東京23区の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ木場公園(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. シェルゼ木場公園(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-23 00:49:00
 削除依頼 投稿する

東西線 木場駅徒歩9分東陽町駅徒歩11分
外断熱,制震構造,煽りはスルーで大人の情報交換をどうぞ。


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44874/

[スムログ 関連記事]
【木場駅及び木場公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/11605/

[スレ作成日時]2006-09-11 01:28:00

現在の物件
シェルゼ木場公園
シェルゼ木場公園
 
所在地:東京都江東区東陽6-2-1(地番)
交通:東西線/木場 徒歩9分
間取:2LDK
専有面積:92.72m2
販売戸数/総戸数: / 127戸

シェルゼ木場公園(その2)

699: 匿名さん 
[2007-02-15 20:56:00]
北海道と同じくらいの緯度に位置するヨーロッパの国なら規定にする意味はあるんじゃない。
断熱性という部分では。
そんなヨーロッパでも100年近く前に造られた外断熱じゃないコンクリートの建物だって未だに現役で使われてるよ。
700: 匿名さん 
[2007-02-15 21:49:00]
外断熱は北海道の一戸建てなら意味あるだろうな。
マンションの中住戸の場合、外気に触れる部分は
ほとんどが窓で、ほんの一部が壁。どれだけの
効果が期待できる事やら。ちなみに、外断熱を
謳っていない普通のマンションも、屋根と一階の
床下は外断熱になってる。
701: 匿名さん 
[2007-02-15 22:16:00]
なんかまたほかのデベさんたちがわらわらしてきた気がするんだけど・・・(笑)
702: 匿名さん 
[2007-02-15 22:30:00]
ガセではないでしょう。ニュートラルな辞書でも。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E6%96%AD%E7%86%B1%E5%B7%A5%E6%B3%95
コンクリート建築にはかなり有効。一方で木造戸建にはさほどでもない。
703: N 
[2007-02-15 22:38:00]
うち断熱だとコンクリートがモロに外気の温度変化の影響を受けるので、その分劣化は若干早くなるんじゃないでしょうか?
704: N 
[2007-02-15 22:44:00]
書き途中で誤って更新しちゃいました。。。
私も100年持つとは信じてはいませんが、他の物件よりは耐久度は十分に高いのではないかということで納得しております。 鹿島は原子力発電所やダムや橋など大型インフラを手がけていますし、そういった点でも耐久度等は信用しています。値段は確かに高いけど、両面バルコニー(もしくはワイド)、外断熱、近くにある木場公園、猿江恩賜公園、清澄庭園、そのほか親水公園(行ってみましたが、結構きれいでしたよ)等もあり、気に入っています。キッチン等もいいし。収納が若干狭いけど、もう納得しています。結局自分が納得するかどうかってことですよね。いろいろマンション見て、金額は目をつぶるけど、後のところは納得言ったので皆さんも購入されたんだと思います。自身を持ちましょうよ。
705: 匿名さん 
[2007-02-16 09:01:00]
建物の断熱性(省エネルギー効果)に関しては内断熱より外断熱の方がいいのは確実。
建物の耐久性に関しては言われるほどの差はない。
ただそれだけのことじゃないの?
706: 匿名さん 
[2007-02-16 12:43:00]
建物(躯体)の耐久性はRCの場合、コンクリートの中性化で決まります。
他にもいろんな要素がありますが、一般的には、コンクリートの中性化
がどこまで進んでいるかで、建物の耐用年数が決まります。
コンクリートの中性化が鉄筋のかぶり厚までの部分が進むと、鉄筋が
さび始めるので、一応耐用年限がきたことになります。
この中性化の進むスピードはコンクリートのアルカリ性の度合により
決まりますので、コンクリートのセメント量が多いと中性化が進む速度は
遅くなります。そのため、耐用年限は長くなります。また、同じセメント量
でも、かぶり厚さ(コンクリート表面から鉄筋までの距離)が大きいと
当然中性化するのに時間がかかるので、耐用年数は長くなります。
そのため、断熱材の位置は建物の中性化とは関係ないため、内でも外でも
あまり耐用年数には関係ありません。(インターネットにはいろんな情報
があるので、それが正しいか否か判断するにはちゃんとした知識が無いと
だまされたり、勘違いしたりしますのでご注意を)
ちなみに、セメント量が多ければ多いほど、良いかというとそうではなく
セメント量が多すぎると、ひび割れの(セメント利用が多いと乾燥収縮
の原因になるので、調合設計時に適切なバランスを考慮する必要がある)
セメントの種類によってもその性能は異なりますし、コンクリート
は化学の世界なので、非常に難しく、素人がどうこういえる世界ではありません。
707: 匿名さん 
[2007-02-17 01:10:00]
耐久性はアップするだろう?
コンクリートの収縮が少ないのでひび割れしにくい、風雨にさらされ難い
以上の利点を見ただけでも中性化の進むスピードは遅いと思うが。
同じ100年コンクリートでも内と外では差があると思うが。
708: 匿名さん 
[2007-02-17 01:20:00]
まあ、あと100年も生きているかどうかもわからないし・・・
自分の買ったマンションに満足してどれだけ満喫できたかがだいじですよね(^^)
せっかく高いお金出して買ったのにネガティブに過ごすだけ損です。
709: 匿名さん 
[2007-02-17 09:49:00]
最近はマンションにも100〜150N/mm2の高強度コンクリが使われるようになったけど、シェルゼの30Nってそこらのエコノミーマンションでも使われてるコンクリ仕様で物足りなくない?
710: 匿名さん 
[2007-02-17 10:13:00]
>709 コンクリ仕様で物足りなくない?
高層じゃないし、制震なので問題なし。
711: 匿名さん 
[2007-02-17 14:28:00]
温度差によって収縮、膨張を繰り返すとコンクリートの寿命に影響を与えるでしょ。
砂漠のように温度差が激しい所は岩石の風化が早いもんね。
712: 匿名さん 
[2007-02-17 16:47:00]
色々な意見ありますけど、寿命の長いマンションを作ろうというデベのスタンスを買ってます。外にもそう公表してますし、言ったからには(言わないよりは)当然責任が出てきますしね!まだ外断熱が出始めたばかり(日本では)、これが日本(東京)に本当に必要なのかどうか、残念ですが結果が分かるのはまだ先だと思います。でも、マンションを長く資産として持ちたい、という意識の方が、外断熱による価格の上乗せ分(といっても、清澄のタワーなども第二期で価格1割2割上げたそうなので、あまり差は無いと思いますよ)を納得して購入したのだし、良い結果になるんじゃないかと思ってます。マンションの耐久性には沢山の要因が絡んでいると思うので。
私としては、外断熱の家は壁紙はがしたらカビてた!!という事が起こりにくい、という点を結構買ってます。日本の住宅の気密性が高くなってから、見えない部分のカビの影響でアレルギーが増えているらしい。外断熱の家は空気が綺麗らしいので(あくまで他人の経験談ですけど)、自身と家族が健康にいられるなら、1割増しも高くないと思ったまでです。
713: 匿名さん 
[2007-02-18 22:30:00]
みなさんへ。
客観的に見て100%完璧なマンションなど無いと思います。と考えると、今本掲示板では重箱の隅をつっついているみたいです。裏を返せば、ショルゼは基本性能(場所、値段、機能、など)は完璧に近いので、買えなかった人や他の業者がいたずらをしにきていろいろ難癖をつけている気が致します。なぜなら住宅性能評価?みたいのでオール3つ星☆☆☆をとったってことがあるから。で私は買うことをきめました。これがどんなものよりも説得力があると思っています。だから文句を言う人は対抗物件の情報を載せてくれると掲示板を見る人に親切かと思います。では。
714: N 
[2007-02-19 00:24:00]
今日契約しました。
私自身は対抗物件と比較した情報も、negativeな情報もいりません。このマンションが良いマンションだとただ確信しています。 このことに馬鹿だなと思う方もいるかもしれませんが、この掲示板でわざわざ言わなくていいです。心の中で笑ってもらうだけでいいです。ご理解ありがとうございます。
715: 匿名さん 
[2007-02-19 00:31:00]
見ざる言わざる聞かざるのあなた専用の掲示板ではないので。
あなたのスタンスは理解しますけど。
716: 匿名さん 
[2007-02-19 07:44:00]
この物件の購入者はいろんな意味で思い込みの激しい人が多いね。
717: 匿名さん 
[2007-02-19 08:40:00]
皆が皆、712さんのように客観的に物事を見て判断できる人ばかりではないということですね。
718: 匿名さん 
[2007-02-19 12:32:00]
消費税から逆算すると建物の価格がわかるので、土地の持分
も差し引けばわかります。

 マンションの価格=建物+土地(いずれも自分の持分分)

これから土地の価格を出して、敷地面積と持分比率で割ると
購入した土地の単価(m2)がわかります。

これと、税務署が公表している路線価格を比較してみてくだ
さい。いかにデベが高値掴みした土地を購入者が負担させら
れたかがよくわかります。

これを見て、このマンションを買うのはやめました。デベの
良心が何も感じられなかったからです。
719: 匿名さん 
[2007-02-19 21:34:00]
718さんの言われることはどうなのでしょうか。
どうやったら土地代がわかるのでしょう。
また、それは本当に割高なのでしょうか。
720: 匿名さん 
[2007-02-19 21:40:00]
>>717
どこが客観的なんでしょうか?
wishful thinkingとしか思えませんが。
721: 匿名さん 
[2007-02-19 21:52:00]
>>718
世の中、路線地価で売買されているなんてまさか思っていないだろうな。
デベの良心って何のこと?
恐らくあなたは一生どこも買えないでしょう。
722: 匿名さん 
[2007-02-19 22:08:00]
>>718
大京の物件の価格表には、ちゃんと消費税がのってますよ。最近は購入者にとっての視点から見て販売してるようです。

そもそも明豊なんて、大型物件の売主に名前がのってる、弱小デベ。
横文字デベだからしょうがないか。
723: 719です 
[2007-02-19 22:26:00]
誰か本当のことを客観的に、数字で教えていただくことはできませんでしょうか。
724: 匿名さん 
[2007-02-19 22:31:00]
10月頃?に販売していたFタイプのキャンセルが出ないかなぁと思ってます。今の時期では、ローンキャンセルはもうあり得ませんよね。
よっぽどの事情があってのキャンセルしか出ないと考えたほうがよいでしょうか。そうなると、もう殆ど望みがないですね・・・。
725: 匿名さん 
[2007-02-19 22:59:00]
路線価で買えるなんて思っているいたいヤツもいるようだが、その何倍
程度で買えるのかは売り出し中のマンションの価格をよく調べると相場
がわかる。容積率もよく調べることだな。ついでに言うと。

売ってるだけで買ったことのない短絡的な揚げ足取りもいるようだが、
その相場を見るとデベの良心がわかるってことじゃね?

所詮上物は償却するので、つかまされた土地が相対的に割高なのか割安
なのかを718は暗に言っているんじゃね?あまり上物にばかり注意をそら
されると、いざ売却しなければと言うときに銀行さんにぼそっと言われる
よ。

 お客さん、担保割れして・・・・ガクブルですよ。
726: 匿名さん 
[2007-02-20 00:46:00]
都心で公園隣接がわが家の絶対条件でしたので、まだモデルルームが始まる前から
資料をもらい購入を検討していました。買うなら外断熱マンションと決めてます。
思っていたより高かったのでここは無理ですが他が出れば買おうと思っています。
ここはせいぜい頑張っても6千万円しかだせないので買いたい部屋がなかったのですが
今思えば妥協して5900万円の部屋で当選していれば買ってたかもと思います。
でも知り合いの銀行で将来借り換えが有理にできるか聞いた所、借金が少なければ
可能性があるけど中古の市況でわが家みたいにほとんどをローン組む場合は
難しいのではと言われました。
外断熱のマンションって中古でも2割増で売れますよね?
知っている方は教えてください。
727: 匿名さん 
[2007-02-20 01:00:00]
724さん
望みはありません。無駄なあがきは止めましょう。
9千万が買える人しか相手にされません。
売れていないうわさがあり問い合わせしたのですが
7千万以上で買うつもりで聞かないと相手にしてくれませんよ。
728: 匿名さん 
[2007-02-22 00:52:00]
>売れていないうわさがあり
それはここだけでの噂だねw
729: 匿名さん 
[2007-02-22 17:49:00]
残りは最上階1戸ですね
730: 匿名さん 
[2007-02-25 01:52:00]
買った皆さん
金利が上がるみたいですが
返済の計画は見直しましたか?
731: 匿名さん 
[2007-02-25 15:41:00]
マンションの土地代は 普通 高めに設定するのよ
土地部分の価格が高ければ 販売価格が同じであれば
消費税が少なくてすむから・・・
あまり 高すぎると 税務署が黙っていないけど・・・・
732: 購入検討中さん 
[2007-02-26 01:47:00]
耐震等級とか耐火等級とかはどこみればいいの?パンフに載ってないんだもん。
733: 匿名さん 
[2007-02-26 22:18:00]
担当者に聞けば教えてくれますよ。
制震は耐震や免震なんかより良いそうだから安心ですよ。
それに外断熱だから耐火性能も良いみたいです。
734: 匿名さん 
[2007-02-26 22:32:00]
住宅性能評価書にのってます。
耐震等級は1、耐火等級は開口部2、開口部以外4です。
735: 匿名はん 
[2007-02-26 23:49:00]
>売れていないうわさがあり
それはここだけでの噂だねw

完売見たいですョ
736: 匿名さん 
[2007-02-27 19:27:00]
>>734
住宅性能評価書の耐震等級は1なんですね・・・。
現状のマンションでは耐震等級は1か2の場合がほとんどのようですが、
柱が結構太かったので、2くらいあると思ってました。
737: 匿名さん 
[2007-02-27 20:48:00]
制震は単なる耐震等級と違い揺れ難いのだから良いのですよ。
738: 匿名さん 
[2007-03-01 00:36:00]
ん?
制震でも耐震でも免震でも、耐震等級が同じ1なら、仮に揺れが違ったとしても
被害度合いは同じじゃないの?
739: 匿名さん 
[2007-03-01 04:42:00]
>738
だね。最近、耐震等級2以上が少なくなったが、資材高騰だからしかたがないか。
740: 契約済みさん 
[2007-03-01 22:51:00]
契約者です。来年小学校に入る子と来年幼稚園年中になる二人の子供があります、近くの小学校と幼稚園に詳しい方がいらっしゃいますでしょうか?情報とアドバイスをいただければ有難いです。
741: 周辺住民さん 
[2007-03-02 08:15:00]
私も契約者です。子供はまだ小さいですが、地元なので印象を書きます。ここは小学校は東陽小学校になると思います。古くからの学校ですが学区は大規模マンションも無くいたって普通かと。ちなみに近所では南陽小学校は昔から問題が多く学級崩壊が進んでるとか。越境なら門前仲町の数矢とかは良いですよ。
742: 契約済みさん 
[2007-03-02 20:59:00]
741さんへ。
貴重なご情報大変有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。
744: 契約済みさん 
[2007-03-03 10:35:00]
私も江東区在住契約者ですが、小学校は数矢か明治に行かせようと思っています。せっかく学校選択制があるのですから活用すべきでは。ちなみに、江東区役所のHPに学校ごとの情報(圏外からの希望者)などが公表されています。尚、一時期話題のアピタ後のテナントですが、1Fはスーパー2・3・4Fがオフィスの予定らしいです。
747: 匿名さん 
[2007-03-04 00:25:00]
私も江東区在住契約者です。

No.744さん、明治小は学区以外の希望者の受入はできませんとHPに書いてありますが、入学させようとお考えなら、どうやって手続きされるのでしょうか?住所を貸してもらうとかですか?
 http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/gakko/6137/6138.html

小学校は明治・数矢・臨海は伝統があってよいと耳にしますが、伝統があるだけで本当によいのかな?と思ったり、具体的な良い理由を一度も聞いたことがありません。現在、明治小・数矢小に通っている方に聞いても、具体的な良い理由を聞くことができませんでした。東陽小や南陽小も含め、どの点がよいのかご存知の方いらしたら、是非、教えてください。よろしくお願いします。

また、南陽小の学級崩壊ですが、数年前は大変だったようですが、よくなったと聞きました。今年度からだったか、校長先生が変わったので、これから校風も変わるかもという話も耳にしましたが、本当に南陽小はよくないのでしょうか?

学校選択制度があるので活用したいとは思いますが、逆にどこの小学校に行かせるのが子どもにとってよいのか悩んでいます。
748: ご近所さん 
[2007-03-04 13:28:00]
ウチはすぐ近くから、中央区の小学校に越境させています。Gスクエアーや東陽町・木場からもかなり行っています。小学校生活6年間だけを考えるのではなく、子供が就学時期を江東区ですごすなら、考えざるを得ません。
750: ご近所さん 
[2007-03-04 17:11:00]
江東区は大好きです。現に、江東区で生まれ、江東区に育ち、江東区の学校に通い、一旦外に出ましたが、また、江東区にマンションを買い、住んでいます。だからこそ、子供は、区外に出ました。その家の教育方針にもよりますが、区内の子供を見下しているのではなく、区内には通わせたくなかった。江東区内だけを見ていれば、なんの問題も感じていないのでしょう。越境させ、区外(中央区・墨田区・文京区)に出しているのは、今に始まった事ではなく、もう30年以上前から、江東区では、行われていました。初めての子供をお持ちの方は、よーーーく考えるべきだ。
762: 匿名さん 
[2007-03-06 01:35:00]
一番人気だったモデルルームタイプが一つだけいつまでも売れないで残っているのが不思議です。
確かに前見に行ったときにはモデルルームタイプは人気がありこのモデルルームで買う部屋を考えては
いけないと思いましたが早く売れないと維持費は買った人で分担しなければいけなくなりそうです。
セールスマンは頑張ってください。
763: 契約済みさん 
[2007-03-07 14:21:00]
744です。
747さん、748さん、750さん、情報ありがとうございます。

江東区のHPチェックしましたが、確かに明治小は原則NGになっていますね。
よく考えてどうしても明治小にしたければ、いろいろな手を考えることにします。
まだ、少し時間がありますから良く考えます。
764: 土地勘無しさん 
[2007-03-07 19:43:00]
750さんへ
子供を中央区の小学校に行かせようとすれば、どんな手続きが必要ですか?
教えていただければ嬉しいですが。
766: 契約済みさん 
[2007-03-09 11:10:00]
744です。
765さんありがとうございます。
実は、私も、ずっと江東区在住です。しかし、私自身が江東区の学校に行った事がありません。
江東区が悪かったわけではなく、越境がはやっていたいたせいでしょうか・・・。小学校・中学校
共に文京区に通学し、高校は都立高でしたが千代田区でした。こういう私が言うのもなんですが
やはり、地元の友達が少なく、小さい頃は通学も苦痛でした。
そういうことも含め、よく考えて小学校を選びたいと思います。
いろんなことを、前向きに話し合える掲示板になってきて良かったと思っています。
767: 契約済みさん 
[2007-03-09 22:01:00]
755,766さん
有益な情報大変よい参考になりました。うちはまだ子供がありませんが、子供ができましたら、同じマンションに住む先輩ままたちの意見が聞けることを嬉しく思っています。
768: 入居予定さん 
[2007-03-12 17:25:00]
親達のお気持ちはわからないではありませんが、できる子はどこにでもできると思います。うちは小学校は近所、中学校は私立を受けさせたいです。教育熱心なママの集まりのようでとてもよい環境だと安心しています。
769: 匿名さん 
[2007-03-12 18:38:00]
私は近隣の江東区立の小学校から開成中学へ入りました。
中学受験を考えるなら区内でも区外でも区立小学校の授業は50歩100歩で、
どうせ勉強は主に塾でする事になるので塾選びの方がずっと大切です。
区外の小学校へ行くと往復の通学時間を無駄に取られますし、小学校から
一度家に帰り、くつろいでから塾へ行くというのが時間的に難しくなります。
勉強の合間に友達と遊ぶのも学校の友達が近所に住んでないと難しくなります。
せっかく木場公園という遊ぶのに最適な公園が近所に有るのですから、
近所で遊べる友達を沢山作って欲しいなあ、なんて事も思ったりします。
近隣の小学校でどこを選ぶかは難しい所ですが、中学受験を視野に入れた場合、
区外への通学はデメリットの方が大きいのではないでしょうか。
770: 契約済み 
[2007-03-12 20:26:00]
私も江戸川区在住の時に中央区の小学校に越境しましたが、私が通ってた小学校は中学から私立に行く子が90パーセントはいました。
なので、中学から私立に行かせるつもりならいろいろお母さん同士でも情報交換できていいと思います。
771: 契約済み 
[2007-03-12 20:30:00]
770です
しかし、今はどうか分かりませんがやはり越境できている子もクラスで何人かいたので、親が教育熱心なかたがとても多く、子供もなんか真面目な雰囲気の子供が多かったです。
私は中学から大学までそのまま進んだので、生涯の友達って言うのは中学高校の時の友達で、小学校の時の友達は誰とも連絡とっていません・・・
772: 匿名さん 
[2007-03-13 00:10:00]
私は769さんに賛成です。子供のころは近所の友達と薄暗くなるまで遊んでよく寝る。そうした中で様々なことを学び人間として成長するのではないかなぁと。小学校の友達と遊ぼうにも、越境通学しているためにあまり遊べず、遊べたとしても家の中になってしまうのは、なんだか可愛そうな気がします。(電車通学だと泥んこになって帰るというわけには行きませんからねぇ。。。)
勉強の方は小学校時代は勉強が嫌いにならないこと、いろんなことに好奇心を持つことが大切で、学校によって若干の差はあるかも知れませんが、精一杯遊び、また仲の良い仲間がいながら勉強する方がいいかもしれませんね。
773: 匿名さん 
[2007-03-13 01:20:00]
768さん、中学を私立に・・というあなたこそ、越境なのです。
今年のその小学校の私立受験率の違いが、環境の違いなんです。つまり、今年の2月1日、家の子の学校(中央区)の6年生は、およそ100名中15人しか登校してきませんでした。多少の差がありますが、毎年こんなものです。全員が受かり私立中に行くわけではありません。受かっても行かない子も多いので、私立中進学率は不明です。
しかし、6年生になったら、受験する・・そのために塾に行く、勉強をする・・というのが、お姉さんお兄さんを見ていて、自然にそれが当たり前となっていくようです。
もぅ5,6年まえですが、区域内の学校の受験した人に話を聞いたのですが、6年生60以上いて受験した人は、男1人女1人だったそうです。進学塾に行っているというだけで、いじめにもあったそうです。みんながあそびほうけているときに、週3回とか塾にいけないですよね。少し受験する子は、多くなったようですが、この状況は今も悲しいながら変わっていません。
774: 匿名さん 
[2007-03-13 01:50:00]
765です。
766さんのように、越境していてしんどかった、や、722さんのようにかわいそうな気がする・・・・よ〜く解ります。実際始めての子供ならなおさら、ランドセルにしょわれて行くようなのに、加えて電車やバスに乗せるなんて・・行ったはいいが帰ってこられるかしら、友達はできるかしらと。
我が家の子供は、就学前から習い事は、地元です。東陽町YMCAのプール、東陽町西友のすこやか、住吉VIPで体操、学校は入ってからは、近くの学研。おかげで、時間をぬってはいろいろなところに遊びに行き、「どこのお友達?」と聞くのが常でした。1年生の頃から、学校近くの浜町公園まで、電車バスをつかって出かけました。日がたつにつれ、近くにおなじ学校のお友達がいることを知り、遊ぶ。通学班で行くので、違う学年とも仲良くなり、近くの公園で待ち合わせ、泥んこ傷だらけ・・。
どちらかといえば、おくてな我が子ですが、友達・遊びに関しては、取り越し苦労でした。
775: 周辺住民さん 
[2007-03-13 02:00:00]
越境を当たり間のように話題にしていますが、そういった親のエゴによる越境を中央区は
さらに厳しく取り締まろうとしています(区民が増え続けているので黙認はする必要がなくなった)。
もともと住民票移してまで他区の学校に通わせようという行動が滑稽ですが、
それすら対策されたらどこに通わせるのでしょう?
776: 匿名さん 
[2007-03-13 07:44:00]
775さん。
中央区だけではなく、文京区だって、厳しく取り締まってます。母子だけで住所を移せば、区の職員と30分(人によるが)にわたる個人面談があります。そこまでして・・と、思う方は、思うでしょう。でも、それだけの価値?があると思う方がそこまでするのです。
推進しているのではありません。でも、私はそこまでします。
実際に通わせているご家庭の話しを聞くと、みな自信をもっていいよ薦める方ばかりなのは、なぜ??
それこそ、ちょっと前にどなたかが書き込みされた、“公開授業”を見てみると解ります。あの書き込みには、大きくうなずいてしまった。
777: 匿名さん 
[2007-03-13 07:59:00]
>>776
文京区に住んだり、私立に通わせればいいだけのような。。。
778: 匿名さん 
[2007-03-13 08:04:00]
住んでいない所に住民票を置くのは「違法」ですよ。
違法行為について熱弁ふるって正当化しないように。

> 高層マンションの新築ラッシュで、小学生の人口増加が激しいため、越境取締まりが益々厳しくなっています。
> 希望校の校区の不動産を購入や賃借したたげでは認められず、入学前に家庭訪問があります。
> 「冷蔵庫内・洗濯物置き場・浴室・光熱費請求書を見せて下さい」と言われます。
> 冷蔵庫内に家族全員分の食料があるか、洗濯物はあるか、浴室の使用感があるか、入居日以降の光熱費は微少か、を調べます。
> これを拒んで、「越境ではないと確定判断出来ず」と認定された人も少なくないです。
> 民事調停を起こして、越境ではないと主張しても覆せず諦めた人もいました。
779: 匿名さん 
[2007-03-13 09:32:00]
だったら、皆江東区のマンションを買わずに、文京区とか中央区に不動産買えばよいのに。
緑が多いところ、環境がいいところがいっぱいありますよ。但し、新築が限られるから中古が中心になってしまいますかね。私にもし子供がいたら絶対そうします。
問題はお金でしょうか?
780: 匿名さん 
[2007-03-13 13:14:00]
>ちょっと前にどなたかが書き込みされた、“公開授業”を見てみると解ります。
自分で書いたんでしょ?
特徴のある文章なのですぐわかりますよ。
781: 匿名さん 
[2007-03-13 16:06:00]
千代田区、江東区どっちでもいいじゃない。行きたいところに行かせれば。子供がいない者は、関係ない。
782: ご近所さん 
[2007-03-13 17:14:00]
そ、親の考え方はそれぞれですから。その人の考えのままにどうぞ。
鼻水たらしてどろんこで遊ばせるのもよし。週に5日は習い事(塾以外にも)もよし。
どちらもそれなりの考えでやっているのでしょうからご自身の信念で。
ま、クラスに1人しか受験しない学校とクラスの半数が受験する学校では
親の○も違うのは事実かと思いますがね。
783: 周辺住民さん 
[2007-03-13 20:19:00]
違法な越境入学推進の入居者の書き込みを見ると、鉛を飲み込んだように
体の芯から重たくなるような感じがして嫌悪が先にたちますね。
公然と地域の公立学校が悪いと非難して、ここに住み続けるつもりなのでしょうか?
ここに住まなくても良いのにと感じてしまいます。
784: ご近所さん 
[2007-03-13 20:31:00]
シェルゼに住む方は見栄はあるが、城東地区に住まざるを得ない中途半端な小金持ちなのでは?
地域に溶け込もうなんて、微塵もないから勝手にしていればいいさ。
しかし、公の掲示板で、さも当然のように違法行為を書き込む神経は如何なものだろう。
786: ご近所さん 
[2007-03-13 21:44:00]
>>765 以下の書き込みをみると
常識と配慮のない住民がいるということだけは確かだな。
その後の上からの物言いがムカつくのは、地元小学校に通わせている貧乏人の親だから?
787: 匿名さん 
[2007-03-13 21:59:00]
>785
教育委員会へ通報することに1票。
自信満々に公然と脱法を勧める人間に渇!!
789: 匿名さん 
[2007-03-13 23:04:00]
子供の話しはさておいて、ホテルイーストの前のパチンコ屋は、出るのですか?
東陽町、木場でおいしい食べ物やさんはありますか?
イトーヨーカドーまでは、とおいのでしょうか?
790: 匿名さん 
[2007-03-13 23:08:00]
越境入学は年々取締りを厳しくする方向みたいですよ。そうでないと教育委員会の示しがつかない
ので。
どうしても、中央区とか文京区の公立小学校に入れたいなら、ここを止めてそちらに住むほうが
絶対です。孟母三遷といいますし。
791: 契約済みさん 
[2007-03-13 23:26:00]
ところで、契約後に
イベントに参加したり、シェルゼパビリオンに行ったりした方って
いらっしゃいますか?

私の場合、東京建物さんとローンについて郵便でのやりとりがあっただけです。
あと何度か、自分で現地の見学をしてますが
マンションの購入前ってこんなものなんでしょうか?
準備してることとかあれば教えていただけると嬉しいです。
792: 匿名さん 
[2007-03-13 23:34:00]
シェルゼパビリオンってなに?
793: 契約済みさん 
[2007-03-14 00:02:00]
>792 さん
外断熱体験ルーム?って言うんでしょうか。。
シェルゼパビリオン
http://www.shellze.com/pavilion/index.html
です。

冬の夜を過ごしてどうだったか、とか聞けたらいいなぁと思って
訊いてみました。
794: 入居予定さん 
[2007-03-14 17:42:00]
シェルゼパビリオンに宿泊してきました。
とても快適に過ごせましたよ。
795: 匿名さん 
[2007-03-14 17:56:00]
794さん
どのように快適?
796: 791です 
[2007-03-15 00:40:00]
>794 さん
レス、ありがとうございます。
すみませんが、もう少し詳しく教えてくださいm(__)m

---
ホームページのアンケート内容を見ると
「部屋の温度差が少ない」という点も強調してる感じだったんですが
実際、そうなんですか?

パビリオンには2LDKの部屋がありますが
エアコンは、各部屋にありました?

---
間取りを見ると、床暖房になってるんですね。
点けないと寒いですか?

---
パビリオンでは、担当の方に質問とかできるんでしょうか?
797: 匿名さん 
[2007-03-15 11:27:00]
契約時、床暖房をオプションでつけた人は、今のところいないと
担当の方が言ってました。それほど暖かいと。

でもパビリオンには、ついているんですね。

必要ないと言わんばかりであったのになんだか矛盾が。
798: 大学教授さん 
[2007-03-15 22:55:00]
そもそもコントロールのない実験は意味がないです。
全く同じ間取り、同じ素材、同じエアコンディションの条件で、
断熱の方法だけ違う2つの部屋で比較しなければ無意味です。
さらに、体験者にはどちらが内断熱でどちらが外断熱かの情報
は伏せておかなければいけません。
799: 入居予定さん 
[2007-03-16 17:52:00]
794です

(部屋の温度差について)
ほとんど感じませんでしたよ。エアコンは結構早くに切ったんですが朝起きたときに
リビングに行っても全然寒くなかったですしね。
温度計がリビングに設置してあるんですけど、寝る前と朝とほぼ同じ温度でした。

エアコンは各部屋にあったかというと。。。。
すぐに切ってしまったので確認してませんm(_ _)m
リビングにスイッチがあったんですが、空調は全室で一系統だったのかも!?
ちなみに、エアコン設置は1台しかしない予定です。
(多分必要ないと思われるので)

(床暖房について)
しばらく床暖房があるのに気付きませんでした。
気付いてからスイッチいれてみたんですが、全然温かくなかったというか・・・・
床暖房なくても温かかったのか・・・
台所に立っても、足下の寒さは感じなかったので床暖房は必要ないかと思います。

(パビリオンでは)
担当の方が親切に色々教えてくれましたよ。
疑問も質問できます。
パビリオンのHPにも書いてありますが、実際に窓に結露ができない様子とか
コンクリートの蓄熱を体感できたり一度行ってみると良いと思います。
800: 791です 
[2007-03-17 01:18:00]
>>794 さん
詳しい情報、ありがとうございます。
パビリオンは快適に過ごせる環境なんですね。

>>798 さんが言われるのもそのとおりだと思いますが
担当の方に話を聞くつもりで、一度とまってみたいと思います。


他にも、来年の入居に向けて準備していることなどあれば
教えていただけると助かります。
よろしくお願いしますm(__)m
801: 匿名さん 
[2007-03-18 18:54:00]
学校問題をもっと語りましょうよ!!
住宅ローンが重いので、我が家では公立の学校しかいけません・・。
だから、少しでも不安の少ない学校情報が一番の関心ごとです。
802: 匿名さん 
[2007-03-18 21:21:00]
↑せめて、もう少しセンスのあるアラシネタを考えましょう。
803: 匿名さん 
[2007-03-18 21:49:00]
802さん
どういう意味?
804: 匿名さん 
[2007-03-19 00:21:00]
我が家は小学校はあまり関係は無いので皆様には申し訳ないのですが、興味は無いのです。それより!
しばらく前に見に行った時以来、まだ5千万円位の部屋でキャンセルは出てないみたいですね?
高くなる前に買えれば良いのですが、キャンセルが待ちどおしいです。
でもまだモデルルームが閉まっていないので期待大です。
変な期待はしないほうが良いでしょうか?
805: 匿名さん 
[2007-03-19 12:09:00]
最上階の部屋が残っているから、まだモデルルームが開いているのではないですか。
もうローンキャンセルの時期は過ぎているし、まずキャンセルはでないと思うのですが、
いかがでしょうか。
806: 794です 
[2007-03-19 17:41:00]
791さん

床のコーティングと玄関が大理石のようなのでそのコーティングを調べています。
夏頃に予定されているカーテンなどの販売会でもあるとは思いますが
引き渡し前に施工等してくれる関係上、通常より高めの設定になっている事が多いらしいので
サービス内容も含め、市場調査中です。
807: 匿名さん 
[2007-03-19 21:11:00]
最上階の9000万円強の部屋は、センスはいいかもしれないですが、
螺旋階段の分が無駄に感じる方も多いかもしれないですね。
808: 匿名さん 
[2007-03-20 00:46:00]
東南の角部屋、キャンセルでないかな。
809: 匿名さん 
[2007-03-20 21:52:00]
東南の角部屋、いいですよね。今更ですけど、これから売り出しの物件が軒並み価格上昇しているのを見ると、シェルゼはお買い得だったと思います。大手町も近いですし、公園隣接の、南向きの、外断熱の…。ま、今更ですけどね。
810: 匿名 
[2007-03-20 23:47:00]
804さんは購入してない方?
811: 791 
[2007-03-21 01:07:00]
>>806
791さん、ありがとうございます。
フローリングのコーティングだけじゃなく
大理石の保護も必要ですね。早速、調査してみます。


今日、現場を見てきました。
隣の賃貸棟の1階ですが、ファミリーマートだけなんでしょうか。
その隣のスペースは、何かの現場事務所ってなってました。

賃貸棟には、明かりがついてる部屋があり
もう入居者がいるみたいでした。
賃貸棟の非常階段を登れば、シェルゼの現場を眺められそうですけど
不法侵入でつかまりそうなんで止めました。。。

シェルゼの南側は、工事用のシートをかけているせいか
思ったより道路の近くまで迫ってました。
南側にある木の枝もシートに当たってるみたいで
ベランダまで枝が入ってきそうです。
木を登れば、部屋に入れるぐらいの距離かもしれませんね。
812: 契約済みさん 
[2007-03-21 08:54:00]
今、現場事務所になっているところが、将来的にテナントが入ると思います。使えるお店が入ってくれれば、うれしいですね。
813: 匿名さん 
[2007-03-22 09:58:00]
マンション開発の明豊エンタープライズが十四日発表した二〇〇七年一月中間期の連結決算は、経常損益が七億七千百万円の赤字(前年同期は八億八千九百万円の黒字)だった。不動産分譲事業で物件の引き渡し時期が下期にずれ込んだことが響いた。不動産賃貸事業は順調に伸びたが補えなかった。引き渡し時期のずれ込みにより売上高は六〇%減の六十八億一千三百万円だった。

明豊がんばれー。
814: 匿名さん 
[2007-03-24 17:16:00]
808さんへ
東側角部屋(13F)キャンセル出てますよ。
HP見てください。
815: 808です 
[2007-03-26 12:14:00]
仕様が高級になる高層階は買えません・・・。
でも、既に売れてしまったようですね。
816: 匿名さん 
[2007-03-31 01:32:00]
カラーセレクトのカタログってありましたっけ?
インテリアを考えたいのだけど、カラーがどんな感じだったかもう忘れた・・・
モデルルーム再訪しないとダメかな・・でも4月で閉まるんですよね
その後はどうすればいいんだろうか。
817: 匿名 
[2007-04-02 13:18:00]
>816さん
モデルルームが閉まった後の担当者や連絡先は
後日書面で連絡が来るはずです。
そんなはがきが来てませんでしたか?
818: 契約済みさん 
[2007-04-06 23:59:00]
オーベル、入居始まってますね。
未練がましく、見に行ってしまいました。
いやいや、シェルゼがいいですね!
819: 匿名さん 
[2007-04-09 15:24:00]
>818
ほんと未練がましい…。自分に言い聞かせるためなら、掲示板に書かずに家族友人に話して下さい。
820: 匿名さん 
[2007-04-09 15:43:00]
未練がましいというよりも、入居が始まってうらやましいという感じではないでしょうか?
シェルゼ入居まで、あと約1年。まだまだ先という感じで、契約者向けのイベント等も何もないし、待ちくたびれたというよりも、感覚が麻痺してきました。
私も、永代通りを通るたびに、何となくオーベルを見てしまいます。
821: 物件比較中さん 
[2007-04-20 01:08:00]
シェルゼ購入は見送った者ですが、東京建物よりマンションギャラリー閉鎖の
案内ハガキがきました。
「万が一キャンセルが出たときのために」希望の部屋タイプを書かせる欄までありました。
シェルゼは、最上階の1室を除き、即日完売したのでは・・・?
822: 匿名さん 
[2007-04-23 12:15:00]
>821さん
今後キャンセルが出る場合を想定しているのでは?シェルゼは他物件よりもキャンセルが出ていないと思いますが。我が家は清澄のタワーのMRにも行きましたが、キャンセル物件のハガキが既に何度も来ていますよ。あちらもその期ごとに完売を謳っていましたよね。シェルゼも、公表せずに抽選落選された方に個別に連絡しているのかもしれませんけど、全戸完売してくれればいいわけですからね!
823: 匿名 
[2007-04-25 16:19:00]
全戸完売したようですね〜♪
良かったですね☆
あとは、入居を待つばかりです。
832: 契約済みさん 
[2007-04-28 13:55:00]
だいぶ出来てきましたよ。
職住近隣のため、毎日欠かさず見ていますが、だんだん高く出来上がって
行く様子は楽しみです。
833: 匿名 
[2007-05-01 14:50:00]
私も日曜日色目の最終確認をしにMRへ行きがてら、現場を見てきました。
大分高くなっていました。

MRは最終日(一応キャンセル待ち受付をしていました)お客さんは他にいず、
ゆっくり見られました、色目なんかも写真に取れたのでインテリアを決める
参考にしたいと思います。
834: 契約済みさん 
[2007-05-06 01:08:00]
5/4に見てきました。
8階まで出来てましたね。楽しみです。

ところで、ホームページ
http://www.final-ist.jp/
にアクセスすると、許可が無い(403 Forbidden)って怒られるんですが
何かアクセスする方法があるんでしょうか?

ホームページも終了させるんなら
完売しました、みたいなページにしておいたほうが良さそうな気がしますが。。。
835: 購入検討中さん 
[2007-05-21 10:35:00]
ユニーの決算資料で閉店店舗として上がっているから閉店は間違いないですね。
閉店店舗 アピタイースト21 店 東京都江東区 11,391 ㎡ 2007.上期

今でも木場のギャザリアや南砂のトピレックの賑わいと比較すると閑散としている。
小名木川のアリオや新砂の地所の商業施設が出来ると
よほど集客力がある店舗が入らないと存続が難しいかな
836: 入居予定さん 
[2007-05-23 01:06:00]
アピタイースト21 店は、8月15日で、終わりです。
従業員の募集もはっきり8月中旬まで、となってたり、telしても教えてくれます。

決定的です。
837: 匿名はん 
[2007-05-23 22:36:00]
で、ユニーのあとには何が入るんでしょう?
近くにスーパーがないと厳しいのですが。
838: 購入検討中さん 
[2007-05-25 11:05:00]
アピタがあるから・・・と思っていたのに、
買い物する場所がないと厳しいですね。
紀ノ国屋が入ったとしても、普段の夕食の買出しには不向きです。
839: 物件比較中さん 
[2007-05-27 20:59:00]
しばらくキャンセルが出ていないですね、、
840: 匿名さん 
[2007-05-27 21:11:00]
>839
キャンセル待ちの方がいっぱいいるので、万一キャンセルが出ても
広告やHP上など表面には出てきませんよ。
841: 入居予定さん 
[2007-05-28 22:47:00]
ユニーの後には、何でもいいので、そこそこ庶民的なスーパーが欲しい。
東陽町駅近くに西友や、木場駅反対側にイトーヨーカ堂はあるけど、
徒歩5分圏内にスーパーがあるのは、私にとっては購入の大きなプラス要素だったので、
入らなかったらがっかりです。
最近パンフレットや規約重要事項等を読みなおしてるのですが、
生協のパルシステムと提携するとの事なので、もしスーパーが無いのなら
これを利用しようかなと検討中です。多分マンション全体との契約に
なると思うので、まとめてどこかの部屋に配達、では無く、
個別に配達してもらえて、かつ割引もあるんじゃないかなーと。
まあ、これを利用するしないに関わらず、近くにスーパーがあると
嬉しいんですけど…。
842: 匿名さん 
[2007-05-28 22:49:00]
パルが品揃えが悪いんだよね・・・。
843: 匿名はん 
[2007-05-28 23:10:00]
>個別に配達してもらえて
それは当たり前

>かつ割引もあるんじゃないかなーと。
そんな話って聞かないけど割引なんてあるの?
844: 契約済みさん 
[2007-05-29 14:31:00]
アピタ後のスーパーですが、残念ながら庶民的なスーパーは入りません。
私の聞いた話だと、紀ノ国屋ではなく、クイーンズ伊勢丹になるらしいです。
ちなみに、徒歩5分には赤札堂ならありますよ。
845: 契約済みさん 
[2007-05-29 16:07:00]
UNYがダメで紀伊国屋とかクイーンズ伊勢丹だったら勝算があるのでしょうか?
何が入るにしてもお客さんが来なかったら意味ないですよね…

品揃えが良く値段に見合ったものであるのなら、紀伊国屋であろうとクイーンズ伊勢丹であろうと買いに行くのですが。
846: 入居予定さん 
[2007-05-29 17:58:00]
>UNYがダメで紀伊国屋とかクイーンズ伊勢丹だったら勝算があるのでしょうか?
確かに…。どうなんでしょう。

パルシステムは品揃え悪いんですかー。赤札堂はあるんですね。ありがとうございます。
847: 匿名さん 
[2007-05-29 18:32:00]
パルシステムはちょっと高いですけど、品揃えが悪いわけじゃないと思いますよ。
国産品しか使っていないところは評価してます。
紀伊国屋とかクイーンズをOKと思う人はパルもOKって感じじゃないかな。
848: 契約済みさん 
[2007-05-29 21:09:00]
まったく別の話題ですみませんが、東陽町や木場のあたりに関して、将来の再開発計画とかの情報がありますでしょうか?
849: 物件比較中さん 
[2007-06-04 21:47:00]
有楽町線は東陽町まで延伸する情報を聞いていますが、いつから建設が始まるでしょう?本当なら、便利だね。
850: 匿名さん 
[2007-06-04 22:35:00]
ほい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%8...

ま、正直言ってまだ「あったらいいね」レベルの話だね。
予算が正式に付かないと、実現はまだまだ程遠いよ。
851: 契約済みさん 
[2007-06-06 17:01:00]
クイーンズ伊勢丹は、錦糸町アルカキットの中にもありますが、肉も
魚もプリップリで、とても価格に対して納得のできるものを置いていると思います。
それが、イースト21の中にできるなら大歓迎。

正直、アピタはいいものないし、安くもないし、高くもない。
という特徴のなさで、周辺住民も近隣にどんどんできる新しいスーパーに
行ってしまうほどです。
最近は、某銀行や周りの企業の社員食堂化して近隣住民が離れていってしまい
より、負の連鎖が強まっています。

新しい環境になって、いいものが買えるのであればどこでもいいので、きちんと
したところが入って欲しいと思っています。
852: 買いたいけど買えない人 
[2007-06-07 21:43:00]
新線はオリンピック絡みで話しが大きくなっているよ。

住吉から豊洲に伸びるんだが、枝川2丁目のところで2つに分かれて、
一方は現有楽町線に乗り入れて永田町まで、
もう一方は現有楽町線と直角に交わって市場前〜晴海〜メディアセンター前
(現築地市場)〜新橋

新橋駅前の大規模再開発も同時に行われるらしい。
853: 購入経験者さん 
[2007-06-07 22:26:00]
江東区でクイーンズはないと思う。
854: 契約済みさん 
[2007-06-08 09:52:00]
>853さん
なぜ江東区でクイーンズはないのですか?

http://www.queens.jp/shops/shops_index.html

そんなに厳選された場所だけにあるわけじゃなさそうですし、
江東区ってどんなイメージなのでしょうか…。
855: 契約済みさん 
[2007-06-08 22:22:00]
「有楽町延伸構想」の中の「東陽町駅付近には計画の実現を目指す垂れ幕が下がっている。」というのは東陽町付近はすでに準備しはじめているということですかね?江東区報にそのような記事を載ったことがないようですが。
856: 契約済みさん 
[2007-06-09 01:00:00]
>853 854
まぁ、錦糸町にもあるくらいですから。
ただ、そんなに反論しなくても・・・(笑)
857: 匿名さん 
[2007-06-09 01:07:00]
>>852
有楽町線の北部方面延伸は計画線引きされてますが、
豊洲分岐線の新橋方面延伸って、現在、第一京浜の南北ラインには
地下鉄がないので、三田・品川方面に伸ばす予定はどうなのでしょう?
858: 大学教授さん 
[2007-06-09 06:48:00]
都営浅草線があるので三田・品川方面は不要でしょう。
新橋止まりにして、新橋駅周辺を大規模に再開発して、
一大結節点にする計画です。
老朽化した大きなビルがいっぱいあるでしょ。
ちなみに、モノレールも新橋まで延びる予定です。
ご参考まで。
859: 853 
[2007-06-09 20:45:00]
錦糸町って江東区じゃないし・・

アピタもジャスコも最初は良いもの置いてたけど、所詮
売れないからじわじわと質が下がってあのていたらく。

所詮、オーケーとかイキイキとかが似合う区なんです。
住んだらわかるよ。
860: 近所をよく知る人 
[2007-06-11 21:32:00]
江東区も錦糸町もあまり変わらないと思うけど。
バス乗ったら15分もかからない。

所詮どうのこうの、っていう意見はなんだかいやだな。
住んでどう思うかは、人それぞれなのだから、

>所詮、オーケーとかイキイキとかが似合う区なんです。
住んだらわかるよ。

上記の様な意見は、ご自身の心の中だけにして欲しい。
というか、何様?
861: 856 
[2007-06-12 17:48:00]
>859さん
錦糸町が墨田区ってことは承知の上です。
クイーンズ伊勢丹が高級住宅地にのみあるわけじゃない、
ってことを言いたかっただけです。

それより、859さんは購入経験者っことは、シェルゼ購入者では
ないってことですか?
だとしたら、安心します。
とても、お友達になれそうにないので。
近所のスーパー事情に詳しいので、近所に住んでらっしゃるってことですよね。
地元に対して、所詮・・・って気持ちで住んでいるなんて、
悲しすぎます。
別に、高級住宅地でなくても、住みよい街もありますし。
862: 匿名さん 
[2007-06-12 17:56:00]
オリンピックは絶対無理てのが定説でしょ。
863: 匿名さん 
[2007-06-12 22:08:00]
それより、859さんは購入経験者っことは、シェルゼ購入者では
ないってことですか?
だとしたら、安心します。
とても、お友達になれそうにないので。
近所のスーパー事情に詳しいので、近所に住んでらっしゃるってことですよね。
地元に対して、所詮・・・って気持ちで住んでいるなんて、
悲しすぎます。

>上記会話に入っているものではないですが、この861さんの言い方もないんじゃないですか? 近所の方にシェルゼの住人は高飛車だとか、気に食わないとか思われるようなことはやめましょうよ。わざわざみんなで敵を作っているように見えてしまいます。その地域の住民になるわけだし、仲良くしましょうよ。
864: 契約済みさん 
[2007-06-15 21:55:00]
大門通りの東陽商店街はかなり寂れていますね、もっと綺麗に整備してくれればいいね。
865: 申込予定さん 
[2007-06-18 21:13:00]
うち廊下の場合、エアコンの室外機はどこに置くのでしょう?
ちょっと気になったので。
866: 匿名さん 
[2007-06-18 23:00:00]
>>863さん
いいんじゃないですか。地元の人にけんか売るなんてすごいですよ。
シェルゼ住民をかわいがる会でもつくりましょうか。
867: 契約済みさん 
[2007-06-18 23:21:00]
エアコンの室外機はすべてベランダに置くと思います。
長いパイプが必要になるかもしれないですね。
でもシェルゼは外断熱なので、エアコンはすぐに買わないで様子をみようと思います。
クイーンズ伊勢丹も、価格に見合うものが置いてあるなら歓迎です。他に安いスーパーもあるし、高級なスーパーが近所に1つあってもいいのではないでしょうか?
868: 863 
[2007-06-24 01:17:00]
866さんそうおっしゃらないでください。私も契約者の一人です。いろんな人がいるし、この掲示板のように最も意図が伝わりにくいし、理解しにくい情報手段を用いた上でのことですし。もちろん、見ていて心を痛めるような投稿もたまにあり、本当に残念でありません。でも、誰も喧嘩したいなんて思っている人いないと思いますし、ちょっとした意見・考えの違いからくるものです。私は周りの人たちを不愉快にさせたりせず、仲良くさせていただきたい思っています。それは、私だけでなくて、みんながそう思っていることだと信じています。後からその土地に入ってくるシェルゼ住民が謙虚にならないといけないですよね。
(このテーマでいろいろ議論を呼んで、またもめちゃったりするのは本位ではありませんから、このへんで。後は素朴な疑問とかの交換の場に戻ってくれればなぁと思います。)
869: 契約済みさん 
[2007-06-27 00:23:00]
皆さん、来年の入居は待ち遠しいですね。うちは来年4歳になる娘があり、引っ越してからピアノの稽古を始めさせようと考えていますが、近くの教室情報に詳しい方があれば、ぜひ教えてください、よろしくね。
870: 契約済みさん 
[2007-06-27 12:58:00]
>869さん
来年4歳になられるお嬢さんがいらっしゃるとのこと、
うちにも来年4歳になる娘がおります。
幼稚園(保育園)とかは探されていらっしゃいますか?

うちの娘も現在保育園にてピアノを習っております。
869さんに便乗して教室情報教えていただきたいです。
871: 契約済みさん 
[2007-07-05 14:06:00]
これからは、有意義な掲示板にしていきたく思います。

江東区在住契約者です。
さて、保育園や幼稚園やピアノ教室との事ですが、うちは保育園のことしかわからないので、保育園の情報ですが、うちの場合は現在3歳で、やっと今の保育園でお友達も出来てきたので、そのまま現在の所へ通わせようと思っています。(送迎は大変ですが)
一応東陽町近辺の保育園はリサーチしましたが、なかなか空きはなく来年の4月からの入所になるみたいです。
まずは、江東区へ申請してからみたいですが、豊洲などは全く入所できるような状態ではないので、それに比べればまだいいかも・・・といった感じです。

あまり参考にならないかも知れませんが、よろしくです。

追伸 12階まで立ち上げ工事しています、もうすぐですね。
872: 契約済みさん 
[2007-07-20 13:56:00]
いま13階やってますよ。
873: 契約済みさん 
[2007-07-23 11:05:00]
cyberhomeなかなか更新されませんね〜
もう少し頻繁に更新してもらいたいものです。
874: 契約済みさん 
[2007-08-01 01:11:00]
インテリアのカタログが届きましたね。
週末に見てみようと思うのですが
みなさま、注目している商品はありますか?
875: 契約済みさん 
[2007-08-06 13:16:00]
うちもインテリアカタログ来ました。
なんか、高くて手が出ないというか、現実離れしているという
感じでした。
でも、ベランダのウッドデッキは、材料費考えると、安いかな?という
印象もありですが、これからインターネットで価格研究です。

みなさん、フローリングのコーティングってされますか?
876: 契約済みさん 
[2007-08-07 01:13:00]
874です。

コーティングとエコカラット、紫外線フィルムが気になったんで
とりあえず、商談会にエントリしようと思います。

エコカラットは
個人でタイル業者に発注すれば安くできるみたいですが
そもそも外断熱に、エコカラットの調湿機能が必要かどうか
聞いてみたいと思っています。
ちなみに
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15417/
では、
「須賀建築」「吉池タイル」「出雲タイル」なんかが紹介されていました。

フロアコーティングは
個人で注文しようと考えてるのですが
調査ができてなくて、とりあえず比較対象で考えています。
きっと高いんだろうと思っていますが。。

紫外線フィルムは
まったく調べてなかったんで商談会までに相場を調べてみようかなと。

価格情報とかわかれば報告します。
877: 契約済みさん 
[2007-08-09 00:24:00]
エコカラット、私も気になります。
こう毎日蒸し暑いと、湿度調整機能の謳い文句に惹かれます・・
外断熱だと効果倍増で年中快適ってことはないのかな?!
878: 契約済みさん 
[2007-08-13 04:51:00]
イースト21のアピタの後は何が入るのでしょう。
2F以上はオフィスになって1Fだけ食品売り場になるみたいですが、
情報お持ちの方いらっしゃいますか?
879: ご近所さん 
[2007-08-13 07:48:00]
>>878さん
クイーンズ伊勢丹のようです。
880: となりの賃貸居住者 
[2007-08-13 19:38:00]
こんなページあるんですね・・

今14F作ってますよ。そろそろ完成でしょうか。

それにしてもクイーンズ伊勢丹は楽しみですね。
ユニーは活気もなくて結局イトーヨーカ堂ばかりいってたので・・・。
全国3位の売り上げというぐらいなので、品揃えもかなり豊富なんですが
土日は駐車場渋滞が酷くて。

部外者のくせに失礼いたしました。
881: 契約済みさん 
[2007-08-13 22:51:00]
>No.880さん

ようこそいらっしゃいました。
おとなりどうしよろしくお願いします。

外断熱はいかがですか?
効果ありますか?

よろしかったら情報提供してくださるとうれしいです。
882: 契約済みさん 
[2007-08-14 00:45:00]
>879さん
大規模小売店舗立地法の届出に係る公告・縦覧の状況(平成19年7月31日現在)には無かったのですが、どこからの情報でしょうか?
883: 契約済みさん 
[2007-08-14 12:38:00]
882さんへ

私は879さんではありませんが、情報は内部流出です。
アピタ関係者、イースト21関係者などがペラペラしゃべってくれます。
周辺住民はほとんど知っています。

878さんの
>2F以上はオフィスになって1Fだけ食品売り場になるみたいですが、
>情報お持ちの方いらっしゃいますか?

が、正解です。2Fから4Fはオフィスになります。

ちなみに、アピタは8月19日で閉店後、オフィス入居に向けた
改装工事がはじめり、クイーンズ伊勢丹の入居は来年の4月です。

よっぽど交渉が崩れない限り、これで決定です。

でしゃばってすいません。
884: となりの賃貸居住者 
[2007-08-14 22:34:00]
施工業者が違うのでなんともいえませんが、これだけ熱いと劇的に
すずしい!ってほどではないです。
日中外いる間にどうしても窓から熱が入ってしまいます。曇りの日は
その限りでもないのですが。

あと、湿気はあまり感じないのでそれは気に入ってます。ただ外の熱気・湿気が入ってこない反面、部屋のにおいがこもりやすいので、こまめに換気をする必要があります。
885: ご近所さん 
[2007-08-14 23:21:00]
アピタのあとはクイーンズになるのですね。
週末のお買い物に来るのが楽しみです。
私はシェルゼは価格的に無理で東陽町駅近くの新築マンションに入居したものです。(だいたいどこのことかわかると思いますが・・・)
子連れで木場公園などに行くときなど、シェルゼ近辺もよく通ります。
なかなかいい場所で、つい未練がましく見つめてしまいます・・・。
クイーンズはお高いですが、自転車なら激安のOKも使えますね。
そんなにご近所ではないのですが、なんとなく来て書き込んでみました。
886: 882 
[2007-08-15 04:33:00]
>883さん

情報有難う御座いました。クイーンズ伊勢丹いいですね。
高級食材はクイーンズ、一般食材はイトーヨーカ堂・西友、激安食材はオケーストアと選択肢がたくさんあって楽しみです。
887: 契約済みさん 
[2007-08-15 08:32:00]
紀ノ国屋の方が正直良かったけど、クィーンズ伊勢丹でもWELCOMEです。
ところで、皆さんインテリアオプション会どうされますか?
うちは、工事を伴う照明器具(スタンド類は通販のつもり)はお願いするつもりで、あとは、フロアコーティングとかの勉強に行きます。
888: 契約済みさん 
[2007-08-15 23:21:00]
クイーンズ伊勢丹って行ったことないですが、話を伺っていると高いようですね。スーパーが入ること自体はいいのですが、高いのではあまり意味がないですね。。。
因みに南砂の東京粋都のショッピングモールはヨーカ堂が入るらしいです。で、近くにイオンもあるので、あまり期待しておりませんでしたが、、、
トホホ

因みに今アピタ最後の売り尽くしセールやっています。結構安くなっていますよ。今週末はきついかもしれませんが、、、
889: 契約済みさん 
[2007-08-24 08:41:00]
今週末オプション販売会ですね。
バルコニーのタイルは、材料費考えると、安いようですけど、、、。
検討されている方いらっしゃいますか?
個人ですると、手間が随分かかりそうですよね。
890: 匿名さん 
[2007-08-26 18:44:00]
オプション販売会、みなさまいかがでしたでしょうか。

ところで、以下のサイトのシェルゼインタビューに、
http://www.shellze-message.com/index.html
http://www.shellze-message.com/experience/interview/post_2.html

今回は、「シェルゼ木場公園」のご入居を予定されておられる神宮前にお住まいのT様ご夫妻にお話をお伺いしました。
....略....
「シェルゼ木場公園」の内装についてのご感想はいかがですか。
....略....
共用部分についても、プールやキッズルームなどが完備しており、多少管理費が高くなるとしても、

プールやキッズルームが完備されているということなのですが、どこのことでしょうか。
891: 契約済みさん 
[2007-08-26 18:48:00]
>>890
プールはホテルの提携プール
キッズルームは単にプレイルームの間違いかと
892: 匿名さん 
[2007-08-26 19:14:00]
>>891
ああ、なるほど。
回答ありがとうございました。
893: 入居予定さん 
[2007-08-28 17:17:00]
うはwww 大間違いじゃん 
公式ページに乗せるなよw
894: 契約済みさん 
[2007-09-21 09:47:00]
今後のスケジュールによると、
契約内容確認書の郵送が9月上旬になっているのですが、
私のところには届いていません。
届いている方、いますか?
895: 契約済みさん 
[2007-09-23 00:14:00]
>894さん

私もまだ届いてないです。
会員専用ホームページによると「9月上旬〜発送」となっていますので、
心配ないと思います。
気長に待ちましょう。
896: 契約済みさん 
[2007-09-23 00:49:00]
住民版ホームページで情報交換しませんか。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48426/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる