東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか? part19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-22 20:02:00
 

パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。
Part19です。 一般向けMR公開も始まりました。 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。

前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
Part11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45006/
Part12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45004/
Part13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45001/
Part14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44998/
Part15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44996/
Part16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44994/
=== MR一般公開後 ===
Part17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/

[スレ作成日時]2006-04-20 02:24:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか? part19

282: 匿名さん 
[2006-04-23 01:22:00]
>>263
構造説明会で同じ豊洲の中でもPCTのあたりはその杭の長さ(深さ)で支持層に達するからという説明を聞きました。
283: 281 
[2006-04-23 01:29:00]
145万円のローンは年齢的に無理があったかな。

35年ローンなら260万円高い物件と35年間同じで、
ローンが終わってから毎月1万円もらえると思ったほうが
わかり安いか。

2万円高ければその2倍だけど、たいしたことないよね。
284: 匿名さん 
[2006-04-23 01:31:00]
足立ナンバーでは高級ホテルでみじめな思いをします。
285: 匿名さん 
[2006-04-23 01:36:00]
ナンバーねたは荒れる定番ですね。

下町育ちをアイデンティティとしてボロい・・・
ではなくビンテージの足立ナンバー車をトレードマークにしている
デザイナーの方がいらっしゃいますが、そういうのは素敵だなと思います。

豊洲は、デベが銀座だお台場だ都心だアーバンリゾートだ、
などと言いながらそれらのイメージとかけ離れた足立ナンバーというのが
どうもひっかかるといったところでしょうか。
286: 匿名さん 
[2006-04-23 01:51:00]
だから、湾岸ナンバーをご当地申請すれば解決ですよ。
足立ナンバーより湾岸ナンバ−が良いでしょ。
そのかわり、湾岸ナンバーは、豊洲と葛西、新浦安ていど?
お台場や芝浦は品川ナンバーが良いので。
287: 匿名さん 
[2006-04-23 01:57:00]
県を越えるナンバーつくったらどこが管轄になるんだ?
品川ナンバー以外の湾岸は江東区(有明、豊洲、東雲など)しかないんだから、
いまが 品川>>>>>足立 だとしたら、品川>>>>湾岸>足立 になるくらいで、
気休めに過ぎないように思う。
足立のままでいいよ。時間かかるけど城東全体がいいイメージになればいいんだよ。
288: 匿名さん 
[2006-04-23 01:58:00]
車のナンバープレートは
 もっと地域を細分化した
  プレート名にしないと いけないと思う。(わたしだけ・・・)

おれはずっと門仲育ちだけど、足立区って行った記憶がないもんなぁ。
289: 匿名さん 
[2006-04-23 02:01:00]
豊洲ナンバーでいいんだよ。
290: 匿名さん 
[2006-04-23 02:01:00]
足立ナンバーや城東地区はいくら待っても良いイメージにはならないんでは?
豊洲とか一部の極限られた地域のみ良いイメージを持つかもしれないけど。
豊洲が良いからって、足立ナンバーや城東地区が良いイメージなるのは全く夢物語ですよ。
291: 68 
[2006-04-23 02:15:00]
>>197(60)さん
ご説明ありがとうございました。
A70Ve(東北角)が見られそうですね、サービスバルコニーもA70Veのほう。

さて、A70Un(北東角)のデメリットについて、みなさんの意見を聞きたいですが、
・隣のパーキングビルについて、厚い壁があるし、音とか聞こえないと思いますが、
 (本当はどうかな〜、経験がないと想像ができない)、それ以外、隣はパーキングビル
 だと気にすることはなんですか?
・元々北向きだから、UNISYSやIHIのビルの影にも影響にならないでしょうか?
・晴海通りの車の排気ガスについて、A棟の(北東角)から道路まで何メート
 離れているでしょうか?どのぐらい影響になるのが想像がつきませんが・・・
上記以外、他のデメリットはまだありますか?
292: 匿名さん 
[2006-04-23 02:21:00]
こことThe Center Tokyoで迷っています。
同じような方、いらっしゃいませんか?
予算は8500万程度で、駐車場は不要です。
大型ショッピングセンターや映画館が併設されるのは、
すごく魅力ですが、街自体よく知らないので……。
数年前、東雲の公団賃貸を見学に行ったら、
ひどく殺伐とした街並みのように感じ、申し込みをやめてしまいました。
293: 匿名さん 
[2006-04-23 03:22:00]
 292さん、私も同じです。現在はTCTか他の物件での購入を考えています。理由は以下
の通りです。
(1)軟弱地盤:支持層までがやはり深すぎます。杭が多くても長ければ地震で折れる
可能性も高くなるはず。
(2)土壌汚染:PCT側からも開示がされていますが、汚染されたことのある土壌の上
にある物件に住むのは気持ちの良いものではありません。
(3)公立学校のレベル:私が集めた限りでは公立中学校の荒れ方などのレベル的な問
題があるように感じました。
(4)変形間取りの多さ:これは一部、TCTもそうですが、三角形などの変形間取りが
多いように感じます。
(5)公共交通機関の少なさ:有楽町線豊洲駅とゆりかもめ豊洲駅では利便性に疑問が
あります。
(6)住戸による格差の大きさ:A,B,C棟で価格も立地も全く違いますし、住戸の価格
帯も広すぎて管理組合を結成したときに意見がまとまるのか疑問があります。
(7)塩害:海が近いことによる塩害が出たときに、修繕費用がかさむのではないか
と思います。

 もちろんららぽーと隣接や銀座方面へのアクセスの近さなど、すばらしい部分も多々
あります。ここではあえて、なぜPCTを選択しなかったかの理由だけを挙げました。気
に入って申し込みをなさろうとしている方には快くないコメントかもしれませんが、購
入を検討した者の意見としてお聞きいただければ幸いです。
294: 匿名さん 
[2006-04-23 03:57:00]
それでも人気あるんだよね
今日のMRすごい人だった
30代くらいの夫婦が多かったから、北西や南東の倍率がすごい事になりそう
北西とか思ったより安いせいかも

295: 匿名さん 
[2006-04-23 04:35:00]
少し出遅れ感はありますが、昨日初めてMRに行きました。
確かに凄い込みようでしたね。
この掲示板をみていて割高のイメージでしたが、案外と立地の割には割安で手頃な価格だと
思いました。
管理費は確かに高めだと思いましたが、あの豪華な共用施設があれば、あまり文句は言えないかな
と思います。
気に入った部屋の抽選に当たることができるかが一番のネックになりそうです。
296: 匿名さん 
[2006-04-23 05:05:00]
ここ値段が高すぎな部屋以外は即日完売でしょう
値下げもあったし
ここが最後のチャンスと思ってる人はやっぱり多いみたいで
当るかどうか不安になってきました
297: 匿名さん 
[2006-04-23 07:12:00]
>>282
それにしてもPCTだけですよ。おかしいですよね。
298: 匿名さん 
[2006-04-23 09:37:00]
当初は、管理費の高さに驚いて、ここは「あり得ない程高い」というヒステリック
ともいえるネガキャンが展開されていたけど、最近は、住戸本体の販売価格は、やはり
豊洲物件だけに、それなりに安いということに気付いた人達の書き込みが増えたね。
299: 匿名さん 
[2006-04-23 09:45:00]

>297
地盤というものは、地中にうねりがあるため、ごく周辺地域でも微妙に異なります。
なので、マンション建設の場合には敷地内の何ヶ所もボーリング調査をして、支持地盤を確認し杭の長さを決定します。
周辺マンションと杭の長さが違っても、必ずしもおかしくはありません。
どうしても心配なら、デベにボーリング調査の資料を見せてもらって、確認すればよいと思います。
300: 匿名さん 
[2006-04-23 09:52:00]
>>299
それならば豊洲にうねりがあるということになりますよね。
PCTも敷地広いから大丈夫なのかな。。
杭の長さがバラバラとかそういうことないのかしら。。
301: 匿名さん 
[2006-04-23 09:56:00]
297さん
豊洲のなかでも佃島側と東雲側では、支持層までの距離が大きく異なるということです。
将来有明が開発されるときは、もっと深い支持層が話題になると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる