住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS◇17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港南 WORLD CITY TOWERS◇17
 

広告を掲載

わるたわ [更新日時] 2009-05-11 22:53:00
 

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

前スレ
01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43641/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44694/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2007-01-23 21:54:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港南 WORLD CITY TOWERS◇17

974: 入居予定さん 
[2007-03-14 12:11:00]
>972 あなたは寂しい人間ですね。お友達もいないのでは?
976: 匿名さん 
[2007-03-14 12:23:00]
一開発団地とは言え、A棟居住者が全体を仕切りたくて
しょうがないようですね。アクアのみ優先で、あとは
付けたしなんだから我慢しとけという傲慢さが総体的に目に付きます。
スミフのバランス感覚の欠如も以前から目に付くだけに、
後発入居者(B・C)との暗黙の軋轢が残りそうです。
共有部はバランス良く設置運営するのがベターでしょうが、難しそうかな?
977: 匿名さん 
[2007-03-14 12:35:00]
>976
なるほど。
それはあなたの意図ですね。
なぜソファーにそれほどに拘るか理解できませんでしたけどこれではっきりわかりました。
978: 匿名さん 
[2007-03-14 12:42:00]
まあまあ、ご近所様同士そんなに熱くならなくても・・・
ご年配の方だと出入りの際に一休みするところが欲しいでしょうし
相手の気持ちも思いやってみてはあげられませんでしょうか
個人的にはWCTは洗練されたマンションなので、ロビーもシンプルに
これ以上物は置かない方がいいのではと思いますが
うちは入居したら来客の際は広いロビーのA棟で待っていただいてC棟
までエスコートしようかと思っています。(風雨の強い日は地下経由で)
979: 匿名さん 
[2007-03-14 12:44:00]
C棟居住者からの意見がいろいろあるようですが、一方でC棟の方は、すぐ下に降りればスーパーも医院もあるわけだし、それぞれの利害得失をあんまりあれこれ言うのもどうかと思いますけど。皆様それぞれを承知の上で購入したのではないのですか?
勿論改善を要する点があれば、入居後管理組合に図って住み良い環境を作っていったら良いのではないでしょうか。
980: 匿名さん 
[2007-03-14 12:53:00]
976は購入者ではなく、単に煽って楽しみたいだけの部外者でしょう。
981: 匿名さん 
[2007-03-14 13:04:00]
>>976さん
ここに書かれているチョット首を傾げたり、煽ったりしているのは、
A棟居住者とは限りませんよ、
今までも、聞きかじりの情報をもって住民のふりをし、荒らしに来る人は
大勢いましたから・・・なんせ、匿名ですからねw

A棟の多くの居住者は、これから協力し合い、仲良くやっていきたいと思っています。
解決方法は、色々あると思われますので、せっかくの新居故、気持ち良く
引越ししてきて下さい。
982: 匿名さん 
[2007-03-14 13:22:00]
B、C棟完成前、フェインスに区切られてた中庭を見る度に「早く完成しないかな」
とB、C棟の完成を心待ちしてました。
そしてフェンス撤去の日、妻と二人で「やっと完成だ!」と喜んでて、
C棟引っ越し開始の前夜にこっそり見学していました(すみません)。
B、C棟を「つけたし」とか堂々と言える人はこういう体験をしてない人でしょう。
少なくともWCTの入居者ではありません。
983: 入居済み住民さん 
[2007-03-14 13:28:00]
>982さん
ボードウォーク気持ちいいですねぇ。ABC3棟あるからこそのWCTなのだと実感します。
984: 匿名さん 
[2007-03-14 13:52:00]
暇なもので、自分チ以外にもあちこち見て楽しんでいます(アラシではありません)
ここはいつも感心して見ています。
問題が起こっても、実に的確に、穏やかにやり過ごしており、
人数が多い分、上手くまとめる人も多いのかと、、、、
985: 匿名さん 
[2007-03-14 14:00:00]
1世帯月に10円管理費を足して毎月2万円の予算で要望の多い順に雑誌、週刊誌、月刊誌を置いてほしいなぁ。ファッション誌や情報誌など。
986: 匿名さん 
[2007-03-14 14:30:00]
ボードウォーク、港南緑水公園を横切って
ブランファーレの方まで続くと聞きましたが
本当でしょうか?

見る限りその予定はなさそうですが、
公園が本格開園になる頃には違うのかな?
987: 入居予定さん 
[2007-03-14 15:06:00]
今日3回目の内覧をしてきました。残りの70戸については、今年の年末あたりに1〜2割値上げして売り出すそうで、オークションにはしないそうです。住友不動産としては、既に今年度の売り上げと利益は十分出ているので、2018戸で締め切り、残りは来年度の実績にすると同時に、不動産相場が上がってから売ったほうが良いという判断らしいです。
今日3回目の内覧をしてきました。残りの7...
988: 入居予定さん 
[2007-03-14 15:06:00]
今日3回目の内覧をしてきました。残りの70戸については、今年の年末あたりに1〜2割値上げして売り出すそうで、オークションにはしないそうです。住友不動産としては、既に今年度の売り上げと利益は十分出ているので、2018戸で締め切り、残りは来年度の実績にすると同時に、不動産相場が上がってから売ったほうが良いという判断らしいです。
今日3回目の内覧をしてきました。残りの7...
989: 匿名さん 
[2007-03-14 15:49:00]
>946

今回すでに、共用施設の使用で問題が起きていたわけでしょ。
だから、みんな問題にしてんだけど。
スミフがいろんな外国人にもこのマンションを売ったおかげで、普通のマンションにはない問題まで扱わなければならない可能性が出ていること。
今後問題が起きたら、管理組合が取り扱わなければいけないことわかってる?
認識甘いよ。
したり顔で話をおさめようとしているけど、ここに実際に住んで生活する気がないのは、そっちの方じゃないの。

港区に住んでる、そこそこリッチな外国人でも態度悪いのはけっこういる。
みんなが使う公共的な場所で、平気でマナー違反の行為をして、指摘しても無視。
日本人はあまり強いことをしないと思って、それで通してきてる。
こんな輩には、思いやりとか相互理解なんて通用しないよ。

ただ、これはある意味、数の問題なんだけど。
一体、スミフは何戸ぐらい外国人に売ったんだろう?
990: 匿名さん 
[2007-03-14 16:16:00]
そういう話をしたければはバトル板へどうぞ。
あと、外国人と一緒に居たくなければ都内はあきらめた方がいいですよ。
991: 匿名さん 
[2007-03-14 16:22:00]
摩天楼
東京砂漠だね
992: 匿名さん 
[2007-03-14 16:54:00]
990

>外国人と一緒に居たくなければ都内はあきらめた方がいいですよ。

だから外国人の戸数が何戸ぐらいあるか、その数の問題だって言っているのにわかんないの?
WCTでは、その割合が他の普通のマンションと比べてかなり高い可能性があるから、聞いてんだけど。
このマンションの固有の問題になるかもしれないんだから、バトル板じゃないよ。

そういう現実があるんなら、極端な話、今のうちに管理規約をよく考えたものにして、いろいろ対処できるものに準備しておかないとだめでしょう。
こんな大規模マンションで、後から規約を改正するのはほとんど無理だよ。

なんでそんなに話をそろすよう誘導したいの?
993: 匿名さん 
[2007-03-14 17:10:00]
仕事柄、一日のやり取りの半分以上は外国人とだけど、
外国人にもいろいろいるよ。仰る通りに態度の悪いのはいる。
日本人に英語で捲くし立てて、通じないと馬鹿呼ばわりするのも、
自分勝手して、注意されても分からない「フリ」をするのもいる。
外国人男性に弱い日本人女性を次々と食い荒らして、
「俺には彼女が○人いる」と豪語するのも何人も知ってる。

でも、ベンツで子供を送り迎えはしても、
給食費は厚顔無恥に払わないような日本人がいる一方で、
外国人でも日本人顔負けに義理やルールに堅いのもいる。

件の共用施設の営業目的利用は確かに外国人絡みだけど、
同じように共用施設を営業目的に利用しようとして問題になる
日本人の例は、他マンションでもいくつも報告されてる。
一緒くたに「日本人VS外国人」を煽ってみても始まらない。
994: 匿名さん 
[2007-03-14 17:17:00]
この1年間住んでみて、外国人との軋轢、問題は何も有りませんでした。

貴方が実際ここの購入者で、さほど心配なら、管理組合の声の箱や、
WCTのポータルサイト等、問題提起を具体的にすればよい事でしょう。

他方、外国人が占める人数を知りたいならば、ここで聞いても無駄で、
他に問い合わせる手だてはある筈です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる