東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL MARK TOWER 【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. CAPITAL MARK TOWER 【11】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-25 14:45:00
 

【セレクトプラン等のHP】
http://www.tokyu-sumai.com/hss/tokyu/shibaura/

【住民版】
1.http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=26&disp=1

【過去スレ】
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43698/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43699/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43700/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44896/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38244/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41232/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2007-01-14 11:16:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

CAPITAL MARK TOWER 【11】

401: 大手企業福社長さん 
[2007-03-04 12:10:00]
私はオープンキッチンですが、臭いが気になってしょうがないので、今回のクローズキッチンに期待してます。
あの住戸内の写真は、分かる人には、その部屋の写真か、分かってしまうので、東急さんへクレームがこない事を祈ります。
402: 匿名さん 
[2007-03-04 13:38:00]
田町ではリヤカーに積んで魚の販売をしに来ると聞きました。
いい魚がリーズナブルなお値段で手に入るそうですが、ご存知の人はいらっしゃいませんか。
403: 匿名さん 
[2007-03-04 15:10:00]
書類は、一応契約者にのみ配布されてる訳だし、あの部屋も進み具合の具体例としての
途中経過であって、あれですべての内装が分かる訳ではないし、
引き渡しされるまではまだ我々個人のものではないので、クレームするほどのことでもないと思います。
オール電化のキッチンでも匂いや汚れは、ガス使用の時と同じくらい気になるってことですね。
404: 匿名さん 
[2007-03-04 19:42:00]
リヤカーでの販売ではないですが、
三田警察署移転予定地の奥の、大きなマンションの前に、
車で野菜等の食材を売りに来ているのを見ました。
比較的良心的な値段だったように記憶しています。
405: 匿名さん 
[2007-03-05 09:02:00]
クローズドキッチンのリビング側に暖簾などかかっていると我が家!と言う気がして落ち着きます。
オープンキッチンは常に整理整頓を強制されそうでちょっと辛いかな。
406: 匿名さん 
[2007-03-05 12:23:00]
本日、田町駅から見たところ、孫クレーンが姿を消し、ひ孫クレーンとおぼしきアームが屋上の白い飾り壁の陰に見え隠れしています。
いよいよ、外観は、ほぼ終了の模様です。
407: 匿名さん 
[2007-03-05 22:00:00]
→最近の投稿写真に載ってるようなキッチンが好みだったんですけどね。
お料理するところはクローズドで、洗い場はオープンなキッチン。
だってテレビ観ながら洗い物出来るし。
408: 入居予定さん 
[2007-03-05 23:09:00]
最近の投稿写真ってどこですか?
409: ご近所さん 
[2007-03-05 23:15:00]
夜見ててなんか違和感を感じると思ったら、航空障害灯が無いん
ですね。いいのかな?
410: 入居予定さん 
[2007-03-05 23:33:00]
東京ガスの跡地、小学校移転なくなってしまった様ですね。
二年間は更地のままだけど、その後になにが来るのか少し不安です。
商業施設が来ると嬉しいけど、最悪大規模マンションで眺望に影響出てきそう。
後から建物が立つのはどうしようもないけど、せめて商業施設が併設されればなあ。
411: 匿名さん 
[2007-03-05 23:34:00]
407です。
あっというまに→投稿写真が変わってました!!!申し訳ございません!!
412: 匿名さん 
[2007-03-06 01:14:00]
409さんへ
航空障害灯の設置基準が大幅に緩和されたので、最近のビルは付いていないものが
多いですよ。高層ビルが乱立する地域では全体をビルと見立てて、外側にのみ
障害灯を設置してます。CMTはアイランドやグランパスとかに囲まれているので
精々障害灯をつけるのは一面くらいかなと思ってましたが全くつける必要は無い
のかも知れませんね。無いに越したことは無いけど、確か障害灯が設置されるからと
いう理由で安めの部屋があったと記憶してますが、、、、
413: 匿名さん 
[2007-03-06 10:01:00]
自ビルの周辺500m以内に、自ビル以上に高層の建築があり、そこに航空障害灯が設置されている場合、自ビルには航空障害灯の設置は不要になりました。
5年ほど前からです。
CMTにとっては、アイランドのケープ・グローヴがが免除対象になったのではないでしょうか。
後から建設すると得なこともあるってことですね。
414: デベらしき会社にお勤めさん 
[2007-03-06 12:34:00]
障害灯を点灯させないと、クレーンの解体ができない(クレーンに航空障害灯が付いている場合)と九段下の航空局との打合せで言われたことがあります。
現時点で点いていないのでもう点くことはないでしょう。
ケープ、グローヴ、三田ツインビルあたりが、CMTより高層で 500m圏内ですから、航空障害灯は不要という協議になったものと。。。
あんなものが点いてると窓越しの夜景が赤く染まって見えて台無しです。
アイランドさまさまです、感謝、感謝。
415: 匿名さん 
[2007-03-06 16:56:00]
航空灯は、なるほど、そういうことだったのですか。
勉強になります。
416: 匿名さん 
[2007-03-06 21:59:00]
重要事項説明書には、航空障害灯は設置と記載されていますので、
設置しない場合はデベから説明があるかと思います。
周辺ビルの立替時に、航空障害灯を設置することになると面倒くさいことになるので、
その辺の仕切りは明確にしておくべきでしょう。

参考URL
http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/08_syougai/index.html
417: ご近所さん 
[2007-03-07 00:56:00]
>>410
東京ガス跡地に小学校移転、なくなったんですか?
それは、残念です。どこからの情報でしょうか。
あと、ケープ対岸の汚泥処理施設跡、いったい何が出来るんでしょうか?
すごい楽しみなんですけど。
418: 匿名さん 
[2007-03-07 08:43:00]
>>417
>どこからの情報でしょうか

思いっきり東京版の新聞に書いてありましたが...。
http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000000703050003
他紙にも出ていたと思います。
419: 匿名さん 
[2007-03-07 10:30:00]
他のスレッド、カテリーナ三田さんのところとか、芝浦関連スレッドで話題になってますよ。
土の入れ替えして、小学校が出来るといいのですが。
420: 匿名くん 
[2007-03-07 10:36:00]
>416 周辺ビルの立替時に

グローヴやケープの建替えなんて実際には想像できません。
少なくとも、今世紀中はないでしょう。考えすぎですよ。
421: 匿名さん 
[2007-03-07 11:07:00]
土壌の事を考えすぎたら都心で生活なんてできませんよ。CMT契約の時、沖電気工場の土壌に
関して説明がありましたよね。
東京ガス跡地の小学校は中止になりましたが、将来、築地市場が豊洲の東京ガス跡地に移転するのって
もっと恐いと思いませんか?
422: 匿名さん 
[2007-03-07 11:31:00]
東京ガスの土壌は汚染ありすぎなんでしょうね
工場跡地で数倍や数十倍ならよくあることでしょうが数千倍ともなるとちょっと多すぎますね
なにか垂れ流していたんでしょうね
423: 匿名はん 
[2007-03-07 12:14:00]
土壌汚染の原因は様々です。
例えば、江戸時代に海岸の近くで浜辺に流れ着いた海藻類を捨てていた場所とか、建築資材の木材のカス(おが屑等)を捨てていた場所からは、大量の砒素が出ます。
そして、東京の旧海岸沿いや、旧江戸市街地ではそんな場所が普通にあります。

工場が立つ以前のそんな汚染でも、汚染土壌を全て入れ替えなければ建設工事にはかかれないのでは、東京都の環境確保条例はちょっと厳しすぎるような気がします。
424: 匿名さん 
[2007-03-07 18:59:00]
携帯電話電波状況でどなたか工事作業員の方または関係者とお話されたことある方いますか?
高層階での携帯電話支障なくつながるのかな
425: 匿名さん 
[2007-03-07 19:56:00]
東京ガスの土壌は汚染ありすぎなのは当たり前
何十年にわたり石炭を気化して都市ガスを精製していたのだから、
土壌汚染規模が違うのは当たり前
5メートルくらい掘り起こして土を入れ替えても安全宣言は不可だろう
426: 匿名さん 
[2007-03-08 11:03:00]
>424 繋がらないと思います。担当の方からは繋がらない可能性がありますと言われてましたので
期待していません。
427: 匿名さん 
[2007-03-08 12:29:00]
港南四丁目にマルエツがオープンしました。
300坪の店内、24時間営業ですが、駐車場は?
いらっしゃった方おられますか。
428: 匿名さん 
[2007-03-08 15:42:00]
>427
駐車場は確か、10台だと思いました。車では行けませんね。
429: 匿名さん 
[2007-03-08 16:08:00]
>>427
売っている品物としてはまったく期待はずれでしたね。
私は利用することはないと思います。
430: 匿名さん 
[2007-03-08 17:51:00]
>>429
何か嫌味な言い方だね。
431: 匿名さん 
[2007-03-08 18:38:00]
>>429
どのように期待していて期待はずれだったのか分かりませんが、
自分にとっても期待はずれでした。
アイランドのピーコックに期待を求め、
それもいまいちであれば品川の方まで出張っていくしかないと考えています。
432: 匿名さん 
[2007-03-08 19:00:00]
すいませんどのように期待はずれだったのですか?
値段・品種・鮮度?
433: 匿名さん 
[2007-03-08 20:27:00]
サウスゲート・スレと429とでは、余りに評価が違っているので正直戸惑います。
まあサウスゲートスレのは具体的に書いてくれてるのでそっちが信頼できそうだけどね。
432さんが言ってるように、429は少なくも具体的に書いてくれないと読んでる方も判断の
しようがないよね。単なる主観の押し付けなら止めて欲しい。
434: 匿名さん 
[2007-03-08 23:01:00]
港南ワールドシティタワーズのマルエツに行ってみました。
午後三時頃でしたが、主婦の方のみならず、若い方や男性もたくさんいらしてました。
店先でアンケートに答えると、お買い物バッグかタッパーがもらえました。

店内は、近所のスーパーという感じで、こじんまりとしてました。
開店セールなので、ほうれん草一束88円(くらいでした)
牛肉も40%引きセール(元値は1500円前後がメイン)してました。

品物は、ある程度のものが何種類か揃えてありました。
近所の人が、足りないものをサクッと買いに来るには便利そうでした。
お弁当やお総菜も充実してましたし、焼きたてパンコーナーもあったような?
郊外の大規模店、イオンや大きなダイエーなどと比べては可哀想。

OMC カード保持者は、5 %引きの特典がありました。
駐車場は、10 台しか停められませんので、自転車で行く所ですね。
海岸通りには、一車線つぶして路上駐車が結構ありました。
お店と歩道の間が広めなので歩道の邪魔にならず良いと思いました。

わざわざ車で乗り付けて買いに行くほどの所ではないと思いますが、
広いお店を歩くのが苦手な方には、買い易い間取りなのではないでしょうか?
435: 匿名さん 
[2007-03-08 23:37:00]
CMTに入居される方で、お子様の保育園でお悩みの方いませんか?

①CMTにできる認証保育園は定員30人、CMTや近隣マンションの戸数から考えても殺到するのは間違いなしです。
②保育園は4月入園でないと入りにくいので、12月から4月までどうするか
③近隣には、認可(区立)はアイランドこども園と三田駅近くの芝保育園、認証(民間)はアイランドに一つとカテリーナに一つ。どれもCMTからは微妙に遠い。。

当方はCMT購入後に子供が産まれたのですが、保育園に入れなければ購入したCMTは賃貸に出すか転売して、現在の住居に近いところにマンション買い直すか迷っています。
436: 匿名さん 
[2007-03-09 00:14:00]
>435
引越し3ヶ月半後ろにずらせば良いだけでは。
437: 匿名さん 
[2007-03-09 01:03:00]
保育園は港区がこれほど厳しいのかっと思うほど厳しいです。

ケープ住民ですが今年度4月からの保育園どれもおちました。
例えばこども園などは0歳児10人のところ応募数70弱です。
他の年齢も似たようなものです。
と言うことでフルタイムで働いている夫婦も落選しています。
ケープ住民もそうなのですが他区からの転入は既に住んでいる世帯よりランク下だそうです。
435さんは他区からの転入ですか
なら厳しいと思うのでできるだけ早く認証保育の予約をとったほうがよいです。
ちなみに認証保育も満員ですが先着順が多いので。
438: 匿名さん 
[2007-03-09 07:46:00]
CMTに一番近いスーパーってどこなんでしょうね。
439: 匿名さん 
[2007-03-09 09:32:00]
>438
ピーコック グランパーク店かハナマサでしょう。
440: 匿名さん 
[2007-03-09 12:31:00]
あとは、二階に入るショップですね。期待してます。
441: 匿名さん 
[2007-03-09 13:22:00]
>439
ただ近い順に質が悪く値段が高いです。
442: 匿名 
[2007-03-09 20:23:00]
現在他区在住、CMT入居予定であり、かつ1ヶ月の新生児持ちです。
やはり保育園、きびしいですか。
8月より仕事復帰の私としては、はじめはベビーシッターを頼み、20年4月からだろうとあきらめていたのですが、それもかなり厳しいのですね。こども園は理想的な園なのですが、CMTから園に送っていき、そして駅までだと結構ロスタイムあるので、CMTに入る認証は2歳までですよね、なれた頃には転園しなきゃですよね。はぁぁどうしましょう。芝保育園は駅近でしょうけど、入れますかねー。カテリーナの認証は、A型B型どちらかご存知のかたいますか?
443: 匿名さん 
[2007-03-10 00:43:00]
435です。現在は港区の他の地域に居住してます。とりあえず職場近くと現在の自宅近辺の認証を確保したのでそこに通う予定です。来年芝浦近辺の保育園に入れなければCMTを売って、とっても無理して他を1件買うか、迷っています。でも、港区は目黒区や世田谷区、江東区に比べればいい方みたいですよ。

今年、芝浦近辺の保育園も含めあちこち申し込みした経験から申し上げると、
区立保育園はアイランドこども園は転居予定者より居住者優先のようでした。芝保育園はスターライト保育があるので港区内でも一番人気で、まずあきらめた方がよさそうです。

基本的に認証は早いもの勝ちが多いので、かなり早くから申し込んでおけば、どこかしらの認証には入れると思います。
①CMTの認証②アンジェリカ(アイランドの認証)③カテリーナの認証③三田プチクレイシュ(札の辻の近く)④ゆらりん三田保育園(赤羽橋の方)

が候補ですが、①以外はけっこう遠く、毎日の送り迎えは大変そうです。CMTの認証は2歳までなんですか?それは困りました。A型B型ってなんですか?
444: 匿名さん 
[2007-03-10 02:00:00]
運良くアンジェリカに入れました。
電話先着で助かりました。
芝浦こども園は落ちました。
港区は認証でも援助がかなり出るので助かりますが近年の急増にはまったく追いついていないようです。
445: 匿名 
[2007-03-10 08:31:00]
442です
  A型とは、園庭があるかまたはそばに公園があるなどするため3歳児以後もあずかってくれるところで、B型とはそれらが確保できないため、2歳までの保育が基本のところです。以前に芝浦地区の役所に問い合わせをしたところ、CMTは2歳までといわれたのですが、半年以上前のことなので、もう一度確認必要ですね。
446: 匿名さん 
[2007-03-10 13:06:00]
> 444
認証の補助って、あくまで区立に空きが出たら移る前提ですよね。
ほぼ繰り上がる可能性はないので、むしろ認証が近所ならほぼずっと補助がもらえるってことなんでしょうか。
447: 匿名さん 
[2007-03-10 13:14:00]
子供の為にも共働きしなきゃいいじゃん。。。。
448: 匿名さん 
[2007-03-10 13:16:00]
まだ入園していないのでわかりませんが
うちの第一希望はこども園です。
もちろんこども園が空きが出たら移動します。
たぶん可能性があるのなら来年度でしょうけど。
認証保育援助はHPを見るのと実際役所で聞くのと同じで基準さえみたせばもらえるそうです。
兄弟がいれば一人一人にでるので下手したら認可より安いです。
ただ後払い制なので月々の入金が大変ですけど。
449: 匿名さん 
[2007-03-10 17:28:00]
情報交換はいいけど、保育園なんか購入前に調査すべきだよ。
みなとみらい地区の板なんて一時小中学校の話題で持ちきりだったよ。
450: 匿名さん 
[2007-03-10 19:30:00]

同感。他の話題お願いします。
451: 匿名さん 
[2007-03-10 22:03:00]
購入前の調査って...今となってはまるで参考にならないですよね。
入居もまだまだ先ですよ。
452: 匿名さん 
[2007-03-10 22:12:00]
教育機関・保育機関については少なくともあり・なし・計画中くらいは
わかるじゃないですか。
453: 匿名さん 
[2007-03-11 06:16:00]
世の中すべて計画通りいくとは限りません。(;_;)
454: 匿名さん 
[2007-03-11 07:57:00]
そこまで大変なら、仕事やめりゃあいいのに。まさかダブルインカム前提でローン組んで
ませんよね?
就学前(就学後もそうだけど)から親が家にいないなんて、子供がかわいそう。
455: 匿名さん 
[2007-03-11 08:15:00]
・・・まあまあ。
保育園や学校など、教育の話が続くと、誰かが文句を言い出すのは、よくあること。
子どもを持たない人が横やりを入れるんですよね。
介護の話もそう。教育と介護って、自分が直面しないと、「煩わしい話」にしか聞こえない。
もっと広い心で、やりとりを続けさせてあげたらどうですか?
独身やDINKS君たちも、いつか関係するかもしれませんよ。
456: 匿名さん 
[2007-03-11 09:13:00]
真面目なレスでしたね、保育園事情。
現実的な募集要綱が決まらないと、応募状況も把握しにくい面は
あるでしょうから、居住地区の実情を情報交換することは
悪いことではないでしょうね。
むしろ、保育園や低学年教育機関の設置&キャパ問題は大事なこと。
457: 匿名さん 
[2007-03-11 10:14:00]
ただね、それを特定の1マンション検討スレで続けるのもどうかとね...
それは地区全体の話なんだから、もっと別の場所があるでしょうって。
458: 匿名さん 
[2007-03-11 10:25:00]
CMTの中の認証の話にリンクしているわけですから、構わないのでは?
特にほかの話題が多いわけでもないし。
こういうやり取りの方が実は多くなってたりして。
459: 匿名さん 
[2007-03-11 11:42:00]
458さんに同感。

もっと他の話題にして下さい、っていう人が、他の話題を提示すればいい。
他人の話題を潰すのではなく、自分で他の話題に転換する方が建設的。
買い物、車、教育、遊び、何でも良いよ。>諸兄・諸姉
460: ご近所さん 
[2007-03-11 17:27:00]
このマンション、最後は白くなるの?
今は31F位まで色が変わったね。
このマンション、最後は白くなるの?今は3...
461: ご近所さん 
[2007-03-11 17:30:00]
全景。
奥に見えるケープもかっこいいね。
後ろの黒いガラス張りのビルにこのマンションが映り込んで
時々、別のマンションがあるように見えたりします。
全景。奥に見えるケープもかっこいいね。後...
462: 入居予定さん 
[2007-03-11 19:35:00]
おおっ、すばらしい!!
グランパークからの撮影ですか?
いいですね!!
463: 匿名さん 
[2007-03-11 22:15:00]
周囲の植え込み等は今からなんでしょうが、こんな写真を見ていると
出来上がりが益々楽しみですね〜♪
464: 匿名さん 
[2007-03-11 22:55:00]
ケープタワーって無茶苦茶かっこいいな〜
465: 入居予定さん 
[2007-03-11 22:59:00]
ケープは夜景が特にかっこいいね。
CMTも早く入居してライトがつかないかな。
466: 匿名さん 
[2007-03-12 11:21:00]
問い合わせました。
CMTの中の保育園は、港区の認可は既に下りていて、さらに東京都の認可を受けなくてはならないそうで、現在その認可待ちだそうです。
認可がおりないとしても、無認可としてやっていくそうです。
また保育園の話して、子持ちじゃない方ごめんなさい。
子持ち共働き夫婦にとっては、保育園のことが本当に切実な悩みなので、どうか許してください。
467: 契約済みさん 
[2007-03-12 18:41:00]
4503号室キャンセルが出たのでしょうか。
販売ホームページで検索可能になってますよ。
キャンセル待ちの皆様、問い合わせてみては如何でしょうか。
468: 契約済みさん 
[2007-03-12 18:43:00]
いや、どうも、勘違いのようです。
お騒がせしました。^^;)
469: 匿名さん 
[2007-03-12 23:15:00]
>466
許すも許さないもありませんよ。
情報交換しっかりやってください。

今のマンションにも共働き夫婦で子供を預けている方いらっしゃいますが
毎朝電車で遠くの保育園に預けていらっしゃいますよ。大変だなと・・・。
470: 匿名さん 
[2007-03-12 23:47:00]
東急アメニックスのインテリアオプションではエアコンは
ダイキン、ナショナル、三菱からのみなんですね。
ダイキンのスタイリッシュなUXかナショナルのお掃除ロボットものか
悩むな〜。
471: 匿名さん 
[2007-03-14 07:00:00]
インテリアオプションのものはみんな値段が高いので、引っ越してから
テレビ・エアコン等々買い換える予定です。これらの商品なら量販店で
安く買えるはずですものね。
ところで、たしかエアコンは塩害仕様の必要はなかったですよね。
472: 匿名さん 
[2007-03-14 11:35:00]
インテリアオプションで食器洗乾燥機を検討していますが、松下電器のHPを見ると、
インテリアオプションの方が価格が高くなっています。工事費込みって事でしょうかね?
それにしてもアメニックスは高いですね。
473: 匿名さん 
[2007-03-14 11:45:00]
インテリアオプションのカタログまだ来ない...。
恐らくは部屋が出来てきてる下の階の方から順に送ってるんだろうけど
あれこれ「妄想」できなくて寂しい。
474: 匿名さん 
[2007-03-14 20:39:00]
インテリアオプションのエコカラットって気になるなあ。
頼んでみようかと思ってる方いますか?
475: 匿名さん 
[2007-03-15 12:18:00]
>474さん
私もカタログを見て気になって検討しています。
使用効果もですが、選ぶものによっては雰囲気的にも使えそうですよね。
オプション会で、色々確認してみるつもりです。
476: 匿名さん 
[2007-03-15 22:40:00]
以前のマンションでエコカラットやろうか迷いました。
後からでも出来そうだったので、内装にあきたりイメージ変えたい時にやろうと思いケチりました。
で、結局そのまま。良さそうですが、そのうちもっといいのが出てきそうですけど・・。
エコカラット何年前からあるか知りませんが、4、5年前にはあったと思います。
あと、せこい話で恐縮ですが、数ミリずつ壁が近寄ることになりませんか?(不確かですが)
477: 匿名さん 
[2007-03-15 23:11:00]
壁4方向面の1面だけエコカラットにすると確かに素敵そう。
アクセントカラーにしていい雰囲気でそうですね。
でも6畳間換算で17万でしたっけ?高いのか妥当なのか
迷いどころですね。
478: 匿名さん 
[2007-03-16 12:30:00]
エコカラット、インテリアアクセントとして使うなら良いですが、
機能面だけならネットで安く調達してクローゼットなどに
入れておくだけでもいいみたいですよ。

30cm角のタイルウン百円/枚みたいですし、
器用な人ならDIYでもできそうですね。
板でも買って練習してみようかな。
479: 匿名さん 
[2007-03-16 14:14:00]
そうなんですか。貴重なご意見ありがとうございました。
機能重視、少しでも安く仕上がるなら自分でやってみようかな。

ところで、あさってから公開の映画「アンフェア」のスポットCMの最後に映ってるツインタワーマンションって、芝浦のパークタワーベイワード?ですか?
その真ん中に見えるのがCMTだったりしますか?
誤解だったらすみません。
480: 匿名さん 
[2007-03-17 07:26:00]
CMつながりで・・・

PASMOの大きなポスターにレインボーフリッジとアイランドが大きく写ってますね
CMTはどれか探してしまいました
481: 入居済み住民さん 
[2007-03-17 11:01:00]
南西向き住戸からは、海はほとんど見えないようですね。残念です。
南西向き住戸からは、海はほとんど見えない...
482: 匿名 
[2007-03-17 13:09:00]
別に海が見えなくても良いのでは?
ケープやグローブの位置で海の見えない部屋じゃ勘弁だけど
CMTは湾岸エリアというよりかは内陸なのでね。
483: 匿名さん 
[2007-03-17 14:10:00]
TOYOSUタワーのMRへ行って来ましたが、低層階でも坪300万円近い価格で最上階は
500万円超でした。場所も江東区豊洲の工場跡地で周りを殆どタワーで囲まれて
眺望も望めないのにこんな価格で驚いてしまいました。
中層階でも坪200万強のCMTを購入した人は非常に先見性がありましたね。
484: 匿名さん 
[2007-03-17 17:58:00]
>>481
えぇっ?
それはもう売り出し当初から誰もが分かっていたことだと思うけど。
南西はどちらかといえば富士山ビューを期待するものなんじゃないの?
485: 匿名さん 
[2007-03-17 21:58:00]
>481

いまさら意味わかんねぇ。
486: 匿名さん 
[2007-03-18 12:51:00]
>481
いい写真ですね。
海が見えるのと富士山が見えるのと、どっちを選ぶか、確かに迷いました。
ずっと地方で暮らしている母親の
「東京にいったら富士山が見たい」
の一言で、結局富士山ビューを選びましたけど。
487: 匿名さん 
[2007-03-18 13:01:00]
みんなある程度知ってると思うけど
東京なんて空気が悪すぎて富士山が見える日なんてそうそうないのに。

富士山が見えるのは、冬の良く晴れたしかも風の強い日だけですよ。
それ以外は台風通過直後だけ。
富士山ビューなんて期待するだけムダなのに。
488: 匿名さん 
[2007-03-18 13:30:00]
私は、総武線で、毎日三田まで通勤していますが、冬場は結構、市川辺りからでも車窓越しに富士山が見えます。
CMTからなら、冬は綺麗に見える日が多いと思います。
489: 匿名さん 
[2007-03-18 14:56:00]
>487 都心高層ビルにある会社に勤務しておりますが、富士山は結構、見える日が多いですよ。
期待するだけ、無駄とは、不愉快な人ですね。
490: 匿名さん 
[2007-03-18 15:28:00]
見えない日があるのは当たり前のことですよね。
そんな日が多いか少ないかなんてことは、購入者自身の価値判断の問題で
他人が「期待・・・」と、とやかく言う問題ではないはずです。
要は、見える日に見られるかどうかだけのことなんですから。
491: 匿名さん 
[2007-03-18 16:05:00]
うちにはまだインテリアオプションのカタログ来てないんだけど
上の方で話が出てるエコカラットがちょっと気になったので
INAXから資料取り寄せてみた。

使用例とか見てると確かにちょっとイイ感じ。
でも壁のアクセントに使う程度なら自分でも施工できるっぽい。
(ヌリカラットの方はダメだろうけど)
材料費だけなら1平米で数千円程度なんだね。
492: 匿名さん 
[2007-03-18 16:19:00]
>487
レッドカードです。

私も489さんと同様に都心の構想勤務。今年は富士山よく見えましたね。先週の前半はきれいでした。
493: 匿名さん 
[2007-03-18 18:47:00]
千葉県在住ですが、冬でも夏でも一年を通して朝夕富士山よく見えますよ。小さいですけどね。
昼間はさすがにスモッグで見えにくいですが。
多分、見えない日のほうが少ないと思います。思ったより見える日、多いですよ。
494: 匿名 
[2007-03-20 07:09:00]
近く(?)で開店したマルエツはなかなか好評のようですね。
私は近くに住んでいませんので確認に行けないのですが。
495: ご近所さん 
[2007-03-20 08:41:00]
富士山そんなに見えないような。。。
うっすら見える日はそこそこあるけど、遠くなのでくっきり見える日はわずかなような。。。
海の方がよく見えるとは思います。
あとは個人の判断ですね。
496: 匿名さん 
[2007-03-20 09:41:00]
私は千葉県の西に住む者です。
家のベランダから毎日のように富士山見えますのでご紹介します。
ただ昼間になると見えないです。
勝ちどきの THE TOKYO TOWERS、CMT、芝浦アイランドも写ってます。
光学3倍ズームの安いデジカメで撮りました。
私は千葉県の西に住む者です。家のベランダ...
497: 匿名さん 
[2007-03-20 10:23:00]
いや、もうかれこれ10年近く新宿の高層階から富士山見てるけど
この冬は近年では珍しいくらいの当たり年。
例年だとここまで頻繁には見えません。

ひょっとして東京のディーゼル規制とかがじわじわ効いてきてるのなら
今後も期待できるので大変うれしいですけどね。
498: ご近所さん 
[2007-03-20 11:48:00]
でも冬限定ですよね?
あまり期待し過ぎないほうがいいと思います。
そのぶん見えた日は感激ですね。
499: 匿名さん 
[2007-03-20 12:14:00]
>>498
勿論。
夏場は1ヶ月に2〜3回も見えたらかなり上等です、正直なところ。
逆に台風一過の時には期待が高まりますね。

今日は珍しく今現在(お昼時)でもきれいに見えていますね。
ただちょっと雲が増えてきましたので夕焼け時分までは無理かな...。
500: 入居予定さん 
[2007-03-20 23:16:00]
皆さん、インテリアオプション相談会には行かれますか?
とくに申込なくて指定された相談会日程に行けば良さそうですね。
一応どんな感じか見に行ってみようかと思うのですけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる