藤和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクアテラC街区(東京ブルー)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. アクアテラC街区(東京ブルー)ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-05-12 13:37:00
 

アクアテラC街区(東京ブルー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
価格:3100万円台-7300万円台予定
間取:3LDK-5LDK
面積:80.92平米-131.47平米

[スレ作成日時]2008-07-11 22:58:00

現在の物件
アクアテラ
アクアテラ  [最終期最終次]
アクアテラ
 
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
総戸数: 820戸

アクアテラC街区(東京ブルー)ってどうですか?

207: 匿名さん 
[2008-10-07 01:00:00]
この掲示板面白い、
一生懸命に悪い面を羅列して書く人と
それを否定しようとする人が対立して
見る側からは本当に面白いですよ。
どちが事実を言ってるからはわからないけど
お互いにがんばってね。
208: 匿名さん 
[2008-10-07 01:22:00]
新田地区に住んでいるものですが、治安は問題ないですよ。
悪いといっているのは、足立区の上の方ではないですか?
お金がなくて買えない人が言っているのか分かりませんが、
購入検討者の方は、自分の目で見に行ってください。
209: 匿名さん 
[2008-10-07 08:13:00]
おいおいっ
治安って見に行って見えるもの(わかるもの)じゃないだろ?
この新田地区の治安の悪さは有名だぞ!


以上、この地域なら余裕で買える人間より。
210: 近所です 
[2008-10-07 08:25:00]
お金がなくて買えない…居住されてる方なんでしょうか?

どうしてそんな意地悪な見方をするんでしょう。悲しいですね

私はここも検討しましたがいくつか条件に合わないので止めました

実際住んでみないと分からないから近所で感じた事を書きました

ある程度噂を知っていれば覚悟が出来て、実際住んでみたらそうでもないと感じるかもしれないですよね。

逆に私も検討地区のご近所さんの声が聞きたいので情報は有難いと思っています
もちろん皆さん実際に足を運ぶでしょうし、参考程度でここの情報で全てを決定するはずないと思いますが

さようなら
211: 新田住民 
[2008-10-07 09:23:00]
この掲示板に治安が問題ないなどと書き込みしてるのは、この土地の歴史を知らないマンションのデベでしょう。
新田は決して治安の良い場所ではありません。
実際に住んでいてわかる情報を記載します。
・暴走族やヤンキー、出没します。
・事実、ローソンの横のプチテラスはヤンキーの溜まり場とな
り、バリケードで閉鎖されましたので、お時間があるかたは確
認してください。
・最近はベルクやアクアテラの駐車場でも警察沙汰騒ぎがありました。夜間にパトカー出動して大騒ぎになりました。
・ハートアイランド内で夜間に女性が襲われたこともあります

・不審者がたびたび現れて、小学校が集団下校にもなりました

・数年前は某小学生が神社に放火。
以上、決して教育レベル、生活レベルが高い場所ではないとい
うことは念頭に置かれたほうが宜しいかと思います。

それから、北区の行政サービスは受けられないではなく、限り
なく受けにくいです。実際、王子の自転車保管場所は北区住民
が優先され、足立区民にはなかなかまわってこないというのが現状です。デベの薄っぺらな発言にだまされないようにお願い
します。

新田に実際に住んでいる住民の意見でした。
212: 匿名さん 
[2008-10-07 09:52:00]
警察沙汰の無い街なんて東京には無いって(笑)。
弟夫婦が文京区に住んでいて良く遊びに行くけど、本郷通りを夜な夜な族が走っているし、奇声を上げているおじさんが自転車で走ってるし、浮浪者が空き缶あさって歩いてるし。こないだは、歩道に止めてある自転車をヤンキーが蹴って歩いていた。結構パトカーも出動しているしね。
イメージって怖いね。
213: 匿名さん 
[2008-10-07 10:01:00]
211の書き方は公平でない
治安の悪さを証明するのに個別事案を引くのは間違い。
そんなことを言い出せば、赤羽とか、いや、日本中に類似事案はある。

これを統計的に示したものが200さんが示した地図なのだが。
その意味がわからない人がいるようですね。
214: 匿名さん 
[2008-10-07 10:01:00]
でも、都心は人が集まってくるところで、夜まで人がいるし、遊ぶ場所もあるので、いろいろあっても不思議はないでしょう。
ところがここは、ここだけ隔離されたようなニュータウンですよ。そこで、いろいろ起こるということは、わざわざここへ来て、治安を脅かすようなことをする人がいるということではないでしょうか。
都心では夜も人目があるのでできないようなことを、郊外でやる人というのは確かにいるので、ここに限ったことではないとは思いますが、少なくともここが「どこでもいっしょ」のレベルの治安状態ではないということを、何人かの方がご報告くださっているのだと思います。
215: 匿名 
[2008-10-07 10:20:00]
わたしも小学生の子供がいますが、たしかに度々小学校では集団下校になりましたょ 何やらナイフをもってうろついている
人がいたようです アクアテラ駐車場での騒ぎは、揉め事から拉致事件になったようです 飲み屋などが集中する駅前の繁華
街でもないのに、危ない事件が頻発することが問題なのだと思います 夜は人通りがないので女性の一人歩きは正直怖いですょ
218: 匿名さん 
[2008-10-07 11:05:00]
>>211
・ハートアイランド内で夜間に女性が襲われたこともあります。

これ初めて聞いたのですが、気になるので詳しく教えて頂けませんか?
いつ頃、どの辺りでですか?
219: 匿名 
[2008-10-07 11:15:00]
それ聞いたことあります。
去年の夏くらいじゃないですかね?女性が襲われそうになって
大声で助けを求めたら逃げて行ったんですよね?
220: 匿名さん 
[2008-10-07 11:26:00]
>>219

新田橋の向こうの王子神谷の近くでそんな話があったのは覚えていますが、
ハートアイランド内でもあったのでしょうか?
221: 匿名 
[2008-10-07 11:31:00]
私の住んでいた住宅街では、学校が集団下校になったとかはな
く、不審者や暴走族、ヤンキーなどの心配もなく普通に生活で
きておりました。なるほど実際に住んでいる人の情報は参考に
なりますね。不審者の現れやすい場所なんですかね。
223: 匿名さん 
[2008-10-07 12:15:00]
>216
デベのお節介も、ここまでくると凄い。
224: 入居済み住民さん 
[2008-10-07 12:45:00]
私は入居して半年、街はきれいだし、治安も何の問題ないと感じています。
個別の事件だったら人間が住んだら何処でもありうるから、気にしないです。
まあ、せっかくの買い物だから自分の目で確かめたり、調査してから
行動した方がいいと思います。
226: 物件比較中さん 
[2008-10-07 15:53:00]
住んでいる人に対して、ここの掲示板は失礼なコメントが多すぎますね。
川の反対側のマンションのMDもオープンしたようだし、ココをけなしているのは日本○○地所の営業さん?一応北区だからねぇ。お客来なくて暇なのかぁ。

私はハートアイランド初め、江東区や北千住界隈、川口辺りなど色々と見て回っていますが、結構ここは良い印象でしたよ。まだ購入までは価格のこともあるので暫く悩んでいると思いますが・・・。ちなみに、日本○○地所さんの物件は知り合いが買って後悔しているのでパスだけど。
227: 住民さんA 
[2008-10-07 16:44:00]
結局治安が良いのか悪いのか全くわからない書き込みばかりですね。
不審者がでた、暴走族がいるなどどこでもあることですし。
ま〜センター街や歌舞伎町あたりよりは治安は良いのでしょう。スラム街ではないのでしょうし。

有名な暴走族やチーム、***の話しとかは聞かないですからね。
228: 匿名 
[2008-10-07 21:37:00]
不審者や暴走族がでるなんてどこでもある話じゃないですよ。うちのまわりでそんな話きいたことないです。
229: 匿名さん 
[2008-10-07 22:31:00]
別に治安がわるとは思わない。以前住んでいたところの方がよっぽど物騒。
喧嘩はその辺でしているし、ひどい時は発砲騒ぎ、ポン引きのお兄ちゃんに
爆音立てているバイク、黒塗りのベンツ
そんなところを知っている人間にとっては静かな街ですよ。
暴走族もあまり見かけないし、怪しげな車も少ない。こわそーなガラの悪い
あんちゃんも見かけない。
せいぜいコンビニにたむろっている中高生、たまに出る不審者ぐらいじゃない?
その程度ならどこにでもある話ですよ。
230: 匿名さん 
[2008-10-07 22:39:00]
218

これも、正確じゃないな。

夜間に  -> 昼間
襲われた -> おどされた

たぶん、下記の事件だと思うけど、
以来子供の登下校のときは周囲の大人たちはみんな気を使ってる。

http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182593471/92-93

繰り返すけど、治安の状況は警視庁のHPから客観的な数値が取れます。
ご自身の所とくらべて良いか悪いかは、それで判断できるはずです。
個別事案についてあれこれ言う人もいますが、非常に主観的な判断だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる