住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「〜〜ワールドシティタワーズ 再販売〜〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 〜〜ワールドシティタワーズ 再販売〜〜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-17 04:10:00
 

ワールドシティタワーズブリーズタワーの72戸の売り惜しみ物件が年内にも販売広告が開始されるそうです。
坪単価は300万円は余裕で超えるそうです。
購入予定者の方の意見交換の場にしましょう。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2007-10-20 10:07:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

〜〜ワールドシティタワーズ 再販売〜〜

401: 231 
[2007-10-27 05:45:00]
久しぶりに見てみたらひどいスレになってますねぇ。
まあ説得力のある煽りは一つもないですけどね。
前に話した煽り=ストーカー話がたまに出てきてましたけど、
少しは浸透したのかな?

あまりに荒れてるのでここで再度荒らしさんに一言。
匿名という枠の中でのみ自分の欲望が満たせる人間、
それがこの掲示板の荒らし。
日常生活の中で精神的なストレスを抱えているために
この掲示板をストレスの捌け口にしている者(①)もいれば、
中にはそれほど苦もなく日常を送っており、単なる自己顕示欲、
匿名の中での優越感に浸るために煽っているもの(②)もいるだろう。

①のケースは、前に話したストーカーになりやすいタイプね。
日常のストレスが解消すればいずれ自分のしている愚かさに気づくでしょう。ただしこんな掲示板でストレスを解消してる人間が実社会でやっていけるわけはなく、前途は多難だろうけどね。

②のケースは最悪だよ。これは他人が傷つくことで自分の快楽を得るタイプ。こいつはなかなか治らない。ストーカー以下。
なぜなら現在までの生活環境から生み出された性格自体が腐ってるわけで、考え方を根本的に変えることは並大抵のことではない。
○○型人格障害をすでに発症していると言っていいでしょう。

このレスをちゃんと読んでくれた荒らしさん。
反論するなら論理的にお願いしますね。
他のWCTを好意的に思ってくれている皆さん。
荒らしは病気です。みんなで治してあげましょう。
402: 匿名さん 
[2007-10-27 06:04:00]
都の固定資産税の大きな減免処置は新築3年間だけ。
4年目にド〜ンと来るから、乞う御期待w

湾岸で売りに出る新築未入居物件は、来春に増えるよ。
TTTやPCTが完成するのでね。買い手市場になるな。
403: 匿名さん 
[2007-10-27 06:05:00]
放っておけば直る。いじるとダメ。治す必要なし。
404: 匿名さん 
[2007-10-27 06:06:00]
固定資産税って年間20万もはらわんだろうが?大げさだね。
405: 匿名さん 
[2007-10-27 06:08:00]
固定資産税心配なレベルは、坪単価280万以上は買ったらいかんよ。
406: 入居済み住民さん 
[2007-10-27 06:15:00]
私にとってのWCTの魅力は羽田空港が近いこと。地方からの帰りの便で右奥の窓際に座席を取ると着陸直前に我が家を上空から見て、着陸後約30分でもう自宅に着くのです。以前は空港から自宅までの時間が長く辟易していましたが。。。今後羽田空港の国際化の動向が気になってます。
407: 匿名さん 
[2007-10-27 06:39:00]
検討スレじゃなくて、
住民板スレだな。これじゃ。
408: 匿名さん 
[2007-10-27 07:09:00]
いやいや、
この検討板を読むよりも別の住民板を読むほうが面白いね。
本音が読めるから。
409: 匿名さん 
[2007-10-27 10:34:00]
住民の方へ
お子さんが中学受験をされる方は、どこ(のエリア)に通わせていらっしゃいますか?
近くにいい塾はありますか?
410: 匿名さん 
[2007-10-27 10:41:00]
401さんは住民のふりをした荒らしさんですか?
住民のイメージダウンを狙ってますか?
もし住民の方でしたら、申し訳ないのですが検討とは関係のない長文の書き込みは
ご遠慮いただきたいです。
ここでの暮らしぶりとか日常についての、参考になるコメントは大歓迎です!
411: 匿名さん 
[2007-10-27 13:28:00]
B棟北東側のモデルルーム(現地?)ってあるんですか?
一度眺望を見てみたいです!
412: 入居済み住民さん 
[2007-10-27 16:56:00]
411さんへ
以前売り出ししていた時は確かB棟角部屋4階がモデルルームになっていて見学したことがあります。リビングはかなり広くて流石と思いました。あれで高層だったら結構凄いでしょうね。やっぱり。
413: 匿名さん 
[2007-10-27 18:30:00]
港南地区はまだまだ上がると思いますよ。豊洲や有明や晴海の価格を見るとまだ上がって当然。今は調整局面と考えたほうが懸命でしょう。シティタワー品川の商業施設から始まりこれから変わっていきますしね。きっと便利な街になります。
414: サラリーマンさん 
[2007-10-27 18:51:00]
2本のバイパスが完成すれば、これまで線路で分断されていた高輪白金方面にも直結されて都心中心部へのアクセスも飛躍的に便利になりますね。
415: マンコミュファンさん 
[2007-10-27 20:04:00]
読んでて驚いたので老婆心ながら一言。

数年後こんな街になるという理想的なシナリオの
実現を想定した値付けを追いかけるのは危険。

可能性の低い、「理想的シナリオ」が実現して
初めて、やっと今の価格が正当化されるかどうか程度で
(可能性のより高い)それ以外のシナリオの場合、今の
価格は高すぎたということになります。

この先価格が下を向いてくのはほとんど間違いないと思います。

景気の腰は強くない。建設業界も厳しいし、
公共事業もどんどん縮小している。

あるいは逆に、禁忌施設ができたり、日照が悪化
する可能性も高い。

今の現実の、柄悪い、地盤悪い、便悪い、雰囲気悪い

という事実を直視すべき。少なくとも、買い手としては、
ネガ材料を売り手にぶつけて交渉すべき。

上昇相場でかなり強い上げを見た地域の物件をどうしても
追っかけで買わざるを得ないう場合は、自己居住用、および賃貸用は
避けて、空室で純投資用として持つべき。

売りの場合、仲介にも、表には出さないようにお願いして、「これは」
という客にだけ情報を出してもらい、内覧させる。

というのも、こういう地域の物件は下がりやすいし、
下がり始めたら、めちゃくちゃ早い。(すでに売り物件が
ズラっと並んでるんだから。)

誰かが住んでたら、すぐに売り逃げ出来ないでしょ。

怖いと思ったら、思い切って市場価格の3割り下で、表に出さないで
すばやく売る。個人的には、正に「逃げるが勝ち」という状況は
既に到来していると思う。
416: サラリーマンさん 
[2007-10-27 20:06:00]
413
414


正に夢見る夢子さんのセールストークだなぁ。
でもそれなら多摩NTの方がより夢があったなぁ。

不動産は徹頭徹尾、現実を直視して買うべし。

夢を折り込んだ価格で買えば必ず大怪我する!
417: サラリーマンさん 
[2007-10-27 20:07:00]
415さん

すんません、なんかめちゃくちゃかぶりました。
全く同感です。
418: 匿名さん 
[2007-10-27 20:11:00]
>>415
狙いは何??他板にも同じ書き込みしてますが。いつものマンション下がる論者さん?
419: 匿名さん 
[2007-10-27 20:21:00]
>415
魂の叫び声だなあ。

その程度の見識だから、買い時に買い逃して、いまだにこんな風に一生懸命願いをこめて書き込まなければならないんですよ。

柄悪い、地盤悪い、便悪い、雰囲気悪いという中に、何か客観的な事実はあるんですかね。

401さんが正しいよ。

まずは老婆心などという言葉を使って他人を巻き込むんでなく、社会の役に立たない自分をよく省みたら。
420: 物件比較中さん 
[2007-10-27 20:25:00]
まぁ、柄は決してよくないよね。
港周りなんて、決していい場所であったことはないものな。
421: 近所をよく知る人 
[2007-10-27 20:26:00]
バブル期を経験した人には、415さんの意見は
全くの事実で、胎に堪える文章です。

若い人の冒険心には敬服します。
422: 匿名さん 
[2007-10-27 20:29:00]
415
放っておいても完売するでしょうね。
高いと思えば買わなければいいし、適正だと思えば買えばいい。
それだけのことでしょ。

買いたいと思っている人は他に大勢いる。
買えないあなたはただ、安く買い得感のあった買い物がしたいだけなんじゃないですか?
そんなことだから、安値だった時にも買い得感の判断がつかずに買えなかったんじゃないですか。
423: ご近所さん 
[2007-10-27 20:35:00]
ガラ悪い?
まぁ、悪いほうだろうな。
地盤?
しらねぇ。でも弱いといわれてもおどろかねぇな。
便悪い?
何処との比較かによるだろ。でも、少なくともガラや地盤よりはいい線いってんだろう。
雰囲気悪い?
ガラ悪いと違うのか?倉庫、工場、港湾労働者の歩行タバコや路上カップ酒見て雰囲気いいと思うやつはいないだろうが。
しかし、そもそも港南には雰囲気云々言う奴はお呼びじゃないよ。
424: 土地勘無しさん 
[2007-10-27 20:37:00]
>422

どう見ても415の方が賢いな。
415は都合のいい過去をなぞってるだけで、どういうことが起こりうるかを一顧だにしない。
(おまけに失礼ときた)

これから授業料高そー!(大笑)
425: 入居済み住民さん 
[2007-10-27 21:26:00]
>415

そりゃ価値が持続もしくは上昇すればうれしいけど、
別に下がっても困らないんだよね。

なぜならここを売って生計を立てるわけでもなく
「ただ今すんでいるだけ」なのですから。

いい場所あればまた買えるわけですよ。
不動産で食っている人間ではない人はみんなそうでしょう。
426: 入居済み住民さん 
[2007-10-27 21:39:00]
>>115
「老婆心」…(年とった女性が必要以上に気を遣うことから)自分の心遣いを、度を越しているかもしれないが、とへりくだっていう語。

う〜ん、老婆の心かぁ。現実についていくのは、やっぱり、難しいよね。
427: 匿名さん 
[2007-10-27 22:01:00]
>>424
趣旨一貫しない文章。415へのProなのConなの?

投稿前に一度は自分で推敲してみるのが、最低限のマナーと思うが。
これじゃ「土地勘無しさん」というより、単なる「勘なし」さん!
428: 入居済み住民さん 
[2007-10-27 22:06:00]
いつから掲示板が値上り値下がりの話題になったのでしょうか?
実需の場合は資産価値は関係ないです。

WCTはセカンド所有の人も多いと思います。品川駅だし。
ホテルを年間契約するより安いし、レバレッジかけてないので値下がりしても困りません。
Vタワーの方が立地はいいのですが、WCTはホテル以上の海のビューが得られるので気に入っています。
値上り値下がりは上がった方がいいですが、地価が上がれば固定資産税も
上がるので上がらない方がむしろいいくらいです。

投資家さんじゃないので、資産価値関係なければホテルっぽくて普通のマンションよりも明らかに割安です。

ちなみに、今はブリリアタワー名古屋グランスイート狙っています。
429: 匿名さん 
[2007-10-27 22:25:00]
>>421
バブル期を経験したからこそ、爾後老婆のように怯え、何事にも
消極的になってしまった人も結構いる。

415がそうとは言わないが、杞憂が過ぎる余り、人生で最も大切なものを
忘れた"ライオン"にはなりたくないな。
430: 入居済み住民さん 
[2007-10-27 22:40:00]
住人だが安くなってくれるのは大歓迎。というのは、もう一部屋欲しいから。
眺望の良い高層階に住んでいるが、こども部屋が必要な時期になったら、
こども部屋用か、自分の書斎用に、狭くて眺望悪くてかまわないので、
低層階の安い部屋を一時的に賃貸か購入したいと思っている。
431: 匿名さん 
[2007-10-27 22:43:00]
428さん、
当方、値上がり値下がりどちらの論者でもありませんが、東京では
当面ハイリターンは狙いづらい局面と認識しています。

その状況下で、428さんが言及されているブリリア名古屋って、中々
面白そうですね。
スレ違いでしょうが、名古屋には不案内なので、宜しければ狙いの
ポイント等ご教示頂ければ幸いです。
432: 401 
[2007-10-28 00:10:00]
相も変わらず説得力のない荒らしさんばかりいますね。

>>415さん
>数年後こんな街になるという理想的なシナリオの
>実現を想定した値付けを追いかけるのは危険。
⇒現在東京23区内で新築タワーマンションが販売されており、すでに完成した街(この表現で批判が出ない街っていうと銀座、六本木程度になるのかな?)で、WCTと同価格で購入できる物件を実名で示してください。あるわけないでしょ?この価格でマンション購入するんだから先を見越さない限り購入は出来ません。

>この先価格が下を向いてくのはほとんど間違いないと思います。
⇒これも論理性ゼロ。
あなたの主観100%ということに関してはほとんど間違いない(笑)

>あるいは逆に、禁忌施設ができたり、日照が悪化
>する可能性も高い。
⇒どこに何がどれくらいの確率で出来るの?試験なら0点の解答。

>上昇相場でかなり強い上げを見た地域の物件をどうしても
>追っかけで買わざるを得ないう場合は、自己居住用、および賃貸用は
>避けて、空室で純投資用として持つべき。
⇒自己居住用で買わざるを得ない状況ならば純投資用にするのは不可能でしょ?あなたはどこに住むの?(笑)

他にも突っ込みどころが多すぎて書ききれません。
荒らすなら論理的にってお願いしてるのに…
ホントにもうやめなさい。
433: 401 
[2007-10-28 00:16:00]
それと…424さん

>どう見ても415の方が賢いな。
>415は都合のいい過去をなぞってるだけで、どういうことが起こりうるか
>を一顧だにしない。
>(おまけに失礼ときた)

>これから授業料高そー!(大笑)

これはひどい。
どちらかの415の入力ミスなんだろうけど、そこ間違えちゃダメでしょ!
僕があなたから授業料もらいたいくらいですよ(大笑)
434: 匿名 
[2007-10-28 00:49:00]
築年数かさむ(海岸通り手前に駅8分以内物件が乱立している頃)と
駅遠物件は下がるよ、間違いなく。
435: 匿名さん 
[2007-10-28 05:41:00]
てか、タワーの怖さが認識されるような事例が
一件でもあった時点で、全タワーの商品性は
ゼロに帰す。

多分、姉歯並の騒動じゃすまないだろう。

で、容積率めちゃ使って建ててるから、まともな高さに
立て直したら、床面半減以下で、もうどうしようもない。

タワー買わない人、考えもしない人には見えてる「シナリオ」だが。
436: マンコミュファンさん 
[2007-10-28 05:43:00]
>杞憂が過ぎる余り、人生で最も大切なものを忘れた"ライオン"にはなりたくないな。

その逆よりはいいよね。
若いってすごいわ。

人生でもっとも大事なことって、何?(大笑)
437: 匿名さん 
[2007-10-28 05:46:00]
駅遠といっても品川からですからね。郊外の駅近に比べたら断然都心の職場や繁華街にも早くいけます。夜飲んでタクシーで帰る料金も断然違う。それに駅遠と言うがモノレールの天王洲アイルはすぐ近いしね。色々考えると条件は悪くない。
438: 近所をよく知る人 
[2007-10-28 05:56:00]
転売君がテンパリ君になっちゃってて、泣けますね。

上げ相場で、買いたい人が置いてかれるのと、
下げ相場で、売っちゃいたい人(しかも儲けようなんてスケベ心持ってた人)が感じる恐怖じゃ比べ物にならないね。

そもそも一般個人には、都内のマンションは一個の投資対象として
ロットが過大だと思うんだよね。総資産の10%以上を一つの投資対象に
振り向けるのはタブーですよ。
439: 入居済み住民さん 
[2007-10-28 05:58:00]
品川って、歴史ある街だけど、実際のイメージって、
ジャンパー着たうらぶれたオッサンの街なんだよね。

女だと、痩せて茶髪の場末の水商売のおばさん。
タバコすってて、声がらがらみたいな。

何故だろう?

おっと、完全に脱線。
440: ビギナーさん 
[2007-10-28 06:21:00]
タワーは止めときな

水のそばは止めときな

労働者のそばはやめときな

売り渋るデベはやめときな
441: 社宅住まいさん 
[2007-10-28 06:23:00]
今まで不動産買い逃して地獄見た人ってどんだけいるのかな?

雰囲気で上昇相場追っかけて地獄見た人はまぁ、彼らは多くを語らないが、、、相応いるね。

ケアするとしたら断然そっちのリスクだと俺も思うね。
442: 匿名さん 
[2007-10-28 08:34:00]
>441
いますよ、不動産買い逃して地獄見てる人。このスレにたくさん。
経済的はともかく、精神的におかしくなってるでしょ(笑)
443: 匿名さん 
[2007-10-28 09:31:00]
地獄は時間差があるからね。今じゃないよ。
数年後に地獄を見てるのは誰かだね。(笑)
444: 入居済み住民さん 
[2007-10-28 10:06:00]
普通に考えて、資材価格と地価の高騰により現在デべが土地を仕入れてこれだけのグレードのマンションを作ったら従来の分譲価格では儲けどころが損します。
つまりこれだけの大規模物件をこの場所で建てる事はできないという事です。
希少価値があるので下がる事はあっても分譲価格までは下がりません。

歴史的にマンションが安かった2002年から2006年にマンションを買う事ができなかった、あらし組は無視しましょう。
先を見る目がある人はWCTでなくてもどこかもマンション買っているので。
含み益抱えている状況であらしはしないので、恐らく他のマンションも買えなかったのでしょう。
残念。
445: 匿名さん 
[2007-10-28 10:22:00]
確かに、うちも2003年に買ってます。
計算外だったのは、それから子どもに恵まれたこと。
家を買うと運気がアップするのかもしれません。
今より広い住戸が、1億以下だったら買い替えたいと思っています。
446: 匿名さん 
[2007-10-28 11:14:00]
>>444

>歴史的にマンションが安かった2002年から2006年にマンションを買う事が>できなかった、あらし組は無視しましょう。
>先を見る目がある人はWCTでなくてもどこかもマンション買っているので。
>含み益抱えている状況であらしはしないので、恐らく他のマンションも買>えなかったのでしょう。
>残念。

検討者から見ると、検討者をも**にしている住民さん達ですね。。

目的は何でしょう?

気に入って住んでいるだけなら、完成物件なんですから、何をいわれても余裕なはず。

逆に相当引け目を感じているから、一々反論するわけですか?
447: 購入検討中さん 
[2007-10-28 11:20:00]
>歴史的にマンションが安かった2002年から2006年にマンションを買う事ができなかった、あらし組は無視しましょう。

こういうこと書くのはどうかと思うけど。

僕は2000年に買ったけど、だめなの?02-06年より安かったよ。
バブル前に買った人は?
07年の頭に安く中古しこんだ人は?

ネットみたいな開いた世界でこういう偏狭なこと言う人の気が知れない。
会員制クラブでも作ったほうがいいと思うよ。

買うことができなかったという書き方も理解に苦しむ。

まぁ、自分の意見が少数派でも、気負わず、堂々と書けばいいだけの話。
日本人は公の議論の歴史がないから、別の意見があると
フラストレーションがすごいね。でも、そこは大人にならないと。
449: 匿名さん 
[2007-10-28 11:29:00]
>経済的はともかく、精神的におかしくなってるでしょ(笑)

経済的に問題ないのにどうして精神がおかしくなるの?

>精神的におかしくなってるでしょ(笑)

つまりお前のこどだろう?
上げたら下げる、下げたら上がる。
今回がはじめての大きな買い物か?それでたまたま含みが出てる
だけの危なっかしいヒヨコちゃんじゃないのか?

仕事やプライベートで、今まで他に相場と直面したことないのか?
今度は下がる番だよ。逃げは急いだほうがいいよ。
買う側は買わなくても済むが、売りはしんどいよ。
せまーい非常口にみんなが一揆に殺到する。
最後は値下げというこぶしで殴り合いだ。

今は売って、金融投資にでも仕向ける時期だよ。
視野を広く持て。今の東京の不動産は、明白な「売り」だよ。
457: 匿名さん 
[2007-10-28 11:50:00]
資産価値はおいて、マンションに住んで非常に快適です。
タクシー呼んで雨に濡れずに外出れますし、景色がすばらしいです。
成熟した街もいいけど、窮屈な感じがします。
湾岸は色々ありますが、開放的で景色が綺麗なのが気に入っています。

何と言われようが、住民が満足していればそれでいいと思います。
暴落したら、もう1つ購入しようと思っています。
買値まで戻れば利回り結構回るので。
458: 入居済み住民さん 
[2007-10-28 12:19:00]
>455
確かに多いですね。
ストーカーと人格障害ばっかり(笑)
401=432さんの言うように説得力のある煽りは1つもないし…

ここはいいマンションですよ。
自宅に帰るとホッとします。
夜景見ながらのビールは最高だし、セキュリティはやり過ぎな面も
あるけど、その分安心して生活できます。
今年グッドデザイン賞も頂いたようですし、外観も私好みなので、
品川から家までマンションを見ながら歩く事が毎日の楽しみです。
今後新しい道が出来て品川までも少し近くなるみたいだし…

まあこうやって住民が幸せそうなレスをしているのが荒らしには
気に食わないんでしょうが、実際幸せなんだからしょうがないね♪

残り住居を購入される予定の方、これから一緒に幸せなWCT生活を
送っていきましょう!
荒らしさん達もいつか購入して幸せといえるような物件に出会えるといいですね〜
460: 匿名さん 
[2007-10-28 12:42:00]
2004年購入組です。
当時、ココも考えたが
正直見送ってよかったと心底思います
今では、港南はまだ買えても
山の手はちょと買えないから
461: 中央区在住 
[2007-10-28 13:30:00]
大体ここは完売もしてないんでしょ??
未入居も残ってるし。

駅遠、環境劣悪・・・でも当時は<安かったから>売れた。
今は<高いから>売れない。
<高さ>を打ち消すほどの魅力に欠けるから売れない。
眺望と共用施設で反スレを懸命に出しても、現状として売れてない。
ただそれだけの物件。

毎日毎日、送迎バスに揺られ、乗り降り・乗り換えが
七面倒くさいモノレールを使わなきゃならないライフスタイルなんて、
ちょっと異質だなぁ・・・居住者にはご苦労さんとしか言えない。

安さだけに走った連中は将来売りに出す可能性は大。
5年、10年後の定着率を知りたいもんだね。
462: 匿名さん 
[2007-10-28 13:46:00]
モノレールの開業当時の写真見てみると
どんだけ土地もモノレールもリスクがあるかわかるよ
463: 匿名さん 
[2007-10-28 13:56:00]
こういう比較をするのは非礼で控えるべきことなのだが、佃のリバーシティ21に比べれば、ここは“スッポン”だよな、どう見ても。失礼。
464: 匿名 
[2007-10-28 14:38:00]
>463

佃は販売当時から<高かった>わけでしょ?
でも売れた。駅近だし。

物件自体の価値に<立地と街の将来性>があったわけで
富裕層はそれを見越して選んだわけでしょ。
こういう物件のスレが伸びるならわかるけど
大人な富裕層は、こんな掲示板自体に来ない。

港南・・・再開発はタワマンの乱立・・・それだけ。
後先考えず目先の<安さ>に走ったガキが主体となって
低次元なスレだけ伸ばして虚飾で盛り上がってる
<マンションバブルの残骸>と比べること自体、失礼極まりない。
465: ガキA 
[2007-10-28 14:41:00]
結局、八潮団地になってくんでしょ、ここも
466: 匿名さん 
[2007-10-28 14:59:00]
>464
佃の物件を売ったんだけどさぁ、
リバーシティは過去の栄光になりつつあります。
中古を買いにくる客が、
リバーシティの価値なんて知らない若夫婦が増えてしまって…
隣駅の豊洲の方が知名度上がってしまったしね。
タワマンが珍しくもなくなったのも悪い。
467: 匿名さん 
[2007-10-28 15:05:00]
>463
リバーシティって知らなかったんでググってみたけど
オンタイムで語れるって相当オッサンだと思うよ。
468: 匿名さん 
[2007-10-28 15:29:00]
↑どこの、いなかっぺかな? 東京だと12ch夜11時のWBSニュースの冒頭で毎回映ってるぞえ。
469: 匿名 
[2007-10-28 15:42:00]
佃と港南とじゃ、居住層のレベルは違い過ぎるわな
豊洲も今だけ。いずれ八潮団地化。
470: 匿名 
[2007-10-28 15:46:00]
佃って、オモロイのは
八重洲通り挟んで、庶民向けに「マルエツ」
富裕層向けに「リンコス」がある。
佃もハイグレードタワーとURタワーは並立して、格差入り混じり地域だね。

その点、WCTは・・・
あっ、マルエツね・・・。
471: 匿名さん 
[2007-10-28 16:02:00]
>468
リバーシティなんて名前、マンションヲタじゃないから知らねーよ。
あと俺聖○加勤務だからあの辺の建物毎日見てるし。
472: 匿名 
[2007-10-28 16:21:00]
掲示板に来るどころか書き込んでる時点で充分ヲタだろ(ぷっ)
473: 匿名さん 
[2007-10-28 16:23:00]
Google Earthで見ると、WCTの屋上にはクレーンがいくつも見えてまだ工事中ですね。何年前の画像なんでしょうね?
474: サラリーマンさん 
[2007-10-28 16:23:00]
ていうか八潮団地って何よ?荒しちゃんの実家?
よくわかりませんけど、団地住まいなら荒らしたくなる気持ちもわかるよ。
港南はまだまだ安いから、諦めずに貯金すれば買えるかもね。がんばろうね。
489: 匿名 
[2007-10-28 18:04:00]
マンションとは、まず街ありきってことがよーくわかりました。
物件は後からついてくるもの。
立地は永久不変ですものね。
491: 匿名 
[2007-10-28 18:51:00]
>>489

既に出来上がってなくとも将来開発される街なら
楽しみもあるけど、ここはそれもないからなぁ。
品川から近くなる(それでも10分以上)程度の再開発・・・淋し過ぎ。
492: 匿名さん 
[2007-10-28 19:05:00]
暴利を貪るとか、倍の値段とか、怒れる消費者とか思わず本音が出ちゃったみたいだけど、結局欲出しすぎて買い時逃した哀れな人間ってことを自ら証明してるようなもんだ。
相場が上がってしまったのだからデベロッパーを攻めても仕方がないだろう。買うチャンスはいくらでもあったわけだからさあ。
恨むのなら自分の甲斐性の無さを恨むべきだな。
494: 入居済み住民さん 
[2007-10-28 19:50:00]
庶民派のマルエツってお話が出てましたけど、まさにそのとおりですね。
港区は物価が結構お高いんですけど、ここのマルエツは郊外のスーパーなみに商品の値段もお安いうえに24時間営業なので非常に助かってます。
ちょっといい素材が欲しい時は品川駅のクイーンズ伊勢丹や石井に寄ればいいですし、使い分けができるところが気に入ってます。
明治屋や紀伊国屋もたまにお買い物に行くと楽しいですが、正直私みたいな普通の主婦には普段使いには気軽なスーパーの方が楽で、マルエツでよかったなと思います。
497: 入居済み住民さん 
[2007-10-28 20:32:00]
マルエツかなり安いですね。笑
以前は白金タワーのクイーンズを利用していたので、値段の安さが実感できます。
ワインの品揃えは普通ですが、ドンペリとかも扱っているので、住民の要望で品揃えを変えているみたいですね。

正直マルエツですが、24時間営業というのはかなり嬉しいです。
498: 入居ありえないさん 
[2007-10-28 20:33:00]
港区は地価が結構お高いんですけど、ここ港南は郊外なみに物件の値段もお安かったゆえにバスやモノレールを使い分けなきゃならず異常に困難。
499: 401 
[2007-10-28 20:55:00]
相変わらず悪意に満ちたレスばかりですね。
人間は本当に関心のないものには絶対に粘着なんてしないんですよ。

反論があれば論理的にどうぞ。ちゃんと心理の勉強してからね。
気になってしょうがないから何度も同じようなレスをするんですよ。
要するにレスが増えることは気になってる人がそれだけ多いってこと。
たとえそれが煽りレスであってもね。
片田舎のマンションスレがここまで伸びます?伸びないでしょう?

実際ここはいいマンションですよ。
住民からはほとんど生活上のネガティブな意見が出ない。
品川までちょっと遠いことだけは認めますけどね〜
でも品川ですよ品川。
山手線の中でも有数のビッグターミナルに歩いていけるんですから。
その辺のローカルな駅と一緒にしちゃ困るよ。
それに今年はグッドデザイン賞とやらも受賞したみたいですね。
外観がカッコイイってことが客観的に認められたってことです。

WCTが気になってしょうがないのは分かるが、こんなところで
批判ばかりしてても何も生まれないでしょ。
これからは生産性のあるやり取りに期待してますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる