東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ板橋西台ブライトハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 高島平
  6. ライオンズ板橋西台ブライトハウスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-03 15:32:00
 

販売開始は5月中旬らしいです。


物件データ:
所在地:東京都板橋区高島平9-41他
交通:都営三田線「西台」駅10分、「高島平」駅11分
総戸数:125戸
設計監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:大京アステージ

[スレ作成日時]2008-04-14 16:40:00

現在の物件
ライオンズ板橋西台ブライトハウス
ライオンズ板橋西台ブライトハウス
 
所在地:東京都板橋区高島平9丁目41番他(地番)
交通:都営三田線西台駅から徒歩10分
総戸数: 125戸

ライオンズ板橋西台ブライトハウスってどうですか?

131: 匿名さん 
[2008-11-06 10:30:00]
大京はやばいねホント
大京、一転赤字に オリックスに追加支援を要請

 マンション分譲大手の大京は5日、親会社のオリックスに追加支援を要請したと発表した。
08年9月中間期に323億円の不動産評価損を計上したため、自己資本の増強が必要になった。
オリックスは7日にも優先株による100億円規模の増資引き受けを発表する見通しだ。

 大京は5日、09年3月期連結業績予想の純損益を95億円の黒字から、510億円の赤字に下方修正。
市況の悪化で保有不動産の評価損が出たほか、繰り延べ税金資産の取り崩しや主力のマンション分譲での利益率低下が響いた。

 業績悪化を受け、約4千人のグループ社員のうち15%を削減する。
田代正明社長ら役員の報酬を減らし、役員賞与の支給もやめた。
マンション分譲を縮小し、管理や仲介事業の拡大を目指す。

 大京は90年代のバブル崩壊で不振に陥り、04年9月に産業再生機構の支援を受け再建に着手。
支援企業になったオリックスは05年3月、230億円の第三者割当増資を引き受け、約4割の株式を持つ筆頭株主になった。

http://www.asahi.com/business/update/1106/TKY200811060016.html
132: 匿名さん 
[2008-11-08 16:11:00]
まずいことになってきたね


大京各地で新築工事ストップしてるし


いよいよか・・・
133: 西台住人 
[2008-11-22 22:43:00]
こちらのマンション検討しておりますが、第二期売り出し分は9割完売のようですね
値下げ効果でているのでしょうか?
134: 匿名さん 
[2008-11-23 07:48:00]
大京は一度潰れそうになって再生機構に助けてもらったのに、
また同じ過ちの繰り返し。
経営者は無能過ぎでしょ。
オリックスが欲しいのは膨大な物件数を持つ管理部門のみ。
いよいよ分譲は撤退ですか。
135: 物件比較中さん 
[2008-12-06 11:24:00]
なんだかんだ言って、ここすごく売れ行き良かったのね。
136: 物件比較中さん 
[2008-12-11 20:03:00]
このスレ人気ないけど、ここの物件もう終わったんでしょうか?
一応、検討中なんですが、○京っていうのが不安。。。
138: 匿名さん 
[2009-01-11 14:22:00]
営業態度悪いし、受付の姉さんもたいしたことないくせに生意気!


売れてないからイライラするのわかるけどさぁ・・・
139: 物件比較中さん 
[2009-01-11 22:55:00]
今週土曜日にいた受付ほんと態度悪かった・・。生意気
140: 匿名さん 
[2009-01-12 09:41:00]
あ〜たしかに土曜日いた受付は態度悪いし、私はかわいいのよオーラ出てたよね。


営業の女性はいい人だったけど!
141: 匿名さん 
[2009-01-18 23:00:00]
高島平駅のホームゲートのところがこの物件の広告だらけ。
広告も良く入るようになったし、頑張って宣伝してる感じがする今日この頃。

でも、掲示板も伸びないし、反応とかイマイチなんだろうなぁ。
142: 匿名さん 
[2009-01-19 20:59:00]
先週末は意外とMRは賑わってたような…。

それとも購入者向けのイベントだったのかな??
143: 通りすがりです。 
[2009-01-30 01:15:00]
ここ物件を見る機会があったのですが、電柱が建物の近くにあり気にならないですかねぇ?
電線でぐるっと囲まれている様にも思えたし、ちょっと離れたところに高圧線の鉄塔も。。。
144: 匿名さん 
[2009-02-15 10:45:00]
ここの機械式駐車場はハイルーフの車でも大丈夫なタイプですね。
145: 検討中 
[2009-02-17 23:44:00]
夜通ってみたのですが高島平駅からだと、とうきゅうやD2までは明るい雰囲気だけど
そこから先は真っ暗で正直一人で歩くのはどうなのかと思いました。
西台駅から歩くと駅前からの通りは明るくて安心ですが
市場通り?に曲がったところから急に人が少ない気もしたのですが
治安はどうなのでしょうか?
それと東向きの間取りが多かったのですが東向きの間取りに住んだことがないのでわかりませんが
日当たりなどの心配はありませんか?
昼間から電気をつけないとリビングは暗いですか?
146: 匿名さん 
[2009-02-18 01:03:00]
モデルルームで聞いた限りでは、東向きの部屋でも日中1時過ぎくらいまではリビングに日は入るみたいな事を説明された様な記憶があります。

でも、日が入ると聞いただけであって、電気をつけなくても大丈夫かどうかまでは聞いてないですが…
147: いつか買いたいさん 
[2009-02-18 10:06:00]
近々MRに行こうと思うので営業さんに聞けばいいのですが、駐車場の数は少ない気がするので、な年かごとに抽選などで入れ替えになってしまうのでしょうか?

購入された方、もしよろしかったら購入した決め手!を教えてもらえませんか?
どのタイプも間取り図だけではいいなぁと思ってしまい、迷ってしまいます。
あとは東向きの価格が気になります。
148: 購入検討中さん 
[2009-02-19 13:59:00]
やっぱり夜道とか暗い道は不安いっぱい。
149: 契約済みさん 
[2009-02-20 17:43:00]
>No.147さん
購入した者です。
今も高島平に住んでいて、住みやすい町なので購入することにしました。

うちは車がないので参考にならないかもしれませんが、購入の決め手は子育てに便利だから
ということが大きいです。
高島平は団塊世代のときに保育園が沢山できたようで、高齢化が進んで若い人が減った今では
保育園の数が多い方だと思います。
歩いて行ける範囲内に10個くらいあるんじゃないかと思います。
参考にGoogleで「高島平 保育園」で検索するとこれくらい出てきます。
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&q=%E9%AB%98%E5%B3%B6%E5%B9%B...

あと、高島平は始発に乗れるのもいいですね。妊娠中はとても助かりました。
すぐそばにホームセンターや100円均一、スーパーもあるし便利な場所だと思います。

マイナス点としては川を挟んで工業地帯なので駅と反対側に行くとひと気が少ないことでしょうか。
小学校も遠いので子どもが大きくなったらどうしようかと悩んでいます。
150: 契約済みさん 
[2009-02-20 22:12:00]
>147さん
自分の場合は、こんなポイントで選びました。
(今も高島平に住んでいるのでわかる部分もあるのですが)

<メリット>
1. 駅までもそこまで遠くはない
高島平まで十分歩けるし、自転車を使うとスグ。
朝の通勤時に雨が降っても、マンションのすぐ傍からバスで駅に出られる。

2. 買い物便利
横のとうきゅう、西台のダイエー、高島平駅周辺と普段の買い物に困らない(奥さんが)。


<デメリット>
1. 夜道が明るくない
145さんも書かれていますが、高島平・西台のどちらからも途中で暗い道を通りますので、女性や子供の一人歩きは少し心配かも知れません。
(バスで帰ってくれば、バス停辺りからはマンションの明かりで明るい…かも)

2. コンビニが遠い
24時間営業のコンビにまでは少なくとも7,8分かかるかと…


最終的に、自分と奥さんにとってはデメリットがあまり気になりませんでしたので、契約まで済ませました。

>149さん
入居の際にはよろしくお願いします。

確かに新河岸にしても高島1小にしても少し遠いですね。
中学校は気にならない距離だと思いますが。
151: 匿名さん 
[2009-02-20 23:40:00]
いくら幼稚園・保育園が近くにあっても、入園希望者の希望通りには、
いきません。抽選に漏れて、現在殆どの方が待機児童の状態です。
恐らくこの状態が数年間続くものと予想されます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる