
612: 匿名さん 
[2006-10-21 14:07:00]
消えそう…。
スレ存亡の危機です。
613: 匿名さん 
[2006-10-21 20:08:00]
スレというより23区板が存亡の危機なのでは?
614: 匿名さん 
[2006-10-22 12:19:00]
このスレ、最近盛り上がらないけど、このエリアにある各マンションスレはいつも上位にいて、それぞれがそれなりに盛り上がってるね^^
615: 匿名さん 
[2006-10-22 15:11:00]
耐震や地震の話になるとアパの方が賑わっていますよ。
ここは最近は本当にどうしてしまったのでしょうね。
皆さんが大人になってしまったのか、購入者となって
特に新規の情報は欲しくはなくなったのでしょうか。
悪い話は聞きたくないし、良い話は載らないしね。
616: 匿名さん 
[2006-10-24 10:12:00]
有明を開発してもらわんと、周辺の花粉症住民は困ります。
豊洲のセイタカアワダチソウ群生地が無くなったのに調子悪いとおもったら、
まだ、有明に群生地が多数あるんだもの...
でも、特車2課みたいな雰囲気の場所が無くなるのも寂しい。
どうでもよい話題で100落ち阻止。

617: 匿名さん 
[2006-10-24 10:18:00]
有明に建設予定のMS(ガレリア横?)の詳しい情報を知っている方いたら
教えてください。
618: 匿名さん 
[2006-10-24 11:49:00]
>>617
臨海副都心有明北地区 2−8−A街区計画
事業主体:住友不動産
敷地面積:7720m2
主な用途:共同住宅(分譲)・店舗
建物高さ:約115m+α、地上33階、地下1階
住宅戸数:約500戸
着工予定:平成19年9月
竣工予定:平成22年2月

ってな感じ??
619: 匿名さん 
[2006-10-24 11:57:00]
ここはスーパー入りますか?
620: 匿名さん 
[2006-10-24 18:09:00]
住友は即完売にならないような値付けをしてくるだろうからあんまり魅力は無さそう。
それより早くブリリアの情報欲しいな。
駅にも少しは近そうだし、生活施設も充実してそうだし。
621: 匿名さん 
[2006-10-25 22:31:00]
>>616さん
湾岸地区は花粉は少ないのでは?
花粉が海に落ちてしまうので…。
622: 匿名さん 
[2006-10-26 00:01:00]
この時期、車のフロントガラスも黄色くなつているのに、そんなことは無いだろうとググッたら、
セイタカアワダチソウは虫媒花で花粉は少なく、
現在ではアレルギーの元とは見なされていないと出てきました。
セイタカアワダチソウを今まで疑って申しわけありませんでした。

623: 匿名さん 
[2006-10-26 03:24:00]
>620
ブリリアは平成21年3月完成予定だから概要発表はもう少し先かな。
住友と同じ115m33階建てだけれど。
624: 匿名さん 
[2006-10-26 17:22:00]
ブリリアは1000戸だし、MSの性質はどっちかというと小部屋(賃貸系?)中心ではないかと思います。
625: 匿名さん 
[2006-10-27 00:21:00]
ウェアハウス東雲店、近日開店のようですね。

http://www.warehouse.co.jp/index.html
626: 匿名さん 
[2006-10-27 22:08:00]
11/1オープンと表示が変わりました。
627: 匿名さん 
[2006-10-27 22:52:00]
このウェアハウス東雲店だけど、レンタルもやるの?
628: 匿名さん 
[2006-10-27 23:03:00]
会社の方針で、レンタルの新規出店はしないはずです。
IR情報を見ると、書いてあります。
629: 匿名さん 
[2006-10-28 05:06:00]
なんででしょうね。
レンタルやればいいのに。
630: 匿名さん 
[2006-10-28 13:19:00]
要するに儲からないのでは。
631: 匿名さん 
[2006-10-28 23:36:00]
TSUTAYAの場合は、
「お客様が店舗に10分以内で行ける範囲を商圏と考えており、
その商圏内におよそ4万人の方々がお住まいであれば、
TSUTAYA1店舗が成り立」つそうです。
http://www.ccc.co.jp/info/info2/strategy.html

10分圏で4万人というのが少なそうに見えて、結構大きな壁なのです。

632: 匿名さん 
[2006-10-29 00:34:00]
徒歩10分なら、豊洲全域+枝川+晴海くらいですね。
4万人はまだまだでしょうね。

しかし、駐車場併設なら、東雲まで余裕で商圏に入りますね。
いけると思いますけどね。
633: 匿名さん 
[2006-10-29 00:48:00]
>>631さん
それは建前ですよね
例えば新宿にあるTSUTAYAはどう考えても周囲10分徒歩圏内に4万人も「住んで」いませんが
大商圏なのとビジネス街ですので出店しています
全てのマンションが入居する頃にはビジネスエリアも大分見通しが立つでしょうから
出店もありえるかもしれませんよ
あくまで願望ですが
634: 匿名さん 
[2006-10-29 01:12:00]
もちろん、居住者だけでなく、従業者もカウントしてよいと思います。
TSUTAYAのそのページは、日本全国を意識して書かれているはずです。
日本の75%は山間部です。新宿のような高度に業務・商業機能が集積した
地区は、日本全体から見たら例外中の例外のような場所です。
出店してくれませんか、とお願いしなくても、TSUTAYAの方から喜んで
出店するでしょう。
平均的な、あるいは標準的な日本の地域を考えると、
「およそ4万人の方々がお住まいであれば」
という記述の仕方になるのだと思います。

話を戻して、豊洲に勤務する従業者が増えれば、居住者と合計して
4万人をクリアすることも、そう遠くないかもしれませんね。
かなり期待はできると思います。
635: 匿名さん 
[2006-10-29 01:29:00]
>>634さん
豊洲の再開発が完了すると豊洲1〜3丁目だけで
居住人口約22,000人
就業人口約33,000人
になり合計55,000人と言うことですから周囲を含め問題ないレベルにまでは上がりますよね
かなり期待できると思うのですが問題は用地だと思います
636: 匿名さん 
[2006-10-29 01:32:00]
>>635さん
ららぽーとの中に出店できるスペースはないでしょうか。
637: 匿名さん 
[2006-10-29 01:36:00]
ちなみに、今年8月の豊洲の人口は13,000人強です。
そして、枝川1丁目が約4,000人、
東雲1丁目が9,000人弱といったところです。
以上の合計で約26,000人です。
638: 匿名さん 
[2006-10-29 01:37:00]
>>636さん
ららぽーとは構造上本館は遅い営業の店舗は難しいです
唯一ANNEX棟であれば遅い時間の営業店舗も現状24時間店舗もあるので可能だと思いますが
現状あいていませんし、あく予定も当分なさそうです
東雲あたりであれば出店可能な場所はあると思いますが
豊洲で考えると店舗面積もかなり必要ですし現状難しそうですね
どこかの新規建築マンションの1Fに入れれば良いんですが・・・
639: 匿名さん 
[2006-10-29 12:51:00]
なるほど、ららぽーと内は難しそうですか。
でも、豊洲(5丁目とか)には土地があるし、TSUTAYAの路面店くらいなら
何とかなりそうな気もしますが。
土地は借りてもいいですし。
640: 匿名さん 
[2006-10-29 13:26:00]
ここに有明の話が出ていますが、何も無いところと考えるか、将来の開発ポテンシャルが高いところと
考えるか。これ見ると何も無いところで、有明はオリンピックの行方に依存するのかと考えてしまいます。
このスレも豊洲の話ばかり。有明もなにか新しいネタありませんかね。
有明と晴海の今後は期待しているのですが。

http://blogs.yahoo.co.jp/toyosushinonome
641: 匿名さん 
[2006-10-29 13:44:00]
http://ariake.blog45.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

有明ならこちらもあるぞな。
642: 匿名さん 
[2006-10-29 13:45:00]
ttp://ariake.blog45.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

もう一回。
643: 匿名さん 
[2006-10-29 14:01:00]
644: 匿名さん 
[2006-10-29 14:38:00]
木遣り橋開通すると、銀座からタクシー乗って帰るの近くなりそうだね。
これで後は鉄道関係ができれば有明は化ける気がするんだけどな。
645: 匿名さん 
[2006-10-29 14:40:00]
有明は問題は鉄道だけなんだよね
鉄道さえまともになってくれれば10年でかなり大化けすると思うんだけど
646: 匿名さん 
[2006-10-29 16:40:00]
レンタルビデオ好きの同僚に言わせると、インターネットのオンデマンドビデオに押されて店舗型レンタルビデオ店は斜陽産業らしい。
この辺はインターネット普及率の高い新築MSの多いので、新規参入を見合わせている理由の一つかもしれません。

647: 匿名さん 
[2006-10-29 22:59:00]
>>645
りんかい線とゆりかもめで終了でしょう。
お台場関連の第三セクターが相次いで破綻したから
もう赤字を垂れ流す事業はやれないよ。
648: 匿名さん 
[2006-10-29 23:13:00]
新橋と豊洲に出られて、りんかい線があって、都営バスもそこそこ走っていて、
割合便利だと思うけれど、それだけでは足りないでしょうか。
649: 匿名さん 
[2006-10-30 13:13:00]
一本で都心に出れないっていうのは不便極まりないです。
新橋が都心かどうかはむづかしい所ですが、30分もかかってちゃねぇ。

ここが千葉や埼玉の安い土地なら話は別ですが、
そこそこの金額を払ってこの不便さっていうのが、不人気の原因でしょうね。
650: 匿名さん 
[2006-10-30 17:38:00]
>一本で都心に出れない

|_・) 東16系統「八重洲行」は無かったことにしてしまうのですか?
651: 匿名さん 
[2006-10-30 18:38:00]
バスは論外でしょう
652: 匿名さん 
[2006-10-30 18:45:00]
|_・) そ、そんな… 深川車庫の人が「都バスは便利なんです」と言ってたのに…
653: 匿名さん 
[2006-10-30 20:05:00]
バスの存在は大きいし、場合によっては便利。
ただし道路事情によって時間が読めないこと、遅い時間までやってないことから、普段の通勤の足としてバス依存というのは辛い。
654: 有明万歳 
[2006-10-30 21:12:00]
木遣り橋が開通すれば、自転車で銀座まで1本ですっ!<キッパリ
655: 匿名さん 
[2006-10-30 21:18:00]
新橋は都心でしょう。
渋谷、品川は副都心、新宿は新都心。
656: 匿名さん 
[2006-10-30 21:21:00]
いずれにしても電車で限定してもあまり使えない線というのが難点ですね
657: 匿名さん 
[2006-10-30 21:37:00]
ウェアハウス東雲店
アミューズメント:AM10:00〜AM0:00
ビリヤード:24時間営業

やっと公式に営業時間が出ましたね。
ぎりぎりまでアナウンスをしないものなのですね。
http://www.warehouse.co.jp/shopinfo/index.html
658: 有明万歳 
[2006-10-30 21:43:00]
(゜O゜; アッ
木遣り橋開通や晴海と豊洲の人口増によって、バス路線自体がよくなる可能性は?
--
余談ですが、ゆりかもめの夜景、仕事で疲れた日でも癒されること間違いない素晴らしいものですよ。
(値段はちとつらいけど....私は電車使わないし(^^ゝ
659: 匿名さん 
[2006-10-30 21:43:00]
(仮称)アパホテル東京潮見 なる計画を見つけました。
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/area/108_koto/index.ht...
660: 匿名さん 
[2006-10-30 21:51:00]
バスは交通手段ではありますが、基本的に2の次の評価ですから。
電車に乗らない、車通勤だ(ハイヤーでお迎えがくる)、バスで通う
という人はそれでいいでしょう。
でも、一般の評価にバスは加わらないのが常です。
661: 匿名さん 
[2006-10-30 23:20:00]
APAのホテルは微妙ですね。イメージ的に、、、。
この地域のAPA系の例のマンションの掲示板にも
購入予定者か知りませんが粘着がいます。
竣工前に値上がりしたとか、買えなかった人の僻みはどうの、と、
同じことに執着して繰り返しを書き込みしていて、雰囲気を
悪くしています。
おそらく本当の購入予定者ではないとは思うのですが、このイメージも
含めてAPA、なんとなくイメージ悪いな、と思ってしまいます。
662: 匿名さん 
[2006-10-30 23:30:00]
都営バスを乗りこなしてこそ、城東の住民、という気もしますが。
都営バスは江東区、江戸川区を縦横無尽に走っていますから。
663: 匿名さん 
[2006-10-31 00:37:00]
>649

つか、どこが都心だと思ってる?
新橋が都心かそれに近い存在なのだったら、銀座、日比谷、永田町は言うまでもなく都心でしょうに。
664: 匿名さん 
[2006-10-31 00:38:00]
そういえば、うちのマンションの前にはよくハイヤーがとまってるな。
誰が住んでるんだろう。
665: 匿名さん 
[2006-10-31 16:15:00]
有明地区から都心部への公共交通機関による利便性を向上させるため、
中央区で早期実現が検討されているLRTを、放射第34号支線(晴海通り)上に有明方面に延長させるべきである。
(川島令三風に)
既に本人が言っていそうだが...
666: 有明万歳 
[2006-10-31 17:08:00]
市場が完成する頃には、ゆりかもめ線だけでは不足と思われるので、なんらかの強力な代替手段が施されるはずです。
...その時に買っても高いから、いまのうちの購入が正解!...物件少ないので迷わずに済むし<有明
667: 匿名さん 
[2006-10-31 18:33:00]
市場って反対運動とかあるけど、ちゃんとくるんですよね?
668: 匿名さん 
[2006-10-31 19:06:00]
>667
その話題は古い。中央区も了承した。
669: 匿名さん 
[2006-10-31 20:06:00]
豊洲シエルの並びの泉興産豊洲倉庫ですが、解体らしく防音シートで覆われています。
隣の駐車場と繋げるとかなりの敷地ですが、何ができるのかな?
地番は5-14、建設計画のお知らせ無し。
670: 匿名さん 
[2006-10-31 21:12:00]
中央区了承は知ってる。
でも、先月も反対運動をTVでやってたし、市場の人が持ち出し金が
多くて無理〜なんてインタ受けてたのが流れてたから、まだもめてるのかと思った。
671: 匿名さん 
[2006-10-31 21:13:00]
あ、まだ10月だったから今月の話。
672: 匿名さん 
[2006-10-31 23:09:00]
市場に来る関係者は殆どが車だから電車は必要ない。
観光客もゆりかもめで十分対応できる。
673: 匿名さん 
[2006-10-31 23:16:00]
個人的には市場はこないでもいいや。
市場関係はアウトローな荒くれ野郎が多いぜ。爆走&路駐し放題。
674: 匿名さん 
[2006-10-31 23:39:00]
>>673さん
路駐問題は築地と言う特殊事情もありましたね
駐車場絶対数が足りなく場所が狭いわりに内部が複雑になっている構造でした
新しい場所はその点の改善の為に移転するのですから問題はないと思います
爆走に関してはなんとも言えません
675: 匿名さん 
[2006-11-01 00:12:00]
もはや来るとか来ないとか議論する時期は過ぎました。
市場は豊洲に来ます。確実に。東京都としての決定事項です。
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/korekara/02/index.html


676: 匿名さん 
[2006-11-01 00:19:00]
普通港湾地域は、駐車禁止が解除されてるというか、それを見越して駐車用の車線があったりする。
築地の場合、モータリゼーション以前の設計なので、それらが無かったのが問題というか、周辺の市街化が進み過ぎた。
> 市場関係はアウトローな荒くれ野郎が多いぜ。
昔は「いなせ」とか「気風が良い」と言われたのでしょうが、
みんな会社組織になって金を落とさなくなったからでしょうか...
ちなみに、築地が江戸・東京の食生活をリードしてきたように言う人がいるが半分嘘。
関東大震災まで、東京の魚市場は日本橋にあった。
677: 匿名さん 
[2006-11-01 00:24:00]
というか、市場前の駅周辺の整地がもう始まってますよ。
そろそろ建設開始ですね
678: 匿名さん 
[2006-11-01 00:26:00]
木遣り橋が開通するとビックサイト方面のバスの経路が変わるんですかねぇ
679: 匿名さん 
[2006-11-01 00:55:00]
江東区はここ10年で税収入がかなり増えそうだね
新規住人が万単位で増え、1兆8000億規模と言う市場経済が移転
http://www.chuoku-town.com/gyousei/00001/

今までは富裕ではない区だったのが少しは改善されるかな?
680: 匿名さん 
[2006-11-01 16:33:00]
でも、その税収入はどこに使われるんでしょうねえ・・・?
有効に使って欲しいものです。持ち慣れないものを持つとついつい無駄遣いしちゃいそう
ですからね。
681: 匿名さん 
[2006-11-01 16:45:00]
>>680
ですねぇ〜
上手く流用・運用できれば江東区全体のイメージアップにも繋がると思うのですが・・・
行政の腕の見せ所ですね、妙な利権団体に金が流れないことを切に願う
682: 匿名さん 
[2006-11-01 21:16:00]
>669さん
豊洲5兆目の泉興産跡地が都のホームレスの支援施設になるとの話題がシエル板で盛りあがっています。
「泉興産さんの跡地に関しては、都が取得することになっています。
都は福祉政策用に使用する目的で利用する計画となっていますね。
都の計画によれば、無職失業による路上生活者の一時支援施設となっていますね。
入所宿泊施設と就職支援施設とから構成されるようです。」
683: 匿名さん 
[2006-11-01 21:22:00]
豊洲は再開発地域とそうでない地域で、カラーがはっきり分かれそうですね。
684: 匿名さん 
[2006-11-01 22:51:00]
>>682はデマらしい
685: 匿名さん 
[2006-11-02 05:02:00]
豊洲パークシティから
販売のお知らせがきた
686: 匿名さん 
[2006-11-03 19:44:00]
パークシティ豊洲 最終期
http://www.31sumai.com/yahoo/A5003/
687: 匿名さん 
[2006-11-04 12:46:00]
>>679さん
これまでも貧しいということはなく、中くらいだったと思いますが、
税収が増えるのは悪くはないですね。
有力企業の本社が豊洲あたりに移ってきてほしいです。
688: 匿名さん 
[2006-11-04 12:55:00]
団地も多いからどうなんだろ
689: 匿名さん 
[2006-11-05 00:57:00]
豊洲に靴を修理してくれるところはありませんか?
690: 匿名さん 
[2006-11-05 06:17:00]
湾岸系の物件は
ちょっとこぎれいな団地群みたいなもんでしょ。
巨大新興団地群、10年も経てばただの団地
まぁ道路は整備されてそーだが

691: 匿名さん 
[2006-11-05 11:07:00]
大型トラックの交通量が多くてビックリ!
環境は・・・うーん
692: 匿名さん 
[2006-11-05 19:31:00]
団地でよいでしょう。団地は住みやすく、好きです。
また、海上に橋がどんどんできるので、大型車もそちらに
シフトしていくでしょう。
693: 匿名さん 
[2006-11-06 01:41:00]
http://www.harumi-island.com/harumi-olympic.pdf
有明と晴海が東京に直結する地下鉄・・・
夢は大事だよな
694: 匿名さん 
[2006-11-06 01:49:00]
興味本位で連休中に豊洲に行ってみましたが、都心とはほど遠い環境でした。
まさに郊外型のショッピングセンターのある街でした。
見事に戸建てが1軒もないのには驚いた、完全に人工的に作られた街だったね。
695: 匿名さん 
[2006-11-06 08:47:00]
>>694
どうせ ららぽーとにしか行ってないんでしょw
696: 匿名さん 
[2006-11-06 12:50:00]
>>693
どうせ、この人たちの頭の中には運輸審議会の答申とか事業化プロセスとか関係無い妄想路線だろうと見てみたら、
現実的なLRT案も提案していますね。
LRTはアテネ五輪の観客移送でも実績が有るので、
他の妄想路線2案よりも採用の可能性は高い。
ただ、無理やり晴海地区に駅を増やすために、
豊洲・東雲ループにするのはどうかと思うぞ?
中央区で検討している銀座・八重洲地区のLRTとリンクした方が良いし、
中央区主体でやるなら中央区の飛び地のお台場方面に延伸すべきである。
羽田アクセスは、東海道貨物線の旅客化とTWR乗り入れでどうだと思ったら、
東海道貨物線は羽田新ターミナルから結構離れたところを通っていますね。
697: 匿名さん 
[2006-11-06 13:10:00]
>>689さん
豊洲にはなさそうですが
晴海トリトン内と木場のイトーヨーカドーにあるみたいですね
http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&rls=GGLD,GGLD:2005-17,GGLD:ja&q=%E9%9D%B4+%E4%BF%AE%E7%90%86&near=%E8%B1%8A%E6%B4%B2%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&sa=X&oi=local&ct=title
698: 匿名さん 
[2006-11-06 13:15:00]
>>696さん
まぁこの会は地権者の集まりですし
豊洲の三井のような先導する企業がいませんので
発表どおりの発展は難しいでしょうが近隣が栄えるのは人の流れからしても良い事です
699: 匿名さん 
[2006-11-06 22:00:00]
2016年のオリンピックが東京に決まる可能性は皆無だから妄想しても意味がない。
湾岸開発が行き詰ってるから名目作って税金使おうと企んでるだけ。
700: 匿名さん 
[2006-11-06 22:36:00]
妄想どおりになってほしい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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