東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL MARK TOWER 【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. CAPITAL MARK TOWER 【11】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-25 14:45:00
 

【セレクトプラン等のHP】
http://www.tokyu-sumai.com/hss/tokyu/shibaura/

【住民版】
1.http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=26&disp=1

【過去スレ】
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43698/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43699/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43700/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44896/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38244/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41232/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2007-01-14 11:16:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

CAPITAL MARK TOWER 【11】

301: 匿名さん 
[2007-02-19 15:35:00]
>300
だから、週末は ちぃばすに乗って、六本木の朝市へ買出しですってば。
302: 匿名さん 
[2007-02-19 16:10:00]
六本木の朝市は、7時から。
ちぃばすの藻塩橋始発は、7時32分。
303: 匿名さん 
[2007-02-19 16:13:00]
自転車でもCMTから六本木は近いですよ。自分は自転車で朝市かな
304: 匿名さん 
[2007-02-19 16:39:00]
300さん、そうですか?
私は、297さんの意見に少し賛成です。
別に気取ってる訳じゃないんですけど?やっぱり、共有施設でもある程度の公共施設のマナーとか
ルールが必要だと思うんですが、いかがでしょうか?
ガチガチだと肩が凝りますが、最低限のマナーとか思いやりがお互いにあったらいいと思います。
エントランスで商品の仕分け、ワイワイがやがやゴミも少々飛ばしつつ・・・は何だかご遠慮願いたいと思う側の人間が気を遣わないといけないってのは、なんだか切ないです。
306: 匿名さん 
[2007-02-19 17:20:00]
↑これって自作自演?
300にレス付けるやつって本当にいるのか?
307: 匿名さん 
[2007-02-19 18:16:00]
グローヴ最終期の倍率、すごかったようですね。
一年半前には、高すぎて売れ残るのは間違いないと言われたのがウソのようです。
CMTも 販売がもう一年遅かったら、もっとすさまじい倍率になったでしょうね。
運に見放された人生を送ってきた私は、抽選になっていたらきっと当選しなかったでしょう。
今となっては、無抽選で契約出来たことが神様からのプレゼントのように思えてしまいます。
308: 匿名さん 
[2007-02-19 18:17:00]
どのマンションのスレでも時期になれば共通して必ず出てくる煽りネタですからね。
自作自演もありえますね。

・地盤および構造、耐震制震免震など
・バルコニーの物干し
・子供の躾ネタおよびペット
・生協ネタ

このスレでもかなり唐突に「ウチは生協の宅配」って出てきてる所があるでしょ。
いわゆる「燃料投下」と見てさらりと流した方が良いですよ。
309: 匿名さん 
[2007-02-19 19:13:00]
2/25 号の読売ウィークリーに高層マンションでの地震や火災の際の避難について特集がありました。
見開きの大きな高層マンションの写真は、ここかな?と一瞬思ったんですが、
お台場あたりのマンションでしょうかね?
310: 匿名さん 
[2007-02-19 21:35:00]
てめーって言葉をここで使うのは良くないぞ!
311: 匿名さん 
[2007-02-19 21:40:00]
同じブロック内に商業施設がもう少しできたらうれしいですけどね。
312: 匿名さん 
[2007-02-19 21:47:00]
六本木ヒルズで朝市やってるのですか?
どんな感じなのか教えてください。
313: 匿名さん 
[2007-02-20 08:59:00]
>312さん
・・・こんな感じです。
http://www.roppongihills.com/jp/events/ibaraki.html
315: 匿名さん 
[2007-02-20 12:25:00]
<六本木ヒルズ朝市>
・開催日: 毎週土曜日
・時間: 7:00 〜9:00 ※売切れ次第終了
・場所: 六本木ヒルズイーストコート特設会場

ちぃばすの始発が、藻塩橋バス停で7時32分ということは、向こうに着いたら8時前。
いい物は、売り切れてるな、こりゃ。
やっぱり、朝6時半からレンタル電動自転車に乗ってGO!だね。
316: 匿名さん 
[2007-02-20 12:40:00]
>315
同感です。ちぃばすは停留所が多いから、時間帯によっては自転車の方が早いですね。
土曜の朝は、少し早起きしてヒルズの朝市へ ですね。
317: 匿名さん 
[2007-02-20 12:51:00]
芝浦の運河べりに朝市を誘致しては如何ですか?
319: 匿名さん 
[2007-02-20 15:29:00]
売れ残りという表現は違うでしょ
どのマンションでも販売は何回かに分けてしていますから
CMTだって最後まで残っていた部屋を売り残りと表現するのかな
ちょっと先見性がどうこうは関係ない話ですね
320: 匿名さん 
[2007-02-20 15:36:00]
屋上にメンテナンス用のゴンドラが乗っているのが、田町駅から見えます。
角を立てた姿は、カブトムシのようでちょっとかわいいです。
322: 匿名さん 
[2007-02-20 16:09:00]
321と318も自作自演か。
323: 匿名さん 
[2007-02-20 16:11:00]
321ですが、318ではありません。318は本当の購入者でしょう。
324: 匿名さん 
[2007-02-20 17:16:00]
買う側からすればお得でしたけど、
売り主からすれば、ちょっと儲け損なったのかもしれませんね。
それとも、長引いた方が経費が増えて損なんですかね。
325: 匿名さん 
[2007-02-20 17:23:00]
買う側がお得かどうかはまだわからんでしょう。金利の情勢如何だね。
326: 匿名さん 
[2007-02-20 17:34:00]
319や321は売り惜しみでもしていたと言いたいのかな??
真実は一つなんだよ。誰が売れ残っていると考えるかです。そう、デベの
販売責任者がどう考えるかですよ。
327: 匿名さん 
[2007-02-20 18:05:00]
まあ、安く買えたんだから 私としては不満はないね。
デベの意向など関係無い。
それで十分なのだよ。
329: 匿名さん 
[2007-02-20 19:10:00]
住まいサーフィンで、芝浦アイランドグローヴタワーもオフィシャルサイトがクリック出来なくなってましたね。
完売物件は、どこももうオフィシャルサイトには行けないのですが、
CMT だけは、完売と聞いてますがオフィシャルサイトがまだ閲覧可能です。
なぜなのかなあ?と、ふと思うのですが・・・。
ちなみに 当方 CMT 購入者です。
330: 匿名さん 
[2007-02-20 23:33:00]
入居までの時間が長いからでしょ。
334: 匿名さん 
[2007-02-21 08:41:00]
329です。330さん、そういうことでしたか!鈍感ですみません。
ふと本当は完売じゃないのかと不安になりまして。
入居までが長いと、キャンセルがあることも予想されるからですね。
338: 匿名さん 
[2007-02-21 18:46:00]
ピーコのグランは、小汚さを割り引けば、カテリーのポロロと品揃えなどは いい勝負。
芝商店街、三田商店街とマーケットを探し求めて歩いて来ましたが、どこもパッとしませんでしたし。
グランで我慢、止む無しです。
339: 匿名さん 
[2007-02-22 09:27:00]
この間グランパーク行って牛乳1L買った。
197円のがレジで179円になったから何でと定員に聞いた。
店員は179円のほうですと言ったのでラッキーっと思った。
家に帰って気が付いたら賞味期限が2日後だった・・・
牛乳は普通賞味期限1週間で回転も早いのにね。
ずいぶんギリギリのまで商品棚に置くんだなと勉強になりました。
340: 匿名さん 
[2007-02-22 12:18:00]
食品は消費(賞味)期限を良く確認してから買いましょう。とくにグラン・ピーでは、
342: 匿名さん 
[2007-02-22 14:17:00]
芝浦アイランドのピーコックが開店して、博報堂が豊洲に移ったら
グランパークピーコックは閉店するんでしょ?
343: 匿名さん 
[2007-02-22 18:22:00]
その後にクイーンズなんか入ったりして?
344: 匿名さん 
[2007-02-22 18:43:00]
>343
それ、最高です。
345: 匿名さん 
[2007-02-22 19:50:00]
ケープ住民です。3日に1回は品川のクイーンズか京急まで出かけております。
347: 匿名さん 
[2007-02-23 05:41:00]
家賃考えると、中堅にはきつい場所なのかもしれませんね。
他の店舗との価格差が広がっちゃうんじゃないかななんて。
勝手な想像ですが。
348: 匿名さん 
[2007-02-23 09:43:00]
どこの会社がピーコックに貸すのかわからないけどそんなにテナント料高いんですかね。
区や都、三井がいろいろかかわっているだけにテナント料も周辺より高くないのでは。
いくらなんでもグランパークよりは安いでしょ
349: 匿名さん 
[2007-02-23 12:59:00]
347です。
348さんは島のぴーこっくの家賃のことですね。
そりゃどうでしょうね。
ま、少なくとも島もグランパークも港区なので、周辺の住宅の多い地域よりは高いだろうなというお話をしたかっただけです。
350: 匿名さん 
[2007-02-23 18:14:00]
本日、親クレーンの解体に使われた、子クレーンを解体するために、孫クレーンがCMTの上に建ちました。
次は、孫クレーンを解体するための ひ孫クレーンが建つのでしょうか。
果たして、後何回これを繰り返すと タワークレーンの撤去が完了するのか楽しみです。
噂では、最後に使った一番小さなクレーンは、屋上で ガスバーナーを使って細切れにして、人間が担いで 階段で降ろすとのことですが・・・
351: 匿名さん 
[2007-02-23 19:02:00]
芝浦アイランドのピーコックはきれいそうです。3月に島開きがあるのでのぞいてみたらどうでしょう。
352: 契約済みさん 
[2007-02-23 19:44:00]
>350
親クレーンのために子クレーン建てて
子クレーンのために孫クレーン建てて
孫クレーンのためにひ孫クレーン建てて
ひ孫クレーンのためにやしゃ孫クレーン建てるってことで、よろしく。
353: 匿名さん 
[2007-02-23 21:39:00]
孫亀コケタラ・・・皆コケタ!
354: 匿名さん 
[2007-02-24 06:48:00]
子クレーンだか孫クレーンだか知りませんが、画像掲示板に
クレーン撤去中の画像や北西庇建設中の画像が掲載されていました。
完成まであと少しの感じが伝わってきますね。
355: 社宅住まいさん 
[2007-02-24 11:44:00]
>354
http://hp.jpdo.com/cgi35/13/joyful.cgi?page=0
この板ですね。あえて再掲します。
356: 大学教授さん 
[2007-02-24 12:22:00]
田町駅東口交差点の交番横 道案内看板に 島といっしょに ここも表示されましたな。
三角形が、なかなか目立っていてよろしい。
357: 周辺住民さん 
[2007-02-24 17:21:00]
本日は、孫クレーンを使って子クレーンを解体しています。
358: 匿名さん 
[2007-02-24 17:46:00]
334です。完売してないといろいろ言われてしまうのがツライ?というか、残念というかそんな感じなだけです。
売れ残ってるのに完売と看板に偽りありだったらイヤだなと(^^ゞ
今NHKで首都高建設現場の様子を特集してるんですが、マンションもああやって
ひとつひとつ手作りでいろんな職業の方々が高いプロ意識で造ってるんだなとしみじみ感動です。
359: 入居予定さん 
[2007-02-24 19:03:00]
アイラのピーコは いつオープンするのでしょうか。
島開き情報があれば よろしくお願いします。
360: 匿名さん 
[2007-02-24 22:03:00]
ピーコックは3/23か、3/24です。今は周辺に何もないので、1Fのナチュラルローソンのお弁当やあたたかい肉マンがよく売れています。先日、芝***という調剤薬局に行きましたが、あまりにひなびたムードに不安を感じて利用せず、イオン品川シーサイドまで行きました。話かわりますが、CMTもかっこいいマンションですね。田町全体がにぎやかになるといいですね。
ケープ住民より。
361: 匿名さん 
[2007-02-24 23:19:00]
芝浦アイランドの島開きに都知事がくるとかの噂もありますが、、、どうでしょうか?
ピーコックに隣接してカフェとかもできるので、ピーコックで買い物がてらお茶できるみたいです。
362: 孫名さん 
[2007-02-25 07:04:00]
六本木ヒルズレジデンスの朝市は、7時からじゃないよ。
物が届き次第、開始で、6時にやっているときもある。
特に安くも、物もいいわけじゃないけど、少量買うにはちょうどいい。
363: 匿名さん 
[2007-02-25 14:52:00]
アイランドのピーコック、3月23日にOPENするようです。
364: 入居予定さん 
[2007-02-25 15:44:00]
3/23というと金曜日ですね。会社の帰りに寄ってみましょう。
365: 匿名さん 
[2007-02-25 15:50:00]
車寄せの三角屋根できてましたね。
庭の整備はいつ頃になるんでしょう。まだ先かな。
366: 匿名はん 
[2007-02-25 16:56:00]
庭の工事をゲートから除いて見ましたが、いや〜〜〜、広い庭ですよ、これは。びっくり
パンフのCGより、見ごたえのある庭になりそうな予感がします。期待でわくわく
367: 匿名さん 
[2007-02-25 18:37:00]
ここ数日、グランパークのピーコックの品揃えと店員の態度が
若干良くなったような気がする。
気のせいかな。
人が増えて売り上げ伸びて余裕でも出来たのかな。
368: 匿名ちゃん 
[2007-02-26 12:22:00]
本日、11時頃からクレーンの吊り降ろし作業やってますね。
風で煽られて、手摺のガラスに当たるんじゃないかと 見ていてハラハラしました。
会社の私の席からCMTが正面に見えるので、コーヒー飲みながら見てたら 午前中は仕事にならなかった。部長にばれたらやばいなこりゃ。
379: 匿名ちゃん 
[2007-03-01 08:53:00]
あげ
380: 匿名さん 
[2007-03-01 12:02:00]
CMTの屋上から見たお台場方面への眺望写真、公表されましたね。
湾岸タワーの中における最高の眺望の一つといえる程のものでした。
381: 周辺住民さん 
[2007-03-01 12:12:00]
>380
どこで公開されているのですか?
382: 入居予定さん 
[2007-03-01 16:15:00]
383: 匿名さん 
[2007-03-01 18:41:00]
>>382
いや、そこは毎日のように見てるけど、CMTの敷地内から
撮った写真は未だ一枚も無かったはず。

かなり前の写真なら、以前ケープタワーが販促用に送ってきた
大判のパンフレットがちょうどCMT上空から台場方向への
空撮写真だったけど...。
私も今現在の眺望写真があったら見たいな。
384: 匿名 
[2007-03-01 19:21:00]
>湾岸タワーの中における最高の眺望の一つといえる程のものでした

ここまで言い切る?(爆)
芝浦アイランドの建築中のA3タワーが完成すれば
また眺望は変わるって!
385: 匿名さん 
[2007-03-01 20:02:00]
工事中のマンションの屋上からの写真を、
購入者個人(たぶん)の掲示板に載せるって
ちょっと話おかしくない?
ガセっぽいなあ。
386: 匿名はん 
[2007-03-01 22:16:00]
進捗状況報告書来てませんか?
387: 匿名さん 
[2007-03-01 22:57:00]
我が家にはまだきていません。
この二三日くらいで届いたのですか?
388: 匿名はん 
[2007-03-02 00:01:00]
うちは今日届きました。
389: 匿名さん 
[2007-03-02 20:27:00]
「進捗状況報告書」って、どんな内容でしょうか?
390: 匿名さん 
[2007-03-02 21:34:00]
うちはまだ来ないですね。
週末に期待してみようかな。
391: 匿名さん 
[2007-03-02 23:15:00]
>>389
ほぼ全部写真。
上棟が済んだ建物の外観とか、内装工事中の部屋とか。
「屋上からの風景」というのは、正確には建物屋上の工事現場の写真。
屋上をナメた向こうに海と台場が写ってる。

広角レンズを使ってるので、実際に肉眼で見ると台場の建物群は
もっと大きめ(近く)に、グローヴとケープはもう少し小さめ(遠く)に
見えるはず。

次は5月だそうな。
392: 匿名さん 
[2007-03-03 01:23:00]
外廊下がどんな感じになるのか、モデルルームにも完成予想図的なものは
無かったように記憶しているけど、何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
本日月島のアイマークタワーのオープンルームに行ってきましたが、中々ホテルチック
でお洒落な外廊下で、こんな感じなら外廊下でもOKだなと。
393: 匿名さん 
[2007-03-03 06:50:00]
>>391
ありがとうございました。
到着を楽しみに待っています。
394: 入居予定さん 
[2007-03-03 18:23:00]
工事進捗状況報告書、我が家にも本日郵送されてきました。
入居が楽しみですね。
395: 匿名さん 
[2007-03-04 00:02:00]
うちにも昨日来ました。
どちらかのお宅の内装も載ってましたね。
やっぱりモデルルームと違って、対面キッチンとは言っても昔ながらのクローズドに近いんですね。
オープンな対面キッチンが好みだったので、数年後の改装を夢見ておきます。
396: 匿名さん 
[2007-03-04 01:49:00]
オール電化のキッチンの今後の予想として誰かが言ってましたが、
シンクのみ固定。IHのレンジ台はコードを引きずる形でキャスター付きになり
自分の好みの位置に配置するようになる。と。
現状の新品を使いまくって、少し経ったら
最新式にリフォームでいいですよね。
397: 匿名さん 
[2007-03-04 09:43:00]
>>395
確かにキッチンのスリット、「あれ、こんな感じ?」と思った。
何も無い状態で見ると余計に小さく感じるね。
我が家はMグレードの設計変更で上の釣り戸棚とっぱらっちゃって
完全オープンにしたんだけど、正解だったかな。
398: 契約済みさん 
[2007-03-04 09:56:00]
今日インテリアオプションのカタログが送られてきました。じゃあ皆さんいろいろ話題出してください。
399: 匿名さん 
[2007-03-04 10:31:00]
397さん、やっぱりそう思われましたか。完全オープンキッチン羨ましいです。
吊り戸棚、インテリアオプションで取っ払えるかな?なんて目論んでたんですが、
きょう送られてきた資料では、オーダー家具・何かを取り付ける作業しかなさそうですね。
毎度のことながら、相談会が週末だけしか設定されていないのがちょっと残念でした。
今住んでる家で、同じグラスファイバーのフィルターを使ってるのですが、
引き続き使いたいので注文しようかと思ってます。
あとは、水回りのコーティングをしたほうがいいのか、迷う所です。
普段のお掃除でこまめにお手入れって、結構難しいものなんですよね。
少しでも普段のお手入れが楽になるならやってみようかな、と。
400: 匿名さん 
[2007-03-04 11:34:00]
僕もコーティングは悩みます。
どのくらい効能があるのか調査します。初めてきいたことなんで。。。

オープンキッチンは開放性があっていいけど、うちは妻も私も結構料理好きで
油ものも多いのでクローズドの部屋を選びました。
オープン、特にアイランド型は部屋が結構汚れやすいので掃除はこまめに
行うことが肝要です。(友達からのヒアリング)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる