東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 10:03:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ


中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

[スレ作成日時]2006-08-16 01:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう

142: 匿名さん 
[2006-08-20 12:23:00]
>>141
元々IHIの全面占有地だった豊洲の本丸に、IHI本社タワー、
IHIセンター(NTTデータ)、芝工大、ゆりかもめ延伸新駅、
新設小学校、ビバホーム、8街区タワー住宅棟などの既新設開発や
目玉の三井不動産開発(PCT、ららぽーと、新たなタワー建設)、
市場移転他が行政との歩調を合わせた総合開発されることによる・・・、

”豊洲”の知名度の大幅向上が目に見えている訳ですから、ドゥの
改名は適切な判断なんでしょう。要は晴海の延長地域として捉えなくても
”豊洲”単独でも認知されやすいということでしょう。
ドゥも三井と関係が深い施設ですから・・・。
143: 有明万歳 
[2006-08-20 17:39:00]
東雲の話し、大変面白かったし、洒落た地名ですね...
豊洲の開発が大規模なことは皆さんご存知のとおり、それを期待してるのは豊洲の住人だけでなく付近のMSも同じです。
晴海と有明...いまいちですが、私個人はメジャーな場所から一歩離れた静かな場所に住みたいと思っているので、今は期待どおり(笑
144: 匿名さん 
[2006-08-20 19:53:00]
>>143さん
有明とは、「有明の月・有明の灯…」などとも言われ、
夜明けに残る月のようすであるが、すがすがしさを感じさせる。

有明も洒落ていますよ!!
145: 匿名さん 
[2006-08-20 20:56:00]
>137
宮崎事件です。
146: 匿名さん 
[2006-08-20 21:41:00]
有明の土地は広大ですね。ゆりかもめに乗ってみるとよくわかります。
無限の可能性を秘めていると思います。
とりあえずはオリンピック候補地の国内選考ですか。
147: 匿名さん 
[2006-08-20 22:36:00]
>>134
読めました。なぜって私自身、西日本某市にある東雲という地の出身だからです。
148: 匿名さん 
[2006-08-20 22:50:00]
>147
ミラクル。 
149: 匿名さん 
[2006-08-20 22:55:00]
>>145さん
そう言えば宮崎事件でした
http://tasa5600.hp.infoseek.co.jp/miyazaki/miyazaki1.html
私はあの事件ではじめて東雲って知りました
そのあと名前が出てきたのがスーパーオートバックス日本初展開だったかな?
150: 有明万歳 
[2006-08-20 23:29:00]
有明の空き地ですが、オリンピックがぽしゃっても
・中央市場の移転と4000台の立体駐車場<有明北
・首都高インターチェンジ建設<有明南
っとかなり手狭(笑)になりつつあります。
(仮称)ブリリア有明のように、あのならびの建て替え再開発のほうが現実的かもしれません。
151: 匿名さん 
[2006-08-20 23:40:00]
豊洲って銀行がない気がするのですが、どうでしょうか?
152: 匿名さん 
[2006-08-20 23:45:00]
>>151
本当だ全く無いね
http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&rls=GGLD,GGLD:2005-17,GGLD:ja&q=%E9%8A%80%E8%A1%8C&near=%E8%B1%8A%E6%B4%B2%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&sa=X&oi=local&ct=title

ららぽに出張所とか入るのかな?
入ってくれないとさすがに困る
153: 匿名さん 
[2006-08-20 23:59:00]
豊洲センタービルにみずほ銀行ができます(2006年度中)
154: 匿名さん 
[2006-08-21 00:05:00]
>>150さん
東京都中央卸売市場の移転先は豊洲6丁目ですが、
それ用の駐車場が有明北にできるのですか?
155: 匿名さん 
[2006-08-21 00:11:00]
銀行なくても、コンビニATMで頑張る。
156: 匿名さん 
[2006-08-21 00:41:00]
銀行の開いている時間(平日9:00ー3:00)に自宅に居ること無いから、あまり関係ないな〜
職場は東京三菱UFJの本店の近くだし、必要な時はそっちに行けばいいし。
個人的には、お金おろすだけならコンビニATMで十分な気がする。
157: 匿名さん 
[2006-08-21 14:28:00]
でも、都市銀行の支店があったほうがいい。
無いのは田舎や郊外と相場はきまっている。
158: 匿名さん 
[2006-08-21 14:59:00]
>157
最近は銀行も統廃合激しくって、支店の無い駅/エリアなんていくらでもあるよ。
オレの身近なとこだと水道橋駅周辺には無いね。出張所とか駅から少し歩けばあるけど(ほとんど九段の方だったり)
159: 匿名さん 
[2006-08-21 15:17:00]
出張所でもあればいいじゃん
やっぱり街のレベルの差がでるよ
160: 匿名さん 
[2006-08-21 15:18:00]
人口が集中すれば、当然「口座獲得」に動くでしょう??
今無くても、いずれATMや出張所または専用支店(笑)ができますから・・心配無用ですよ!>>157
161: 匿名さん 
[2006-08-21 15:21:00]
あれだけ中古マンション相場の上昇著しい月島だって、銀行支店は無いよ。
勝どきには三菱東京UFJ(旧UFJ)があるけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる