東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京グランファースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西小岩
  6. 東京グランファースト
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-13 01:17:40
 

東京グランファースト

どうですかね?この間、モデルルームに行ってきたのですが、
ロフトつきの最上階付近がプレミアム住居ということで手が出ないのですが(5000万位〜)
一般住居は75平米で4000万ぐらいらしいです。
周りの環境はいまいちですが駅2分は魅力ですね。

[スレ作成日時]2006-02-28 00:37:00

現在の物件
東京グランファースト
東京グランファースト
 
所在地:東京都江戸川区西小岩1丁目1905番1(地番)
交通:総武線小岩駅から徒歩1分
総戸数: 163戸

東京グランファースト

664: 匿名さん 
[2007-06-26 23:33:00]
鍵は重要ですよ!泥棒に入られてもイニシアさんは助けてくれません。みんなでイニシアさんに言った方が良さそうですね。ちなみに、カタログの仕様とも違っています。
わざわざ人がセットしないと機能しないなんて意味が無いです!カタログの鍵は、押して回さないと鍵の開閉が出来なくて、通常はクルクル回るというもののはずです。断然こっちのが方がいい!
665: 匿名さん 
[2007-06-26 23:38:00]
外階段の外枠の白い柱とか汚れが落ちていなかったです。
「白いけど汚れにくい!」ってイニシアの人は言っていたけど、
建てて1年前後であの汚れじゃ心配です。
666: 匿名さん 
[2007-06-27 07:04:00]
簡易のサムターン防止装置を各自で
付けるしか有りません、ホームセンターで
いろいろな機種が売っています。
値段も300円ぐらいから有りますので、
そちらを購入なさたらいかがですか。
667: 入居予定さん 
[2007-06-27 08:43:00]
昨夜見てきました。夜10時ぐらいで電気のついている部屋も10部屋ぐらいありました。2階のじゅうたんの上に汚れがあったり、どっかの階のELVホールの窓側の壁の部分が欠けていました。また、エントランス入口の地面も汚れていてこれから、地面を清掃するのでしょうかね。あと、1階ごみ捨て場の近くの非常階段の柵の高さがあがっていましたが、それでも、柵を越えて入ろうと思えば入れそうです。正面玄関は入れなくても、裏口から侵入できてもいかがでしょうか・・・。
668: 匿名さん 
[2007-06-27 12:46:00]
昨夜、夜景がとてもきれいだったので、ベランダに出てみるとタバコのにおいがものすごく蔓延していました。うぅ・・・臭いぃ。もしかして、ホタル族さんでしょうか?ショックです。
できれば、お部屋の中でおねがいしたいものです。どうぞよろしく。
669: 契約済みさん 
[2007-06-27 13:04:00]
>>667
確かに1階非常階段(裏口)の柵はまだ全然低いです!!
ゴミ捨て場の鍵も非接触キーにすると内覧会時に担当が
言っていたのに変わっていませんね。
670: 契約済みさん 
[2007-06-27 14:07:00]
668さんそれはショックですねー。

お隣さんでしょうかね?? 人事ではないな〜〜〜!!
671: 匿名さん 
[2007-06-27 14:41:00]
部屋の中がタバコ臭くなるとか子供への悪影響とかあってベランダで吸う人は今は普通です。規約で禁止されてなければ問題ないです(禁止でしたっけ?)。しかしその吸殻を絶対ポイ捨てしないことです。
信じられないと思いますが前のマンションではそういうのがいました。
672: 匿名さん 
[2007-06-27 16:59:00]
マンションは集合住宅なので、ベランダでの喫煙で煙などの迷惑を受けるなら言うべきです。子供への悪影響を考えるなら、換気扇の下で吸ってもらえれば・・・。集合住宅での最低マナーは近隣に迷惑を掛けないことだと思います。
また、サムターンまわしについては、カタログにも書いてあるし、イニシアの人も売りにしている訳だから、これは言うべきです。各自で防止器具を付けるのはどうかと思います。それなりの金額を払って購入しているのですから!
673: 匿名さん 
[2007-06-27 17:44:00]
>子供への悪影響を考えるなら、換気扇の下で吸ってもらえれば・・・。

672さん私も煙草は嫌いですがこういう言い回しはダメですよ。
自分本位に取られます。一部の人なんでしょうが何か最初からギスギスした雰囲気があって心配です。
674: 匿名さん 
[2007-06-27 17:53:00]
タバコの問題は難しいですね。
子供がうるさい非喫煙者の部屋と子供の居ない喫煙者の部屋が
どっちが困るかって天秤にかけるもんでもないでしょうし。
眼に余る場合は管理人に伝えてやんわりと掲示でもしてもらうのが
ベストかと思いますよ。
短絡的に隣に文句言ったりするのだけは避けましょう。
675: 契約済みさん 
[2007-06-27 18:38:00]
タバコを吸う人は、隣からタバコの煙りとか来ても感覚的には平気なものなのでしょうか?  
う〜ん、今はどこでも喫煙、禁煙とかに別れている時代だから換気扇のない所では吸って欲しくないですよね!

それにあまり使用しないバルコニーと違って、ここはそれなりに広さが売りのマンションだから皆が景色などを楽しむ事を前提にしてるという心づかいが欲しいなあ。。

掲示板を見てますように。。。
676: 契約済みさん 
[2007-06-27 18:53:00]
入居しました。入居すると新たに気づくことがあります。住んで半年もしたら、どうでもよくなることなんですがクレームで挙げました。構造・設備とも昔(10年前)買ったマンションよりは、数段良くなっています。銭高組の方が3ヶ月常駐されます。ごくろうさまです。
677: 契約済みさん 
[2007-06-27 20:40:00]
24時間換気のフィルターを業者が売りに来ましたが皆さんは購入されましたか? 私は用心して買いませんでした。 でもまた来ると思います。
678: 契約済みさん 
[2007-06-27 20:51:00]
>>675
だから中にはタバコより音に敏感な居住者だっているんだから。
価値観が違う人同士が住まうわけだからマナーを守らない人は問題外だけど何事も譲り合いの精神がないと近所づきあい上手くいきませんよ。
私はベランダ越しに聞こえる犬の鳴き声が苦手です。
でもある程度はこちらが窓を閉めるなどして”お互い様”するしかないでしょ。何事も常識というマナーが重要です。自分の価値観だけ押し付けては上手くいくわけありません。
679: 入居予定さん 
[2007-06-27 20:54:00]
EV内にも張り紙がありましたが、コスモイニシアと名乗って住居に押し入り、何かをしようとする悪い人たちがいるらしいので気をつけて下さい、とありました。飛び込み営業は絶対に接触しない方がいいと思います。なんだかんだいいことを言って、品物を取り替えたり納品して、不当な金額を請求する悪徳商法もあるらしいですよ。
680: 契約済みさん 
[2007-06-27 21:17:00]
うちにもきましたが、いろんな物買わせようとするから、怪しいので、お断りしました。
部屋の奥に引き付けて、もう一人で侵入とかありそうで、不本意にドア開けないように。
681: 契約済みさん 
[2007-06-28 00:38:00]
タバコの問題は難しいですねー。
社会的に禁煙の方向に向かい喫煙者の方的には、家でくらい・・・って
思うでしょうし。
でもバルコニーは共有部分なのですよねー。672に書いてあるように、
集合住宅での最低マナーは近隣に迷惑を掛けないことだと私も思いますが、
なかなか難しい問題です。お互いに意識して隣近所を気遣うことが
大事なんでしょうね。
682: 契約済みさん 
[2007-06-28 00:42:00]
生活流通という会社の人が24時間換気のフィルターを
1枚無料と言って営業にきました。
エントランスのカメラを通して部屋のインターフォンで
話を聞いていたのですが、しばらくすると勝手に画像が
切れてしまいました。それであきらめたようですが‥。
683: 匿名さん 
[2007-06-28 00:49:00]
フィルターなどは誰かが買うとその業者は調子にのりますから、みんなで一致団結して買わない方がいいかと。もちろん、良い物で、安ければ大賛成ですが!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる