藤和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクアテラC街区(東京ブルー)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. アクアテラC街区(東京ブルー)ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-05-12 13:37:00
 

アクアテラC街区(東京ブルー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
価格:3100万円台-7300万円台予定
間取:3LDK-5LDK
面積:80.92平米-131.47平米

[スレ作成日時]2008-07-11 22:58:00

現在の物件
アクアテラ
アクアテラ  [最終期最終次]
アクアテラ
 
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
総戸数: 820戸

アクアテラC街区(東京ブルー)ってどうですか?

184: 匿名さん 
[2008-10-03 22:26:00]
それより「ボロウ家」が気になった。
なんだろう。借家のことかな…。
185: 匿名さん 
[2008-10-04 01:20:00]
>>151のコメントに対して。

>【メリット】
>・再開発で町がきれい。(電線がない、風力発電で歩道が光る。)

同意

>・リバービュー

同意。しかし対岸のマンションは壁のようだ。

>・ドラマの撮影に使えそうなくらい、川岸の道がきれいに整備されている。
 (隅田川はきれいではないがドブ川ではないですよ。)

同意。

>・荒川の土手でジョギングやBBQ、子供と遊べる。更にはゴルフ練習場?がある。

微妙。BBQはNG。ゴルフ場があるといっても入り口は環七の向こうなので歩くには遠い。

>・すぐ近くにスーパーがある。(他の品が必要なら、休日、車で行けばよい。)

同意。

>・すぐ目の前に都立の小中学校ができる。

同意。

>・すぐ目の前に公園ができる。

同意。

>・コンシェルジュが宅配便、クリーニングを取りついでくれる。

普通。

>・都内

同意。

>・都内へのアクセスがし易い。

意味不明。ここが都内なので。

>・高速入口近く。

これは少々NG。
都心方面にいくには王子入口または板橋まで行かないとだめ。
埼玉,東北方面に行くには鹿浜からでOKだが。

>・駅から離れているのでのどか。



>・車の往来も少ない。

NO。多い。低層階だと目の前の信号発信がうるさい。

>・商店街がある。

新田の? 無いに等しい。

>・歩道が広い。(ベビーカーを押しやすい。子供の交通安全につながる。)

自分的には実はこれが一番のメリットだと思う。

>・駅から遠い。

同意。

>・価格が高い。

禿同。

>  これから立つ物件は、もっと高くなりますよ。

まったくもって嘘。
これだけ売れ残りがあるのに高くなるわけがない。
186: 匿名さん 
[2008-10-04 09:00:00]

KYさん乙
187: 匿名さん 
[2008-10-04 16:47:00]
ここの立地って結局どうなの?
188: 権兵衛 
[2008-10-05 12:24:00]
ポンプ所もデメリット。
189: 匿名さん 
[2008-10-05 13:00:00]
立地は良くない。誰でも住みたい立地ではなく好きな人にはたまらなく欲しい場所。
駅前派ではなく自然派の人に向いている。
190: 周辺住民さん 
[2008-10-05 17:57:00]
元トーアスチール工場跡地に建ったマンションが自然派とは笑止。
アクアテラに限った事ではないが。他の物件もすべて工場跡地物件。
汐入、南千住のは地歴は江戸時代までだが、ここは6、7年前まで鉄粉、粉塵漂う工場地帯。
よもや、ここの地歴は棚に上げて、南千住、汐入物件をネガキャンしている住民はいませんよね。
191: 匿名さん 
[2008-10-05 18:03:00]
南千住は明治時代初期まででは?
工場跡地はありふれた立地だが、かつて処刑場というのはちょっと勘弁ですね。
192: 権兵衛 
[2008-10-05 19:44:00]
これまでの歴史がどんなであれ、過去は変わらない。
できることと言えばは、
アクアテラを買った人は、これから住み良い街を作る。
アクアテラを買おうか検討している人は、色々な物件と比較し、満足したら買う。他が良ければ他を買う。そして、買った街を良い街にする。
買う気がない人は、今住んでる街を良い街にする。

すべて満足いくことなんて、そんなにないんだから、欠点ばかり話してないで、良くすること考えたら。
193: 匿名さん 
[2008-10-05 19:47:00]
ココの住民が他地区をネガキャンする理由はないと思う。
まあ、粘着な人もいるから何とも言えないが、それよりは業者、デベでしょう。
彼らにはネガキャンする理由があるからね。
逆に、ココをネガキャンしてる業者の人は南千住関係の人?
城東、大規模という点ではココと南千住と北千住と西新井の物件はライバルと思うのだが。
194: 賃貸住まいさん 
[2008-10-05 22:44:00]
ハートアイランド新田13号棟の住民です。関係ないかもしれませんが、
ほかの公団(都市機構)は抽選で外れてばっかりでしたが、
ここは補欠14番目だったのに、結局希望の階がとれました(どの階も空いていた)。
当選者全員と補欠13番目までの人が全員キャンセルしたということになる。
いまはそこそこ埋まっていますが、出入りが激しいですね。
やはり不便です。ベルクしかありませんし、サミットまで徒歩は無理。
小児科も斉藤は先生がいまいちだし鹿浜も休みが多い。結局藍屋裏の公団の小児科
いってますが劇混みで不便。はっきりってここに住んでいるのは南北線沿いで賃料が
まあまあ安いからという理由だけです。
195: マンション住民さん 
[2008-10-06 09:23:00]
他にも南北線沿いで安いとこあるから引っ越せば〜〜。
197: 近所です 
[2008-10-06 10:21:00]
街並みは本当に綺麗だし夜は静かで良いと思います。

近々サイゼリアがオープンのようで、値段が安いので子供達が集まって周囲は少しうるさくなるのでは?と残念に思っています

先日の夜も橋の辺りでチャリ軍団が警察にボディチェックされていました。

他にどんなテナントが入るか気になります
街並みがもう少し出来てからの購入でも遅くないと思っています。

ベルクの他にもう少し品揃えの良いスーパーが出来ると嬉しいのですが
198: ご近所さん 
[2008-10-06 11:07:00]
H街区のとなり、C街区のななめ後ろに、産廃一時保管施設があります。目立たないように、ひっそりと建っていますが。
重要告知項目の一つだと思いますが、購入者のみなさん、重要事項でちゃんと説明してもらいましたか?
199: 購入検討中さん 
[2008-10-06 16:37:00]
196さん

購入を検討しているものなのですがこのあたりって治安悪いんですか??
あまり効いたことなかったので今、同じ足立区の竹ノ塚に住んでいてここも治安は悪いので同じ感じですかね。
学力は小中一貫の学校が出来るとのことと、地元住民以外(ハートアイランド地区)の子供も入学するので少し変わってくると思っていますが。
治安は少し気になりますね。
200: 足立区民 
[2008-10-06 17:21:00]
参考までに。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kushi/yoku_ks.htm?a...
足立区は竹ノ塚と北千住周辺はあまり治安はよろしくなさそうですが、足立区に限らず大きな駅周辺はどこの区も犯罪発生件数は多いです。文京区以外はどこも似たり寄ったり?
私は何年も前から新田地区に住んでいますが、治安にあまり不安を感じたことはないですね。

最近、マンションの影響か小さいお子さんの手をつないで歩いている微笑ましいファミリーを多く見かけるようになりました。
203: 入居済み住民さん 
[2008-10-06 19:04:00]
私は入居して半年になりますが、治安の悪さは全然感じてないです。
休日になったらよく夜11時以降も周りを散歩しますが、道路両側の照明が
明るくて全然不安を感じたことがないです。まあ、また短いだから
表面的な部分しか分からないかもしれないですが。

教育に関しては内も高3の子供がいますが、この10年間で板橋区、江東区、荒川区
、足立区と転々しましたが、教育レベルの違いは感じ取ってないです。
結局高い学力をつけようとしたら教育投資をするしかないです。
全国東大入学数が毎年ベスト10に入れる私立学校を通っても、全然で塾を頼って
います。逆にいえばこちは有名な塾が集中している、池袋、新宿、渋谷、御茶ノ水
などに近いから、選択しはいくらでもあると思います。
204: 近所です 
[2008-10-06 19:51:00]
196さんではありませんが…

治安>事件も時々見聞きしますが、いわゆるヤンキーが多いのが目につきます。
夜な夜な集まってうるさいんです…

治安は竹の塚、梅島辺りとさほど変わらないと思いますが北千住とは違うと思います
(私は北千住の方が住みたくないです)
でも良い点も。

北区、足立区は下町ですから人間は話しやすい気取らない人が多いと思います。
王子駅は便も良いですし
205: 匿名さん 
[2008-10-06 23:11:00]
足立区のコミュニティバスは料金が大人200円で、
都バスとかわらないから、新田にきてもメリットといえるかどうか。
コミュニティバスがないだけでデメリット言いきるのは、現地知らなさすぎ。
206: 匿名さん 
[2008-10-06 23:19:00]
また、北区の行政サービスが受けられないと言うのも事実誤認。
駅の自転車置き場だって借りることは可能。お値段が少し違うが、
決して「受けられない」わけではない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる