東京23区の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ木場公園(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. シェルゼ木場公園(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-23 00:49:00
 削除依頼 投稿する

東西線 木場駅徒歩9分東陽町駅徒歩11分
外断熱,制震構造,煽りはスルーで大人の情報交換をどうぞ。


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44874/

[スムログ 関連記事]
【木場駅及び木場公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/11605/

[スレ作成日時]2006-09-11 01:28:00

現在の物件
シェルゼ木場公園
シェルゼ木場公園
 
所在地:東京都江東区東陽6-2-1(地番)
交通:東西線/木場 徒歩9分
間取:2LDK
専有面積:92.72m2
販売戸数/総戸数: / 127戸

シェルゼ木場公園(その2)

401: 匿名さん 
[2006-11-01 11:46:00]
六価クロム大丈夫??
402: 匿名さん 
[2006-11-01 11:54:00]
駐車場8割くらいだけど、ほんとにかりられるんだろうな!!こないだの営業Tさん
抽選ハズレましたじゃ許せん
403: 匿名さん 
[2006-11-01 12:41:00]
駐車場8割は、東陽町・木場エリアでの新規分譲物件では、最も高い割合です。
希望者が満たなくて、管理組合の財政に影響を来たすリスクの方が心配です。
404: 匿名さん 
[2006-11-01 12:42:00]
今回の抽選に外れたら後がないですからねぇ。
一期の人気振りを考慮すれば、倍率が高くなるのも当然ですからねぇ。
そりゃ欲しい人は必死になって倍率を下げようとする書き込みをするでしょうねぇ。
でも、それが逆効果ですよねぇ。
こんなところで書き込みしてる暇があったら、当選祈願のお参りでも行けばいいのにねぇ。
405: 匿名さん 
[2006-11-01 12:49:00]
406: 匿名さん 
[2006-11-01 20:30:00]
387を書いた者です。私は営業ですが、自動車関係の営業です。一般に環境と聞くとつい緑の豊かさなどのイメージがありますが、排気ガスや工場排水などがまったくないことも良い環境と言えます。どうしても仕事柄環境と聞くとそういう発想なのです。というわけで私はマンションの営業ではありません。あと無意味な書き込みは2ちゃんねるとかにしてください。では。
407: 匿名さん 
[2006-11-02 15:37:00]
やっぱり、最終期ダメモトで登録したいと思います!
ガイヤが放送される前にMRいっておこうと思います。
408: 匿名さん 
[2006-11-04 18:28:00]
最終期の登録はいつごろになるでしょうか。
409: 匿名さん 
[2006-11-04 22:51:00]
>408
今週末、MRに行ってないんで、勝手に予想。

パークシティ豊洲が14日に抽選なんで、11日登録開始だと重複登録されるリスクあり、よって豊洲の白黒がついた後の18日登録開始だと思う。

ご存知の方、当たってますか?
410: 匿名さん 
[2006-11-04 23:16:00]
最終期、登録の日は聞いていないのですが、最終期一部、二部と二回に分かれるそうです。
昨日MRへ行って状況なんかを聞いて見たりしたんですけど、どうやらローン審査が通らない人が何人かいるようです、(販売会社の手なのでしょうか?)でも、考えていた間取りだったのでそこがキャンセルが出れば権利を優先的にもらえるということで、そこを契約する条件でお願いをしたら、今日営業さんから電話がかかってきてキャンセルになったとのことでした。抽選をすることなく・・・良かったのですが、なんかあまりにもタイミングがよく、本当に1期で97戸完売したのか?と疑ってしまいました。
411: 匿名さん 
[2006-11-04 23:22:00]
ちなみに東西線の人気度。木場は一番人気があります。どうしても、抽選に当たりたければ、営業さんに相談して、倍率の低いところ聞いて登録するしかないでしょう。本当に買いたけさっさとMRにいったほうがいいと思います。ここで聞いても、抽選の確率下げるための妨害の書き込みばっかりじゃないですかね。
一応沿線別人気ランキング 貼っておきます。

http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html
412: 匿名さん 
[2006-11-04 23:44:00]
>410さん
モデルルームの一般オープンから登録までの期間が第一期は短かったので、銀行の事前審査なしに登録した人がほとんどだったと思います。デベ(販売会社)が登録前に一通りは与信判断はするでしょうが、結局は銀行次第なんで、抽選後に銀行から×が出るケースが発生するのは、普通のことです。
413: 匿名さん 
[2006-11-04 23:47:00]
>411
混雑率が人気のバロメーターって…
414: 匿名さん 
[2006-11-05 00:31:00]
>>411さん
他のスレにそのURLを貼った者です。

それは人気ではないです。
千葉方面から乗ってきたお客さんがひたすら車内に詰め込まれ、西に向かうにつれて
さらに乗客が増え、それでも木場までは降りる駅もなく、
乗換駅の門前仲町でやっと少し降りることから、
木場−門前仲町間が最も混雑するという、意味です。

415: 匿名さん 
[2006-11-05 00:37:00]
>>411さん
もう一つ。URLリンクに著作権など発生しませんが、
他のスレのURLリンクをご覧になってこのスレにも貼られたのでしたら、
一言その旨記されてはいかがでしょうか。
「○○スレで見つけたURLをこのスレでも紹介します。」とか。

(そうでなかったら、すみません。)
416: 匿名さん 
[2006-11-05 07:17:00]
>410さん
 優先的権利がもらえたということは、最終期は抽選自体ないということでしょうか?それとも1期分でキャンセルが出たということでしょうか?高層角部屋なら買える人も少ないと思うので、そういうこともありそうではありますが。よければどの間取りのことかも教えてください。
417: 匿名さん 
[2006-11-05 09:08:00]
キャンセルは一定の確率で起こります。
第1期で売れ残りがある場合は、キャンセル住戸も売れ残りと混ぜて先着順にしてしまえば済みますが、せっかく大人気で第1期を終えたので、先着順という公表はやりたくないでしょう。次期が第2期ならば、キャンセル住戸も第2期に混ぜてしまっても良いでしょうが、いきなり最終期ですし、次期に回せば回したことはバレバレになりますので、できれば次期に回さずに静かに売ってしまうのがベストです。次点も次次点もたまたまいない部屋をタイミングよく希望された410さんは、強運の持ち主だと思います。
418: 匿名さん 
[2006-11-05 11:32:00]
>416さん 410です。
最終期は一部、二部と2回に分けて抽選があるそうです。
権利をもらえたのは一期でキャンセルが出たところです。
今週契約なので部屋番号までお教えはできませんが、キャンセルが何件か出ていたところは11Fより上でした。
419: 匿名さん 
[2006-11-05 12:14:00]
97戸完売してないってことだな
安いとこだけうれたんだろ
420: 匿名さん 
[2006-11-05 12:47:00]
>419
それは当然です。高いところは特別な人に買っていただきますので、最終期にまわさせていただきます。
キャンセルは銀行の審査とおらなかったんだろうな。銀行って物件の査定しないのですかね、これほどの価値がある物件なら多少リスクを取ってもいいはずだけどね。
それじゃあイースト21でも行ってきます。ここにあるアピタは東京都内で唯一だから、ここも希少価値があります。
421: 匿名さん 
[2006-11-05 14:23:00]
うそーん・・・。
ローン通らないなんて・・・たいした人が買ってない証拠。ですな。
422: 匿名さん 
[2006-11-05 17:41:00]
>421
物件の価格が高いのだから、それなりの年収であってもローンが通らない方は出てくるのではないですか(自己資金の額にもよりますし。)?「たいした人が買ってない証拠」なんて極論は避けてほしいですね。良い気分はしないですよ。
423: 匿名さん 
[2006-11-05 18:04:00]
買った人じゃなかった、失礼、
申込み、登録したひと。
ローンの金額だけなら、登録前に白黒はっきりするはずだ!
424: 匿名さん 
[2006-11-05 18:26:00]
サラリーマンだったら、審査は簡単ですが、確定申告者は実際に銀行に見てもらわないと判断が難しいのでは。
425: 匿名さん 
[2006-11-05 23:25:00]
うちはローン一応通りましたが、希望の借り入れよりも若干減額されてしまいました。
「たいした人」とは一体どれくらいの年収をもらっている人の事をいうのでしょうか?
426: 匿名さん 
[2006-11-06 23:11:00]
ガイアの夜明け、いよいよ明日の晩ですね。
427: 匿名さん 
[2006-11-07 01:46:00]
先週契約しました!オプションもようやく決まりました!
一応、タイルのグレードアップを申込ました。契約者の皆さん、我が家はIHのグレードアップだけ迷いましたがいかがでしょうか?(東京電力のオプションを見てから決めます)
ちなみに少しだけ近隣の方がどのような人か聞きましたが、我が家と変わりない人で安心しています。確かにこのマンションを買う人はそれなりの人だと思いますので今後ともよろしくお願いします。
428: 匿名さん 
[2006-11-07 02:01:00]
江東区で探していますが、なかなか良い物件がありません(某清澄物件は近隣の揉め事やタワーのわりに景観が?であり購入意欲が沸きません)。ここの第二期に期待をしたいのですが、第一期の契約不履行物件等含めどれくらい戸数が出るのでしょうか?(ちなみに我が家は5500万が上限です)
429: 匿名さん 
[2006-11-07 10:17:00]
うちは、オプションは、サーモバス、IHグレードアップ、食器棚、キッチンブックシェルフ、コンロ周りステンレスを考えているのですが、食器棚は高い・・・でもやっぱり揃えたいですよね。営業さんおまけしたりしてくれないものでしょうか?モデルルームに5回行けば食洗のオプション付けてもらえるんですよね?うちは2回行って契約だったので・・・その辺どうなんでしょうか?
外断ということで床暖房は必要ないのでしょうか?だからオプションなのでしょうか?
430: 匿名さん 
[2006-11-07 10:59:00]
>428さん
最終期で残りの30戸+αって感じだと思います。
ただ、上にもあったように最終期も要望書の有無で一部と二部に分かれるみたいです。
確か4000万円台の部屋が2戸残っていたと思います。
検討されているようであれば、MRへいったほうがいいと思います(+αの部分があるかもしれないです)
431: 匿名さん 
[2006-11-07 20:21:00]
サーバー増強に伴うシステム停止のお知らせ

下記日時にサーバー増強作業を行います。
その期間はマンションコミュニティにアクセスできませんのであらかじめご了承願います。

サーバー停止期間
2006/11/8 AM9:00 〜 AM11:00
432: 匿名さん 
[2006-11-07 22:53:00]
433: 匿名さん 
[2006-11-07 23:04:00]
>432
全部の部屋が抽選ではありません。
無抽選の部屋もありますし。実際、私は無抽選でした。
それに、抽選になったからといって、全員が来るとは限らないと思います。
抽選は平日でしたから。

服装で判断するのもどうかと思います。
どこにお金をかけるかは、人それぞれだと思います。
434: 匿名さん 
[2006-11-07 23:06:00]
435: 匿名さん 
[2006-11-07 23:06:00]
MRに見に行ったが、寝室の窓がガラスブロックになっているから、開けられない。光の入り具合や換気などに影響が出ないかな? ガラスブロックの窓って何かメリットがありますか。このような窓がついているマンションに住んでいる方がいたら、感想を教えてもらえますか。
436: 匿名さん 
[2006-11-07 23:30:00]
内廊下側ですので、普通の窓でも光は入りません。換気も所詮、内廊下との間で換気できても意味がなく、換気システム頼りです。メリットは、セキュリティー面と格好の悪い内格子がないことだと思います。
437: 匿名さん 
[2006-11-07 23:44:00]
ガイア、期待したほどの内容じゃなかったですね。もっと、バンバン宣伝するのかと思ってました。やはりSIとか外断熱とか地味ですね。シェルゼの場合は、内装や設備もレベル高めに設定してるし、何より立地が人気になった理由でしょう(このスレではネガティブな書き込み多いですけど)。
438: 匿名さん 
[2006-11-07 23:59:00]
>内廊下側ですので、普通の窓でも光は入りません

となると、そもそも窓なしと同じじゃない? ガラスブロック窓ってどう見ても内装や設備が高いレベルのシェルゼに合わないのではないかな。。 内格子は別に格好悪いとは思わないけど。
439: 匿名さん 
[2006-11-08 00:03:00]
全戸抽選と契約完売は明らかに間違いですね。
正しくは全戸登録完売でしょ。(広告もそうなっていたし)

地味だったけど私は面白かったです。自分が買ったマンションが
テレビに取り上げられるのはなんだか不思議な感じですね。
440: 匿名さん 
[2006-11-08 00:10:00]
外断熱やSIって、仕様や機能にこだわる人(私を含めて)には魅力的ですね。
でも、やっぱり100年先のことよりも目先の価格が優先されてしまう・・・。
441: 匿名さん 
[2006-11-08 00:20:00]
内廊下だと換気扇の下でタバコ吸ったら、廊下に煙が
こもるのですか?
442: 匿名さん 
[2006-11-08 00:24:00]
換気システムは、外部とつながっているのであって、内廊下とは無関係です。ご心配なく。
443: 匿名さん 
[2006-11-08 09:02:00]
ここに決めて良かったです。100年の資産性は大きいですよ。普通のマンションより3倍近い
耐久性って凄いじゃないですか。ダイアのスケルトンインフィルもシェルゼは採用してるし、
役所さんが言ってた、オール電化もセキュリティーもここにはついてるし、建物としてはこれ以上のものは無います。ガイアを見て本当に買って良かったと思いました。
444: 匿名さん 
[2006-11-08 09:17:00]
ネットで探したけれど、見つからなかったのですが、ここって
価格どのくらいだったのでしょう?
わたしもガイア見て、耐久性は多少高くても大きな利点だなと思い
ましたよ。土地の割合が大きい戸建てより、建物の造りが資産価値
として重要だと思いますし。それにオール電化だったのですね。
昨日のテレビ見ていると、オール電化ではないような感じだったので。
445: 匿名さん 
[2006-11-08 11:44:00]
見逃してしまいました・・・。
>444さん
価格は4000万円台〜1億3000万円台だったと思います。
446: 匿名さん 
[2006-11-08 12:27:00]
447: 匿名さん 
[2006-11-08 14:05:00]
>445さん
ありがとうございます。やっぱり高いですねー。
テレビはなかなかよかったですよ。今後買うならできれば外断熱が良いなと思いました。
オール電化でないとなぜ思ったかというと、「セキュリティー」、「オール電化」が
売りのマンションに対して、「耐久性」が売りのマンションのアピールの難しさが、
小コントっぽく(?)比較されていたからです。
でも、番組でもドイツなどは既に当たり前のようでしたし。日本みたいな省資源の
国は本当は真っ先に採用した方がいいのになあと思いましたが、やっぱり建設業界の
反対が大きいんでしょうかね。。。
448: 匿名さん 
[2006-11-08 14:24:00]
外断熱が流行らないのは、ガイアの夜明けでも言ってましたけど、「建築費に伴う物件価格一割増し」が受け入れられないからじゃないですか?受け入れられないかもしれない賭けに出るデベもゼネコンも今までいなかったんでしょうね。実際、僕の両親などは、この価格を払うならもっと広い所(100cm2以上とか)にしたら?といまだに言いますし。でも、外断熱による結露防止、そしてそれに伴うカビの防止は、健康上すごく大切だと思うので、この物件を購入される方は、目先の事ではなく、物事の本質を見抜いている方なんではないかと思ってます。このスレにも色々と不愉快な書き込みがいまだに入りますが、購入者が納得満足しているのであれば、良いコミュニティが築けると思いますので頑張りましょう。まぁ、僕は今後のローンを頑張らなきゃいけないですけどね…(苦笑)。
449: 匿名さん 
[2006-11-08 14:28:00]
MRにガラスブロックの窓ありましたか?間取りによってはガラスブロックの部屋がありますけど(ワイドスパンで帳消しという狙いでしょう)実際どうなんでしょう…ワイドスパンは魅力ですけど、ガラスブロックで窓が開かないのであれば、他の間取りのほうがいいのかと悩んでいます。ガラスブロックの部屋をご経験された方いらっしゃったらコメント願います…
450: 匿名さん 
[2006-11-08 14:37:00]
448です。
100m2です。思わず100cm2と書いてしまいました笑
451: 451 
[2006-11-08 15:26:00]
>449さん
私もガラスブロックの部屋の密室性が気になり、ベランダのある間取りにしました。
いくら換気システム、と言っても四方が閉ざされた空間で暮らすのはちょっとイヤですね。
部屋数が多ければ納屋にできますが、3LDKだと一つずつ生活空間として必要と考えました。
452: 匿名さん 
[2006-11-08 18:17:00]
ガラスブロックの部屋は居室(洋間)として扱っていますが
採光の度合いから考えたら「納戸」「サービスルーム」となるのでは?と思うのですがどうなのでしょうか?
私の知る限り(9月時点で)MRにガラスブロックの窓は無かったので
ガラスブロックの部屋を購入された方は、竣工してから「こんなはずでは・・・」と
落胆されないか、心配してます。
納戸として使われることがはっきりしていたら問題ないと思いますが
居室として考えるのはリスクがあると思います。

453: 匿名さん 
[2006-11-08 18:27:00]
9月の時点ではMRにはガラスブロックの部屋無かったですね。
いただいたmenu planの間取り図を見ると、
5畳から6畳にプラン変更すると、扱いが洋室からサービスルームに変わってます。
採光の基準で、5畳までなら一居室としての扱いになるんだと思いますが。
お子さんのいらっしゃらない家庭では書斎とか、使えると思いますが、子供部屋としては
どうなのかな?とも思いつつ、あまり居心地が良くない方が子供が部屋にこもらなくて
いいかな?とも思いますが。でも、南側の開けたワイドスパンのバルコニーは魅力ですよね。
454: 匿名さん 
[2006-11-08 18:30:00]
「居室(洋間)」なのか「サービスルーム」なのかは、当然業界ルールがあるんでしょう。ルールに従って、「居室(洋間)」扱いにしているので、何の問題もないと思います。購入者は当然として、ガラスブロックだということは理解した上で購入しているので、というよりも普通の窓よりはましだと思いますが、「こんなはずでは・・・」ってことは起こらないでしょう。
そもそも、内廊下側に部屋を持ってくることが、少々強引であり、田の字のマンションならば、シューズインクローゼットや浴室でも配置すれば済んだんでしょうが、ワイドスパンなんで、部屋を持ってこざるを得なかったのでしょう。
内廊下+ワイドスパン+ガラスブロックの組み合わせがいやならば、他のタイプを選べば済むことです。
455: 匿名さん 
[2006-11-08 18:40:00]
ガイアの夜明け見ました
ここは良い物件のようですね
SI工法は大型物件で最近増えてきましたが
外断熱はまだまだ見る事が少ないです
100年までとは言いませんが子供の代まで立て替えなく住めると言うのは良いものだと思います
456: 匿名 
[2006-11-08 21:41:00]
ガイアの夜明け、何か変だと思われませんでしたか?
ドイツのマンションが百年経っても価値が下がらないのは、なにも外断熱であったり、SIだからってわけじゃないですよね。その理由を何も調べずに、ひたすら工法の礼賛となると、協賛番組というか業者CMとしか思えませんでした。
もちろん、このマンションのつくりが問題だといっているわけではないですが、手放しで「良い物件」と思うのはいかがなものでしょう。
457: 匿名さん 
[2006-11-08 22:45:00]
手放しで「良い物件」と礼賛しているとは思いませんでしたが。基本的にガイアの夜明けって、チャンレンジャーと言うか、イノベーションと言うか、何かしら新しい事をはじめる人を取り上げる事が多いですよね。今現在のマンションがスクラップ&ビルドの繰り返しなのは調査済みだと思いますが(実例が出てますので調査以前の問題ですけど。ここ数年で出来てきたマンションは耐久力上がっているかもしれませんが)それは良くないんじゃないか、ではどこを変えれば良いのか、現在日本は手探りだと思います。ドイツの実例が日本に当てはまるかどうかなんて、だれも分からないんじゃないですか。ただ、他国の先例を模範にするのは、至極まっとうですし、賢い方法だと思います。明豊エンタープライズだって、社運を賭けているわけですし、このやり方が一般に受け入れられるかどうか分からないんじゃないですか。ただ、売主が「良い物件」だと信じていない物は買う価値無いのではとも思います。「その理由を調べずに」、というのであれば、ご自身で調べてはいかがですか?テレビの放送は時間制限があるのでどこまで突っ込んだ放送をできるのか分からないですし、少なくとも視聴率を稼ぐ必要のある民放にCMも付き物と思います。情報のどこを信じてどこを排除するのかは、見る側によると思います。テレビなどは問題提起で終わると思うので、あとはそこからどこまで問題意識を持って調べるかで納得度も変わると思います。長々と失礼しました。
458: 匿名さん 
[2006-11-08 22:51:00]
格子窓よりガラスブロックの方がいいんじゃないですか?我が家は現在外廊下に面した部屋がありますが、一度も開けたことはありません。むしろガラスブロックの方が(どうせ開けないなら)おしゃれな気がします。内廊下を歩く側からしても、内廊下側の窓がいきなり開いたら驚くでしょうし、セキュリティ上も問題なのでは。まぁ、全ての部屋に窓があるに越した事ないですが。でも、ワイドスパンなので、総合的に採光はいいのではないでしょうか。
459: 匿名さん 
[2006-11-08 23:12:00]
ガイアの影響は大きいですね。見逃した人は11月11日に日経CNBCで再放送しますよ。
外断熱といえば康和地所ですが。名豊とは余り関係はないのでしょうか?
460: 匿名さん 
[2006-11-08 23:26:00]
康和地所の物件を見に行ったことがありますが、確かに外断熱といえば本来ならあちらが一歩リードしているデベみたいですね。康和が明豊に外断熱の指南をしたと言っていましたから、康和からすればお株をうばわれた感じに見えますよね。。。
461: 匿名さん 
[2006-11-08 23:35:00]
私も、シェルゼに心を決めた後、外断熱の勉強のために康和地所の物件に行ったことがあります。康和の方が、外断熱にマニアックに取り組んでいるとは思いましたが、シェルゼは内廊下やオール電化を組み入れることで、総合的に高いレベルを実現させていると思います。
462: 匿名さん 
[2006-11-08 23:39:00]
ガイアの夜明け効果、けっこうありますよね。
私も勉強になりました。外断熱の認知度も上がり、他のマンションでも
採用して欲しいですね。

外断熱かつ長谷工チックじゃないアウトフレームの柱になれば、
10%程度の上乗せでも、需要はあるはず。
463: 匿名さん 
[2006-11-08 23:46:00]
私も外断熱は戸建の注文建築で使う人が増えているというのは知っていたのですが、
調べたらむしろコンクリート建築の耐久年数に大きく影響するものなんですね。
確かに高くなるのかもしれませんが、選択の余地として、もっと物件が増えれば
いいなと思いました。
464: 匿名さん 
[2006-11-08 23:57:00]
外断熱のスレッドがあったとおもうんだけど、どっか探せない・・・
本来の外断熱なら、バルコニーとかつけるべきじゃないとか、
いろいろ書いてあったんだけど。
465: 匿名さん 
[2006-11-09 11:35:00]
外断熱の本で読みましたが、建物にとって内断熱より間違いなく優れている工法なのに、大手マンション業者はそれを認められないしがらみがあると・・・今迄の工法を否定していまうから素直に認めたくないと。
466: 匿名さん 
[2006-11-09 11:48:00]
バルコニーや窓が増えると断熱効果(保温効果?)が薄れるとか。
でも、康和地所も明豊も low-Eガラス(光は入れるけど
熱は入れない出さない)という二重サッシを使い、
バルコニーはヒートブリッジ対策(バルコニーから暑さ寒さが
伝わらない様にする)を施しているので、対策はできているのでは…。
外断熱の効果を最大限引き出すには、窓やバルコニーは無い方がいいんでしょうけど
それじゃ本末転倒ですものね。
住んだ事無いですし、身近に住んだ事ある人もいないので、ネットで
体験記や居住者のコメントなどを探しながら地道にリサーチしてます。
467: 匿名さん 
[2006-11-09 11:52:00]
どっちかっていうと、コンクリートの開発に力を入れているからね。
468: 匿名さん 
[2006-11-09 13:00:00]
デベはコンクリートの開発はしないとおもいますが。
デベには通常、コンクリートの専門家はいません。
(素人相手のなんちゃって専門家はいますいが)
コンクリートは、一般の方が思っているより、
かなり専門的な知識が必要ですので。
できるのは、大手ゼネコン+生コンプラントか大手設計事務所
くらいでは。
469: 匿名さん 
[2006-11-09 22:26:00]
コンクリートの開発は素材工学の世界ですね。
ゼネコンの研究機関などで開発や研究をやっていますよ。
470: 匿名さん 
[2006-11-09 23:27:00]
471: 匿名さん 
[2006-11-10 03:04:00]
康和地所の外断熱マンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47367/
472: 匿名さん 
[2006-11-10 20:29:00]
>>471
「ガラス窓に結露がない」とか書いてるけど、それはガラスが二重になってるからで外断熱とは関係ないだろ。
内断熱でも二重ガラスを使えば同じ事。そもそも中住戸なら上下左右隣の住戸に断熱されてるわけで、正面がほとんどガラスなら、断熱に関係のあるのは壁の一部とバルコ二ーだけだ。外断熱とは書いてないマンションでも屋上と一階部分の床は外断熱になってる所もある。
473: 匿名さん 
[2006-11-10 21:02:00]
結局通年の光熱費とか、
どの程度メリットなのかはっきりしないのが普及を妨げてると思います。
本当にこれを推進したいなら、検証実験で反論できないデータを出すべきでしょうね。
474: 匿名さん 
[2006-11-11 00:39:00]
通年の光熱費がどれだけ安く済むかといったことにはあまり関心がないのですが、
数十年経ったときに、
耐用年数が長いとされるシェルゼのマンションの方が、
立替の心配をしなければならない他のマンションに比べて
相対的に良い条件で転売できそうな期待が持てます。

私にとっては、それで十分です。

475: 匿名さん 
[2006-11-11 09:56:00]
素朴な疑問なのですが…。外断熱の場合って、コンクリートにひびが入っても見た目にはわからないですよね?ということは、コンクリートにひびが入っているか調べる時には、断熱材をはがさないといけないのでしょうか?知っている方教えてください。
あと、テレビでやっていましたけど、100年の修繕計画をたてているって本当ですか?
476: 匿名さん 
[2006-11-11 10:21:00]
コンクリートのひびの有無等は、”非破壊検査”で確認OK?

明豊エンタープライズは、「リビング・サービス・システム」で
購入者を一生涯にわたってサポートしてくれるらしいので、
修繕計画についても、それなりに信頼できるのでは?
477: 匿名さん 
[2006-11-11 10:56:00]
零細企業の明豊が10年後も存在するかが疑問だが・・・。
478: 475 
[2006-11-11 11:04:00]
非破壊検査って、鉄筋の数とかを調べるものだと思っていましたが、ひびとかもわかるんですか?断熱材も通して検査できるんでしょうか?

さっき明豊エンタープライズのホームページでリビングサービスシステムについて見ましたが、修繕計画については触れられていませんでした…。買い換えとか賃貸の手助けとかをしてくれるとは書いてありましたが。本当に100年の修繕計画だったらすごいなと思ったので聞いてみたかったんです。
479: 匿名さん 
[2006-11-11 11:53:00]
ガイアで盛り上がってるようですね。テレビ業界の人間からみると明豊は今後の将来性があるからで取り上げられたのだと素直に思いますよ。貴重な放映時間につぶれそうな企業を取り上げるなんてことは番組の狙いからしてないでしょう。テレビ東京はWBSのトレンド卵みたいに、一歩先行く流れを提供することにも強みがあると思われる。住宅市場の変化の兆しをああいう形で1時間も割いて取り上げた。それは今後の住宅事情の変化を視聴者に予感させるという意味で番組的に成功だったんじゃないかな。なのでこの掲示板をみて、いかに同業他社の誹謗中傷が多いのかが一瞬でわかりました。笑。同業他社にしてみれば、今まで見せ掛けだけの物件で楽して大金儲けできていた(→そのモデルに消費者をひっかけるのが容易だった)のが、外断熱、SIの台頭で覆されるわけですからそれはそれは焦るでしょう。不利なうわさが広まる前につぶそうとしてるんじゃないかなぁ。このマンションが完売されては困るのですね。明宝はブランド認知がない分大変ですが、応援したいです。ガイアの前に、ありえないくらい高い値段で完売させた業者はホッとしているのではないかと思います。
480: 匿名さん 
[2006-11-11 11:59:00]
>>テレビ業界の人間からみると明豊は今後の将来性があるからで

それはテレビを買いかぶりすぎでしょう。おもしろそうなものには、何でも食いつきますよ。
100円パーキングをはじめるおじさんの話は笑った。
481: 匿名さん 
[2006-11-11 12:22:00]
いわゆるテンプラ広告というやつも多くて、
一見番組に見せかけて、実は広告だったりといかね。いろいろありますよ。
482: 匿名さん 
[2006-11-11 12:39:00]
鉄筋を調べるにしても、ひび割れを調べるにしても、
コンクリート表面をむきだしにしないと調べられません。
483: 匿名さん 
[2006-11-11 12:41:00]
>>472
内断熱マンションでも屋上と一階部分の床は大体外断熱でしょ。べんきょー不足。
複層ガラス使えば内断熱でも結露防げるかもしれないけど(実例ないから実際分からないけど)
コンクリートの結露は防げない。クロスはがしてカビで真っ黒という「可能性」をできるだけ
排除したいから外断熱がいいんじゃない?って議論ですよ。もちろん住宅を決める際、
「外断熱」はあくまでも一条件ですけどね。
484: 匿名さん 
[2006-11-11 12:48:00]
良いと思った人が買えばいい訳で…。ここに書き込みしてるネガティブ意見の方は、
むしろ興味があるとしか思えないです。人の価値観は色々なので、押し付けはしないんですけどネ!
485: 匿名さん 
[2006-11-11 16:49:00]
HPの販売時期の表示が11月中旬から下旬に変更になってます。ということは次期の登録開始は、11/25からということ?
今日MRに行かれた人、残部屋数、次期の登録開始時期、販売戸数等お分かりでしたら、書き込んで下さい。
486: 匿名さん 
[2006-11-11 19:16:00]
競合デベの方ですか?
487: 匿名さん 
[2006-11-12 13:26:00]
??
488: 匿名さん 
[2006-11-14 01:39:00]
最近書き込み少ないですね。
489: 匿名さん 
[2006-11-14 23:54:00]
もう完売したからいいのでは。
490: 匿名さん 
[2006-11-15 00:14:00]
491: 490 
[2006-11-15 15:52:00]
ごめん、江戸川区の2件は康和だった。
492: 匿名さん 
[2006-11-15 22:43:00]
会員登録している人にはメール届いているでしょうが、明日の夜23時のテレビ東京ワールドビジネスサテライトでシェルゼ木場公園が紹介されるそうです。
493: 匿名さん 
[2006-11-16 15:29:00]
明豊はそんなにお金使って大丈夫なの?
無理しないでよ。
494: 匿名さん 
[2006-11-16 19:55:00]
100年もつ建物作っても、メイホウが100年持たなかったりして。
495: 匿名さん 
[2006-11-16 19:58:00]
それはもたないでしょう。三井不○産だってもつとは確信できません。
496: 匿名さん 
[2006-11-16 20:34:00]
>494
創業100年超える企業なんて少ないぞ。
497: 匿名さん 
[2006-11-16 20:47:00]
明豊の場合、3年くらいで無くなりそう・・・・。
498: 匿名さん 
[2006-11-16 23:11:00]
テレビに出てるよー
499: 匿名さん 
[2006-11-17 09:27:00]
一瞬でしたね
500: 匿名さん 
[2006-11-17 23:29:00]
今日、社長が三田寛子との100年何とかってやつの対談で新聞に入ってました。
シェルぜの宣伝もお金かかってるなー
501: 匿名さん 
[2006-11-18 01:09:00]
宣伝が載った都バスも走ってましたよー。
502: 匿名さん 
[2006-11-18 04:19:00]
テレビに出てましたね。ただ、内容忘れちゃったんですが、確か売れ行き好調とはいっていたような・・・ あとないよう分かる方いますか?
503: 匿名さん 
[2006-11-18 21:49:00]
環境がいいから1.2%優遇とかそんな話でしたよ。
この番組も金を積んでねじ込んでいるんですかね?
504: 匿名さん 
[2006-11-19 00:19:00]
来週から登録ですね。
505: 匿名さん 
[2006-11-19 03:55:00]
PRの設定と思うので、そういうことはないと思います。
506: 匿名さん 
[2006-11-19 23:35:00]
倍率はどれくらいになりそうでしょうか。
つみたてくんとかいるのでしょうか。
507: 匿名さん 
[2006-11-20 01:12:00]
よくあんな木場なんかで5000万円前後も出しますね。驚きました、価格に。
508: 匿名さん 
[2006-11-20 12:21:00]
最終期って、本当に2回に分けるんだ。今週末登録開始分は22戸だそうです。
全戸数127戸で、第1期が97戸。残り戸数は30戸+1期のキャンセル分(あるんだかないんだか知らないが)なんで、少なくとも8戸+αが、最終期2次に繰り越されます。
TVにも出まくってるし、第1期の勢いならば、30戸くらい1発で売れそうなもんだけど、案外人気薄(人気消え)なのかしら?
509: 匿名さん 
[2006-11-20 14:35:00]
最近のモデルルームは繁盛しているのかしら?
510: 匿名さん 
[2006-11-20 18:10:00]
倍率は営業の気分で付けるんじゃないですか?
安めのとこはホンとに2〜3人希望者がいるんじゃないの。
あとは、まともな人が考えたらガラガラだよ。
だから最終販売を2回に分けてるんでしょ。
あと、気になったんだけど、TV東京に金払ってるのかな?
高く売って儲けた利益をTV広告にまわしてもったいない。
511: 匿名さん 
[2006-11-20 23:19:00]
第一期が終わって営業さんの数がぐっと減ったので、最終期は最終期1次、最終次と分けると聞きました。
512: 匿名さん 
[2006-11-21 00:12:00]
契約者としては、完売御礼の声が待ち遠しい。
513: 匿名さん 
[2006-11-21 08:17:00]
>510さん
とにかく明豊エンタの名前とシェルゼブランドを有名にしたいだけでしょ。シェルゼ木場公園はもう完売に近いのでもうどうでもいいんじゃないかな。この後の物件が勝負になるでしょう。木場で好評であれば、次の物件も大人気になるでしょう。
514: 匿名さん 
[2006-11-21 13:53:00]
明豊が有名になってくれると嬉しい。デベが強いと今後も安心。がんばれー
と応援しております。
515: 匿名さん 
[2006-11-21 14:00:00]
エンタの神様も応援してくれるんですね。
516: 匿名さん 
[2006-11-22 02:24:00]
価格には、いくら広告費がのっているのだろう!?、この物件。
実際の住戸価値はいかほど?
517: 匿名さん 
[2006-11-22 10:13:00]
広告費ほとんどかけてないと思いますが。MRを開けるまでは、結構チラシ折込みを広範囲にやっていたけど、人気ありと見込めるだけの問い合わせ等を確保したのか、MRを開けてからは、地域を絞ってしかやっていないようです。雑誌も確か、「都心に住む」に1回と「住宅情報マンションズ」に1回だけじゃなかったでしょうか。売れ残ったマンションが毎週のようにチラシと雑誌で広告費を食っていくのとは対照的です。
日経新聞に全面広告が2回ありましたが、これは明豊としてのIR、株価対策のようなもので、物件の広告費とは直接的には関係ないと思います。
518: 匿名さん 
[2006-11-22 12:11:00]
広告にくだらないタレントを使うよりいいないの?
でも現地に、しかも外にTV画面が付いたときには結構驚いた。
今日も最終期登録のご案内がハガキで来たよ。
なやむなぁ。
他に首都圏で気合の入った外断熱は出そうにないのか?
康和は江東区でひどい目にあったから江戸川区だそうだし…。
519: 匿名さん 
[2006-11-22 14:59:00]
康和の江東区って?
520: 匿名さん 
[2006-11-22 15:36:00]
最終期第1次販売の22戸です。

部屋番号 タイプ名 価格 間取り 階数 専有面積
301 A 6998万円 4LDK+WIC 3階/14階 92.85m2
401 A 7148万円 4LDK+WIC 4階/14階 92.85m2
902 B 5648万円 3LDK+WIC 9階/14階 75.28m2
1303 CI 6198万円 3LDK+WIC 13階/14階 74.25m2
1004 CI-R 5698万円 3LDK+WIC 10階/14階 74.25m2
1104 CI-R 5948万円 3LDK+WIC 11階/14階 74.25m2
1207 CII 6048万円 3LDK+WIC 12階/14階 74.25m2
1307 CII 6148万円 3LDK+WIC 13階/14階 74.25m2
1008 CII-R 5748万円 3LDK+WIC 10階/14階 74.25m2
505 D 4898万円 3LDK+WIC 5階/14階 70.29m2
705 D 5098万円 3LDK+WIC 7階/14階 70.29m2
1305 D 5848万円 3LDK+WIC 13階/14階 70.29m2
406 D-R 4798万円 3LDK+WIC 4階/14階 70.29m2
906 D-R 5298万円 3LDK+WIC 9階/14階 70.29m2
1006 D-R 5398万円 3LDK+WIC 10階/14階 70.29m2
909 E 5668万円 3LDK+WIC 9階/14階 76.11m2
1209 E 6118万円 3LDK+WIC 12階/14階 76.11m2
910 F 7198万円 3LDK+WIC 9階/14階 85.91m2
1210 F 7698万円 3LDK+WIC 12階/14階 85.91m2
1310 F 7798万円 3LDK+WIC 13階/14階 85.91m2
1402 SB 9350万円 2LDK+WIC 14階/14階 92.72m2
1403 SC 9550万円 2LDK+2WIC 14階/14階 94.41m2
521: 匿名さん 
[2006-11-22 15:59:00]
>>520
ありがとう。多謝。
522: 匿名さん 
[2006-11-22 22:57:00]
港区のケープより高いですね。
何で売れるんだろう。
523: 匿名さん 
[2006-11-22 23:15:00]
よ〜〜くかんがえよ〜〜。
お金は大事だよ〜〜。
524: 匿名さん 
[2006-11-22 23:19:00]
ケープ、それは売れない悲しいマンションの
代名詞です。
あちこちで宣伝しまくり。
よく、湾岸・その他周辺の掲示板をよく見てみましょう!。
525: 匿名さん 
[2006-11-24 21:42:00]
明日から登録開始。
ageておきます。

526: 匿名さん 
[2006-11-25 00:29:00]
契約者の皆さん。結局オプションどうしました?
527: 匿名さん 
[2006-11-25 17:33:00]
けっこうよさそうなものを使っているので、うちはオプションなしにした。ほかの方はどうでしょう?
528: 匿名さん 
[2006-11-25 18:24:00]
最終期も結構な倍率になりそうですね。
529: 匿名さん 
[2006-11-26 00:37:00]
オプションは、IHグレードアップ、サーモバス、ダウンライトにしました。
530: 匿名さん 
[2006-11-26 01:18:00]
サーモバスと食器棚に悩み中。
531: 匿名さん 
[2006-11-26 15:55:00]
食器棚なやみますねー。
532: 匿名さん 
[2006-11-27 20:39:00]
皆さん、床は何色を選びましたか?床暖房を入れるかどうかも悩んでいますが。
 
533: 匿名さん 
[2006-11-27 23:32:00]
今までの最高倍率はどれくらいだったのでしょうか?
ちょっと心配しています
534: 匿名さん 
[2006-11-28 09:17:00]
外断熱で床暖房入れると暑すぎるという噂を聞きましたが・・・
535: 匿名さん 
[2006-11-28 10:00:00]
基本的な質問で済みません。

断面図を見ると、外から外装部分、通気部分、断熱材、コンクリート、内装材となっていますが、一般的なマンションは、このコンクリートと断熱材の位置が入れ替わっているだけですよね?

なのに、なぜ外断熱がいいとなるのでしょうか?逆に>>534さんの様な場合、コンクリートも暖めなければいけないので暖まるまでにかなり時間がかかると思うのですが、どうなんでしょう?

ちなみにシェルゼのパンフなどを見ると、コンクリートも暖まっている(夏は冷たくなっている)ので、エアコンを切っても冷暖房の効果は長続きしますとはっきり書いてあります。この考え方は間違っていないと思うのですが。
536: 匿名さん 
[2006-11-28 11:24:00]
食器棚&ブックシェルフは決定です。
キッチン周りのパネル悩んだのですがステンレスはられちゃうのも??
サーモバスってそんなに違うのでしょうか?
537: 匿名さん 
[2006-11-28 12:06:00]
コンクリートは蓄熱効果があるので、誰かがキンキンに冷やさない限り
冬でも暖かさが持続するという話なのでしょう。
538: 匿名さん 
[2006-12-01 08:25:00]
オプションの食器棚高くないですか?皆さん結構前向きなので迷ってしまいます。
別に調達しても結構お金かかるんでしょうか?
539: 匿名さん 
[2006-12-01 13:33:00]
同じテイストでそろえようとすると結構大変な気がします。
そもそもステンレスタイプのものって数が少ないですから。
でも、市販品の3〜4倍の値段を出してまで必要かというと・・・
ちなみに我が家は後ろ向きです。
540: 匿名さん 
[2006-12-02 15:54:00]
最終期の状況は如何でしょう?清澄白河タワーと競合してるのかな?
541: 匿名さん 
[2006-12-03 11:27:00]
昨日きいたら8倍でしたよ・・・
542: 匿名さん 
[2006-12-03 14:53:00]
清澄白河タワーとは購買層が違うような気もします。あっちは豊洲逃した人でしょう。
543: 匿名さん 
[2006-12-03 19:34:00]
抽選の状況、どうですか?
545: 匿名さん 
[2006-12-03 20:47:00]
シェルゼ信者だったら、まだシェルゼ千駄木売ってるんじゃないな。文京区に通勤してるけど、意外と内側に入ると静かだよ。昔ながらのお店もあって、都心というわりには不便じゃないよ。物価は高いけど。西日暮里あたりにいけば、安い店もいっぱいあるよ。
546: 匿名さん 
[2006-12-03 21:08:00]
第1期に続いて、全部売れたのでしょうか?それとも、残った部屋あるんでしょうか?
547: 匿名さん 
[2006-12-04 01:18:00]
>542
清澄白河タワーも値段は同じぐらいですよ
548: 匿名さん 
[2006-12-04 08:54:00]
祝、最終期1次販売登録即日完売。
これで残り8戸ですね。
549: 匿名さん 
[2006-12-05 22:06:00]
今発売している週刊ダイヤモンドの記事「新築マンション物件格付け」で、シェルゼは13位。契約者の私から見ると、ちょっと評価が低すぎと思う。
ちなみに、近隣物件では、Dグラ清澄白河19位、コスモ豊洲レジデンス19位、オーベル東陽町21位。
550: 匿名さん 
[2006-12-05 22:29:00]
>>549

全体に高いレベルでバランス取れてるけど、突出した部分はないのでこんなもんかと。
551: 匿名さん 
[2006-12-05 23:27:00]
>突出した部分
オール三ツ星
552: 匿名さん 
[2006-12-06 00:07:00]
今後は外断熱マンションが主流になりますか?
553: 匿名さん 
[2006-12-06 00:12:00]
外断熱、悲しいけど大手が採用しない限り、
効果不明の気休め技術って位置づけでしょうね。
それか、有無を言わさないだけの完璧なデータを揃えるか。
554: 匿名さん 
[2006-12-06 10:57:00]

外断熱工法によって資産価値はUP?
それとも高いだけ?
どうなんでしょうか?
555: 匿名さん 
[2006-12-06 11:09:00]
コンクリート建築では耐久性に大きく影響するのは事実。ドイツではエコの観点から
デフォになっている。ただ、木造建築の一戸建ての場合、そこまで効果があるかは
疑問。でも、注文建築一戸建てでのほうが普及している、日本の不思議。
556: 匿名さん 
[2006-12-06 12:26:00]
>>551

ここってオール3星なの?
凄いね。

耐震等構造性能で星3つはたいしたもんだ。
構造を除いてオール星3つは数あれど、耐震は星2つでもかなりいい方だもの。
557: 匿名さん 
[2006-12-06 15:41:00]
オール3星というのは東京都の環境性能表示のこと。
住宅性能表示の耐震等級は1です。。
558: 匿名さん 
[2006-12-06 15:52:00]
環境性能なら、いまどきオール三ツ星は普通でないの?
559: 匿名さん 
[2006-12-06 18:29:00]
「無事故で歳末 明るい正月」という垂れ幕が工事現場のプレハブにかかり
地下から地上のコンクリート工事が終わり 地上部分の工事に入りました。
鉄筋がにょきにょき立っている段階です。結構活気ありますよ。

近くの建物の上から 現場丸見えなので 写真写しながら興味深く工事の進行見ています。
時々 お知らせしましょうか?
560: 匿名さん 
[2006-12-06 18:37:00]
是非、よろしくお願いします。

隣の賃貸は、相当できあがってきてますね。今の関心は、賃貸の1Fに入る店舗が何になるか(一つはファミリーマートのはず、もう一つが果たして何か)です。
561: 匿名さん  
[2006-12-06 19:41:00]
>>555

戸建のほうがボリュームの関係で、費用も簡単に出来るからです。
それに注文建築の場合はお金出してくれる先があって、施工できるわけ
ですし。ちょっと消費者をくすぐればお金は出るでしょう。こういう場合。
建売の場合はコストパフォーマンスが悪くなるから、訴求力が弱い。

価値が出るかでないかは、実際住んだ方が後で自然に分かることです。
住んで快適で、エネルギー効率もよく、長期に渡り住める構造や仕様であれば
自然と価値はあがるでしょう。
562: 匿名さん 
[2006-12-06 20:32:00]
環境性能は都のお役人が考えた自分達の働く場所確保の一環。
もっともらしく、どうでもいいことに税金使うよね。
563: 匿名さん 
[2006-12-06 20:40:00]
許認可・資格・評価など、今まで必要の無いところでも、
手を替え品を替え、役人は働くところ確保が最優先。
一度総取替えしないと美しい国造りは出来ないよね。(安倍さん)
スレ違いとなりすみません。

564: 匿名さん 
[2006-12-06 22:45:00]
早く引越ししてすみたいな。
565: 匿名さん 
[2006-12-06 23:36:00]
東陽商店街に買い物が出来るお店が増えると良いですね。ユニーが近いから関係ないでしょうか?
566: 匿名さん 
[2006-12-07 00:52:00]
>>559
写真でもお知らせしてくれると有り難いです。
契約者より
567: 匿名さん 
[2006-12-07 10:20:00]
>566
どういう形でお知らせしたらいいですか?
契約者が見る分にはいいでしょうが 他社が見る可能性もあるのでうかつにはUPできません。

>565
買い物の便はすこぶるいいです。商店街はさびれていますが 徒歩圏内に
アピタ 西友 赤札堂 ディスカウントスーパータイヨー OKストアー イトーヨーカドー
とあり 値段を競っていますので いつでもどこでも安売りしています。
ちょっと離れていますが コーナン ニトリ オリンピック 島忠も 自転車なら十分な距離です。

このあたりは木場公園も含めて避難地域に指定されています。
隣は非常時の豊住給水所です。危険度特性評価は 一番いいオール1の AAAですよ。
詳細はこちらです。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/8koutou.htm
568: 匿名さん 
[2006-12-08 11:41:00]
>>565
ユニー=アピタは8月で閉店らしいですよ。

ユニーカードもやめちゃったし、怪しいとは思ってた。全然客いないし。
569: 匿名さん 
[2006-12-08 12:10:00]
>>568さん
アピタ閉店って、後に何が入るか情報お持ちですか?
別のスーパーがどこか入ってくれれば、問題はないんですが、気になります。
570: 匿名さん 
[2006-12-08 13:53:00]
噂では
紀伊国屋+専門店らしい。
紀伊国屋スーパーは高級志向の店。

571: 匿名さん 
[2006-12-08 15:28:00]
まじで!
紀伊国屋なら超うれしー!
572: 匿名さん 
[2006-12-09 03:10:00]
>568
ユニー閉店が本当かどうか確認しますよ。シェルゼ木場公園の関係者が、掲示板に書き込みしましたといってね。早速明日電話で聞いて見ます。
573: 匿名さん 
[2006-12-09 09:31:00]
そういう事は企業として公式発表まで答えられないと思うが。。。
574: 568 
[2006-12-09 16:09:00]
>シェルゼ木場公園の関係者が、掲示板に書き込みしましたといってね
???
シェルゼ千駄木の検討者ですけど、何か?
575: 匿名さん 
[2006-12-10 02:55:00]
そもそもアピタの食料高すぎて、売れないんだよ。OKにみんな客取られたんだよ。家電もヤマダに取られたんだな。
神保町にある三省堂なみの本屋と東急ハンズ、ツタヤ。ついでにビックカメラでもいれれば、俺は行くよ。
576: 匿名さん 
[2006-12-10 14:57:00]
ユニーってイースト21に入っているスーパーのこと?
一番近くていいなと思っていたんだけど・・・・
紀伊国屋は高級すぎて毎日のお買い物はどうかな・・・
577: 匿名さん 
[2006-12-11 08:14:00]
>神保町にある三省堂なみの本屋と東急ハンズ、ツタヤ。
>ついでにビックカメラでもいれれば、俺は行くよ。

冗談のつもりなんだろうが、東陽町程度の町に120%ありえない。特に1番目。
578: 匿名さん 
[2006-12-11 12:02:00]
こんな下町に紀伊国屋なんか作っても1年ももたないな
もっと現実的な店ツルカメとか希望
579: 匿名さん 
[2006-12-13 06:39:00]
赤ちゃん本舗がいい。錦糸町店混んでるから。
580: 匿名さん 
[2006-12-13 22:11:00]
やはり近くにスーパーがあったほうが便利だね
581: 匿名さん 
[2006-12-23 03:41:00]
最近話題がないので。
Google マップで航空写真を見よう!

木場公園で検索してあります。航空写真に切り替えて、シェルゼ木場公園の工事状況を見て想像しましょう。

http://www.google.co.jp/maps?ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&tab=w...
582: 匿名さん 
[2006-12-23 05:32:00]
吉野家とかあるかな
583: 匿名さん 
[2006-12-23 09:15:00]
http://tokio.decore.jp/
ここだと10年前の航空写真が見れますよ。
584: 匿名さん 
[2006-12-23 10:52:00]
>>581
北側の方を見ると、清洲橋通りがみえますね。イーストコモンズを東に行ったところが工事中で斜めになってるんだが、ここを通るときは、いつもJR西日本の事故を思い出してしまうな。
今はもう直線になってるけど。
585: 匿名さん 
[2006-12-23 12:14:00]
現在 1F部分をコンパネで覆っています。
586: 匿名さん 
[2006-12-23 14:01:00]
585さん、ご報告ありがとうございます。
私も昨晩、現場を通りかかりましたが、車だったんで、何も分かりませんでした。
587: 匿名さん 
[2006-12-25 07:02:00]
昨日、モデルルームに行ったんですけど、すでに18日から5日迄休みとの張り紙がしてありました。売行きのいいマンションは休みも多いですね。人気の程をうかがえます。
588: 匿名さん 
[2006-12-25 16:55:00]
ずいぶん変わった感想ですね。。。
589: 匿名さん 
[2006-12-26 17:45:00]
あと何戸くらい残っているのでしょうか。
590: 匿名さん 
[2006-12-26 19:26:00]
あと8戸のようです。
591: 匿名さん 
[2007-01-05 10:57:00]
どのくらいの広さ、値段が残っているのでしょうか?
ご教授頂けますと幸いです。
592: 匿名さん 
[2007-01-06 00:11:00]
593: 匿名さん 
[2007-01-12 21:48:00]
すっかり自動ドアだと思い込んでいましたが、
マスターゲート、自動ドアではないんですね。
今更ですが・・・。

手動のドアのメリットってありますか?
594: 匿名さん 
[2007-01-13 00:15:00]
まったくありません!
しかもむこう30年は変えられないですよ。
595: 匿名さん 
[2007-01-13 16:26:00]
メインエントランス、手動ドアなんですか…。知らなかった…。あの価格で手動だなんて信じられない。自動ドアの方が高級感もあるし、両手ふさがっていてもいいから使い勝手もいいのに!!!
596: 匿名さん 
[2007-01-13 19:02:00]
高級マンションって、自動ドアなんですか?
何か、自動ドアって、安っぽい感じがするんですが。
597: 匿名さん 
[2007-01-13 19:22:00]
豊洲の某リーズナブルマンションでは、自動ドアでないことが問題になっていますが、
今までの普通のマンションでは自動ドアが主流でしょ。
今は弱者に配慮したマンションが当たり前で、特に長期耐久、高構造が売りのここが
高齢者対策していないのはちょっと配慮が無いかな。
自動ドアが安っぽいと思われる方もいるみたいなので微妙ですがね。
598: 匿名さん 
[2007-01-13 19:49:00]
手動とは不親切ですね。
599: 匿名さん 
[2007-01-14 07:29:00]
全然気にならないのは私だけ?
600: 匿名さん 
[2007-01-14 18:37:00]
私も気にならないです。自動の方が安っぽい感じがするし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる