東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン PART 15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン PART 15
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-12 12:55:00
 

人気マンション オブ ニッポン 2008 堂々1位!!



物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3890万円-4億7000万円予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-366.19平米

[スレ作成日時]2009-03-07 21:46:00

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン PART 15

401: 匿名さん 
[2009-04-02 21:19:00]
>>399
今は何も無い平地だから不便と思うけど、ららぽーとの様な大規模商業施設が出来れば
有明で一番便利な立地になるね。商業施設と一体化したタワーマンションなら価格は
下がらないでしょう。
402: 匿名さん 
[2009-04-02 21:59:00]
>ららぽーとの様な大規模商業施設が出来れば
どこに出来るんだ?妄想がひどいな。
いくらハコものを作ったところで、有明みたいな僻地に進出してくれる店はないぞ。
閑散とした寂しいSCになるよ。
403: 匿名さん 
[2009-04-02 22:30:00]
ララポはありえないでしょう。
豊洲にあるんだから。
いづれにしろ、有明が賑やかになるには晴海の再開発の後でしょうね。
あと10年は必要でしょう。
404: 匿名さん 
[2009-04-02 22:34:00]
>>402
まあ、言ってれば? 今年の秋に分かるよ。 いよいよだね。
405: 住まいに詳しい人 
[2009-04-02 23:54:00]
商業施設は可能性高いね。
逆に値段があがるのでは…。
どーなんでしょう?
406: 匿名さん 
[2009-04-03 00:08:00]
豊洲のすぐそばに同じような商業施設を作ったところで客層がかぶりすぎて採算が取れるわけがない。
かといってとんがった店をこんな交通不便な僻地に作っても(東京は鉄道の無い場所はダメ)客が入らない。
計画はいくらでも作れるが、採算が取れない場所にこの不況時に進出する店はない。
有明住民は今の目の前の荒地が大発展すると信じたいんだろうが甘いよ。
407: 入居済みさん 
[2009-04-03 01:15:00]
高くても一区画全体開発地域がいいな
いくら便利になっても倉庫やトラックはすぐになくならないでしょ
豊洲みたいに一等地とそうじゃないとこの格差が出てきそう
408: 購入検討中さん 
[2009-04-03 14:57:00]
このエリアは失敗すると踏んでます。
今熱いのは晴海エリアでしょう。
都もプライオリティはかなり高く設定しています。
409: 匿名さん 
[2009-04-03 21:04:00]
アウトレットモール作ったらええんちゃう?
410: 匿名さん 
[2009-04-03 23:18:00]
コストコという噂はどうなった?
411: 匿名さん 
[2009-04-04 09:14:00]
可能性あるよね。三井か東建が落とせば。
412: 匿名さん 
[2009-04-04 09:32:00]
三井 三菱 東建ぐらいしか この広大な土地の総合開発は無理だよ
一番総合開発が得意なのは三井だけど
413: 匿名さん 
[2009-04-04 10:05:00]
>>410

中の人だがそれはガセです
414: 匿名さん 
[2009-04-04 11:08:00]
豊洲にららぽ呼んだの三井だったよね。
415: 匿名 
[2009-04-05 00:35:00]
ららぽは三井不動産の商業施設です
呼んだのではなくそうなるように開発したんですよ
416: 匿名さん 
[2009-04-05 00:55:00]
アウトレットも持ってますね、三井

街を作り出せるのは三井かURぐらい
417: 匿名さん 
[2009-04-05 10:22:00]
三井は街をつくり
住友は街をちらかす
418: 匿名 
[2009-04-05 15:23:00]
住友は所詮二番煎じしかできない会社。
何でも真似事ばかり。
419: 匿名さん 
[2009-04-05 16:35:00]
418様
そういうあなたは何が出来る人ですか?
会社の評論ですか?
420: 匿名さん 
[2009-04-05 18:22:00]
会社の評論でごわす
421: 匿名さん 
[2009-04-05 18:49:00]
保育園はなんでシーサーなの?
422: 匿名さん 
[2009-04-05 19:36:00]
>>416

三井にかかれば例えそこが砂漠だろうが、工場跡地だろうが、埋立地だろうが
そこに街を生み出してみせるという驕りというか自信を感じるね。
ゲートシティ大崎なんてやけくそのような広いアトリウムがあるけどああいう
ものを作ってバリューアップする手法は他の追随を許さない気がする。
何もない場所に街をつくるときは中途半端にやってはだめで、他にないような
スケールのものを作らないとダメなことを三井はよく知っている。
ラゾーナ川崎もしかりだ。
423: 匿名さん 
[2009-04-05 20:49:00]
>>404
今にわかると言い続けてどれくらいになる?
424: 匿名さん 
[2009-04-05 21:28:00]
3日でごわす
425: 匿名さん 
[2009-04-05 21:36:00]
過去レス遡れば幾つ出てくるやら
426: 匿名さん 
[2009-04-05 22:12:00]
そうだね。 三井に他にない面白い街を作ってもらいたいね。
428: 匿名さん 
[2009-04-06 08:12:00]
自分で決めたほうがいいよ。
あとで後悔するかも。
429: 匿名さん 
[2009-04-06 08:29:00]
榊さん、なんて言ってました?
430: 匿名さん 
[2009-04-06 09:30:00]
誰それ?
昨日 前通ったらすでにかなりの明かりがついていましたよ
ブリマレは入居が早かったんですね!?
431: 匿名さん 
[2009-04-06 10:07:00]
三井くんに聞いたけど、失敗したくないんで遠慮しときますってw
432: 匿名さん 
[2009-04-06 17:21:00]
三井はいつも庶民向けの街づくり。
三井を支持している人は郊外型の街にセンスを感じるお上りさん。
豊洲だって成功とは言えないよ。
都心に近い郊外型のニュータウンだから、住民しか満足していない。
三菱か森さんに頼めば?
433: 匿名さん 
[2009-04-06 17:22:00]
浜田山も庶民向けだからね
434: 匿名さん 
[2009-04-06 18:10:00]
庶民向けの何が悪いのか理解できないね。生活していて気持ちよく便利ならそれでよし。
435: 匿名はん 
[2009-04-06 22:08:00]
ここは免震ですか?耐震ですか?免震物件を探しています。
436: 匿名さん 
[2009-04-06 22:40:00]
タワーの免振はやめときな
ゴムの上に乗ってるだけだから
免振なら中層か低層だよ
437: 匿名さん 
[2009-04-07 02:31:00]
耐震だと聞きました
438: 匿名さん 
[2009-04-07 04:28:00]
>>435
CTA営業さん、夜遅くまでお疲れさま~
439: 匿名さん 
[2009-04-07 07:33:00]
ゴミ捨て場が各階にないと辛いです。
ゴミ持ってエレベータに乗るのはちょっとね。
440: 匿名さん 
[2009-04-07 09:12:00]
ここは各階にゴミ置き場有るよ。
24時間出せるよ!
441: 匿名さん 
[2009-04-08 13:59:00]
>ここは免震ですか?耐震ですか?免震物件を探しています。

免震だったら、CTAとビーコンが確かそうかな。これからは免震でしょ。

>ゴムの上に乗ってるだけだから

そんな極端な(笑)

ブリマレは確か耐震どまりかな。
まー、マドンナや膨大な広告費にお金かかってるんでそこまでまわらんでしょ。
442: 匿名さん 
[2009-04-08 14:01:00]
↑ 納得。 ここの売りは33階のみだから・・・あとはからっぽ・・・・
443: 匿名さん 
[2009-04-08 14:47:00]
33Fのプールが制震機能を果たしているんだが。。。
444: 近所をよく知る人 
[2009-04-08 20:47:00]
免震構造は高層ホテルでは採用しません。 
何故かというと強風の揺れには対応できないからです。
また免震では長周期地震動に対して未知数なこともあります。
445: 匿名さん 
[2009-04-08 21:16:00]
ここは人気ありますね。入居が始まっても上位常連。完成後何度も前を通る機会がありましたが存在感抜群です。

うちは結局別の物件にしましたが、共用部分の楽しみは正直羨ましいです。

大切に使っていかれると良いと思います。
446: 匿名さん 
[2009-04-08 22:47:00]
現地に行ってすでにかなりの入居率
447: 匿名さん 
[2009-04-09 04:13:00]
ここ、入居者板見ると、
かなり平均**んだそうだな。
どうなんだろうね。有明の今後の特質っていうか、住民の特徴。町の文化。
(既にビッグサイト近辺とかディファー辺りのマニアックコンテンツ文化も根付いてるけど)
まだまだ開発途上だから分かんねーな。
港南とか豊洲よりは曲者がもっと集まるだろうね。。。
448: 匿名さん 
[2009-04-09 04:14:00]
すいまそんね。
上伏字になっちゃったけど、
平均みん~度~ひくいって書いたのに、引っかかるんだ。
449: 匿名 
[2009-04-09 11:27:00]
友人を33に招いた時のリアクション教えましょうか?

うぉぉぉ~

半端ないですわ~

これマンション?完璧ホテルじゃん!!

です。

いくら専有部分が立派でもこんな発言はないですよね。
450: 匿名さん 
[2009-04-09 11:31:00]
正面は結構電気ついているけど・・・左側はまばらですなぁ。
結局、引渡し完了したけど2割弱は売れ残りで、モデルルームもまだ開いている。営業費かかるねぇー
やっぱり左側の隣とお見合い部屋が売れ残っているようですなぁ。
まぁ、都心ならしょうがないけどあの何も回りに無いところで、お見合い部屋をわざわざ選ぶヒトもいないでしょうなぁ・・・
451: 匿名さん 
[2009-04-09 11:33:00]
>免震構造は高層ホテルでは採用しません。 

コストの問題でしょ。

>また免震では長周期地震動に対して未知数なこともあります

これは耐震も一緒だよ。
452: 匿名さん 
[2009-04-09 11:38:00]
>449

今の湾岸タワーマンションはみんなそんなリアクションです。

まー、賃貸とかワンルームマンション住みのヒトは驚くようですが・・・・

うちのマンションの内廊下やプールにも同じリアクションですね。今更もう珍しくないけど。
(5年前なら驚いたかな?)
453: 匿名さん 
[2009-04-09 11:59:00]
野球経験のほとんどない知人を草野球につれていったら、
中学生の投げる内角のスローカーブに驚いてしりもちついてた。
すげぇ!プロみたい・・・と。
454: 匿名さん 
[2009-04-09 12:54:00]
まー、外部の知らない人に見栄をはるにはいいマンションですなー
賃貸向きー

>いくら専有部分が立派でもこんな発言はないですよね。

でもさー、毎日住むのは自分の部屋なんだから、専有部が一番大事だと思うけどねー
33階なんて週2回、いくかいかないかでしょ・・・
まー、専有部もトイレ以外は特に悪いというわけでは無いけど、湾岸部のタワーマンションの水準にしては低いよねー
455: 購入検討中さん 
[2009-04-09 16:11:00]
長い期間、この物件を真面目に検討しています。
ですがいろんな経緯経過の後、いまだ購入に到っていません。

竣工後ですからじっくり見て、夏・秋・暮れまでには決着させるつもりです。
プラス志向の要因:付近の再開発の方向が秋までには見える。

マイナス志向の要因:購入を躊躇った理由どおり、1000戸の半数以上は「生活」「ファミリー」と思われるので、
         見栄をはる雰囲気はとても望めない。

お隣のTTには興味ありません。
むしろ、不動産市場が底を打ち、値ごろな価格で良い品質の物件が今後出てくると思ので天秤にかけ判断します。
456: 購入検討中さん 
[2009-04-09 16:26:00]
4月に入りましたが価格改定の動きはあったのでしょうか?
ご存知の方見えませんか?
458: 匿名さん 
[2009-04-09 20:06:00]
ここは値下げはないでしょうね。
459: 近所をよく知る人 
[2009-04-09 20:22:00]
>免震構造は高層ホテルでは採用しません。 
コストの問題でしょ。

あは、高層マンション検討するなら構造についてもう少し勉強しましょう~
Good Luck!
460: 入居済み住民さん 
[2009-04-09 20:46:00]
こんなこと書くと、匿名さんたちにメチャメチャに叩かれそうだけど、
はっきり言ってものすごく快適です!
日本で普通のサラリーマンでも手の届くぐらいの価格でこんな生活できるのは、悪いけど最高!!
すいません。あくまでも主観なんで。。。

海外生活が長かったので、海外でリゾートホテルのたぐいは随分泊まったけど、決してひけをとらないほどの施設だと思います。
特に東京全体の夜景が楽しめるのは、現状ではここしかないのでは?
駐車場が安いので管理費と合わせても、並の値段だし、コストパフォーマンス高し!

33も思ったより、混雑せず皆仲良く使ってます。
ファミリーよりも、若い方が目立ちますね。

専有部分のグレードがとか、言われてますが、あれが悪いのであれば、皆さんどんなマンションだったらいいのか?いたって快適。
何の問題もないどころか、33に行かなくても十分快適に過ごせます。
ただ、33に行くと生活に緩急つけられるし、明日からがんばれる気がする(笑)

国際展示場駅、テニスの森駅ともに適度な距離で、渋谷、新宿方面は、豊洲からよりかえって便利かも?人通りも入居が始まったら、かなりありますよ。駅からはいつも誰かしらマンションまで一緒です。
台場のスーパーが歩いて12分ほど、、、
もう少し、近いといいと思うけど、豊洲経由で通っているので、不便は感じません。

周りは確かに何もないけれど、橋がかかっていく様子が見えたり、街が変わって行くパワーを感じ、ゆりかもめからの夜景を見ながらの帰宅も至福の時です。

ちなみにマンション購入は3件目ですが、どんなマンションでも住み始めるといろいろ出てくるもの。でも、ひと時でもここまで満足できれば、後悔はないです。

あまりに主観が入っていて、検討者の方の参考にはならないかも知れませんが、きちんとローンが組めて、あの夜景に心を動かされる方はおそらく買っても後悔しないはずです。
461: 匿名さん 
[2009-04-09 23:45:00]
長い投稿ありがとうございます、営業さん!
462: 匿名さん 
[2009-04-09 23:53:00]
スーパー近くにできないのですかねぇ。ちょっとそのあたり不安。
しばらく不便なままなのかなぁ。
463: 匿名はん 
[2009-04-09 23:54:00]
>460

オリゾンマーレやガレリアも書いてあることは一緒に思えます。夜景は綺麗だし、プールに入って
バーで飲めますし。ただあちらのほうがブリマレより部屋の仕様が良いです。
おまけにブリマレは高いです。どうも広告費なんかに無駄に使われているように思えるとこがNGです。
もうこれくらい大幅な広告費を使うマンションは出てこないでしょうね。
464: 匿名さん 
[2009-04-09 23:55:00]
>あは、高層マンション検討するなら構造についてもう少し勉強しましょう~

理由が無いけど・・・同じ穴のムジナですかな・・うふ Good Luck!
465: 匿名さん 
[2009-04-10 00:06:00]
>>462
隣の有明TTにスーパーが入る噂もあるけどね。
466: 匿名さん 
[2009-04-10 00:15:00]
え、それほんとですか?
ほんとなら嬉しいなぁ。入るとすごくうれしいんだけど、そういう計画あるの?
467: 匿名さん 
[2009-04-10 00:35:00]
TTにスーパー入りますよ。
購入者には、隣の図面がすでに送られているはずです。
468: 近所をよく知る人 
[2009-04-10 01:10:00]
>>464

高層建築の構造別特性はご存じないようですね (^^)/
469: 入居済み住民さん 
[2009-04-10 01:47:00]
>463

オリゾンは確かに素敵なマンションだと思いますが、同じバーでも33とでは全然規模が違います。
思った以上にスパの出来がよい。

あと駐車場の設置率。

自分にとっての決定的な違いは立地でしょうか?

北東は倉庫なのですが、目の前のテニスの森の清々しさ。
国際展示場駅の近さや、その周辺の商業施設も便利です。
フードコートや100均一や丸善は意外と便利。
オリゾン方面からだと大きい通りを渡らなくてはならず、横着者の自分には通り1本の意味は大きいです。
夜景に関しても、台場よりの方が東京タワーがかなり正面に迫ってきます。
台場方面もかなり身近に感じますし、立地はかなりいいと思います。

専有部分については、現状に満足ですので問題ないです。

他にもっと素晴らしいマンションがあると思いますが、一般論ではなくそれぞれの生活スタイルにあった物件を選ぶと満足度が高くなるでしょうね。
470: オリゾン住民 
[2009-04-10 11:56:00]
>>469
ブリマレの33Fは、文句なしにそっちがはるか上(笑

スパは、私は日常拠点の施設としては不要なので、なんとも。マッサージは呼べばいいだけですし。
ちょっと走って江戸風呂のほうが気分転換になります。
(江戸風呂のアカスリは本場のおばちゃん達なのでお勧めしますよ。)

駐車場の設置率は、平置きがいいですよね。
値段的にも妥協の範囲です。
機械式の操作は気になりますが、汚れなさそうなのも○だと思います。

目の前のテニスの森や、敷地内のプチ公園などは羨ましいです。
夜景に関しては、以前はオリゾンの専売特許(笑)だったのに、もっていかれました。

ちなみにオリゾンから南西の眺望をブリマレが大きく変化(妨げた)のは知っておいてくださいね?
隣の低層マンションの建築とともに西側住居の入換えや賃借化が、とても増えてしまいました。

専有部分については、絶対に負けていません(^^ゞ
また、内廊下なのでエントランスから部屋までも・・・オリゾンの勝ち。

ブリマレは大規模なので、今後管理や組合が落ち着くまでさまざまな問題に遭遇すると思いますが、ご近所さん同士仲良くお付き合いしたいものです。
471: 匿名さん 
[2009-04-10 12:16:00]
万歳さん、今となっては管理会社のレベルもブリが上でしょう。
472: 匿名さん 
[2009-04-10 14:17:00]
万歳さん、管理組合は理事長が変わったのでオリが上でしょう。
473: 匿名はん 
[2009-04-10 15:14:00]
万歳さん、台場タワーのメゾネットはいつ買うの?
474: 匿名さん 
[2009-04-10 18:52:00]
>>470
南西の眺望を妨げたって?その様な可能性のある立地を選択されたのは貴方自身です。BMAもTTが出来れば同じ方角は妨げられます。だから南西側は価格が安く設定されているんです。内廊下も好みですね。私は掃除の時など風が通る外廊下の方が気持ちよく好きですけど。マンションの選択は何を優先するかによって人それぞれということです。
475: 入居済み住民さん 
[2009-04-10 19:10:00]
>470

うちは北東なので、夜帰宅するオリゾンの灯りがとても美しく心和みます。
眺望をさえぎっているのは、申し訳なく思いつつ、現段階ではひかえめな眺望を楽しませていただいてます。

同じ地域の一員として、今後ともよろしくお願いいたします。
476: 匿名さん 
[2009-04-10 23:17:00]
>470

あんまり他のマンション名を出して語るのはどうかと思いますが・・・
オリゾン住民さんに迷惑ですよ。万歳さんらしく無い失敗ですね。
私も両方見ましたが、最上階はブリマレのほうが上、(規模が違う)ただし、占有部はオリゾンの勝ちですね。
どちらを選ぶかはライフスタイルによるのでは・・・。
まーでもコストパフォーマンスでオリゾンの勝ちだと思いますが。
477: 匿名さん 
[2009-04-10 23:19:00]
あの頃マンションを買ったヒトが勝ち!
478: 購入経験者さん 
[2009-04-10 23:31:00]
やっぱりここのメリットは33階の共有部だけなんですね。住民版にしても全部最上階のことだけ・・・
デベも売り出しのときに共有部しか押してなかったんである意味でターゲットは当たったみたいね・・
本当かどうかわかりませんが3回も購入経験のある賢い方が手を出すような物件には思えませんが。
講入経験者なら、その後の修繕積立費が気になるところですね。33階に水物が多いことと高層の立体駐車場の
メンテ費は相当のものかと思います。長期ローン組には将来ツライかと。
479: 匿名さん 
[2009-04-11 09:06:00]
>478
そんなけちくさいこと、ここの住民は考えてないよ。w
480: 匿名さん 
[2009-04-11 13:32:00]
↑そうそう、ここの住民はみんな何も考えてないよ
481: 物件比較中さん 
[2009-04-11 13:34:00]
まー、まともなヒトたちはあんなところには住まないでしょうなー
482: 匿名 
[2009-04-11 13:57:00]
ここより都内で共用施設が充実してるマンションあれば教えてください。
参考にしたいです。
483: 匿名さん 
[2009-04-11 15:30:00]
まともねー。
それぞれのライフスタイルに合わせて住むところ選ぶんだからそんな判断余計なお世話なんじゃない?

で、481さん、あなたの価値観でいったら“まともな人“はどこに住むの?
参考までに。
484: 匿名さん 
[2009-04-11 15:35:00]
答えられません。なぜなら適当なこと言っただけだから。。
485: 匿名さん 
[2009-04-11 20:09:00]
ここって完売しないような気がする
わかる人にはわかるよね
486: 匿名さん 
[2009-04-12 01:41:00]
数百~千の世帯数があるタワマンでも完売するものなの?
まぁでも完売しなくても住民にはどうでもいいかもね。
487: 匿名さん 
[2009-04-12 02:27:00]
完売しない事は住民に影響しますよ。

あなたと似た条件の部屋があった場合、あなたが売りたくても同じ値段なら間違い無く未入居が選択される。
売残りはマンションバブルが来ないと(何年先ですかね?)、未入居でも当然値下げ、あなたの部屋は当然それより安く無いと売れません。売残りを最終的にアウトレット業者に出されたりしたらその様な価格でした買わない様な資産の人たちが入居して来るのです。またはその様な物件が賃貸に回れば、格安に賃貸にだされ、賃貸物件としての価値も下がる。このようにして、物件としての価値も住民層も下がって行くのです。それが好ましいでしょうか?

つまり売残りが多数あるというのは色んな価値基準で資産価値に影響するということです。
488: 購入検討中さん 
[2009-04-12 03:23:00]
今は凄い値引きしてるね。
持ちかけられない人はそもそも相手にされてないと思うけど。
489: 匿名さん 
[2009-04-12 06:19:00]
タワマン完売するものなの?
490: 匿名さん 
[2009-04-12 08:44:00]
一度住んでみたいマンションではあるが、買う程のものではないというのが、大勢の意見かな。
491: 匿名さん 
[2009-04-12 08:47:00]
以前に比較対象として取り上げられた、日暮里駅前の「ステーションプラザタワー」は2ヶ月で完売してましたよ。
492: 匿名さん 
[2009-04-12 08:58:00]
買うには不便が多すぎるというか。
493: 匿名さん 
[2009-04-12 09:04:00]
中央区の晴レジが坪200以下の部屋も出てるのを見ると、ここが余計に割高に感じる今日この頃。
494: 匿名さん 
[2009-04-12 09:29:00]
ステーションプラザタワーは3分の1が地権者で、
もともと分譲戸数が190位しかなかったからね。
荒川区地元の人たちが買ったんじゃないの。
495: 匿名さん 
[2009-04-12 10:32:00]
朝から暇な人だな
496: 匿名 
[2009-04-12 10:44:00]
アウトレット騒動で勢いで解約した人はみんな晴レジに流れてんずゃないかな?
今思うとかわいそうだね。
497: 匿名さん 
[2009-04-12 11:03:00]
ホテルに住むがコンセプトとか言ってるけど

ホテル住まいって良い表現ではないんだけどね
498: 匿名さん 
[2009-04-12 11:06:00]
ここは外観と33階は良いが外廊下の印象はシティタワー品川並み

占有部分は普通でトイレはいまどきタンクトイレ

占有部分眺望は築地移転やオリンピック選手村で
将来はメチャクチャになると予想される

買うには難しいマンションだな
499: 匿名さん 
[2009-04-12 11:29:00]
内廊下のマンションに住んでいる人は外廊下には違和感が出ると思いますが、
これから新規にマンションを買う人は、外廊下に住んでいる人が大半でし
ょうから、外廊下にしておいても販売への影響は少ないのです。

タンク付きトイレも同様です。むしろパッと見の良い施設にお金をかけた
ほうが売りやすい。
500: 物件比較中さん 
[2009-04-12 18:45:00]
>>499
とといながら、売れていないのが現状。
やはり検討者はそんなに甘くないのです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる