住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS◇17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港南 WORLD CITY TOWERS◇17
 

広告を掲載

わるたわ [更新日時] 2009-05-11 22:53:00
 

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

前スレ
01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43641/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44694/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2007-01-23 21:54:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港南 WORLD CITY TOWERS◇17

701: 匿名さん 
[2007-03-05 23:12:00]
よく天王洲がさびれてるとか休日に人がいないとかいう悪口をきくけど、僕にとってはそれがいいです。人がわんさかいたり、地方から観光客がくる場所よりも落ち着いて散歩できるからいいよ。どうぞ、WCTや天王洲はさびれてるから来てもらわなくていいよ。
702: 匿名さん 
[2007-03-05 23:15:00]
701さんのコメントに同感。平日、人の多いところで働いていて、週末まで、そういうところですごしたくない。そういう人たちもいるのですよって言いたいです。
703: 匿名さん 
[2007-03-05 23:41:00]
700さん
いや、きっと691さんは、わずかなスペースのガーデンを有する某島物件にお住まいの方でしょう。
お買い物が不便で、色々と探索されているのでは?
704: 匿名さん 
[2007-03-05 23:55:00]
基本的に701、702とは同感なのだけど、もうちょっと言えば、
日曜日に全てのお店が開いて採算が取れるくらいの休日人口は欲しいなぁ。
705: 匿名さん 
[2007-03-05 23:59:00]
島人(しまんちゅ)はみなとみらいの某物件の板にも非人道的な書き込みをしてました。
人のフリ見て我がフリ直しましょう!
706: 入居予定さん 
[2007-03-06 00:12:00]
677さん

Do you have any particular questions? Would you prefer replies in English or in Japanese?
707: 匿名さん 
[2007-03-06 00:22:00]
691さんがせっかく荒らして始めてるんだから、
努力してその線に乗ろう!
691は何者だ?
山奥からきた大将か?
指くわえて見上げてた奴か?
港南の住人か?
はたまた島の人間か?
天王洲=デートスポットって、あんた・・・
やっぱり
大将?
708: 匿名さん 
[2007-03-06 00:31:00]
天王洲、日曜日に開店しているのが気の毒なほどですが、
B,C棟が入居し、新しくフェイバや品川シーサイドレジデンスの
方々が利用すれば、すこしは採算取れると期待しますが・・・

それにしても、食べ物屋ばかりでなく、他に魅力ある店が出店
しないものかね、例えばツタヤとかドラックストアとか・・・
709: 匿名さん 
[2007-03-06 00:32:00]
昨日、用あって京急の横浜方面より品川、さらに山手線で東京方面に行きました。列車の窓から見える姿は、WCTと芝浦アイランドが圧倒的。これらは管理さえしっかり出来れば、地域のランドマークとして今後も資産価値は維持されるでしょうね。

両方とも勝ち組。あらしにのって島までをけなすのはやめましょう。
710: 入居予定さん 
[2007-03-06 00:44:00]
>>709様、
>両方とも勝ち組。あらしにのって島までをけなすのはやめましょう。
見ていてひととなりがよく表れますよね。
この物件の関係者でよく書いている人の中でこの物件が悪く言われると
関係のない他の物件を身代わりにこき落としますからね。
そしてなぜか近隣の芝浦の方をよくその対象としますよね。
同じ近隣として礼節を持った書き込みができないんでしょうか?
本当にその関係者かどうか見極めたわけでもないのに歯に歯をのつもりでしょうか?
人として情けないというか可哀想というか・・・
あなたのような方と一緒のところに住むことができて光栄です。
そして上記のような該当する方と隣人にならないことを切に願います。
711: 匿名さん 
[2007-03-06 00:53:00]
>>709, >>710
賛成です。
私もそのように思いますし、そう感じていました。
くだらない煽りに反応している人も同じレベルですよね。
そしてまったく関係のない他物件を叩くなんてもってのほか!

生活圏の近いところ同士、お互いを認め合い、共存する姿勢が大事ですよね。
勝手にまとめてしまってすいません。
712: 匿名さん 
[2007-03-06 01:17:00]
思うのですが、他人が好んで買った物件をいちいち悪く言うのは止めませんか。。。しかも、その物件のところに書き込む理由がわかりません。入居前に楽しみにしている人が大勢いるのに気分を害するだけです。

すごく基本的なマナーだと思うのですが、、難しいことですかね。
713: 匿名さん 
[2007-03-06 01:23:00]
ケープ住人ですが、子どもと公園に行くついでによくWCTも廻ってきます。天気がよい日にボードウォークを散歩するのはとても気持ちよく、開放していただいているWCT住人の方には感謝しています。

ケープとWCTとで悩んだ結果ケープを選んだのですが、その理由の一つにプライベートガーデンが確かにありました。

我が家のプライベートガーデンを否定する気はありませんが、WCTのクオリティであれば、公開空地であることをマイナスポイントにしなくてもよかったかな、と思います。
714: 匿名さん 
[2007-03-06 06:16:00]
>あなたのような方と一緒のところに住むことができて光栄です。
⇒素朴な疑問だが、710はどうして709が自分と一緒の所に住んでいると分ったのだろう?
715: 匿名さん 
[2007-03-06 07:18:00]
それは偽善者自作自演だから。
このスレの住人の得意技じゃない♪
成りすましての自画自賛、自己陶酔。
716: 匿名さん 
[2007-03-06 08:37:00]
朝から人をけなすレスをするあなた、暇を持て余してるのでしょうか?
ケンカしたい、荒らしたいなら他所でやってください。
この掲示板は皆が利用する場所、あなたが好き勝手に荒らしていい所ではありません。
717: 匿名さん 
[2007-03-06 09:01:00]
いつも見張っていて、時々けなしに、ここにやって来る「匿名さん」は

よその家の悪口を、皆が見える軒先に貼りにやって来る人と、同じですか。
718: 匿名さん 
[2007-03-06 10:35:00]
A、B棟は雨の日は濡れずにマルエツ行けないのかな?
719: 匿名さん 
[2007-03-06 10:35:00]
A棟、一年目点検のお知らせが来ましたね。

エレベーター内の掲示、なくなってるね。
結局撤去されたのかな?
720: 匿名さん 
[2007-03-06 10:36:00]
それとも地下を通れば行けるのかな?
721: 匿名さん 
[2007-03-06 10:56:00]
>720
B2FでA棟、B棟とつながっているので、濡れずに行けます。
722: 713さんと同意 
[2007-03-06 11:18:00]
WCT、独特のエッジのきいたスタイルと色は本当にきれいです。
それに、ある程度の戸数ののため、存在感も芝浦アイランド同様ひきたちます。
近隣ですが、マルエツを楽しみにしています。実はそちらには行った事がないのですが、寛大なお心に感謝してそのうち、散歩にまいります。
723: 匿名さん 
[2007-03-06 11:30:00]
自転車専用出入り口はあるのですか。
724: 匿名さん 
[2007-03-06 12:58:00]
自転車専用出入り口は、A棟に関して言えば、
中庭の南西の隅に入口があります。
ノンタッチキーを脇にあるセンサーにかざすと、
ドアが開きます。
725: 匿名さん 
[2007-03-06 14:03:00]
自転車専用出入り口は、C棟は南側、B棟は北側、マルエツは北側に駐輪場があります。
726: 契約済みさん 
[2007-03-06 14:19:00]
どなたか教えてください。
http://wct.suisui・・・で始まる駐車場の件など情報の見えるサイトの正確なアドレスが
わかりません。よろしくお願いします。
727: 匿名さん 
[2007-03-06 15:39:00]
>726
そのアドレスはおそらくWCTのサイトだと思います。
残念ながら入るにはIDとパスワードが必要ですので、アドレスを教えても見れないと思います。
購入者でしたら引き渡しのときIDとパスワードをもらえるのでそれで見てください。
728: 入居済み住民さん 
[2007-03-06 19:16:00]
>>727
ご返事ありがとうございます。
個人の立てている(いた?)住民の意見交換の場所は自分でも覗いてみましたので多分そのことをおっしゃっていると思われますが、そこではなくて別に正式のサイトがあるようなことを
防災センターで聞きました。ところが教えてもらったアドレスを入力してもたどり着けなかったのでどなたかご存じないかなと思った次第です。入居者ですので入れないわけはないのですが・・
729: メゾネット 
[2007-03-06 20:02:00]
>>719
エレベータの掲示、かっこわるかったよね
無くなって良かったと思う。
一生懸命だったのは分かるんだけどね。
もうちょっとスタイリッシュにして欲しかったな。
730: 匿名 
[2007-03-06 20:56:00]
>>729
別にあったっていいじゃん。なんでそんなに気取るの?
731: 匿名さん 
[2007-03-06 22:02:00]
「鍵の引き渡し」って、どれくらい時間かかるものなのでしょうか?平日会社休まなくてはいけないのが多すぎて困ってます。既に済んでらっしゃる方教えてください。
732: 入居済み住民さん 
[2007-03-07 01:44:00]
>>731
代理人で大丈夫ですよ。私は実父に行ってもらいました。
当初、スミフ担当者に問い合わせたところ、受け取りのため代理人に実印を持たせろなんて、あまりにも非常識なことを言われたのはびっくりしましたが(苦笑)。
結局、委任状を作成して大丈夫でしたよ。
733: 入居済み住民さん 
[2007-03-07 02:08:00]
来月からシャトルバスの乗り場がC棟前に移ります。
運賃はエディの決済で大丈夫なので、他の住民がマルエツで買い物をして帰宅するため、シャトルバスを利用するケースも十分想定されますが、その点のチェックはどうするんでしょうね。
お隣のマンションの方で、ちゃっかり利用する方はきっといると思うんですけどね。。
734: 匿名さん 
[2007-03-07 07:04:00]
いるでしょうね。

でもそれでシャトルバスが相当な混雑になるとかでなければ、
シャトルバス存続が容易になるので良い面もあるのでは?

相当な混雑になるのであれば、
「WCTオーナーズカードのエディでなければお受けできません」と
運転手が目を光らせる必要が出てくるのかも知れませんが。
735: 匿名さん 
[2007-03-07 07:42:00]
733です。
私もWCT住民がバス内で不都合や不便、不満を感じない程度であればとやかく文句を言うことはないと思います。
むしろシャトルバスの存続に寄与するものと考えてます。
ご意見ありがとうございました。
736: 匿名さん 
[2007-03-07 08:26:00]
>735さん

現状シャトルバスは中日臨海バスが営業採算前提で運行していますので、予想より乗客が
少ないと本数削減などになってしまう恐れがあります。その意味で、ある程度は乗客が
増えた方が良い面もありますね。
737: 匿名さん 
[2007-03-07 11:37:00]
A棟住民だけだと、朝の通勤時間帯でもバスの席が全て埋まる事はないです。
席が空いていても、駅までの短い距離を座るのが面倒で立っている人はいますが。
BC棟住民が加わり乗客数が倍になっても、混雑と感じるほどではないでしょう。

夕刻、駅からWCTに向うバスはいつもガラガラです。BC棟住民が加わっても余裕です。
マルエツ利用のご近所さんがバスに乗るとしたら、夕方の通勤時間帯でしょうから、
このガラガラの時間帯の乗客数増加に寄与してくれるなら、もって来いですね。
それで日中や週末の増便にでもなれば・・・と言うのには無理があるかとは思いますが。
738: 匿名さん 
[2007-03-07 11:41:00]
以前、「エディも回数券も忘れた!」と言う人が、
運転手に泣きついて乗せてもらっているケースがあった。
その時、運転手の方では部屋番号を控えて、
後で何かしらの形で請求したのかも知れないけど、
今後ご近所さんの利用が散見されるようになるなら、
この辺の便宜のはかり方は再考する必要があるね。
739: 匿名さん 
[2007-03-07 11:47:00]
WCTのかなり孤立した立地を考えれば、
停車位置が駅とWCT前の二ヶ所しかないバスに
住民でもないのに乗ろうとする人は限られる。
せいぜいがマルエツ利用のご近所さんか、
WCTへの来客くらいのもの。

エディを持たない来客もバスが利用できるように、
いっその事、現金(一人100円)でも乗れるようにしても、
住民の不利益にはならないんじゃないだろうか?
740: 匿名さん 
[2007-03-07 12:06:00]
C棟向かい、海岸通りの横断歩道を渡ったとこの工事ですが
バス停でも設置するんですか?都営バスも停まってくれれば
プラスなんですが。
741: 匿名さん 
[2007-03-07 12:10:00]
品川駅から買物にくるのはほぼ皆無でしょう。
クイーンズや高輪口で用が足りすぎるぐらい十分。

それなら、フェバ、ラク、コスポなどの傍に停留所を作って
サービスで乗せるのが妙案。ただ、これは運送約款の問題が付きまとう。
結果、現行運行体制の赤字で将来運行継続の不安が増大する。

まして、マルエツの売上にも相当貢献しないと、こちらの存続も
悲鳴がでるかもしれない。
そうすると、駐輪場、自動車駐車場の利用を大幅に緩和して、
通路駐車程度は認めるか、中庭を改修してご近所の利用を促進する
などの対策は必要になるかもしれない。
742: 匿名さん 
[2007-03-07 12:25:00]
マルエツに関しては大丈夫じゃない?
最近の品川周辺の人口増に対して、普通のスーパーが明らかに不足してる感じだし。
あと、結構いるシーサイドのイオンへバスでワザワザ行ってる人もこちらに流れるだろうし。

バスは、B・C棟が入って利用状況がどーなるかですねぇ。
743: 匿名さん 
[2007-03-07 12:29:00]
利用者がA棟住民だけの最初の一年は赤字だれど、
停留所を作ってまで他マンション住民を乗せなくとも、
BC棟住民が加われば採算は取れると聞いた事がある。

駅ビル内スーパーはお高めだし、ジャスコは遠いので、
都営住民を含めてもマルエツに期待する向きは多い筈。
こちらの存続は問題ないと思う。問題はマルエツ前が
自転車で溢れかえるのをいかに回避できるかだろう。
744: 匿名さん 
[2007-03-07 13:05:00]
マルエツの駐車場はどこにできるんだい?
745: 匿名さん 
[2007-03-07 13:17:00]
マルエツ開店、いよいよ明日だね。
周辺にどんな変化をもたらすかは未知数だけど、
徒歩1分にスーパーが出来るのが、単純に嬉しいです。
746: 匿名さん 
[2007-03-07 13:20:00]
マルエツのネットで見たら、駐車場10台って書いてありましたね。
回りの渋滞に拍車が掛からないことを願います。
747: 匿名さん 
[2007-03-07 13:28:00]
クイーンズやジャスコがあることを考えれば、車での来店はそんなに多くなさそうに思いますが、、
ただ、ちゃりは多いかも。。。
748: 匿名さん 
[2007-03-07 13:39:00]
お台場マンションパビリオンも完売にともない終了だね。
今となっては、買いたくても買えない物件になりました。
購入できてほんとラッキーです。
749: 匿名さん 
[2007-03-07 14:09:00]
結局、バスも便利、マルエツも便利、りんかい線とモノレールの天王洲アイル駅も意外と便利、今後は、隣の公園の整備やまっすぐ道路などますます住みやすい環境になる事が予想されます。ネットでの評判を気にしない判断が、良い結果をもたらしてくれました。
750: 匿名さん 
[2007-03-07 14:19:00]
なるほど。これからは、車を使わず歩いたり自転車だったりが便利なのかもしれませんね。
景色もいいし、ここは、歩道が広いしまっすぐだし、あれだけの荒らしは何だったのでしょう?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる