東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並シーズン★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン★2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-21 13:05:00
 

450超えたので立てました

前スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/44908/

[スレ作成日時]2006-07-17 14:01:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン★2

966: ご近所在住 
[2007-01-22 23:48:00]
http://www.hikarigaoka.jp/
練馬区中心ですが、近隣なので聖母ほか近隣幼稚園の口コミがひろえます。

また、井荻聖母幼稚園に関しては
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?6,483068
でもコメントついています。

956さんのように、噂を鵜呑みにするのはいかがと思いますが
ちょっとは参考になりそうです。
967: 匿名さん 
[2007-01-23 07:15:00]
光が丘ウォーカーは練馬・板橋の情報中心じゃないのつうか光が丘周辺の情報が7,8割。
2ちゃんの教育板のほうが杉並の情報あるんじゃない?
968: 匿名さん 
[2007-01-23 07:32:00]
新宿線荻窪側や中野区の幼稚園で評判の良い幼稚園ってありますか?

練馬区の富士見台の南光幼稚園はとても広い園庭と温水プールが
併設されていて男の子に特に人気があるそうです。
結構広いエリアをバスが走っていますよ。
ちなみにミスチルの桜井とオリンピックスイマーの田島が出ています。
田島は今も南光の所属です。
970: 匿名さん 
[2007-01-23 15:37:00]
南光幼稚園は、体育好きな子には向いているようです。
ただ、ここは人気があるのに、募集人数を昨年から減らしたようで、説明会で
ありていに言うと「ウチが第一希望ではなくて、第二希望の方は来なくて結構です」という
内容のことを言われたそうです。校舎も園庭もピカピカですしね。
971: 匿名さん 
[2007-01-23 16:01:00]
練馬でも、、、南光や光が丘より、石神井方面のほうがこちらからは便が良いのでは?
こちらに移ったら生活基盤は新宿線になるかな〜と思っています。
幼稚園なども、上井草〜井荻〜下井草へんで探すのが便利だと思うのですが、如何でしょう?
972: 匿名さん 
[2007-01-23 16:20:00]
1年近く前の話ですが、近隣幼稚園のほとんどが選考(調査?)がある
ようです。(「募集を上回る入園希望者がいる」の意)
杉並区の私立幼稚園は園バスがあるところも限られていたと記憶しています。

練馬区・中野区にも隣接している地域ですので、杉並区に固執せずに
広い視野で幼稚園選びすればよいと思います。ただし、可能性として
ここ数年の再開発で大規模物件が乱立していますので、物件付近の
幼稚園はある程度の倍率があること覚悟した方がよさそうです。
973: 匿名さん 
[2007-01-23 20:14:00]
この物件の最大の魅力は井荻聖母幼稚園が徒歩圏だと思うのですが。。。

南光幼稚園はオリンピック選手クラスに対応できる温水プールと指導員がいるのが魅力。
あとヤマハ音楽教室も幼稚園でやっていたと思うよ。他にはダンス教室とか色々あったよ。

池袋線沿線はマンション供給が大きいので子供が増えているので、競争率はかなり高め。
新宿線沿線の杉並、中野、上石神井方面の方が落ち着いて幼稚園選びが出来ると思うよ。

池袋線沿線は調べた挙句に抽選で落選はちょっと悲しいね。
974: 968 
[2007-01-23 20:26:00]
南光の競争率上げるみたいな書き込みしてすみません。
でもあのとても広い園庭と温水プールと新しい校舎は良いですね。
975: 匿名さん 
[2007-01-24 19:38:00]
八成小学校エリアの幼稚園リスト(杉並区限定)
井荻聖母http://www.m-caritas.jp/youchien/06/
杉並ひまわりHPなし
ちどりhttp://members3.jcom.home.ne.jp/kid-chidori/
中瀬HPなし
ひこばえhttp://business4.plala.or.jp/hikobae/index.html
976: 匿名さん 
[2007-01-24 22:30:00]
中野区の私立幼稚園
http://www.d5.dion.ne.jp/~nakasiyo/
977: 匿名さん 
[2007-01-24 22:50:00]
幼稚園ネタで盛り上がってるところ、横レスで申し訳ありません。
グランドエントランス見学された方、どうでした。
風除室とエントランスホールを仕切る玄関ドアも、やはり普通の両開きのガラス戸でしょうか?
なんだか、ちょっとチープ?な感じですが。マンションギャラリーの玄関ドアは、極端に
ごついのに、なんだか・・・
(すみません、当方幼稚園を卒業した子をもつ購入者なもので、退屈すぎて・・)
978: 匿名さん 
[2007-01-25 01:24:00]
ちょっと前に書き込みがありましたが、グランドエントランス見学と言っても、敷地内には入れるのですが、建物の外のシンボルツリーの辺りに行くだけで、建物は外から見ることになります。
見え方としては、公式HPの現地レポートにある感じですが、建物の手前に低いフェンスがあります。
共用棟図面集などみても普通の自動ドアのようですし、パンプレット等のイラストイメージとほぼ同じ感じなのではないでしょうか。
どのようなものを望まれているのか分かりませんが・・・
979: 匿名さん 
[2007-01-25 22:06:00]
鷺宮から中村橋にかけては一流企業の社宅が集中しています。
子供が幼稚園の間は社宅に入っている人も多いので
そのあたりの幼稚園はいいかもしれませんね。
980: 匿名さん 
[2007-01-25 22:49:00]
もうすぐレスが1000件になっちゃいますね。
981: 匿名さん 
[2007-01-25 22:49:00]
風除室前のガラスの自動ドアは、ガラスだけでも理解できますが、「グランドエントランス」
とまで誇張した呼び名を冠しているのだから、マンションギャラリーのアラビアンナイトばりの
重厚なドアとまでは言いませんが、ガラス1枚の玄関ドアなんですかねえ!
982: 匿名さん 
[2007-01-25 22:55:00]
すみません。977と↑981は同じ書き込みでした。
983: 匿名さん 
[2007-01-26 10:51:00]
小学校についてなんですが、学区の八成小学校はお受験が多いと聞きました。
ここを買ってしまうと、私立中学に行かせる余裕がなくなると思うので、できれば
評判のいい公立中学に行かせたいと思っています。中瀬中学校って、学力レベルや
進学に関してどうなんでしょうか?地元で詳しい方がいらっしゃれば、教えていただき
たいのですが・・・
984: 匿名さん 
[2007-01-26 15:26:00]
つい最近、杉並区の学力テストがありました。春ぐらいになれば、各学校の結果が出ると思います。983さんのお子さんが今何年生なのか分からないけど、中学に上がる時には又違ったレベルになってるかもしれません。
うちは中学は、私立に行かせたいと思ってます。・・・・が、教育費にお金を回すことができるか不安なので、公立も視野に入れてます。
985: 匿名さん 
[2007-01-26 19:38:00]
この辺りで私立中学は、どこが人気なのでしょうか?
ウチも中学校は私立でも先立つものが。。。という感じです。
986: 匿名さん 
[2007-01-27 02:05:00]
>981
・・・こだわりがある場所なのに契約する前に確認しなかったのですか??
高級マンションにすればご希望の仕様も多いと思いますけどね。

グランドエントランスの「グランド」は「豪華で」という意味はあまりなくって、
大きな正面玄関って意味と思いますよ。複数エントランスのある大規模マンションは、一般的に。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる