東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL MARK TOWER 【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. CAPITAL MARK TOWER 【11】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-25 14:45:00
 

【セレクトプラン等のHP】
http://www.tokyu-sumai.com/hss/tokyu/shibaura/

【住民版】
1.http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=26&disp=1

【過去スレ】
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43698/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43699/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43700/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44896/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38244/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41232/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2007-01-14 11:16:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

CAPITAL MARK TOWER 【11】

No.101  
by 匿名さん 2007-01-28 01:38:00
商品市場関係の仕事してます。Capitalってのは市場(マーケット)とか都市みたいな意味があり、初めてのMRで即決しました。買ってよかった。
No.102  
by 匿名さん 2007-01-28 18:32:00
そんなことより、今話題、ローンでしょう。
No.103  
by 匿名さん 2007-01-28 19:07:00
インテリアオプションはどうなってんだろ?
No.105  
by 匿名さん 2007-01-28 20:57:00
>104 まったく同感です。
No.106  
by 匿名さん 2007-01-29 09:06:00
>104
>105

それはそうなんだけど、>94さんの文章は、
「オール電化だし」と「同時に100戸も火事なるなんて100%ありえない」
といった言葉が抜けているだけです。
それくらいは、文脈から読み取りましょうよ。

>102 そんなことより、今話題、ローンでしょう。

まったくです。
わたしは、この週末のローン説明会に仕事の都合で出席できなかったので、非常に気になってます。
集積された皆様、なにか耳寄りな情報がございましたら是非、お教え下さいませ。
No.107  
by 匿名さん 2007-01-29 10:22:00
ローン説明会に行ってきました。>100さんの言うように三井住友は説明もわかりやすかったですね。自身としては短期ローンを組む予定で繰上返済でできるだけ期間短縮の予定なんですが返済方法元利均等返済方式のみの提携銀行もありますね。自身としては、保証料も若干割安な元金均等を希望してますが、後者は中央三井と三井住友、三菱東京の3行だけだったような、でも考える時間がたくさんあるのでまだまだ悩みそうです。
No.108  
by 匿名さん 2007-01-29 12:47:00
ローン説明会、各行のヤル気とか情報収集能力とか見え隠れして
本来の趣旨とは別の意味で面白かった。

「年末に資料を作成したので印刷が間に合いませんでしたが、
優遇金利は1%ではなく1.2です」(他行の見て急遽変更したのがミエミエ)

「優遇金利はまだ決定されておりませんが、他行さんと同程度の予定です」
(情報収集できなかったのか稟議に数週間もかかる組織なのか...)

「3/30までに予備審査および内諾を得られた方のみ1.2%の優遇金利で...」
(他行の内容見てシマッタと思ってるんだろうな。たぶんここは3/30超えても
同様のキャンペーンすると思われ)

何はともあれ、「競争がある」って良いことだ。
No.109  
by 匿名さん 2007-01-29 16:42:00
>108
同感です。
4月になり、新年度になったら、
さらにいい商品が出そうな気がするのは私だけでしょうか?
No.110  
by 匿名さん 2007-01-29 23:00:00
>108さん
同じ感想です。お客の取り合いになることはいいことです。

>109
いい商品が出るときは横並びでしょう。
7月の参議院選挙が終わったあとの利上げが濃厚だから、
そのあと各行がしのぎを削るでは?
でもわれわれはその前までに銀行を決めなければならないわけです。
No.111  
by 匿名さん 2007-01-30 17:31:00
ロ0ン説明会に出席できなかったので困っています。
東急不動産の方、資料は、欠席してしまった人へは、ちゃんと自宅まで資料を送ってください。

金融公庫はもはや時代遅れのようですね。
一応、申し込んではいますが、銀行の提携ローンの方が金利が安そう。
繰り上げ返済は、どこの銀行も手数料無料なのでしょうか。(実はこれを一番知りたかたのだが・・・)
No.112  
by 匿名さん 2007-01-30 17:43:00
>>111
>どこの銀行も手数料無料なのでしょうか。

そうではないです。
無料のところも有料のところも色々条件がつくところもあります。

これに関しては基本的にCMTだけ条件が違うということはありませんから
各行のWeb等で確認できますよ。
中央三井信託・みずほ・三井住友・三菱東京UFJ・りそなが提携銀行です。
No.113  
by 匿名さん 2007-01-30 17:44:00
そう言えば、いつもならこの手の説明会に出席出来なかった人へ
資料送付希望か否か聞いてくれてましたよね。
繰り上げ返済の手数料無料って外資系の銀行だけだと思っていた私は、相当遅れてる情報通?
そうなんですかーその資料欲しいですね。
No.114  
by 匿名さん 2007-01-30 18:19:00
>>113
> 資料送付希望か否か聞いてくれてましたよね。

今回もありましたよね?
うちは説明会には出席せずに資料だけ希望しました。
(まだ届かないので、少し不安になりました。)
No.115  
by 匿名さん 2007-01-30 18:22:00
資料送ってこないんだったら、会社の提携ローン使うから、もういいよ。
出席の返事したけど、行けなかった、オイラみたいなのも居ることを忘れないでよね。
No.116  
by 匿名さん 2007-01-30 18:38:00
>115
荒らしたいのが見え見え。
No.117  
by 匿名さん 2007-01-30 21:58:00
まあまあ・・。購入者ならこんな言い方をしないのは皆わかっていますから。
どうぞご勝手にでいいのでは。
No.118  
by 匿名さん 2007-01-30 22:07:00
>114 そうでしたっけ?ちゃんと見なかっのかな。失礼致しました。
今からじゃ資料送ってもらいえないかな?
>115 もし請求してあったのなら後日送ってくると思いますよ。
以前もそうでしたが、書類をまとめるのに時間がかかるようです。
そんなすぐには来ないはずですから、気長に待ちましょうか。
って、金利の事とかあるから早く送って来て欲しいのはよくわかりますが。
No.119  
by 匿名さん 2007-01-30 23:48:00
なんか自分の望んだレス以外は「購入者じゃない」「荒らし」と決め付ける人がいますね。
その排他的・保守的な性格が、このスレ全体のキモイ雰囲気を作り出しているんじゃないかと
思いますよ。
No.120  
by 匿名さん 2007-01-31 12:12:00
115さんが荒らしと決め付けるのはどうかと思います。
言葉使いには育ちが出ているようではありますが・・・
116さんはどうしてそんな風に判断されたのでしょうか。
No.121  
by 匿名さん 2007-01-31 13:38:00
芝浦4丁目界隈は、島やCMTの建設により居住人口が大幅に増加するわけですが、地目が現在の「準工業地域」から「第○種住居専用地域」に変更されることはないのでしょうか?MR跡地に嫌悪施設を建設させないためにも安心な地目に変更されることを願っているのですが、どうなんでしょうか?
No.122  
by 匿名さん 2007-01-31 18:04:00
「準工業地域」から「第○種住居専用地域」に変わって欲しいのは皆さん同じ気持ちだと思いますが、現実には色々な理由で難しいと思いますね。
No.123  
by 匿名さん 2007-01-31 18:06:00
後から移住してきて自分勝手なこと言う人もいるんですね。
No.124  
by 匿名さん 2007-01-31 18:52:00
自分のマンションさえ建ってしまえば、隣のマンション建設に反対するのと同じです。
人はエゴにて生きる動物也。
う〜〜〜ん、われながら深いね。
でも、「女は子供を生む機械」なんてことを言う大臣よりはマシかな。
No.125  
by 匿名さん 2007-01-31 19:04:00
>123

マンション建設前から住んでいる先住民はパチンコ屋や自動車工場といった喧噪な施設が恋しいようで。
No.126  
by 匿名さん 2007-01-31 19:53:00
周辺住民にとってはマンションなんて役に立たない建物よりも、パチンコ屋や自動車工場といった
モノのほうがまだマシなんでしょうね。
No.127  
by 匿名さん 2007-02-01 10:47:00
>124 まったく同感です。
実家は昔からの小さな食品工場ですが、最近、住宅地になり新住民からは出てけとまで言われてますよ。
工場があるのを納得の上で購入したくせにね
No.130  
by 匿名さん 2007-02-01 17:52:00
40年前からある工場の隣に引っ越してきて、臭いから出て行け!と言える人しか、芝浦でマンションを買えません。
その心の強さは全てのイジメを克服し、過酷な受験戦争に打ち勝つ原動力となることでしょう。
No.131  
by 匿名さん 2007-02-01 20:38:00
言えないor言わない人の方が多いと思いますけど。
No.132  
by 匿名さん 2007-02-01 22:51:00
プレシャス契約者対象のインテリアオプションご相談会なるものの案内が来ましたね。
どうせメチャ高価なんだろうけど興味出てきたので見るだけ見てこようかな。
No.134  
by 匿名さん 2007-02-02 23:06:00
私のところにも「ご相談会」の案内が届いていました。
相談日の土日に限って予定が入っていますが、何とか
時間調整をお願いして参加する予定です。
No.135  
by 匿名さん 2007-02-02 23:14:00
うちも出来れば平日だとありがたいのですが、なぜにすべて休日?残念です。
今どき土日お休みの人ばかりではないと思うのですが。
調整してもらえるとありがたいですよね。
高そうではありますが、色合いの下見?値段も含め向学のためにも参加したいですよね。
No.137  
by 匿名さん 2007-02-03 19:47:00
>>136
準工業地域?
意味分って書いてるのか。鬱憤晴らしにしても、レベルが低すぎるね。
No.138  
by 匿名さん 2007-02-03 21:02:00
購入者じゃない人の煽りがきてますね。
No.139  
by 匿名さん 2007-02-03 21:39:00
そうだとしたら、とっくに完売してしまっているのに・・・・。
No.140  
by 匿名さん 2007-02-03 22:05:00
旧価格帯の中では、立地・仕様・耐震性・永住性すべてにおいてコストパフォーマンスの高い
物件だったから、やっかみも入ってるんでしょうね。
No.141  
by 匿名さん 2007-02-04 00:50:00
>136
たぶん本人は知ってか知らずか、遊び場を失ってここに来ているの
だろう。
掲示版は匿名で書き込みができる。だから責任がないから何でも書
ける。煽る書き込みをするということは、普段、社会に対して責任
を持てない者が書き込みに来ているということ。社会生活の中では
相手にされないが、ここでは当人の責任感の無い考えに対しても相手
にしてくれる人たちがいる。言うならば、自分が自分でいられる最後
の場を与えてくれているのだ。たとえそれが相手に反感をもたれるで
あろうことが容易に想像できる言動であろうとしてもだ。
良識人の輪の中に無責任の人間が入り込むという行為は、その無責任
の者にとっては社会生活のままごと遊びを行っているのと同じことと
理解してほしいのだが、元より本人には生産性がないから生涯理解で
きないことなのだろう。
No.142  
by 匿名さん 2007-02-04 02:37:00
都心も港区も別に自慢にはならないし、するつもりもないけど。
運河が臭くても準工業地域でも会社行くのに便利だし、
年取ってからも便利な環境が揃ってるし、選んで良かったと思ってますよ。
133、136さんみたいに気に掛けて頂けるとは、素晴らしいことですね。
すごいことですね。普段口に出して言えないことをここで見知らぬ相手に言えるって。
同じ DNA の親の顔とか子供の顔が鏡に映ってますね。
No.143  
by 匿名さん 2007-02-04 08:23:00
そうですよね。
夏場も冬場も、現地で環境は(良くも悪くも)自分自身で確認の上
ほぼ同じ理由でここに決めました。
No.144  
by 匿名さん 2007-02-04 12:46:00
運河は気になるほど臭わないですよね。

最近、現地へ行く工事の様子を時々見に行くんですが、港南タワー群からケープ・グローヴといったライトアップの美しさに魅了されます。
島のタワーとのお見合いが気になって 南西側高層階を購入したんですけど、まあ、あの光景を見るたびに南東向きの方が良かったかと思ってしまいます。
東側の夜景はさぞすばらしいことでしょう。
No.146  
by 匿名さん 2007-02-04 20:50:00
最近オープンルームになっている都心のマンションをよく見に行ってますが、値段がどんどん
高くなってますね。今日行ったマンションは坪単価300万円と330万円でしたが、多分ですが
キャピタルの方が良いだろうなと考えながらCMTの現在価格を計算してしまいました。
No.147  
by 匿名さん 2007-02-04 22:36:00
ウヘェ〜、実感としてそんなに上がっているんですか。
将来の固定資産税アップも気になりますが、でもリッチな気分にもねェ〜。
No.152  
by 匿名さん 2007-02-05 12:17:00
最後に残った3本目のクレーンを解体するために 小型のタワークレーンが立ちましたね。
超高層ビル第一号の霞ヶ関ビル以来、クレーンの解体方法だけは進歩しまえんね。
少しづつ小さなクレーンに取り替えていき、最後の奴は、ガスバーナーでブツブツに切って、人が担いで階段で降ろすんですが、後何回小さなクレーンに取り替えたらクレーンは無くなるのでしょうか。
ちょっと楽しみです。
No.153  
by 匿名さん 2007-02-05 14:22:00
>144さん

両親が南東側高層階(L仕様)を購入したのですが、今頃になって富士山の見える南西側にすべきだったと非常に後悔してるようです。お気に入りのランドマークって人それぞれですから、家族の中でも意見が分かれるところですよね。
わたしは、我が家の窓から見えない眺望はラウンジで堪能させてもらおうと思ってます!
No.155  
by 匿名さん 2007-02-05 17:37:00
>>153
新宿区の高層オフィスビルに勤め先があって、四方向全て見ることが出来るのですが
従業員の間で一致している評価として圧倒的な一番人気は南の海側。
次が西側の富士山と東側の新宿の他の高層ビル群が同じくらい、一番不人気は北側の
中野・練馬方面です。

富士山は、クッキリ見える日は良いですが、それは年に30日も無いです。
いや、本当に神々しく見えるのは3、4日あるかないか。
それも大抵は朝のみ。昼になると必ずけむります。
さらに富士山のない日の東側の風景は割につまらないので、その辺から我がオフィスでは
評価は高くないようです。(まさに私のデスクはこの方角のフロアにあるのですが)

海側は景観的にもメリハリ付いているし、結構毎日変化があるのが人気の理由。
飛行機が飛んでたり、大型船が見えたり。空気の澄んでいる日は横浜や房総まで見えますんで。
というわけで、私の購入したのも東南側だったりします。
No.156  
by 155 2007-02-05 17:39:00
すみません、ちょっと訂正。

× 富士山のない日の東側の風景
○ 富士山のない日の西側の風景
No.157  
by 匿名さん 2007-02-05 17:58:00
ケープの41階の見学会に参加して実感したのですが、やはり海が見えると気分は最高!です。
大きな船がゆっくりと動いていたり、羽田空港に離発着する飛行機がおもちゃのように見え、さらに遠くアクアラインや千葉の山々が見えると何もかも忘れて見入ってしまいます。
No.158  
by 匿名さん 2007-02-05 23:03:00
西東ってもうどうでもいいじゃん。
もう議論すべきアイテムではない気がするんだけど・・・
No.160  
by 匿名さん 2007-02-06 12:33:00
別の話題と言われてもねぇ♪

しいて上げるとすると、現地では外構工事の真っ只中なんだけど、鹿島の事務所が解体された後を工事ゲートから除くと、建物の周囲ってホントの広いなぁと思ってしまう。
販売パンフのCGはどうせ大げさに作ってるんだろうと思ってたけど、実際、あれくらいの広さはあるよ、うん。
立派なお庭が出来そうで るんるん です。

CGと言えば、縞々表紙本のパンフ。
エントランスホワイエのCGが載ってるけど、実際にはあんな姿にならないよね。
図面集の1階を見ながら考えたけど曲面壁は、2階部分だけしかないから、1階まで曲面になってるCGは明らかに間違ってます。
東急さん、早めにお詫びと訂正出したほうがいいと思うよ。
No.161  
by 匿名さん 2007-02-07 00:44:00
今日の「ガイアの夜明け」を観て、シックハウス症候群が怖くなりました。
CMTも化学物質を使ってると思うのですが、やはり換気する以外の
対策方法はないのでしょうか・・?
No.162  
by 匿名さん 2007-02-07 06:58:00
あんなに恐ろしい症状になるとは・・・、想像以上でした。
でも、最高レベルの対策が採られているとパンプにありましたので
(多分)大丈夫だと信じています。
No.163  
by 匿名さん 2007-02-07 14:36:00
★免震(3次元対応のウィングプレート!)
★オール電化
★第一種全熱交換型24時間換気システム

かえすがえすも、
主張しないクオリティーの高さ!
私はイチコロでした。
No.164  
by 匿名さん 2007-02-07 14:49:00
確かに主張してなかったけれども結構内容良かったですね。
質実剛健ってやつですか。
あまり主張しすぎたら庶民の私は契約できなかったのでラッキーでした。

(あまり身びいきで褒めていると突っ込まれるといけないので私なりの難点を上げとくと
外壁の吹きつけだけは少し残念でした。)

それでも全体的に満足できました。
No.165  
by 匿名さん 2007-02-07 15:04:00
長周期にはどこまで対応しているのでしょうか
No.166  
by 匿名さん 2007-02-07 16:25:00
その話題は誰も答えられないし、結論も出ないのでヌルー。
No.167  
by 匿名さん 2007-02-07 17:26:00
>165、166

相当なところまでは対応しているはずです。
何せ、その長周期地震に対して警鐘を鳴らしている小堀京大名誉教授(退官して、鹿島建設技術本部長常務取締役)が、その問題に対する解決方法として開発したのが、CMTで使われている”免震ウインカー”工法な訳ですから。

少なくとも、今までに地球上で観測された地震と同じ揺れでは倒壊しないというのは、確かですよ。
No.169  
by 匿名さん 2007-02-07 17:59:00
>168
水曜日だからねえ。ヒマで友達がいないXXが書き込んでるんだよ。
おいらもsageで。
No.170  
by 匿名さん 2007-02-07 21:05:00
>>165
過去スレのこの辺りが参考になると思います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43698/res/944-1005
No.173  
by 匿名さん 2007-02-07 23:31:00
実際5割り増しで売った人は一人でも出たの?
No.175  
by 匿名さん 2007-02-08 07:48:00
全戸完売して半年以上も経っているこの掲示板に購入者じゃないらしき人が書き込む意図ってナンなんですかね??
No.176  
by 匿名さん 2007-02-08 08:47:00
CMTも今年の秋口になれば5割ましで未入居転売する人が現れますよ。
実際、それくらいのキャピタルゲインは狙えそうな趨勢ですね。
一方、賃貸にまわそうとしている人は、島の賃貸との叩きあいが始まるので相当苦戦せするでしょう。
No.177  
by 匿名さん 2007-02-08 09:06:00
もしここやTTTを五割り増しで売れたら、大幅益だよね。それをまた運用して、時期を見て
一軒家なんて構図考える人もいるかも。
No.179  
by 匿名さん 2007-02-08 10:55:00
>>164

ダサイ土色のレンガや、安っぽい白タイルよりも、モダンで都会的な外壁だと思うが。
No.180  
by 匿名さん 2007-02-08 11:09:00
>178
んーでも、たとえ一軒家じゃなくても、低層億ションとか。そういう発想では?
No.183  
by 匿名さん 2007-02-08 12:37:00
前スレ1003番「ねんねん??それ昔たしかに耳にしたことが・・思い出せないなあ。」

今思い出しました。
アニメ「ピュンピュン丸」で主人公の少年忍者が言っていた言葉だ。
あ〜〜〜、スッキリ!
No.184  
by 匿名さん 2007-02-08 12:40:00
>179 ダサイ土色のレンガや、安っぽい白タイルよりも、モダンで都会的な外壁だと思うが。

http://hp.jpdo.com/cgi35/13/joyful.cgi?page=0
ここの No.451の写真を見れば、すばらしさが良く分かる。
本当に美しいフォルムだ!
No.191  
by 匿名さん 2007-02-09 08:21:00
>184
こんな写真掲示板があったのですね。
遠くにいるものですから、なかなか現地に行けなかったのですが
真っ白な美しい姿が見られて安心しました。
有難うございました。
No.192  
by 匿名さん 2007-02-09 10:04:00
>190さん、

ぜひ地域一番の質の高いコミュニティーを作っていきましょう!
No.193  
by 匿名さん 2007-02-10 09:07:00
>>184 ほんとにこれらは全て実写か?
   公式H.P.のフォルムより見栄え良しなんて普通ありえないのでは?
No.194  
by 匿名さん 2007-02-10 10:07:00
実写だと思いますよ。僕も時々行くので写真よく撮りますが
こんなもんです。特に青空のときはいいですね。
実物のほうが迫力あってきれいだと思います。
No.195  
by 匿名さん 2007-02-10 10:24:00
ひゅぉえー!
ここの欠点は、吹きつけタイルの外観とさんざんいわれていたのに
実際は倍率下げのガセだったとしか言う様じゃないじゃん..トホホ
購入単価と現在のマンション価格を比べたら
ここの購入者は間違いなく田町地域№1で含み益得たといえるじゃない。
名前からしてキャピタルだから仕方ないか。
No.198  
by 匿名 2007-02-10 10:46:00
>>196

>>あまり浮かれないほうが肝銘ですぞ。

あまり浮かれないことが肝要ですぞ。 or
あまり浮かれないほうがいいですぞ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる