東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-03 22:05:00
 

芝浦の島 グローヴタワーの魅力を語り合いましょう。

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/

グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/

ミクル
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=59&disp=1


[参考スレ]

過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
02.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
03.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
04.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
05.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/
06.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39029/
07.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44270/
08.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45000/
09.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44991/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44977/
11.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44967/
12.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44954/


ケープ購入者過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/
ミクル
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=91&disp=1


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-05-22 20:45:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★8

2: 匿名さん 
[2006-05-22 20:47:00]
次は秋の発売になってしまうんですよね?
3: 匿名さん 
[2006-05-22 21:09:00]
そうみたいですね。
島も完成形が目に見えてくるころですね。
大変楽しみです。
4: 匿名さん 
[2006-05-22 21:14:00]
芳名さんのたてたスレは使わないようにしましょう。
5: 匿名さん 
[2006-05-22 21:15:00]
ケープは夏には販売が終わるんですか?
6: 匿名さん 
[2006-05-22 21:16:00]
たぶんケープは今の販売で殆どを売り切ってしまうと思いますよ。
今の登録状況を見ると、今期で290戸を売って、その直後もすぐに売れそうです。
7: 匿名さん 
[2006-05-22 21:19:00]
なんかPCTスレが乱立してると思ったら、
グローヴもうっかり後から立てちゃった人がいるね。
8: 匿名さん 
[2006-05-22 21:21:00]
9: 匿名さん 
[2006-05-22 21:22:00]
10: 匿名さん 
[2006-05-22 21:23:00]
そんな子供じみたことするなんて最低ですよね。
11: 匿名さん 
[2006-05-22 21:42:00]
パークシティ豊洲22も「アーバンドック」を「アーバンドッグ」にしてたしね。
カテリーナの3には「東横インのURL」、6には「ポロロッカのURL」まで貼り付けてたよ。
12: 匿名さん 
[2006-05-22 21:53:00]
13: 匿名さん 
[2006-05-22 22:02:00]
14: 匿名さん 
[2006-05-22 22:29:00]
グローヴの資料請求するとDVDもついてくるんですよね?
15: 匿名さん 
[2006-05-22 22:46:00]
14さんは最近資料請求したのですか?
16: 匿名さん 
[2006-05-22 22:58:00]
17: 匿名さん 
[2006-05-22 22:59:00]
18: 匿名さん 
[2006-05-23 08:27:00]
>>15
これから資料請求してみようかと思ってます。
19: 匿名さん 
[2006-05-23 14:01:00]
18さん、ケープは2期が近く盛り上がっていますが、こちらは販売が先なので吟味できますね。
それなのに入居時期が来春というのもメリットだと思います
2期は短期決戦だと思いますがお互い頑張りましょう。
20: 匿名さん 
[2006-05-23 19:57:00]
うちも入居が来年でありがたいです。頭金等、貯められるから。
21: 匿名さん 
[2006-05-25 00:01:00]
日経の記事と違うのですが、ホームページの2期販売開始は
平成18年6月下旬予定 となっています。

http://www.shibaura-island.com/grove.html

ただ、この案内は、毎月1ヶ月づつ遅らせているような気もします。
22: 匿名さん 
[2006-05-25 00:42:00]
>>21
そうですね。MRをケープからグローヴに切り替える期間もあるので
第2期販売はやはりもう少し先になりそうです。
>>20
入居が来年4月というのは青田売りばかりのタワーマンションの中では早い方なので金利的には
有利ですね。あまり長すぎると頭金増やすよりローン総額増が逆転してしまいますから。
23: 匿名さん 
[2006-05-25 05:15:00]
トライスターが地震に強いとはいえ、今どき耐震構造というのが気になる。。。
24: 匿名さん 
[2006-05-25 05:16:00]
ケープ・スレと間違いました。。。
25: 匿名さん 
[2006-05-25 07:25:00]
26: 匿名さん 
[2006-05-25 16:18:00]
6月下旬か!9月とか言ってた奴デマかよ。
俄然ケープを捨てる気になってきたじゃないか。
27: 匿名さん 
[2006-05-25 17:03:00]
6月は予定=未定ですよ
がまんがまん
28: 匿名さん 
[2006-05-25 17:15:00]
ケープ今回290抽選6/4。残り100。次で全部捌いて7月中〜下旬くらい?でMR終了?
内装を再びグローブに変えて準備を整えて、再度販売でも
8月中〜下旬になりそう?

6月には無理な気がしてきた・・・待ちくたびれたよ・・・
それでも待つけど。
29: 匿名さん 
[2006-05-25 22:20:00]
ほ〜んと、二期までが長いですよね。
30: 匿名さん 
[2006-05-26 17:59:00]
前向きに検討している者ですが、1点教えて下さい。
今築10年のマンションに暮らしていますがお風呂場が洗いづらく不満を持っています。
最近のマンションの浴槽は取り外して裏側を洗える物もあると知人に聞きました。
グローヴのお風呂設備はいかがでしょうか? ご存じの方いらしたら教えて下さい。
31: 匿名さん 
[2006-05-26 22:46:00]
>>30さん
浴槽についてはカタログから見た推測なので違うかもしれませんが、
1620サイズの部屋であればINAXのリノビオシリーズのワイド浴槽だと思います。
http://www.inax.co.jp/products/bathroom/system/renobio/
浴槽裏側が洗えるかどうかはわかりませんが、床はこのサーモフロアを採用しているはずです。
サーモフロアは、表面の形状により排水性に優れていて素早い乾燥性と足が触れたときの
冷たさを軽減する特殊な構造のようです。 床についてだけは掃除はしやすそうですよ。
32: 匿名さん 
[2006-05-26 23:02:00]
あれ?このユニットバスは電灯が1つしかありませんね。
碓井さんのマンション選びの鉄則には、
「バスの電灯を2個付けられないようなデベだったら、即見送り」
があったと思うのですが、実際のグローヴのバスはどうでしたっけ?

ちなみに、こちらを参考にしてくださいね。
 https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=50&o...
33: 匿名さん 
[2006-05-26 23:14:00]
ちゃんと2つありますよ。 もしくは(2つ分の長さ)長いのが1本。

このコラムを見て確認済みです
34: 匿名さん 
[2006-05-26 23:18:00]
碓井さんの話は昭和時代のままだという評価を他のスレでみたことがあります。
35: 匿名さん 
[2006-05-26 23:22:00]
昭和の時代はまだ学生でした。
36: 匿名さん 
[2006-05-26 23:23:00]
ちなみに、シャワーヘッドはグローエ社製のマッサージ機能付です。
http://www.jp.grohe.com/grohe/?iCMS_session=c23eacaf8647fef42ab81edd27...
まぁ、こんなもんはいくらでも後から交換出来るのですがスライドバー付きということで。。。
37: 匿名さん 
[2006-05-27 08:41:00]
30です。お風呂場のこと教えていただきありがとうございました。
サーモフロアはカビが防げそうでいいですね。
38: 匿名さん 
[2006-05-27 10:53:00]
30です。たびたびおじゃまします。31さんに教えていただいたイナックスの相談センターに
電話したところ、エプロン(前の部分の呼び名だそうです)を外して、浴槽の裏側を洗えるそうです。
おかげさまですっきりしました。ありがとうございました。
39: 匿名さん 
[2006-05-27 10:58:00]
30です。追加で聞いたのですが、エプロンを外しての清掃を定期的にしないとカビの温床になるので
必ず掃除をするようにとのことでした。最悪は隣家にも影響するので心配ですが、
ちゃんと掃除するようにします。
40: 匿名さん 
[2006-05-27 11:46:00]
>30=38、39
遅レスですが、パークタワー居住者です。該当商品の1620が
設置されています。
①ヘアキャッチャー(排水溝)蓋を取り外す=ただ抜くだけなので簡単
②ヘアキャッチャーを回して外す=回して外すだけ
③浴槽ガイドプレートを外す=プレートを持ち上げ、手前にゆっくり引く(溝はめ込み
ですが、なれれば簡単です)。ヘアキャッチャーに引っかからないヘアが若干付着
していたり、アカ等の汚れが付着しますが、年に3〜4回で十分です。
使用頻度(家族数等)にもよりますが、メーカー推奨清掃は月に1度になってます。
この頻度で清掃すればいつもピカピカです。

この浴槽裏の清掃は本当に楽です。パネルが装着されているだけですが、建付けでは
取り外しできるとはわからないほどピッタリフィットしています。
41: 匿名さん 
[2006-05-27 14:37:00]
グローヴのモデルルームを見たことがないので分かりませんが、ケープのお風呂は、
リノビオではなく、INAXのSOLEOでしたよ。
http://www.inax.co.jp/company/news/html/2004_10/0930.html
もしかすると、グローヴも一緒かも知れませんので、パンフをお持ちの方は、
確認してみてください。
42: 31 
[2006-05-27 17:56:00]
>>41
31ですが、間違った様です。すみません。ご指摘のとおりSOLEOだと思います。
遮音機能などが工夫されているのですね。 勉強になりました。
43: 匿名さん 
[2006-05-31 13:18:00]
ケープスレで話題性になってますが、
グローウ゛購入者の方のところには売主変更の通知は
来てますか?
44: 匿名さん 
[2006-05-31 19:31:00]
うちにはまだ来てないですが・・
45: 匿名さん 
[2006-05-31 21:43:00]
契約者ですが、うちには来ました。
我が家は契約書を保管しているフォルダーにその手紙を入れておきます。 以上
46: 匿名さん 
[2006-06-04 23:52:00]
ケープの賑わいに比べてあまりにもさびしいので、立ち寄らせていただきました。ケープ2次が終わって、いよいよグローブに関心が移ってきそうですね。でも、庶民タワーVS金持ちタワーの勝負、混迷が予想されますね。駅近3分の差って、どのくらいの価格差になるんでしょうね。
47: 匿名さん 
[2006-06-05 11:06:00]
1期で購入したときは、2000万円くらいの価格差があり、あまりのケープの安さにびっくりしました。実際歩くと果たして3分差かな〜という感じですね。でも実際私が同じ田町で徒歩11分のところから8分のとこに引っ越した際は、この3分が大きいことに感動しましたが・・
48: 匿名さん 
[2006-06-05 11:33:00]
2000万円をとるか、3分をとるかでしょう。
49: 匿名さん 
[2006-06-05 12:29:00]
現地を歩いてみたらよいです。
2000万は言い過ぎ、角部屋で1000万くらいの差ですよ。
資産性はあきらかにグローブです。
中古マンションを検討しましたが、ネットで検索する時徒歩10分以内に殆どの人がするでしょう。
賃貸も然りです。
50: 匿名さん 
[2006-06-05 13:26:00]
3分は気にならないのですが、アイランドらしさでいうとやっぱり島の北側ですよね。船着き場も北側だし。
本来ブロックリノベーションって1回の開発で済むものじゃないと思うんだけど、三井は今後も開発を続けていくつもりはあるんだろうか。
水処理場の外観を変えるように働き掛けるとかそれ以外の施設の用地買収とか。
なんか南側はほっとかれる気がする。
金があればA3街区に住みたいんだけど。
51: 匿名さん 
[2006-06-05 21:33:00]
グローヴの購入者(or真剣な検討者)がグローブって書くの?
何か怪しいね。

グローヴもケープも素晴らしいマンション(もちろん賃貸棟も)。あの辺歩くと
一体感が出てきて気持ち良いね。ケープの形状からいってGTと程よく離れているのもいい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる