積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン西麻布」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 西麻布
  6. グランドメゾン西麻布
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-10-22 14:15:49
 削除依頼 投稿する

積水ハウスが最近ホームページを立ち上げたグランドメゾン西麻布ですが、モデルルームとかもできているのでしょうか。早速反対サイトなんかも立ち上がっているようですが。



やっぱり、場所柄、億ションなんでしょうか。

[スレ作成日時]2009-04-23 02:21:00

現在の物件
グランドメゾン西麻布
グランドメゾン西麻布
 
所在地:東京都港区西麻布3丁目106番1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩8分
総戸数: 46戸

グランドメゾン西麻布

333: 匿名さん 
[2012-06-13 01:49:09]
そりゃ西日は凄いよ。
でも、暑けりゃ普通カーテン閉めるでしょ?




334: 匿名 
[2012-06-13 11:01:00]
そうだね
335: 物件比較中さん 
[2012-06-15 20:17:37]
カーテンで凌げる暑さじゃないから。三角リビングはともかく、建物自体が恥ずかしい形ですよー。
336: 匿名 
[2012-06-15 21:10:33]
そんなですか?
337: 不動産購入勉強中さん 
[2012-06-15 23:21:43]
私は好きですけどね、この形。
好き嫌いはあると思いますが、変に飾り立てたマンションよりシンプルで好きですよ。

恥ずかしいと思うのは好みじゃないからでしょう。
そんなに攻撃しなくてもいいじゃないですか。
嫌いな物件ならもうこちらの掲示板を見なければ良いと思いますけどね。
気になる理由でもあるんですかね。
338: 買い換え検討中 
[2012-06-16 02:08:02]
シンプルとは(笑)私には奇を衒ったとしか思えない建物ですので恥ずかしいという意見に同意です。
ちゃんと見たほうがいいですよ。黒い2階立てに白いタワーもどきがくっついていて田舎者が好きそうなセンスです。
339: 物件比較中さん 
[2012-06-17 01:30:21]
洗濯機が廊下!?
340: 物件比較中さん 
[2012-06-18 09:54:17]
私は窓がふんだんに合って好きカナ。

問題は角の部分の有効活用なんだと思うんですけど何か置いたら置いたでせっかくの個性的な形のおかげで見える広角風景の真ん中を塞ぐことになっちゃうから、住んだらこの部分はこのままで生活するんだと思います。

この間取りに関してはバルコニーがリビングに接してなくて良かったですよね、角を生かしてるなーって。
341: ご近所さん 
[2012-06-18 17:18:00]
近所の者ですが、この方角は確かに西日は良く当たります。
でもそれってマイナス点ですかね?
たしかに今から暑いです。でも遮光性の高いスクリーンを入れて空調を付ければ大丈夫ですよ。
逆に冬場は午後は暖房を入れなくてもぽかぽかですよ。
日が当たれば当たるで文句を言い、当たらなければ当たらないで文句を言う、と。
三角がダメで四角はいい、と。
驚く意見がたくさん見れて驚愕しております。
そんなアンチなあなた方がお勧めする物件とは何ですか?
参考までにおしらせください。
342: 物件比較中さん 
[2012-06-18 22:32:50]
>341さん

住人の方ですか・・・・・・
343: 匿名さん 
[2012-06-18 22:38:04]
さっき住人さんがテレビで部屋を公開してたね。

すごかった。
344: 物件比較中さん 
[2012-06-21 00:24:51]
あの三角とキッチンの位置と洗濯機が廊下にあることが生理的に嫌でした。
場所はいいのにもったいないデザインです。
346: サラリーマンさん 
[2012-06-23 10:03:46]
あの角部分に合わせた家具ってオーダーでどこかの業者さんに作ってもらうといいかも。
せっかくだから有効活用の方向で前向きに考えてもいいのでは。

寸法測ってもらってV時のラックなんかいいかもしれないですね。
日がたっても大丈夫な物を収納するとなると限られるけど棚なら日当たりと逆方向に向くから書籍類とかまとめる部分にしてもいんじゃないかな。
348: 匿名さん 
[2012-06-25 14:21:19]
全部窓っていう仕様みたいだからさすがに視界は素晴らしいものがあるんじゃないかな。
これは一見してみて気に入るかどうかっていうことにかかってくるんだろうなって思います。

でも、見れないんですよね・・・?
動画かCGでこの角は詳しく再現されると魅力を見出す人は増えると思うんだけどな。

自分の場合、もうちょっと安かったらな・・・って感じです、
自分の予算が足りないだけなんですけどね(汗)
349: 匿名さん 
[2012-06-26 17:36:29]
洗濯機が廊下って、1Kや1Rじゃあるまいし。せっかく高級マンション作るんだったら、もっと考えて欲しかったですね。リビングの三角のところは、小さめのテーブルと椅子を置いて、眺望楽しむスペースにでも...テレビでこんなの見ました。
350: とくめい 
[2012-06-27 14:50:44]
全然気にしてませんでしたが洗濯機は廊下、ですね、変わった仕様なり。
デザイナーズにこのパターン多かったような。

これは戸があったりして完全に見えないようにシャットアウトできるのかな??
最初からそういう設定ならそれもまたお洒落と思えます。

違うとしたら独自に見えないようにする工夫をしたいですね。
けっこう工夫を考えるのも楽しいから悪い仕様とまでは判断してないですよ。
円形に動くスライドドアとかいいかも。
351: 匿名さん 
[2012-06-28 02:26:01]
景色を楽しむのは最初だけ。すぐに飽きます。なので三角型やら廊下の洗濯機やらマイナスを妥協して買うしかないかもですね。洗濯機はお役所だかの指導で完全には隠せないそうですよー。
352: 匿名 
[2012-07-24 12:05:05]
完売って本当ですか?
353: グランドメゾン三軒茶屋の人 
[2012-08-09 03:04:18]
ネットで中古でてますよ
356: 入居済み住民さん 
[2013-10-22 14:15:49]
なんだか最近改造車なのか、うるさい車が多くて迷惑です。近隣への迷惑も考えましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランドメゾン西麻布

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる