住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS◇17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港南 WORLD CITY TOWERS◇17
 

広告を掲載

わるたわ [更新日時] 2009-05-11 22:53:00
 

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

前スレ
01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43641/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44694/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2007-01-23 21:54:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港南 WORLD CITY TOWERS◇17

651: 匿名さん 
[2007-03-03 19:44:00]
だけど現実、こういううさんくさかったり、
気味悪いような利用者だけを有効に排除する規定って、
作れないものでしょうか?
怪しいセミナーなどにとっては格好の開催地になってしまいますよね。
652: 匿名さん 
[2007-03-03 21:04:00]
中古で出ていたアクア13Fの68㎡が成約になったようですね。
WCTのブログを出してる不動産会社で11月以降3件目の成約物件との事。
前の2件は出して割りとすぐに売れたみたいだけど、今回のは2ヶ月ちょっとかかったみたい。
元の買値と売値との関係はどんな感じなんでしょうかね。
653: 入居済み住民さん 
[2007-03-03 21:18:00]
セミナーは防災センターが動いて中止になったそうです。
654: A棟住民 
[2007-03-03 21:56:00]
そうですか。それならいいけど。
コモンホールの予約は、まだ取り消しになってないですね・・・。
まだ、ちょっと心配。
655: 匿名さん 
[2007-03-03 22:39:00]
あんまり詐欺とかキモイとか勝手に決め付けるのはどうかと思うんですがねぇ、、
気持ちは分かりますよ。勿論。でも口しだしちゃぁ良くないんじゃないかなぁ。
もしかしたらそのセミナーで救われている人もいるかもしれないしねぇ。
規約違反をご指摘されるのはごもっともです。やめてもらいましょう。
656: 匿名さん 
[2007-03-03 23:04:00]
規約を破ったり、理不尽で迷惑をかけるような行動をすれば、
普段は多少?と思っても黙って見逃してくれるような事でも、
とがめられるのは仕方ないんじゃないの?
ちなみに居室も営業利用は不可ですから、
この手のセミナーをやるのも受けるのも、外で場所を借りてやってください。
657: 匿名さん 
[2007-03-03 23:18:00]
目に余る書き込みだった649が削除されたみたいですね。
658: 入居済み住民さん 
[2007-03-04 08:46:00]
ラグナタワーでは共用施設のパーティールームで出会いのパーティーが行われ
設備を壊されたり傷だらけにされたりでさんざんだったそうです。
また、その後主催者に対し使用禁止したにも関わらず、なぜかまた使用され
同じパーティーが開かれたことがあったとのこと。

大きな問題にならないよう管理組合での対処をきちんとすべきだと思います。
659: 匿名さん 
[2007-03-04 09:48:00]
>653
そうですか。ここの住民・管理組合・防災センターの方々の良識・行動力に安心しました。これからもよろしくお願いします。
660: 入居予定さん 
[2007-03-04 10:30:00]
パーティ中にチェックに中に入るぐらい全然かまわないので、
今後も防災センターにはきちんと管理してもらいたいですね。
661: 入居予定さん 
[2007-03-04 14:42:00]
コモンホールやパーティールーム等には防犯カメラはないのでしょうか?
共有施設には設置をして、防犯センターの方にはチェックしてもらいたいたいです。
犯罪や事件が起こっては大変です。
プライバシーの侵害って言う方は利用しなければいいと思います。
662: 匿名さん 
[2007-03-04 16:10:00]
入居予定者ですがパーティー中のチェックや防犯カメラの作動など一向に構いません。適切な使用ができているかを防災センターの方々が確認できるような環境をつくることに賛成です。
663: 入居予定さん 
[2007-03-04 16:53:00]
話がそれて恐縮なのですが、スイスイはNTTに契約してなくてもつながりますか?
固定電話はまったく使っていないので、引越しを機に解約を考えています。
664: 匿名さん 
[2007-03-04 17:12:00]
>>659さんに同意。
この手の事はとかく、見てみぬ振りをするか、規約を振りかざしての高圧的対応かの
両極端に走りがちな所、防災センター・管理組合の方が穏やかに然し毅然と対応された
ようで、その良識ある対応に感謝します。
665: 匿名さん 
[2007-03-04 19:25:00]
C棟の囲いがなくなったら、かなり開放的になったね。
でも自転車がところ狭しと並ぶんだろうなあ・・・
666: 匿名さん 
[2007-03-04 19:29:00]
A棟の入り口のところにガードマンが立ってますよね。そんな感じでC棟のところにガードマンは立たないのでしょうか。

バスの乗り場もC棟のところへ移動すると聞いたような気がします。そうなのでしょうか。
667: 匿名さん 
[2007-03-04 20:29:00]
バスの乗り場はC棟前に移動の筈です。
668: 入居済み住民さん 
[2007-03-04 21:04:00]
BC棟の入居は今週末あたりからですか?
669: 匿名さん 
[2007-03-04 22:44:00]
八山アンダーパスがいつ開通するかご存知の方いませんか?
670: 匿名さん 
[2007-03-04 22:51:00]
このマンションの子供たちって何割くらいが私立の行くんだろう?
671: 入居済み住民さん 
[2007-03-04 22:57:00]
BC棟の入居は3/8からスタートのようです。
672: 匿名はん 
[2007-03-04 23:08:00]
近くの港南小にはいる子もいるのかな?
673: 匿名さん 
[2007-03-04 23:18:00]
あまりいないのではないでしょうか。
674: 匿名さん 
[2007-03-05 00:09:00]
4月からシャトルバス停がC棟前に移動すると、
あの豪華なクリスタルエントランスは、B棟の一部と、
A棟のモノレール組みしか利用しなくなるのかな?
寂しい気がするよ。
675: 匿名はん 
[2007-03-05 00:39:00]
せっかく3年後には新設校ができるのに、
やはりイメージで港南小にはいる子は少ないんですね。

今日も新聞に載っていましたが、
部屋数を増設するほど入学希望する人は本当に増えるのか
疑問です。
676: 入居予定さん 
[2007-03-05 01:19:00]
写真貼れるようになったのですね。

レインボーブリッジからの夜景です。(07/01/13)
三脚などを使わずに適当にとったのでぶれてますが。
あと2ヶ月くらいでB棟・C棟もきれいに灯がともるかな。
写真貼れるようになったのですね。レインボ...
677: 匿名さん 
[2007-03-05 01:58:00]
Hello, we are going to move-in in May. Do you have any advice regarding the movement? (the Dos and the Donts)
I am sorry if I type in English... but you could reply in Japanese. I will try to response. Thanks to my future neighbour
678: 匿名さん 
[2007-03-05 03:43:00]
Welcome to WCT where your new life in Japan is going to start.
I can share with you of your anxiety to move into unknown place.
As we are highly appreciated if we can help you to settle down here smoothly,
please feel free to ask me when any specific issue arises.
679: 匿名さん 
[2007-03-05 08:16:00]
>>669
5年ほど前に平成19年3月に開通と聞いた覚えがあります。現場も工作機械が
撤去されつつあるのでもう直ぐかもですね。でも気配無いよね。
680: 匿名さん 
[2007-03-05 08:42:00]
シャトルバス停がC棟脇に移り、マルエツもオープンすると674さんが言われているように
動線が変わってくるかも知れませんね。
681: 匿名さん 
[2007-03-05 11:00:00]
>677、678
両方、文法の間違い多いね。
どんな場合に何を単数・複数にするべきか、よくわかっていない典型的アジア人英語。

しかも共に意味不明なフレーズありで。
I am sorry if I type in English・・・・ええっ?
As we are highly appreciated ・・・?なにものですか
もしかしたら・・・ジョンなんとかさん?
682: マンション投資家さん 
[2007-03-05 11:03:00]
>>681
別にアラ探さなくてもいいのでは?
下手な英語でも、意図が伝わればよいのが会話なんだから。
近隣アジア系の方の入居は多いですよ。
683: 入居予定さん 
[2007-03-05 11:20:00]
試験です。
684: 入居予定さん 
[2007-03-05 11:41:00]
>663

インターネットの利用のみであれば、NTTとの契約は不要です。
「すいすい」は、Bフレッツ(NTT東日本)とインターネット接続
サービス(ぷらら)のラッピングサービスです。ご案内のとおり、
「すいすい」利用料は毎月の管理費に含まれております。

固定電話を利用する場合も、NTTとの契約は不要で利用できます。
但し、050番号で、IP電話アダプター(ぷらら(約2万円))が
必要になります。毎月の基本料金は無料です。メリットはインフラが
共通(NTTグループ、@nifty、So-net等?。SBは無料でなかった
はず?)のIP電話間は無料になります。デメリットは、110、119、
0120、0570への発呼ができません。携帯電話を受け付けない0120、
0570へは、公衆電話からの発呼になります。

03番号の固定電話を必要とされる方は、NTTとの契約が必要に
なります。毎月の基本料金が必要なアナログ電話または
ひかり電話(IP電話)が選択肢です。ひかり電話を選択した
場合、Bフレッツ料金が管理費に含まれるため、多少、割安
かもしれません(要調査)。

#当方は実家とFaxを利用することがあるため、IP電話を申込み
 ました。
685: 入居予定さん 
[2007-03-05 16:05:00]
ひかり電話はBフレッツの契約がないとダメと言われました。
うちは今ひかり電話なんですが、SUISUIの利用料+Bフレッツの基本料を払うのも
バカバカしいので、固定電話を復活させる予定です。
686: 匿名 
[2007-03-05 17:28:00]
スカパー光に加入すると、Bフレッツになるのでしょうか。
687: 匿名さん 
[2007-03-05 18:02:00]
>686
そこは関係ありません。大丈夫ですよ。
私はアナログ電話+すいすいの節約コースにしました。
688: 匿名さん 
[2007-03-05 18:35:00]
>>681
アジア人だけでなく、非英語圏の西欧人も結構間違った使い方するよ。
早計に決め付けない方がいいのでは。
何れにしても、アジア人を見下したように受け取られかねない言い方はしない方がいいよ。
689: 匿名さん 
[2007-03-05 20:35:00]
>681
先生?
690: 匿名さん 
[2007-03-05 21:37:00]
某物件のスレで、かなりペットのマナーが悪く、エレベーターホールでおしっこ(!)をさせたりとかの書き込みがあるのですが、こちらのマンションはどうなのでしょうか?入居されて一年のあいだにそのような問題はありましたか?
C棟入居予定の者で、ペットは飼っていないものですから、こちらの方々は常識ある方ばかりだといいなと思います。
691: 匿名さん 
[2007-03-05 21:48:00]
マルエツが開店するようなので、週末のぞきに行きましたが、
こちらの物件って、プライベートガーデンないんですね。びっくりしました。
誰でもドカドカはいってこれるってびっくりです。それと棟と棟の見合いの激しさ。
「巨大な団地」と揶揄されていますが、こういうことかと実物を見て理解しました。
それと、お隣の天王洲スクエア、さびれまくりですね。
数年前はにぎやかで、デートスポットでもあったのに、その変わりようにびっくりです。
品川駅前に人が集まってしまい、海岸通沿いまでは流れてこないのでしょうね。
692: 匿名はん 
[2007-03-05 22:06:00]
晴海トリトンも銀座という花の近くで中途半端なショッピング及びカルチャーゾーンとして寂れています。豊洲のように、キッズ、ファミリーに特化するなど特色がないと中途半端なものは難しいですよね。まあ、品川があればOKでしょう。でも、そう考えると品川に近いMSのほうに分があるように感じます。
693: 匿名さん 
[2007-03-05 22:07:00]
わざわざ山奥からのぞきに来て頂き恐縮です。
694: 匿名さん 
[2007-03-05 22:08:00]
マルエツの開店は今週でしょうか?
695: 匿名さん 
[2007-03-05 22:30:00]
>693に座布団1枚。
696: 入居済み住民さん 
[2007-03-05 22:32:00]
>>691
そういう貴方はどちらのマンションですか?
随分、高飛車なモノの言い方しますね。

>マルエツが開店するようなので、週末のぞきに行きましたが、
来なくていいです。うざいです。

>それと棟と棟の見合いの激しさ。「巨大な団地」と揶揄されていますが、こういうことかと実物を見て理解しました。
建物の見合いは極力少なくしている設計です。出窓の作りを見ても良く考えられて設計されているとは思いますが。。
697: 匿名 
[2007-03-05 22:40:00]
きっと購入したくてもタイミングが悪く買えなかった、もしくは買いたくてもかえない人のどちらかでしょう。かわいそうですね。そっとしておいてあげましょう。と煽られてみましたが、今月の入居とても楽しみです。4月の共用施設の当選結果もきて、楽しみ倍増です!
698: 入居予定さん 
[2007-03-05 23:07:00]
うちも4月の共用施設(ゲストルーム)当選しました!
でも引越しの日よりも前なんですけど…いいのかな?
まあ入居前に泊まってみて一足先にWCT気分を味わおうかなって思ってます。

691さん
マルエツが自分のマンションにあるのはとても嬉しいです!
雨の日も濡れずに行けるんです♪うらやましいでしょ?
692さん
入居前の方々にとっては私も含めて豊洲も晴海もどうでもいいんですよ。
もう販売分は完売したんだし他の地域と比べてもしょうがないでしょ。

あー入居楽しみだ(^−^)にっこり
699: 匿名さん 
[2007-03-05 23:07:00]
今現在、巨大なプライベートガーデンのあるマンションに住んでいて、この春こちらに住み替えします。数年間いまのマンションに暮らしてみての結論は“プライベートガーデンなんて必要なし”です。まあたしかに外部の人が入らないので静かですが。シーンとしていて寂しいです。自己満足以外の何者でもありませんよ〜。ましてや猫の額ほどの広さならなおさらだと思います。それよりも共用施設の充実を選びました。
あ、でもプライベートガーデンに資産価値を求める人は多いらしくて、とーってもいい条件で売却できましたけどね。
700: 匿名さん 
[2007-03-05 23:09:00]
691は近所の都営のお住まいの方だとみた
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる