住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS◇17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港南 WORLD CITY TOWERS◇17
 

広告を掲載

わるたわ [更新日時] 2009-05-11 22:53:00
 

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

前スレ
01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43641/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44694/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2007-01-23 21:54:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港南 WORLD CITY TOWERS◇17

954: 入居予定さん 
[2007-03-14 02:20:00]
先週末に鍵の引渡しを無事完了しました。C棟です。
引越しを間近に控え、マンション内をぶらぶら散策をしてきました。

すごく気になったのですが、
あまりにC棟B棟のロビーが殺風景じゃありませんか?
A棟が一番豪華なのは了解していますが、せめてもう少しソファーなどの設備はほしいです。
C棟のロビーには小さなソファーが一つだけ置かれていましたが、
これでは寂しいかぎりです。

ずっとこのままなんですかね?
955: 匿名さん 
[2007-03-14 02:21:00]
気になるのであれば引っ越した方がいいかもしれないですよ
こればっかりはどうにもならないので
956: 匿名さん 
[2007-03-14 02:26:00]
皆さん気にならないのですかね。
ある意味素晴らしい感覚だと感嘆します。
毎日イヤになりませんか?
気になり始めると、どうもこうも。
見る度に我慢感が増幅していきます。
957: 匿名さん 
[2007-03-14 07:18:00]
では我慢しきれなくなった時に売却してしまえば良いでしょう。
今は結構高く売れてるようですし、損はないと思いますよ。
958: 入居済み住民さん 
[2007-03-14 08:25:00]
>>956 全く気にならない感覚をもっています。それほど我慢し難いのであれば、鬱になる前に売却したほうがよいですよ。
959: 入居済み住民さん 
[2007-03-14 08:37:00]
>956
A棟のはメインエントランス。もちろんコンシェルジェとかもA棟のみ。
B,C棟のエントランスはA3,4棟のエントランスと同じただの入り口です。
それでもそれなりに綺麗だと思います。
B棟にはA棟と同じソファが置いてありますし、C棟ロビーには中庭がついてます。
それらはまったく見えなかったようですが、本当に購入者ですか?
それともマルエツの買い物のついでに裏に回って覗いただけの見学者ですか?
960: 入居予定さん 
[2007-03-14 09:14:00]
>959さんへ

住人だからこそ、ソファーなどはほしいと思うのです。
A棟がメインエントランスだということは百も承知です。
でも、C棟に住む場合、そこを利用することは少なく、
C棟のロビーからエレベーターを使用します。
ゆえに、C棟のロビーにもソファーはほしいと切実に思うのです。
散策したからこそ、小さなソファーが一つだけポツネンと置かれているのがわかりました。
「これだけなの?」
というのが正直な感想です。
ガラーンとしていますよね。
B棟は実は充実していくだろうなと予想もしています。
なぜならば、これから現地にてまだ販売が続くからです。
購入予定者が現地に着いたときに、ガラーンとしたロビーでは印象悪いでしょうからね。
でも、そういう計画もないC棟には、「はい、これで十分でしょ」となりそうで不安です。
961: 匿名さん 
[2007-03-14 09:25:00]
C棟は、キャピタルエントランスのエスカレーターの他に、
マルエツ横にも、C棟入居者専用エスカレーターが設置
されており、十分、スミフも工夫していると思いますが。

A棟のグランドエントランスは、みんなのWCTの顔であり、
その意味でもA棟には、別にアクアエントランスを設けているのでしょう。
962: 匿名さん 
[2007-03-14 09:34:00]
>960さん
では、早速カウンターに設置されている「声」箱にその要求を入れらる方が、
有効に、かつ早く解決されるでしょう。
963: 入居予定さん 
[2007-03-14 10:07:00]
「ロビーがガラーンとしている」という件と、「専用エスカレーターがありますよ」という件は、
リンクするのでしょうか?
さきほどから思うのですが、別にこのマンションに満足していないわけではありません。
ただ、ロビーにはもう少し大きなソファーコーナーがほしいと願っているだけです。

にもかかわらず、「中庭がありますよ」とか「エスカレーターがありますよ」などなど。
どうしてそういう議論になるのか理解できません。

当然、「声」箱にも投書してみたいと思います。
(まだどこにあるのか実物は見ていませんが)
ただ、同じように感じている住民もいるのではないかとここに書き込んでみただけです。
964: 匿名さん 
[2007-03-14 10:28:00]
確かに、
C棟のロビーは、広いスペースに椅子がポツンと、まだ設置途中と思っていましたが、
あのままでは、上に500戸も抱える割には少ないですね。
待ち合わせ等もあり、ご年配の方も不自由でしょう。
965: 入居済み住民さん 
[2007-03-14 10:35:00]
C棟のロビーはいいと思いますけどね。
ソファは今のとこ一つしかありませんがパンフレットにはたくさんソファがあるので、これから増えるんじゃないですか?
あの広さに一つってことはないと思います。
966: 入居済み住民さん 
[2007-03-14 10:36:00]
>963さん
一住民として発言させていただきます。
あなたの発言は「B棟C棟のロビーが殺風景」「もう少しソファーなどの設備はほしい」ですから、
「殺風景に見えます?」「中庭も大きなソファーもありますよ」「専用エスカレーターまでついてますよ」
とほかの方からそういう意見が出ました。
あんなに広いA棟のグランドエントランスだって「大きな」ソファーは一箇所のみですから、ガラガラ度はB,C棟以上です。
A棟グランドエントランスに置いてある観葉植物だって入居後設置したものです。
大きなソファーをおきたいかもしれませんが、場所とのバランスは必要です。
少なくとも私はC棟のロビーは殺風景だとは思いませんし、ガラス越しの景色はA,B棟以上に綺麗だと思います。
967: 匿名さん 
[2007-03-14 10:47:00]
C棟を購入した後に、いろいろ言っても仕方ないのでは?
C棟は所詮C棟ですから・・・。
ABCの3番目と言う事でしょう。
あきらめましょう。
968: 匿名さん 
[2007-03-14 10:59:00]
これからは管理組合の理事もB,C棟の方も入ってこられるでしょうから、そこできちんと議論されてはいかがでしょうか。1年前のA棟理事選出の際は皆さんご多忙の中、定員を超える方々が積極的に
立候補されています。BC棟居住予定の方もぜひ積極的な参加をお願いします。
969: 匿名さん 
[2007-03-14 11:08:00]
C棟のエントランスに文句を言っている人が1名いますが、
共用部分に一人であーだこーだ言っても仕方ないでしょ。
自分の部屋に大きなソファー置けばいいんじゃない。
970: 匿名さん 
[2007-03-14 11:27:00]
グランド・エントランスは中庭側ではなくて南側にあった方が、
見た目のインパクトがあって良かったような気がする。
メディアで盛んに取り上げられる写真も南側からの物が多いし。
中庭側はアクア・エントランスサイズで良かったんじゃないかな。

もちろん今から変えて欲しいなんて思わないけど。
971: 入居予定さん 
[2007-03-14 11:43:00]
C棟に4月下旬に引っ越す者です。
ロビーに小さなソファーが一つだけとは驚きました!
確かに少ないですよね。
改善すべき点は「声」箱に投書し、住みよいマンションにしましょうね。
972: 入居済み住民さん 
[2007-03-14 11:57:00]
>956>960さん
誰もあなたに同調する方がいないのでさぞお辛いのでしょう。つまり971もあなたですね。
>>ロビーに小さなソファーが一つだけとは驚きました!
内覧でもごらんになっているでしょうし、いまさら驚きましたって・・。
973: 匿名さん 
[2007-03-14 12:10:00]
A棟メインが大ソファー1脚と云っても、三方周りは幅広く、腰も掛けられ、
(いつぞや、子供達が上に乗って遊んでいるほど)
角には中サイズの赤いソファーが置かれ、奥には沢山の椅子やテーブルが有ります。
やはり、C棟はその人数からして、1脚では少ないでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる