東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ板橋西台ブライトハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 高島平
  6. ライオンズ板橋西台ブライトハウスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-03 15:32:00
 

販売開始は5月中旬らしいです。


物件データ:
所在地:東京都板橋区高島平9-41他
交通:都営三田線「西台」駅10分、「高島平」駅11分
総戸数:125戸
設計監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:大京アステージ

[スレ作成日時]2008-04-14 16:40:00

現在の物件
ライオンズ板橋西台ブライトハウス
ライオンズ板橋西台ブライトハウス
 
所在地:東京都板橋区高島平9丁目41番他(地番)
交通:都営三田線西台駅から徒歩10分
総戸数: 125戸

ライオンズ板橋西台ブライトハウスってどうですか?

No.2  
by 物件比較中さん 2008-05-25 14:20:00
清掃工場の隣・・・虫はひどい、臭いも。
駐車場率少ないし、これは価格勝負で攻めないと売れ残るでしょうね。
No.3  
by 匿名さん 2008-05-25 15:19:00
においなんてしませんけど。本当に現場で嗅いでみたんですか?

ただ、実際ににおいはしなくても、イメージ良くないのは
事実。あの煙突はすごい目安になりますが、知人に家を
案内するときに、”ゴミ処理場を目安に”と言わなければなら
ないのは結構きつい。

でも、その分、安ければ実害なくていいですね。

東急が目の前にあるのも便利。たぶん、板橋区で最大のスーパー。
これが目の前にあるんだったら、車いらないかも。
No.4  
by 物件比較中さん 2008-05-26 22:25:00
坂下は、洪水とか大丈夫でしょうか?
分譲ともなるとその辺考えないとね。
営業は、ハザードマップを見せてくれるのかな?
No.5  
by 周辺住民さん 2008-05-26 23:52:00
>04さん

板橋区のHPに載ってますし、板橋区民になれば区民便利帳といっしょにもらえますよ。

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/009/009967.html

荒川の方で浸水予想が出てしまうのはある程度仕方ないのかな、と思いますが、
新河岸川・石神井川・白子川版でも出てしまうのはちょっと心配ですね。
最近の集中豪雨の多発を考えると、東海豪雨クラスの雨は有り得ないとは
言えないですからね・・・。

確か遠い昔(15年くらい前でしょうか)あのあたりの道路が冠水したような
気がしたのですが・・・。思い違いですかねぇ・・・?
No.6  
by ご近所さん 2008-05-27 11:33:00
臭いします。工場ではなくしょっちゅう通るゴミ収集車から。
事実を隠すのはやめましょう!
値段勝負しなければ売れ残ります。
三丁目のサミットのほうが大きいですけど・・
No.7  
by 匿名さん 2008-05-27 12:08:00
板橋のサティの方が大きい
No.8  
by 匿名サン 2008-05-27 13:42:00
ここは寂しいところですよ。
No.9  
by 匿名さん 2008-05-27 13:52:00
すごい。
大京と長谷工のコラボなんですね。
No.10  
by 匿名さん 2008-05-27 13:53:00
昨年完成したご近所物件は未だに売れ残ってますから
そこより安値にしないと完売できないでしょうね。
No.11  
by 近所をよく知る人 2008-05-27 15:28:00
>臭いします。工場ではなくしょっちゅう通るゴミ収集車から。

それはあるかも・・・。時間が限られているので、1日中では
ないと思いますが。

>板橋のサティの方が大きい

内容はこっちのほうが上のような・・・。ホームセンター
としては大きいような気がする。志村三丁目のドイト
よりは大きい。Viva Homeと同じくらいか。でも、
Home Centerとスーパーが一緒のところが素晴らしい。

私は購入する気ないので、ここの肩を持つつもりはありま
せんけど。
No.12  
by 匿名さん 2008-05-27 17:35:00
エントランスだけは立派ですね。
上を見ると・・・

それにしても水のオブジェは維持管理が大変そう。
管理員泣かせでしょうね。
No.13  
by 匿名さん 2008-05-27 19:08:00
本当にくさいかどうか確認したほうがいいかも。

花火は特等席で見えるし、温水プールも近所、歩いて1,2分で東急。

臭いの問題がなければ、割といいマンションかも。歩いて12分は
ちょっときついが、値段さえ安ければいいかも。

ただし、やっぱり臭いだけが確認したほうがいい。本当に臭いなら、
値段がいくら安くても住む気にならない。すぐそばに学校はある
し、本当に臭いのか?
No.14  
by 周辺住民さん 2008-05-27 22:24:00
なんかほぼ東向き住宅っぽいですよね・・・
駅もかなり遠いイメージ
No.15  
by 匿名さん 2008-05-28 10:10:00
>14さん
思いつきで書き込まないで間取り図と地図をみましょうね。
No.16  
by ご近所さん 2008-05-28 10:50:00
この近くに30年以上住んでおります。

昔と違って清掃工場は、だいぶ綺麗になりました。
悪臭に関しても気になりません。

今では、花見の時期になると清掃工場の芝生を無料開放してくれるので
花見が楽しめます。うちは毎年20人くらいで利用させてもらってます。

清掃工場の建物自体もわりと綺麗なので、パッと見た感じも気にならないと思いますよ。
問題は、清掃工場に出入りするゴミ収集車からの悪臭ですね。
さほど頻繁に臭わないとは思いますが。

駅は、高島平駅からでしたら明るい歩道ですので、防犯面にも安心ですね。
西台駅だと、ちょっと暗いかもしれません。

東急ストアー&ケイヨーD2が隣接しているのは大きいと思います。


ご自身で現地に行ってみることをお勧めします。
No.17  
by 周辺住民さん 2008-05-28 19:22:00
14ですけど、完成予想図見ても南むきって各階4戸くらいしかないですよね。
今、もう少し西台駅よりに住んでいますが、駅まで10分以上かかります。
西台駅は自転車置き場が不便なので坂下の方のライオンズも視野に入れているのですが、どちらもなかなかMRオープンしませんね・・・
7月の予定は変更されないことを祈ります。
No.18  
by ご近所さん 2008-05-29 16:46:00
ゴミ収集車が大量に帰ってくるときはすごい臭いです。
それに養護学校もあるし雰囲気悪いです。
2980万円〜くらいの価格なら妥協できそうかな。
No.19  
by 匿名さん 2008-05-30 17:51:00
>それに養護学校もあるし雰囲気悪いです

それは思っても言ってはいけないでしょう。先生方だって一生懸命配慮しているんだから。
あまり意地悪言わない方が・・実際言ってみて周辺を見るのが一番ですよ。
わたしは東急のフードコート(でしたっけ?)幼稚園帰りに」たむろしている人の方が
厭ですけど。
No.20  
by 匿名さん 2008-06-01 16:13:00
ごみの施設 移設してくれないものか?
No.21  
by 匿名さん 2008-06-01 16:51:00
移設って板橋区のどこに?
板橋清掃工場が田んぼの真ん中に出来たのが1962年で、高島平団地は1973年。
この辺りの人のほとんどは処理場があるのを承知で引っ越してきたんでしょ。
No.22  
by 匿名さん 2008-06-01 19:25:00
>ごみの施設 移設してくれないものか

なんかすごい。ここまでエゴイストになれるのか・・・

ただでさえ、23区内のゴミ処理場が足りないと言っているのに。
自分が住みたいから、ゴミ処理場を動かしてくれって・・・・。
No.23  
by 匿名さん 2008-06-01 19:42:00
酷い自己中のヤツがいるもんだね。
板橋の清掃工場は板橋区以外の分も処理している。
清掃工場の御蔭で、温水プールも安く利用でき、御年寄もただで入浴施設を
利用できるんですけど。

清掃工場は、火葬場と違ってそんなにイメージ悪くないんですけど。
No.24  
by 匿名さん 2008-06-01 20:19:00
あの清掃工場のおかげで温水プールやグリーンドーム熱帯植物園が
成り立っているのご存知ですか。
そもそもあとから住む人がゴミの施設移設してくれないかなんてよく言えたものですね
グリーンドームは子どもが保育園で何回か行ってきました。ありがたいことですよ。
なんだかんだ言うならほかの物件を検討したほうがよいのでは。
No.25  
by ご近所さん 2008-07-07 22:51:00
私は当物件のすぐ近くに住んでいます。
清掃工場が臭いという発言ありますが、全く感じませんよ。
また、MRのオープンが遅れているようですが、どうも8月以降になるらしいという噂を
聞きました。
坂下の物件に目途が付いたら販売ということでしょう。
西台駅にはやはり12、3分はかかると思います。もちろん、高島平駅にはそれ以上かかる
と見るべきです。
駅からはやや離れた印象ありますが、生活するには特に不便はないです。
近くに東急・D2があり、何かと重宝しています。
また、荒川の河川敷にも近いですし、休日はのんびり景色眺めながら暮らしています。
No.26  
by マンション住民さん 2008-07-08 12:14:00
MRのオープンが遅れているのは、大京のマンションの売れ行くが全体に悪く、
販売人員を振り分けできないからだと聞きました。
No.28  
by ご近所さん 2008-07-10 12:03:00
このあたりは、夜になると人通りが少なくなります。
No.29  
by 匿名さん 2008-07-10 13:26:00
この辺りは夏場に虫が多いです。
No.30  
by ご近所さん 2008-07-10 15:35:00
住めば都です。
No.31  
by 匿名さん 2008-07-10 16:12:00
志村三丁目にライオンズはグラマシーハウスというのを
売り出し中ですよね。

あっちのほうが断然立地は良いと思うのですが、値段は
かなり違うのでしょうか? こっちはかなり安いような
気もするのですが、いくらなんでも同じということは
ないですよね。同じだったら、こっちを買う人はいない
でしょう。
No.32  
by 匿名さん 2008-07-10 22:39:00
グラマシーハウス

中仙道の傍だから空気が悪い。
No.33  
by 匿名さん 2008-07-10 23:47:00
32さん、現場に行かないで書いているでしょう?

中山道からは300m、高島通りから150mくらい離れて
いますよ。

プラウド志村に比べれば、道路に近いのは間違いないですが、
プラウドのほうは、道路というより裏道という感じですよね。

新しいマンションができるたびに浮気していたらきりがない
ですが、私の心の中では、プラウドはすっかり色あせてしま
いました。

ただし、中身のほうは詳細に検討したわけではないので、
とりあえず、立地だけということで・・・。
No.34  
by 匿名さん 2008-07-14 09:45:00
このマンションが建てられる場所は、新河岸川と前谷津川の流域である。
 板橋区を流れる新河岸川は、大正10年(1921)から昭和6年(1931)にかけて
人工的に開鑿されたものである。従って、新河岸川は地盤にたいした影響を与え
ていない。
 前谷津川は、赤塚から、徳丸、高島団地東端を流れ、清掃工場の脇で、新河岸川に
注ぎ込む。嘗ては、入間川(現在の荒川)に流れ込んでいた。
 『板橋区史』によると、荒川と前谷津川の氾濫とそれに伴う流路変更によって湿地と
なり、土壌も河川堆積物なので「不安定な地盤」とある。
 尚、前谷津川は、徳丸村、根葉村、蓮沼村一帯の水田に水を与えていた。
No.35  
by 匿名さん 2008-07-15 09:25:00
大きな川の近くって虫とか、臭いとかどんな感じ?
No.36  
by サラリーマン 2008-07-15 19:44:00
新河岸川の周辺は蚊がすごいですよ。
ドブ川だから当たり前ですけど。
No.37  
by 匿名さん 2008-07-15 21:03:00
「ユスリカ」も凄いよ。
No.38  
by 匿名さん 2008-07-15 22:18:00
ここ建てる前に発掘調査したのかな?
すぐ近所で古墳時代の遺跡が出土してたけど。
No.39  
by ご近所さん 2008-07-15 22:46:00
こんな流れている川にボウフラが発生するわけがない。

嘘つきが多くて嫌になる。

http://www.city.toshima.tokyo.jp/hokenjyo/gaityu/gaityu-02-01.html

全然流れない水たまりにできるんだよ。わかったかね!
できの悪い学生だな。

役にたたないどころか、社会に害悪しか流せない野郎だな。
あんたには、こんなところでさえ買えないよ。可哀想だね
No.40  
by 匿名さん 2008-07-15 23:18:00
エントランスに設置予定の水のオブジェには湧きそうですね。
No.41  
by 匿名さん 2008-07-16 07:46:00
39さん、あなたは本当にご近所さん?私もこの辺に住んでるけど蚊に限らず虫が多いよ。まぁ永く住んでいると、それが普通に感じてくるのかも知れないが。
No.42  
by 匿名さん 2008-07-16 08:05:00
川沿い歩いていると、時折蚊柱に出くわす。
No.43  
by 周辺住民さん 2008-07-16 10:16:00
蚊・ユスリカ・小蝿・・・たくさん居るよ。
新河岸川もあるし、公園も近いし、清掃工場の芝生もあるし、そんなの仕方ないって。

でも生活に困るほど虫が発生しているわけじゃない。

東急やD2もできたから、高島平駅方面からは随分と明るくなった。
西台駅方面からだと薄暗い。

あ、これ、道路の話ね。
No.44  
by 匿名さん 2008-07-16 10:41:00
この程度の問題は付き物ですよ。
場所柄安ければそれでOKですかね。
No.45  
by サラリーマン 2008-07-16 10:50:00
川の近くは虫が多いのは仕方ないです。
それがいやなら板橋区でも台地のほうに住めばいいんですよ。
公園が近いと虫はでるけど、ここより蚊はいません
No.46  
by 匿名さん 2008-07-16 11:42:00
>全然流れない水たまりにできるんだよ。わかったかね!
>できの悪い学生だな。

実際にいるから、新河岸川沿いのところどころに
区がユスリカ捕虫器が設置してるんでしょ。
No.47  
by ご近所さん 2008-07-20 23:35:00
先程、22時ごろ、建設予定地の傍に行ってきました。
この時間帯はあたりに人気もなく寂しそうでした。
ただ、近所で飼っている犬が喧しく吠えているだけでした。
遠吠えなので結構気になるものと思います。

敷地の北端から新河岸川の堤防まで歩いて約45歩、
新河岸川の対岸には高砂鐵工の工場があり、操業中なら
ある程度の音がします。

マンションのエントランスの向かいは、大東文化の接骨院があります。

話題のユスリカ捕虫器ですが、板橋区の土木課が設置したものが
マンションの傍の川沿いに数機あります。
No.48  
by 物件比較中さん 2008-07-21 01:11:00
モデルルーム案内のハガキがきてたけど、まだ販売してなかったの?
随分前に検討してた覚えが・・・もう忘れてたよ。

ところで、プラウド志村坂上とグラマシーを見学し周辺も歩いてみたのですが
どうも空気のどんより感が拭えません。(志村坂上〜高島平辺り)
環八・中山道と離れてると言われていますが気のせいなのでしょうか?

自分は実家が千葉で現在は山手線の東寄りに住んでます。
異動で埼玉勤務になったので、板橋辺りも考慮に入れて物件を比較中です。
No.49  
by 匿名さん 2008-07-21 01:40:00
プラウド志村は、高台なので、空気は問題ないでしょう。

都内の空気がどんよりしているのはしょうがないです。
湾岸は空気良さそうですね。ただし、潮風なので、建物
の傷みが早いそうですが・・・。

私は志村の住民なのですが、高島平にも時々いきます。
でも、過去のメッセージを読んでいて、相当げんなりして
います。

こんなところにわざわざ買う人がいるんでしょうか。
相当安くないと、とても買えないと思えます。大京も
土地を手に入れて、作らざるを得なかったんだろうと
思いますが、もっと待っていれば、安くなった良好な
土地にマンションが建ってくるのではないかと思います。

80m2で3500万円未満だったら、候補にあげてもいいか
なと思います。でも、完売はとても無理そうだし、
賃貸主体の管理悪いマンションになりそうです。
No.50  
by ご近所さん 2008-07-21 09:15:00
ここは、公園、緑道に隣接していない。
No.51  
by 匿名さん 2008-07-22 03:03:00
もう少し駅近だったらなー
No.52  
by 近所をよく知る人 2008-07-22 11:03:00
マンション建設場所は、大東文化学園の所有だった。
大東文化大学板橋キャンパス建替資金調達のため
売り払ったらしい。

もと大東医学技術専門学校の寮、大東一校野球部のグラウンドがあった。
No.53  
by 匿名さん 2008-07-22 22:23:00
2時チャオでやってましたが23区で板橋区が1番暑く、特に午後から朝にかけて都心の熱風が移動して最悪だそうです(夏は毎日が熱帯夜?)エアコンがんがん効かせないと眠れない〜!!ちなみに1番涼しい区は江戸川区だそうです
No.54  
by 匿名さん 2008-07-24 01:06:00
まあ、ほとんど埼玉ですから
No.55  
by 近所をよく知る人 2008-07-27 08:50:00
この近所には、徒歩圏で各種特殊施設が揃っているので、いざそういう状況に
なってしまって、必要になっても、安心です。
No.56  
by 匿名さん 2008-08-03 09:46:00
9月にやっと販売開始らしい。
No.57  
by 購入検討中さん 2008-08-07 22:43:00
特殊施設ってなんですか?
No.58  
by 匿名さん 2008-08-07 23:42:00
>55
お宅も必要になるでしょうから近所で良かったね☆
No.59  
by 匿名さん 2008-08-08 01:35:00
ゴミ捨て場
No.60  
by 匿名さん 2008-08-08 08:29:00
池○の施設
No.61  
by 匿名さん 2008-08-08 12:48:00
>54さんの考えですと

戸田や川口なら、ほとんど東京ですよね。
No.62  
by 匿名さん 2008-08-09 03:11:00
埼玉に近いと暑いって話でしょ?

ほとんど東京だからって何が言いたいの?
No.63  
by 匿名さん 2008-08-11 13:53:00
>54=62
は意味不明

池袋に近づくとより暑いんですよ(笑)
No.64  
by 元住人 2008-08-16 02:37:00
わたしは以前西台に住んでいましたが、治安はあまりよくないです。
変質者や空き巣が特に多かったです。
住む方は注意してくださいね。
それ以外は住むにはいいところだと思います。
No.65  
by 匿名さん 2008-08-16 12:16:00
↑それ以外って、アナタ!
そこ一番重要だったりするでしょ?
No.66  
by 近所をよく知る人 2008-08-16 12:40:00
54番さんの西台って、地名のほう?
地名の西台なら、マンションが建てられる高島平9丁目から、
歩いて30分のところだけど。
町名の西台町なら空き巣被害が多いと聞くけど。

もしかして、40年ぐらい前あった旧町名の志村西台町を略して
いったものかな。
No.68  
by 匿名さん 2008-08-17 00:01:00
未販売、且つ、未竣工マンションなのに、もう入居済み住民がいる。
No.74  
by 匿名さん 2008-08-17 16:38:00
住まいは都営団地ですがナニか?
No.75  
by ご近所さん 2008-08-17 22:08:00
現在、5階までコンクリート打ち終了。
来週中に6階のコンクリート打ち予定。
No.76  
by 匿名さん 2008-08-19 04:59:00
まだ、それくらいしか出来てないの?
随分前からある物件だと思ってたけど・・・違う?

無事に完成するのでしょうかね。
No.77  
by 物件比較中さん 2008-08-22 19:12:00
ようやくMRオープンだね。
電話かかってきたけど、明日明後日は予約いっぱいみたいよ。
ほかの物件に比べると値段が安く見えそうだから売れるかもね。
No.78  
by 匿名さん 2008-08-22 19:32:00
週末に向けて営業頑張っているのですね。
電話営業さんもご苦労様です。
No.79  
by 匿名さん 2008-08-23 22:18:00
MRいかがでしたか?
ちょっと興味ありです
No.80  
by 物件比較中さん 2008-08-24 07:45:00
資料請求したけど、場所がちょっと良くないね。

>ほかの物件に比べると値段が安く見えそうだから売れるかもね。
場所的に不利だからですよ。

見学は予約いっぱいですか?自分は様子見にしておこうかな・・・
No.81  
by 匿名さん 2008-08-24 09:51:00
MRを見に行って気に入っても、実際建設現場周辺を歩いてみたら・・・
唖然とするかも。
No.82  
by 匿名さん 2008-08-26 00:38:00
MR行ってきました、確かに営業のテーブルが満席。
低層階と高層階を初期に放出しきってしまう意図があるようだ。
価格を100万キザミの価格帯で提示。
志村の物件に比べれば安いけど、立地の悪さの割には強気の価格設定。
販売開始を延期しまくったせいで、オプションがリフォーム扱いなのは御粗末。
建設現場案内あり。周囲の建物のクォリティの低さがアレだなぁ。
No.83  
by 西台在住 2008-08-26 17:18:00
建物、コンセプトは悪くないんだけど周辺の建物や環境がなぁ↓↓
周辺を見てがっかりする人は多いのはたしか。
後は価格で頑張ってほしいのだが・・駐車場も少ないわけだし。
No.84  
by 匿名さん 2008-08-27 08:41:00
東側の1Fの専用庭と駐車場(平置式)附きの部屋いいですね。

部屋から見える、道路の向かい側の施設もとてもいいですね。
No.85  
by 匿名さん 2008-08-31 18:44:00
自転車で見てきました。やっぱり自転車が機動性が高くていい。

言われているほど悪くはないと思います。

救われるのは、ごみ処理施設が清潔感があること。きれいなこと。
このマンションとの間にもマンションがあって、ごみ処理場とは
間があいています。

平坦地だし。近くの東急はすごく便利。

ただ、平日のゴミ回収車がどうなのかは、平日に確認する必要がある
でしょう。

あんまり人の言うこと信用しないほうがいいなと思いました。私の
メッセージにも同じことが言えるかもしれませんけど。でも、見に
もいかないのはもったいないような気がします。環境がすばらしいわ
けではないので、大京には値段で頑張ってほしいですね。
No.86  
by 物件比較中さん 2008-08-31 23:21:00
東向き住居ってどんな感じですか?
いま西向きに住んでいて、夏の西日は確かにいいもんではありませんが
冬は午後に日が当たっていい感じです
東向きは冬寒いんでしょうか。
たぶん南向き住居は予算があわなさそうなので・・・
No.87  
by 匿名さん 2008-09-01 01:59:00
>>86
東向きに住んでたけど、高層階なら明るさは全然問題ないと思いますよ。
自分は昔13階だったからそれ以下の階は分かりませんが・・・

朝日が入って気持ちいいですし、だた日が入るのは午前中だけです。
でも玄関側が西向きになるので午後からは玄関側の部屋にも日が入ります。
(田の字の間取りの場合)
今のマンションは気密性が良いと思うので寒さはあまり感じないと思います。

住むまでは不安でしたが、実際に住むと問題はありませんでした。
でも、東向きならなるべく上の階を狙った方がいいかもです。
前に何か立った場合、売りに出す場合等考えると。
No.88  
by 入居済みさん 2008-09-01 08:55:00
東棟向かいの工場は、おそらく、すぐには建替えをしないでしょう。
ただ、その東となりにあった下水道局の宿舎が取壊され更地となっているので、
そこに何かが立つ可能性はあります。

建物自体に興味がありながら、立地が気になる方は、平日・土日の朝昼晩と時間帯を
かえ、現地に足を運ぶことをお勧めします。時間帯によって、雰囲気はガラッと変わ
ります。
住めば都とはいえ、一生で最大の買い物です。悔いを残しませんように。
No.89  
by 物件比較中さん 2008-09-02 23:36:00
東向き住居の回答ありがとうございました。
上層階・・・やはりそうですよね。
冬の間5ヶ月ほど東向きのアパート1階に住んでたことあるのですが
朝、まぶしい!と思ったら、それだけで日中陽がさすことはなかったことが
印象に残っていて気になったので質問させていただきました。
近所なのでいろんな時間に日当たり状況を見に行ってみようと思います。
No.90  
by 匿名はん 2008-09-03 09:07:00
日当たりは、方角の影響しか一般に考えないけれど、
太陽の高度も大事です。
ベランダの奥行きがあり、且つ、軒が深いと、季節によっては、
部屋まで日差しが入ってきません。
No.92  
by 匿名さん 2008-09-11 18:36:00
↑どの物件の検討者?
あちこちのスレで同じ書き込みして・・・
No.93  
by 匿名さん 2008-09-12 06:33:00
>>91
真剣に検討してるのならローン板にいけばいい
No.95  
by 近所をよく知る人 2008-09-21 12:10:00
三田線の車庫が近いので、鉄オタにお奨め。
国際興業のバス操作場もすぐ傍なので、バスオタにもお奨め。
No.96  
by 匿名さん 2008-09-23 01:07:00
>>95
大京の営業担当の方ですか?
さすがに、それじゃ無理でしょ。
No.97  
by 匿名さん 2008-09-23 19:43:00
鉄オタは良く聞けど、バスオタって居るのかしら(笑)
No.98  
by 匿名さん 2008-09-29 23:36:00
プレミアムステージの販売開始してるみたいですけど、この掲示板は閑散としてますね。。。
誰も申し込んでいないのでは…
No.99  
by 匿名さん 2008-09-30 01:02:00
ブライトかグラマシーか?って言ったら、やっぱグラマシーかな。
そっちが売れてしまわないと厳しい気がする。
No.100  
by 匿名さん 2008-10-05 14:32:00
ここは場所も価格もいまいちだよ。
2005年価格の当時の長谷工マンションだって苦戦したんだから。
ここも価格2900〜くらいにすれば売れてくかな。

当時は駐車場100パーセントで2700くらいからだったし。
No.101  
by 匿名さん 2008-10-06 00:31:00
全戸価格改定しました!
この市況ですから、大幅値下げが必要なのですね。
No.102  
by 周辺住民さん 2008-10-06 09:07:00
ここ、駅から遠すぎる。

徳丸や西台町に比べたら若干近いけど・・・
No.103  
by 周辺住民 2008-10-08 10:25:00
高島平と西台両方使えるから結構便利だと思うけどなぁ。
坂みたいになってる通用路使うと西台まで結構近いよ。
No.104  
by 匿名さん 2008-10-08 12:15:00
>>103
両方使えても両駅ともそこそこ遠いし、どっちも三田線じゃあまり意味がないのでは?
JRとか東上線とかにアクセスできるのなら別ですが・・・・
No.105  
by 匿名さん 2008-10-09 13:09:00
三田線が嫌ならそもそもこの沿線で探すなよっていう(^^;
JRや東上線にアクセスしたいならバスって手もありますけどね。

どういう物件がいいの?
No.106  
by 匿名さん 2008-10-09 14:26:00
105さん
104さんは三田線が嫌いだとは言ってませんよ。同じ三田線の二駅が使えても意味がないということでしょう。
No.107  
by 匿名さん 2008-10-09 14:39:00
あーなるほど。
でも西台はダイエーその他があるし、高島平は駅周りの商店街が活発なので、
それぞれ使い勝手は結構違いますよ。便利は便利だと思う。
通勤は高島平から乗るようにして、帰りは西台で降りてダイエーで買い物して帰る、とかできそう。

あとバスで西台や浮間舟渡、成増までアクセスできますよ。
No.108  
by 匿名さん 2008-10-14 09:55:00
新価格発表されたみたいですけど最近MR行かれた方いますか?どうでした?
No.109  
by 匿名さん 2008-10-16 01:46:00
もう一割安くならないと買わないな。

理由としては駐車場。


この辺は車所有者多いのに設置率も低く二万円くらいと高い。


しかも、機械式のため乗らない人も修繕費を払わなきゃいけない。


ただあと一割安くなるなら検討してもいいかな。
No.110  
by 購入検討中さん 2008-10-16 21:51:00
すごい賑わっていましたよ。満席でした。やっぱり安いからですかね。
No.111  
by 匿名さん 2008-10-17 22:48:00
マンションギャラリーは、オープン以来ずっと賑わっているようだな。
でも、大幅値引きをしなきゃならない現状って何だ?
安いから賑わってるというより、どこまで下がるか見極めたい人が多いからだと思うが。
みんな大底で買いたいのかなぁ。
No.112  
by いつか買いたいさん 2008-10-17 23:41:00
むかしこのすぐ近くのマンションに家族ですんでいたけど
別に駅からは遠いとはあまり思わなかったです。

あとケイヨーD2が便利だったので生活にも全然困りませんでした

皆が言っているゴミ処理所の臭いは気になりませんでしたよ。
No.113  
by 匿名さん 2008-10-26 12:49:00
現在、10階のコンクリート出設中

ブライトハウスが建った所為で、メトロエムの屋上から花火大会が見れなくなります。
No.114  
by 匿名さん 2008-10-26 22:36:00
この物件よりも駅に近いD'グラフォート西台が、竣工後1年経っても売れ残りが有る。
市況が冷えているのは確かだが、そもそも地域として魅力が無いのではないかと思う。
No.115  
by 匿名さん 2008-10-29 00:44:00
魅力はないね。

暗い雰囲気だし。


三田線も最近混んでるし
No.116  
by 匿名さん 2008-10-29 17:18:00
>>115
そうかな〜?暗くはないと思うけど。
115さんのおすすめはどこですか?
No.117  
by 匿名さん 2008-10-31 14:25:00
ここの営業さん、よく9丁目のマンションをチェックしていますね。
No.118  
by 匿名さん 2008-10-31 14:35:00
そりゃあ近いし、来る人も比較物件にしてるだろうから当然気になるだろうねぇ…。

もう竣工から1年以上たってるけどあそこは耐震が売りだったよね。
No.119  
by 匿名さん 2008-10-31 14:48:00
>三田線も最近混んでるし
最近、板橋あたりもマンションラッシュみたいになってるからね
三田線空いてて楽って選んだ人は、入居後に「あれ?」って思うんじゃない?
No.120  
by 匿名さん 2008-11-01 02:06:00
>暗い雰囲気

個人的には、市場通りは、高島平駅側からだと、養護学校から東側
西台駅側からだと舟渡大橋の交差点より西側

あの一帯が特に暗い雰囲気だと感じます。
工場が多いからでしょうか。
歩道も道が悪いし、草が伸び放題だし、何より通り沿いに戸建てがほとんどない。
No.121  
by 匿名さん 2008-11-01 08:13:00
>草が伸び放題

市場通りは、秋はコスモス、春はポピーが、種を蒔かなくても、勝手に道端を彩ります。
私は、これに関しては、雑草だと思っていません。

市場通りは、去年から、区が予算を組んで、舟渡大橋の西側あたりから少しずつ補修しています。


大東文化の専門学校周辺は別です。
雑草が蔓延り、手入れされていない敷地がたくさんあります。
No.122  
by サラリーマン 2008-11-01 08:26:00
三田線はいつでも八両で運転できる体制になってます。
南北線が空いてて東京メトロがいやがってるのて実現できてませんが。
No.123  
by 近所 2008-11-01 11:05:00
最近の三田線の混雑は埼京線以上です。


昔の三田線のイメージはないですね。


南北線のせいで両数、本数増やせないし
No.124  
by 匿名さん 2008-11-02 02:26:00
西高島平〜御成門8両編成をメインに、抜本的にダイヤを見直して欲しいなぁ。
最近になって、直通区間が日吉まで伸びたりしてるけど、メリットある人は殆どいないと思う。
No.125  
by ご近所さん 2008-11-02 09:46:00
>123
朝8時半から9時に時間帯、三田線では新聞や文庫本を読むことができます。
新板橋駅で下車して板橋駅から埼京線で新宿方面に乗り換えます。
埼京線は、乗るのに苦労。やっと乗れてもおしくらまんじゅう状態。
実際に体験してみると事実がわかります。
No.126  
by 匿名さん 2008-11-02 11:28:00
>123
それは、朝のラッシュ時のことですか?
確かに、以前と比べて若干混んでいますが、身動きが出来ない埼京線や小田急線の
混雑以下です。乗残し等は現在のところ出ていません。
しかも、混みだすのは、志村3丁目からです。
(坂下周辺にマンションが出来た所為です)

高島平から乗ると、始発もあるので座れるます。
西台からは、運がよければ座れるます。
蓮根までなら、座れなくても比較的いい場所をとることが出来ます。

電車通勤を楽にしたいなら、グラマシーやプ○ウドよりこちらをお奨めします。
座席に座れれば、本を読んだり勉強が出来るので、仕事のスキルアップに繋がります。
No.127  
by 匿名さん 2008-11-03 20:02:00
西台で座れるはずないだろ

高島平始発だってかなりの争い
No.128  
by 匿名さん 2008-11-03 20:57:00
西台に住んでます。朝8時前後に乗りますが、たまに座れますよ。
あとは、蓮根で降りる学生、巣鴨で降りる人が結構いるので運が良ければそこで座れるという感じ。
No.129  
by 購入検討中さん 2008-11-03 20:58:00
>市場通りは、去年から、区が予算を組んで、舟渡大橋の西側あたりから少しずつ補修しています。


補修ってどういうものですか?良かったら教えてください。

雑然としているよりは、やはりきれいになってほしいです。
No.130  
by 周辺住民さん 2008-11-04 13:35:00
このマンションの場所なら通勤・通学は高島平駅を利用したほうが便利でしょう。
朝は、7:30〜の1時間の間に7本の始発電車があります。
巣鴨まで20分くらいだからでしょうか、始発がホームで待っていても、結構、新高から来た電車に乗っていく人が多かったですよ。
確かに最近は三田線も混んできたなぁと感じてますが、身動きが取れないほど混んでいるわけでもなく、通勤に関しては楽な路線だなぁと思います。
No.131  
by 匿名さん 2008-11-06 10:30:00
大京はやばいねホント
大京、一転赤字に オリックスに追加支援を要請

 マンション分譲大手の大京は5日、親会社のオリックスに追加支援を要請したと発表した。
08年9月中間期に323億円の不動産評価損を計上したため、自己資本の増強が必要になった。
オリックスは7日にも優先株による100億円規模の増資引き受けを発表する見通しだ。

 大京は5日、09年3月期連結業績予想の純損益を95億円の黒字から、510億円の赤字に下方修正。
市況の悪化で保有不動産の評価損が出たほか、繰り延べ税金資産の取り崩しや主力のマンション分譲での利益率低下が響いた。

 業績悪化を受け、約4千人のグループ社員のうち15%を削減する。
田代正明社長ら役員の報酬を減らし、役員賞与の支給もやめた。
マンション分譲を縮小し、管理や仲介事業の拡大を目指す。

 大京は90年代のバブル崩壊で不振に陥り、04年9月に産業再生機構の支援を受け再建に着手。
支援企業になったオリックスは05年3月、230億円の第三者割当増資を引き受け、約4割の株式を持つ筆頭株主になった。

http://www.asahi.com/business/update/1106/TKY200811060016.html
No.132  
by 匿名さん 2008-11-08 16:11:00
まずいことになってきたね


大京各地で新築工事ストップしてるし


いよいよか・・・
No.133  
by 西台住人 2008-11-22 22:43:00
こちらのマンション検討しておりますが、第二期売り出し分は9割完売のようですね
値下げ効果でているのでしょうか?
No.134  
by 匿名さん 2008-11-23 07:48:00
大京は一度潰れそうになって再生機構に助けてもらったのに、
また同じ過ちの繰り返し。
経営者は無能過ぎでしょ。
オリックスが欲しいのは膨大な物件数を持つ管理部門のみ。
いよいよ分譲は撤退ですか。
No.135  
by 物件比較中さん 2008-12-06 11:24:00
なんだかんだ言って、ここすごく売れ行き良かったのね。
No.136  
by 物件比較中さん 2008-12-11 20:03:00
このスレ人気ないけど、ここの物件もう終わったんでしょうか?
一応、検討中なんですが、○京っていうのが不安。。。
No.138  
by 匿名さん 2009-01-11 14:22:00
営業態度悪いし、受付の姉さんもたいしたことないくせに生意気!


売れてないからイライラするのわかるけどさぁ・・・
No.139  
by 物件比較中さん 2009-01-11 22:55:00
今週土曜日にいた受付ほんと態度悪かった・・。生意気
No.140  
by 匿名さん 2009-01-12 09:41:00
あ〜たしかに土曜日いた受付は態度悪いし、私はかわいいのよオーラ出てたよね。


営業の女性はいい人だったけど!
No.141  
by 匿名さん 2009-01-18 23:00:00
高島平駅のホームゲートのところがこの物件の広告だらけ。
広告も良く入るようになったし、頑張って宣伝してる感じがする今日この頃。

でも、掲示板も伸びないし、反応とかイマイチなんだろうなぁ。
No.142  
by 匿名さん 2009-01-19 20:59:00
先週末は意外とMRは賑わってたような…。

それとも購入者向けのイベントだったのかな??
No.143  
by 通りすがりです。 2009-01-30 01:15:00
ここ物件を見る機会があったのですが、電柱が建物の近くにあり気にならないですかねぇ?
電線でぐるっと囲まれている様にも思えたし、ちょっと離れたところに高圧線の鉄塔も。。。
No.144  
by 匿名さん 2009-02-15 10:45:00
ここの機械式駐車場はハイルーフの車でも大丈夫なタイプですね。
No.145  
by 検討中 2009-02-17 23:44:00
夜通ってみたのですが高島平駅からだと、とうきゅうやD2までは明るい雰囲気だけど
そこから先は真っ暗で正直一人で歩くのはどうなのかと思いました。
西台駅から歩くと駅前からの通りは明るくて安心ですが
市場通り?に曲がったところから急に人が少ない気もしたのですが
治安はどうなのでしょうか?
それと東向きの間取りが多かったのですが東向きの間取りに住んだことがないのでわかりませんが
日当たりなどの心配はありませんか?
昼間から電気をつけないとリビングは暗いですか?
No.146  
by 匿名さん 2009-02-18 01:03:00
モデルルームで聞いた限りでは、東向きの部屋でも日中1時過ぎくらいまではリビングに日は入るみたいな事を説明された様な記憶があります。

でも、日が入ると聞いただけであって、電気をつけなくても大丈夫かどうかまでは聞いてないですが…
No.147  
by いつか買いたいさん 2009-02-18 10:06:00
近々MRに行こうと思うので営業さんに聞けばいいのですが、駐車場の数は少ない気がするので、な年かごとに抽選などで入れ替えになってしまうのでしょうか?

購入された方、もしよろしかったら購入した決め手!を教えてもらえませんか?
どのタイプも間取り図だけではいいなぁと思ってしまい、迷ってしまいます。
あとは東向きの価格が気になります。
No.148  
by 購入検討中さん 2009-02-19 13:59:00
やっぱり夜道とか暗い道は不安いっぱい。
No.149  
by 契約済みさん 2009-02-20 17:43:00
>No.147さん
購入した者です。
今も高島平に住んでいて、住みやすい町なので購入することにしました。

うちは車がないので参考にならないかもしれませんが、購入の決め手は子育てに便利だから
ということが大きいです。
高島平は団塊世代のときに保育園が沢山できたようで、高齢化が進んで若い人が減った今では
保育園の数が多い方だと思います。
歩いて行ける範囲内に10個くらいあるんじゃないかと思います。
参考にGoogleで「高島平 保育園」で検索するとこれくらい出てきます。
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&q=%E9%AB%98%E5%B3%B6%E5%B9%B...

あと、高島平は始発に乗れるのもいいですね。妊娠中はとても助かりました。
すぐそばにホームセンターや100円均一、スーパーもあるし便利な場所だと思います。

マイナス点としては川を挟んで工業地帯なので駅と反対側に行くとひと気が少ないことでしょうか。
小学校も遠いので子どもが大きくなったらどうしようかと悩んでいます。
No.150  
by 契約済みさん 2009-02-20 22:12:00
>147さん
自分の場合は、こんなポイントで選びました。
(今も高島平に住んでいるのでわかる部分もあるのですが)

<メリット>
1. 駅までもそこまで遠くはない
高島平まで十分歩けるし、自転車を使うとスグ。
朝の通勤時に雨が降っても、マンションのすぐ傍からバスで駅に出られる。

2. 買い物便利
横のとうきゅう、西台のダイエー、高島平駅周辺と普段の買い物に困らない(奥さんが)。


<デメリット>
1. 夜道が明るくない
145さんも書かれていますが、高島平・西台のどちらからも途中で暗い道を通りますので、女性や子供の一人歩きは少し心配かも知れません。
(バスで帰ってくれば、バス停辺りからはマンションの明かりで明るい…かも)

2. コンビニが遠い
24時間営業のコンビにまでは少なくとも7,8分かかるかと…


最終的に、自分と奥さんにとってはデメリットがあまり気になりませんでしたので、契約まで済ませました。

>149さん
入居の際にはよろしくお願いします。

確かに新河岸にしても高島1小にしても少し遠いですね。
中学校は気にならない距離だと思いますが。
No.151  
by 匿名さん 2009-02-20 23:40:00
いくら幼稚園・保育園が近くにあっても、入園希望者の希望通りには、
いきません。抽選に漏れて、現在殆どの方が待機児童の状態です。
恐らくこの状態が数年間続くものと予想されます。
No.152  
by 土地勘無しさん 2009-02-23 03:26:00
治安が不安ですよね・・・。あくまでイメージですが。
No.153  
by いつか買いたいさん 2009-02-23 16:04:00
147です。
日曜日にMGに行って実際のお部屋も見て購入しました!

ものすごくにぎわっていて、どんどん契約決定のお花が飾られてました。

前の方にあった 感じ悪い受付嬢に会えるのが楽しみだったのですが
残念ながら昨日は違ったようでした。

>149さん、>150さん、ご意見どうもありがとうございました!
入居の際にはどうぞよろしくお願いいたします。

>149さんは実際にお子さんが保育園に通っているのでしょうか?
ウチも2人の子が保育園で、引っ越しに伴い転園したいのですが、なんせ昨日決めたので
保育園の空きが問い合わせたところ上の子はどこもなく、下の子も二次募集でどうなるか・・・
保育園見学も行きたいし、転居となると大変ですね。
もし、マンション近くの保育園で評判の良いところ、悪いところなど知っていましたら
教えてください。

なんだか個人的なコメントですみません。。。
No.154  
by 匿名さん 2009-02-24 11:52:00
今、高島平周辺で幼稚園・保育園を探すのは大変です。
待機児童率が高いので有名です。
その理由は、ここ数年で、高島平・蓮根・坂下・舟渡地区に新築マンションが幾つ建てられた
かをお考えになればお分かりになるはずです。
市場通り沿いに幾つマンションがあるかご存知ですか?
そこにお住まいで小さいお子さんをお持ちの方がどのくらいいるのかもよくお考えください。
今年は更に、プ○ウド、グラ○シー、グラン○イート等が竣工し、入居開始となるので
希望とおり入園できるとは限りません。
今後数年間は激戦だと思います。
No.155  
by 匿名さん 2009-02-24 11:54:00
感じ悪い受付の女辞めたのかな。

ほんと腹立ったからな。性格悪すぎ


あれがいなければここに決めてたかもしれないのに。
No.156  
by 匿名さん 2009-02-24 14:15:00
保育園の空きがないのに購入なさる方、大丈夫ですか?親御さんに預けることや退職も視野に入れてるんでしょうか。
No.157  
by 購入検討中さん 2009-02-24 15:50:00
保育園かなりたくさんこの周辺にあるのでほかに比べて「入りやすいのかも」なんて勝手に思っていたのですが・・・そんなに甘くないか・・・小さい子供を持つ親としては、検討物件からはずしたほうがよさげですかね。
No.158  
by 匿名さん 2009-02-24 16:03:00
シングルマザーの方や、シングルファザーの方だと、入園しやすいと聞きます。
No.159  
by 匿名さん 2009-02-24 16:28:00
奥さんが正社員でも入園しやすいと聞きます
No.160  
by 匿名さん 2009-02-24 16:46:00
待機児童はこの地区に限らず、どの地区も盛り沢山です。区役所に聞いたところ、どこも同じで激戦だそうです。ただ北区の不便な保育園が比較的入り易いので、志村地区の方は越境して入園してる方もいるそうです。あと認証保育園に通わせ空きを待つ日か…
No.161  
by 購入検討中さん 2009-02-24 20:36:00
保育園はどこも待ちなのでそれほど心配する必要はないのでは?
心配なのは、売主自体の存続だと思います。
それさえなければ、この物件購入したいのですが。。。
No.162  
by 匿名さん 2009-02-25 01:32:00
この物件 残り5戸あるかないかみたいですよ
No.163  
by 匿名さん 2009-02-25 03:40:00
プラウドは完売らしいですよ・・・。
No.164  
by 匿名さん 2009-02-25 15:38:00
保育園は来年の4月入所なら希望はあるかと思いますが、転園となると厳しいでしょうね。

この物件、本当に残り戸数が少ないようなので、検討している方は早めに行かれたほうが
いいみたいですよ。
駐車場の抽選も今週やるようなこと聞きましたし。

プラウド完売ってすごいですね・・・
No.165  
by 匿名さん 2009-02-25 23:17:00
ついに最終期になりましたね
グラマシーが完売してから流れてきたのでしょうか
いよいよこのマンションも完売しそうな気配です
どなたか買われた方は住民版を立ち上げてはいかがでしょう
No.167  
by 匿名さん 2009-02-27 00:39:00
長谷工ヤバイらしいね・・・。今日の夕刊TOPでしたな!
No.168  
by 匿名さん 2009-02-27 10:04:00
もし長谷工がポシャたらどうなるん?
No.169  
by 匿名さん 2009-02-27 23:12:00
その可能性はあるよね・・・。
No.170  
by 匿名さん 2009-02-28 22:05:00
大京、長谷工という今話題の最強コンビ(倒産可能性大)だからこそ、グラマシーも含めて、値引きバリバリの投売りによりこの低価格が実現。そのあたりも含んでの価格のため気にしないで、目をつぶらないと。。。
No.171  
by 匿名さん 2009-02-28 23:59:00
ちなみに、グラマシー、キャンセル住戸、出たんですね。
HPに出てます。
恐るべし、不動産マジック・・・。
No.172  
by 匿名さん 2009-03-03 01:21:00
検討しようかな、グラマシー。
No.173  
by 賃貸住まいさん 2009-03-04 17:39:00
キャンセルグラマシー、いくらだろ?
No.174  
by 匿名さん 2009-03-04 22:28:00
HP上は5000万円台ですよね。
今週末の交渉→成約→今月中の引渡し(つまり、銀行ローン審査もOKサインが出たら)で、私の予想だと
1~3割とか?
物件によっては、1~2割は今行われてるようなので、ある程度の期待も込めて(^^)
No.175  
by 匿名さん 2009-03-05 02:37:00
恐らく5200万⇒4200万ぐらいかな~???
オリックスの叩き売り指令により、ローンが3月実行間に合うならガンガン値引くのでは・・・。
No.176  
by 匿名さん 2009-03-09 00:37:00
昨日の夕方、マンションギャラリーの前を通ったら、
花が付けられていない部屋が10戸ぐらいあるのが見
えた。
No.177  
by サラリーマンさん 2009-03-09 10:40:00
最後、苦戦してますな。
値引きいくかな・・・・?
No.178  
by 匿名さん 2009-03-09 19:15:00
地元住民だけどこの前3/7~3/22ご契約先着5名に
100万円相当のインテリアチケットプレゼントって広告きてたし
残り全部釣れそうな予感
No.179  
by 契約済みさん 2009-03-11 00:29:00
内覧会のシーズンですが、契約者の方でもう行かれた方とかいらっしゃるんでしょうか?
と言う自分も明日。業者さんは頼まなかったんですが、色々見てきたいと思います。

最近、ふと思うのがこのマンション、ファミリーをターゲットにした割に自転車置場が微妙かも…という点。
一般的には各戸2台あれば少なくは無いんでしょうが、ファミリー主体になるとちょっと足りなさそうですし、かごの大きい自転車とか補助輪つきの自転車も増えるんだろうから、隣のスペースとの間隔が気になる所。
部屋だけじゃなくて共用部分も見てきたいと思います。
No.180  
by 契約済みさん 2009-03-11 21:31:00
今日内覧会行ってきました。

No179さんの言うように自転車置き場は気になりました。
上下の幅も狭く、ぶつかってしまうのではないか・・・とちょっと心配です。
出し入れもしずらそうな。。。
が、大京さんに質問、確認し忘れました。

それと後から気になったのが、お風呂の追い炊きなどのスイッチは
お風呂にしかないのか?

その場では気づかないことが結構出てきますね。
思ったより時間がかかったんで疲れましたw
No.181  
by 契約済みさん 2009-03-12 00:02:00
179です。
自分も今日内覧会に参加してきました。180さんお疲れ様でした。

自転車置場は予想していたよりも横幅はあった気もしますが、やはり十分とは言い難いスペースでしたし、上段に乗せるのは女性とかお子さんだとしんどそう。
共用部分を説明してくれたのは管理会社(大京アステージ)の人でしたが、その方も「確かに最近大きい自転車が増えてるから・・・」というような事は言ってました。

良し悪しとは思うので一概には言いにくいのですが、駐車場が機械式の上、そこまで安くない(更には全戸分確保でもない)のを考えると、駐車場、駐輪場共に中途半端な印象をもっちゃいました。

他には、思ったより床暖房が暖かかった(無い部屋との温度が結構違った)のと、フルタイムロッカーが便利そうというのが好印象な点。
逆の印象を持ったのは、内覧会で受け入れる割には各々の部屋の扱いが雑じゃないの?(拭けばきれいになるんですが、窓ガラスに手の跡が残ってたり、お風呂やらシンクに水道のチェックをしたと思わしき水の跡が残っていたりとか)という点と、エントランスのロック解除からエレベーターまでの時間が結構短いなという点でした。

多分に漏れず、聞き忘れたところもたくさんあって、言った価値があったのやら無かったのやら。
(指摘事項そのものはありませんでした)
No.182  
by 契約済みさん 2009-03-12 22:47:00
駐車場の件ですが半数の方は地下に潜らす方だとおもいますが
大雨など降ったとき浸水する恐れはないのでしょうか?
どの程度までの雨なら大丈夫とか停めないほうがいいとかわかる方いらっしゃいますか?
内覧会のときに聞くの忘れてしまったので教えてください><
No.183  
by 匿名さん 2009-03-12 23:46:00
駐車場のピット層に恐らく排水ポンプがついていると思われるので、
おそらく、大抵の雨なら大丈夫でしょう。
ただし、去年のゲリラだとどうなるかわかりません。
気になるのなら、自動車保険に水没のオプションをつけておいたほうがいいでしょう。
No.184  
by 購入検討中さん 2009-03-13 16:31:00
保険料高さそう。
No.185  
by マンション住民さん 2009-03-13 23:21:00
まわりの環境がやはり気になります。
子供を育てるのに適しているのかどうか疑問を感じ始めました。
No.186  
by 周辺住民さん 2009-03-14 21:06:00
役所や大きい公園も徒歩や自転車範囲内にあるので暮らしやすいとは思いますけどね。
スーパーなんかも多いので価格競争でか、前に住んでいたとこより安いですし。
実家が田舎なので、徒歩10分以内で小学校、中学校に通えることにびっくりしてます。

夜、周辺が暗いだろう、ということを気にされてるのですかね?
No.187  
by 購入検討中さん 2009-03-14 22:57:00
板橋区スレより


板橋区はもともとは畑の広がる農村地域と荒川沿いの工場地域。
蓮根~高島平にかけては田んぼや荒れ地があったところに団地が造成され、
工場の労働者などが入居した。ホワイトカラー系には人気がない印象。
下町じゃないけど、庶民的かな。東北人多し。
No.188  
by 周辺住民さん 2009-03-15 12:21:00
確かに東北人多いかも
No.189  
by 入居予定さん 2009-03-26 16:35:00
購入した方でフロアコーティングや水周りなどした方いらっしゃいますか?
No.190  
by 契約済みさん 2009-03-27 23:11:00
>189さん
全部屋ではないですけど、インテリアフェアでフロアコーティング申し込みましたよ。
No.191  
by 入居予定さん 2009-03-28 16:49:00
No.190 さん

時間がなくてコーティングのこともカーテンの話も聞けなかったのですが、
コーティングはどこの業者さんでいくら位だったか教えてもらえますか?
No.193  
by 契約済みさん 2009-03-30 21:28:00
No.191さん

最終的にどれくらい値引きしてもらってこの物件を購入したんですか???
No.194  
by 入居予定さん 2009-03-31 09:59:00
値引きなしで買いました・・・
価格改定は10月にされてたんでしたっけ?
見に行った時はすごくMR混んでてどんどん契約のお花が飾られていき、選べる部屋が少なかった時です。

その後は動きがストップしたのか先着で100万円分家電?インテリア?でしたっけ、プレゼントとかありましたね。

No.193 by 契約済みさんは値引きあったのですか?
No.195  
by 入居予定さん 2009-03-31 10:48:00
191です。追加で・・・

「時間がない」と表現したのは、内覧会当日、こちらに時間の余裕がなくて聞けなかったということです。
No.196  
by 匿名さん 2009-03-31 21:59:00
かわいいねこちゃん住んでるね
No.197  
by 契約済みさん 2009-04-02 07:30:00
191さん

190です。お返事遅くなりました。
コーティング、大京エルデザインの提携業者で頼みました。
アクリルのコーティングですがインターネットの業者とかと比べると、やっぱり高いですよ。

ただ、家具を入れてから(入居後のコーティング)だと大変そうなのと、インテリアチケットの範囲内という2つの要因から「高くても良いや」事で。

カーテンも含めインテリアフェアでの買い物、結局はあんまり安くない気がします。
しいて言えば「相手が図面を持ってるから、入らない家具を買う事が無い」というのがメリットでしょうか・・・
No.198  
by 匿名はん 2009-04-02 22:23:00
コーディングはおいくらでしたか???
No.199  
by 契約済みさん 2009-04-05 11:19:00
>198さん
部屋のサイズによっても変わので、一概には言えないのですが、アクリルで4,500円/㎡くらい(LDK+廊下)じゃないかと思います。
が、WEB上の安いところだと、30畳で50,000円~60,000円くらいのトコとかもありますね。

志村(グラマシー)の住民板見ていたら、鍵の引渡しの時とかも業者さんウロウロしてたとの書き込みもありました。
引越しの日程によって変わるかとは思いますが、入居日がもう少し先なら今からでも間に合うかもしれないですね。
No.200  
by 住民さんC 2009-04-05 22:35:00
結局大京がらみで頼むとマージンを乗せられてしまいますからね・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる