東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか? part19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-22 20:02:00
 

パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。
Part19です。 一般向けMR公開も始まりました。 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。

前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
Part11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45006/
Part12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45004/
Part13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45001/
Part14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44998/
Part15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44996/
Part16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44994/
=== MR一般公開後 ===
Part17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/

[スレ作成日時]2006-04-20 02:24:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか? part19

323: 匿名さん 
[2006-04-23 13:54:00]
>320
水没と言っても海面が上昇して水没する場合と、降った雨が
速やかに排水されず低いところに溜まるのでは意味合いが
違う。ジャスコ前の水没?は後者だと思うが。
324: 出遅れ組 
[2006-04-23 14:09:00]
あの基礎杭の図 を見ると 歯槽膿漏になった歯を想像してしまうのは私だけでしょうか。
325: 313,318 
[2006-04-23 14:50:00]
>>321
N値20で安定していると判断してもおかしくないとははじめて聞きました。
調べたところN値50以上が5m以上連続して確認されたら支持層という
みたいですね。
PCTの測定値はその基準を満たした支持層に杭を打ち込んであることを示して
いるようです。
ただ、B棟の杭先端のところでN値が50ちょっとまで落ちていてるのを見ると、
ここでもし50を切っていたら基準を満たさないのかな、などと私は穿った見方
をしてしまいますので、もう少し調べてみます。
↓のような事例がありますので、一応気をつけたいと思いました。
http://kanamachiyokusuru.zero-yen.com/hp-page/shuchou.html
326: 313,318 
[2006-04-23 15:19:00]
↓P.18 ららぽーと豊洲のところがピンポイントで震度7の赤になってました。。
http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/shutochokka/12/shiryo2-3.pdf
地震の予想なんて当らないものとは思いますけど。。
327: 匿名さん 
[2006-04-23 16:04:00]
>>322
THE CENTER TOKYO(ザ・センター東京)
東京都新宿区市谷本村町42-23(地番)
鉄筋コンクリート造地上38階地下2階建て
都営新宿線「曙橋」駅 徒歩5分
426戸 ( 他に管理事務室1戸 )
http://www.the-center.jp/
328: 匿名さん 
[2006-04-23 17:43:00]
この物件はすべてにおいて危険。
 ①地盤や防災上の問題
 ②今後の城東地区全体の価格下落
 ③城東地区の中でも江東区という中途半端なポジション
 ④足立ナンバーになってしまう

都心への脱却をしようにもしきれない、都会であかぬけない田舎者物件
329: 匿名さん 
[2006-04-23 17:55:00]
本日要望書を入れてきました。
MRはすごい混雑ぶり。本当にみんな買える人たちなの? と目を疑いたくなるほどの量でした。
うちは東側中層階狙いですが、同じことを考えている人もあれだけ人がいると多いみたいで、営業
の人からも「努力はしますが、状況によります」との当たり前でありながら逃げ道を作ったような
回答でした。

主人はここでも話題になっている「江東区」「足立ナンバー」は気にしていますが、物件がかなり
魅力的だったのでなんとかカバーできた感じです。
現在は品川ナンバーのため、私も足立ナンバーの印象はよくありません。
足立という言葉がなにしろいけないのだと思いますが、輸入車に乗る人は少なからず品川ナンバー
の方が足立ナンバーよりいいと思うのは当然です。車音痴の私が思うほどですから。

なので、抽選に当たってPCTに住むことになれば、車だけ登録は品川ナンバーにします。
主人が言うには登録の裏技があって、住所が江東区でも使用の場所を品川ナンバーエリア内にして
しまえば品川ナンバーになるそうです。うちは厳密には車庫飛ばしになるのが玉に傷ですが。。
皆さん、足立ナンバーの問題は解決ですよ〜。
330: 匿名さん 
[2006-04-23 18:01:00]
銀座やら台場やらとうたっているが、すべて他の区におんぶしています。
江東区のうたい文句は何々でしょう。・・・・・・それはありません。

ゴミ埋立て、地盤悪し、城東地区、足立ナンバー  いいねと思えるものありません。

コンセプト自体は悪くないのだが、耐えられない根本的なこと多し。
リバーシティ21は同じ三井と石川島播磨でしたが、中央区であったことがブランド化した理由です。
所詮江東区であるくせにいいこと言い過ぎなのパークシティ豊洲は。

早く大地震きて海に沈んだ方がいいのかもねこのエリアは。
331: 匿名さん 
[2006-04-23 18:03:00]
でもさ、足立ナンバーにしとけば少しぐらい荒っぽい運転しても
「足立ナンバーだから仕方ないか」ってみんな思ってくれるよ。
これで渋滞時の高速路肩走行、無理な割り込みとかどんとこいだよねw
332: 匿名さん 
[2006-04-23 18:07:00]
足立ナンバーがついていた車は荒く使われている可能性が高いので中古では買わない方がいいと
日○自動車ディーラーの人に言われました。
しかも任意保険の加入率も品川ナンバーの人と比べはるかに少ないとのこと。
自動車乗るなら保険は当たり前でしょ、自賠責は死亡時に3000万円しか払われないのです。

保険も払えず(払わず)に平気で車に乗っているような城東地区の印象は悪いです。
そんなエリアのこのマンションはここだけ抜きに出ようとしても江東区ということがマイナス
過ぎて残念です。

なんで豊洲が足立ナンバーなの? 私は目をつぶれません。
なのでケープの抽選に申し込むことにします。
333: 匿名さん 
[2006-04-23 18:10:00]
まあ「足立ナンバー」も「なにわナンバー」や「和泉ナンバー」よりは荒くないでしょ。

でも阪和道で足立・なにわ・筑豊が玉突きしていたのはうけた。
あんたたち事故率高いエリアの代表でしょ、と言ってやりたくなったけど。
334: 匿名さん 
[2006-04-23 18:13:00]
営業に「ぶっちゃけ行政は江東区は港区にはるかに及んではいない。法人税の収入差がありすぎて
どうにもならないのです」と言われました。
売る気あるのでしょうか、それとも強気で販売するのでしょうか。
港区に越したことはないのですね。江東区はイメージ悪いし。
友人に「うちは江東区に買いました」とは恥ずかしくて言えないかも。
335: 匿名さん 
[2006-04-23 18:16:00]
昔から続いている貧乏なエリアに新規参入するのは厳しいものです。
豊洲といっても昔からすんでいる貧乏人は多く、新規開発地の割合は少ないので住んだ後に生活
しにくさを感じるでしょう。
PBTやTFCもこことは住んでいる層が全然違います。江東区は特に危険です。
その点、芝浦の方がまだましです。なにせ港区ですし。
336: 匿名さん 
[2006-04-23 18:17:00]
なぜ豊洲
足立ナンバー我慢して
未来に夢ない城東地区
337: 匿名さん 
[2006-04-23 18:19:00]
江東区は空き巣がかなり多発しています。
港区と比べ平均的にセキュリティが甘く、泥棒に狙われています。
PCTが平気であっても、まわりはそんな環境です。
338: 匿名さん 
[2006-04-23 18:21:00]
そう?世田谷の閑静な住宅街の方が空き巣多いよ〜。
板橋、練馬も多いね。
339: 匿名さん 
[2006-04-23 18:22:00]
>331
足立ナンバー被害者の会を結成するよ。
全国的に運転技術が下手になっているのは、高齢者ドライバーの影響より足立ナンバーの
影響が強いことが判明しました。
皆様、ご注意ください。        とかとか。
340: 匿名さん 
[2006-04-23 18:23:00]
>>335
>PBTやTFCもこことは住んでいる層が全然違います。
どちらかの住人?
341: 匿名さん 
[2006-04-23 18:23:00]
新聞ってとっている人もうあまりいないの?
うちは朝日・日経・報知とっていますが、玄関まですべて持ってきてくれるのでしょうか。
342: 匿名さん 
[2006-04-23 18:26:00]
>340
価格の魅力でTFCを買いましたが、私は年収500万円しかありません。
私は貧乏=幸せではない、とは思っていませんので、あえて住人層のお話が正直にできます。
6000万円も支払ってまで江東区、というのはどうかと思います。
もっと他のエリアの方が住みやすいと思いますよ。
豊洲周辺は物乞いしてくる路上生活に近い人も多数いるのも事実です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる