東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その8
 

広告を掲載

ヒマリーマン [更新日時] 2007-05-19 06:02:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 関連スレ RSS

数ある局面でいろいろなご意見があると思いますので続スレ(その8)を立てました。
グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。
*地域や区によって上昇下降の差があると思いますが、それによる誹謗中傷的な書き込みは
 止めて下さい。有意義なスレになっていると思いますので、
 スルー、迅速な削除依頼により荒れるのを防ぎましょう。

過去スレ
その7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/
その6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/
その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-04-14 02:37:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その8

983: 匿名さん 
[2007-05-18 16:04:00]
仮に当選したとしても、いっかいの参議院議員(しかも無所属で会派にも属さないだろうし)
では到底実現不可能な公約ですね。都知事選の時の頭がまだ切り替わってないのかな???
984: 匿名さん 
[2007-05-18 16:08:00]
半分ではなくても首都機能の一部移転はその流れと思うよ
985: 匿名さん 
[2007-05-18 16:29:00]
984
むしろ地方への権限と財源の委譲でしょ。道州制の議論等が話の中心であって
首都移転はどっかいっちゃいましたね。地方間でも同床異夢だし。
986: 匿名さん 
[2007-05-18 17:16:00]
>983
無所属ではありません。黒川氏は、共生新党の党首です。
共生新党は、今回の選挙で5議席の獲得を目指すそうです。
987: 匿名さん 
[2007-05-18 17:27:00]
林立するタワーマンションと高層ビルの間を、チューブ状の道路が走り、
日のあたる高層階は富裕層、お見合いどころか日照もないじめじめした下層階は貧民窟、
そんな漫画みたいな近未来TOKYOが実現するんでしょうかね〜
楽しみなような、怖いようなですが。
988: 匿名さん 
[2007-05-18 18:05:00]
タワマンが林立して誰でも住めるようになったら、
富裕層はタワマンではなく豪華な一戸建てに住むようになりますよ。
他人から羨ましがられる住まいに住みたいだろうから。
989: 匿名さん 
[2007-05-18 18:32:00]
富裕層も今は、お手伝いさんがいないなら、戸建ではなくて、低層マンションを選択するでしょう。
990: 匿名さん 
[2007-05-18 18:35:00]
>>981
主旨を誤解されたようですね。上がる。下がるの論議ではなく
いつまでにどの程度(対前年比率何%)であがりいつごろ下がるかという
数値イメージのたたき台として示したものです。
これは私の中の意見をまとまとめた想定グラフです。
いままでのこのスレの議論の大筋は
ここ1〜2年で二桁上昇は終わる。その後は横ばいで5年以内に下降
にむかう。というレベルでは一致していたような印象ですが。
その後落ちるにしても都心のミニバブル崩壊ならゆるやかということで
15%の下落数値を最大値に一桁下落を22年まで続けた。
底値が2015年

情報は信じるものでなく、読み取り批評すべきものでしょう。
言葉の批判は皆さん得意でもビジョンとして上昇下降の流れをどう
想定するかが一番重要なのだと思います。
私はこのスレでいろいろ書いてきた一人で、評論家でも何でもない。
ただここにかくためにいろいろ勉強してデータはかなり入手したつもり。
このカーブを念頭に(実は、楽観論 悲観論のもう2つのカーブもつくって
あるけど)買った不動産の収支予測や売却時期をにらんでいます。
991: 匿名さん 
[2007-05-18 18:45:00]
おそらく、皆さん方の頭のなかにも20年スパンでどう上がっていつごろからどこまで
下がるというイメージがあるはず。
もちろん、その背景には首都圏人口の伸びが止まる時期2012年頃とか
デモグラフィックデータや金融市場、消費税、景気拡大など他の予測を見こまないと
いけないし、リートの破綻予測なんてのもあった気がします。

議論は楽しいけど、いくつかの観測をそれなりに「見えるようにして」もう
議論を楽しむことは私自身は終わらせていいのではないかと思っています。
992: 匿名さん 
[2007-05-18 20:45:00]
それは、「買った不動産」がある方に取っては
いつ下がるかなんてスレで議論されては不都合。だから終わらせていい。
とも失礼ながら裏読みできますが。
993: 購入経験者さん 
[2007-05-18 20:52:00]
そんな、マーケットのトレンドを決定するほど
ここの掲示板が影響力あったら面白いね。
裏読みしすぎでしょそれは。
994: 匿名さん 
[2007-05-18 21:39:00]
想定シナリオは上げ下げ用意できたとして、行動化のサインは決めましたか?

都心高値の上限理論値みたいなものは推定されましたか?
(理論地価なんかないんですけど、
 こういう理由でここまでは上がっても不思議ではないよ、という値段)

下げに転じる時の指標、及び先行指標(先行の期間も)は
何をウォッチするのが良いでしょう。
当該地の定点観察以外に、何が有効性高そうなんでしょうか?
もし、どなたか秘伝オープンしていただければ。
995: 物件比較中さん 
[2007-05-19 00:55:00]
今日の日経新聞朝刊に、マンション販売不振で在庫過多という記事が出てましたが
いよいよ価格が下がるんでしょうか?
996: 匿名さん 
[2007-05-19 01:32:00]
都内でも郊外は多いよ。特に23区の外周区も、
世田谷、大田、足立、練馬、板橋、北、葛飾、杉並、江戸川は在庫の山。
千葉、埼玉、横浜、川崎を除く神奈川も在庫の山。
そのうち廃墟マンションたくさんできるんだろうな。
997: 住まいに詳しい人 
[2007-05-19 04:25:00]
>>955
ところがね、不動産価格って住宅の需給で動いたことがないんですよ
それを動かすのはファイナンスの動向なんです

いまバブっているのは不良債権問題が片づいたのに
銀行や大手製造業を守るために低金利が維持されているから

よく「国際比較だと東京の不動産は割安だ」つう話があるでしょ
確かに、今のこの瞬間だけみれば間違ってないけれど
よくよく考えてみれば経済成長率が1〜2%の国の不動産が
年間20%も30%も上がって割安なわけないじゃない

市場(企業)規模/成長率の2軸で市場(企業)分析する
ボストンマトリックスを思い出して欲しいけど
日本/東京は「金のなる木」ではあっても「スター」じゃないんだ
しかも現在ままなら徐々に「***」に近づく恐れもあるし
本来はそこに投資するのは効率的ではない

なのにそれを可能にしているのはやっぱり金利のせいなんだよ
998: 匿名さん 
[2007-05-19 05:15:00]
金利動向も踏まえて3パターン
いつさがりはじめるかというスレタイのテーマでいけば皆さんのお考えは図のどれに近い?
金利動向も踏まえて3パターンいつさがりは...
999: ヒマリーマン 
[2007-05-19 05:37:00]
流れを切るようですみませんが1000レスを超えそうなので続スレ立てました。
23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/
994さん、995さん、998さんの問いかけについては、
続スレで文面を引用するなどしてお答え下さい。
★★★
1000: 匿名さん 
[2007-05-19 05:40:00]
超都心に関してはパターンCはないね。
977さんの言うとおりファイナンスの問題。
韓国も80㎡、1億5000万が平均っていうからそのバブルがはじけたら影響がある。
1001: 匿名さん 
[2007-05-19 05:42:00]
>>995
金曜の朝刊ひっくりかえしたけど出てないね。何面なの?
1002: 匿名さん 
[2007-05-19 06:02:00]
http://www.sanshu-ca.com/news/vol16/news16-flash.htm
2004年にも在庫が貯まって販売不振というのが日経ならぬ日建新聞にでているね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる