住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その4
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 18:30:00
 

分譲も残りあとわずかですが、なかなか売り切れません。スミフも次から次から
隠し玉をいっぱい出してきます。ブリーズの北東はまだ沢山残っています。
ブリーズ最上階は売り出しさえしておらず「無人状態」です。
スミフ公式HPの都心の新築分譲マンションリストに「ワールドシティタワー」
が出ていて検討者が居る限り、このスレも続けていきましょう。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

ブリーズタワー【最終期】先着順受付中(2009/3/30現在)
販売戸数 31戸 
販売価格 5,280万円(1戸)~39,800万円(1戸) 
最多価格帯 7,100万円台(3戸)、7,300万円台(3戸)、8,300万円台(3戸)、1億9,800万円台(3戸)     
間取り  1LDK~4LDK 
専有面積 47.20m2~150.08m2

その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43858/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-03-30 22:52:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その4

817: 匿名さん 
[2009-05-14 21:07:00]
>ソニーなどは安いから移ってきたけどね。

馬鹿丸出し。品川駅港南口駅前エリアのオフィスビル坪賃料は都内でもトップクラス。
八重洲エリアと並ぶ日本一賃料相場の高いエリアなのだよ。
大型ビルの賃料は坪3万円は下らない。これは新宿西口の相場や、日本橋エリア、汐留
めの相場を大きく上回る。新幹線停車駅の前で、羽田へのアクセスもよいので当たり前と
言えば当たり前。荒らすにしても、もう少しお勉強してからいらっしゃい。
818: 匿名さん 
[2009-05-14 21:11:00]
WCT住人は何でこんなに必死なんだろ…日常生活に満足してるなら、住民板に行きなさい。
819: 匿名さん 
[2009-05-14 21:44:00]
>>812
何を持ってはずれと言っているのか分からないが、都心3区の境界線に近いということなら君たちの大好きな
3Aも麻布青山は渋谷区や品川区、新宿区との境界にあって「はずれ」。たとえば、超高級住宅地の有栖川宮
公園のある南麻布も港区麻布と渋谷区、品川区の境界上。ちなみに、有名な広尾ガーデンヒルズは渋谷区にある。

>>818
>WCT住人は何でこんなに必死なんだろ…日常生活に満足してるなら、住民板に行きなさい。

何の目的かしらんが、上のように君たちが「必死」にデタラメを書くから、こっちも「必死」に打ち消さざるを
得ないからだよ。わざと書いてるのか、不勉強で本当にそう思い込んでいるのか良く分からんがね。
でも、1億円以上の物件を買うのに、そういうことを全く調べもせずに買うやつがいると思うか?馬鹿じゃない
からちゃんと全て調査してから買ってるよ。
820: 匿名さん 
[2009-05-14 21:49:00]
>>817

港南の新ソニー本社はもともとソニーの倉庫があった場所だよ。
821: 匿名さん 
[2009-05-14 21:56:00]
ここは港区じゃないよ
都心でもない

”湾岸”だよ
823: 匿名さん 
[2009-05-14 22:12:00]
>>820
そんなことは知っている。こっちは港南が倉庫しかなかったバブルのころから知ってるんだ。あのビルは賃貸
ではなくソニーの自社ビルだ。安いから移って来たなどというデタラメに反論しただけ。港南2丁目(品川駅前)
の地価はきわめて高い。

>>821
港区役所に住民票異動届を出したが、間違いだったか?間違いなら受理されないので、れっきとした港区と思う
が。郵便番号は108-0075で品川駅港南口の商業ビルやオフィスビル、存在するSonyなどの本社と同じ郵便
番号。

で、湾岸だよって言われなくてもそのとおり。まさにウオーターフロント立地、水に面している。素晴らしい
眺望を見れば明らか。で、なに?
824: 匿名 
[2009-05-14 22:14:00]
822

>もし、不勉強が書き込んだって必死になる理由がなくない?

必死ってどういう意味でしょうか?正しい情報を提供したいだけです。

WCTの多くの住民はWCTに十分満足しています。
間違ったコメントは訂正するまでです。

荒らし君のレベルの低いコメントや悪口が許せないだけです。
825: 匿名さん 
[2009-05-14 22:20:00]
>>822
それなら逆に、なぜあなた方がデタラメを書き込むのか良く分からない。みんな調べるから大丈夫と
いうならデタラメを書き込んでも意味が無いと思うが。単に面白がっているだけなら、悪いがこっち
もそうだ。最近暇なんで、暇つぶしにちょうど良い。時には本当の情報が得られるかもしれないしね。
826: 匿名さん 
[2009-05-14 22:42:00]
みんな戻ってきたんだね。
オカエナサイ
827: 匿名さん 
[2009-05-14 22:48:00]
>>823

御殿山の土地を積水ハウスに売った金でビル建てたんだよね。
828: 匿名さん 
[2009-05-14 23:03:00]
>>827 そのとおり。wikipedia-北品川-に詳しく書いてある。

北品川五丁目…地域西部。東側は北品川四丁目。北側は北品川六丁目になる。当地も「御殿山」と呼ばれる地域の一体で邸宅や高級マンションが多く見られる地域となっている。地域北端に八ツ山の坂(通称:ソニー通り)、地域内に小関通りが通る。かつては、北部にある六丁目とともにソニーの本社や関連施設があったが、五丁目にソニー御殿山テクノロジーセンターを残し、2007年に港区港南一丁目(品川駅傍)へ移転した。

北品川六丁目…地域北西部。かつては五丁目とともにソニーの本社などがあったが、2007年に港区港南に移転し、現在跡地は積水ハウスに売却され、住居やオフィスなどが入ったビルとして生まれ変わる予定である。他に当地は、邸宅や高級マンションが見られる。また当地から北部の港区高輪四丁目・北品川四丁目の北部付近には城南五山のひとつ「八ツ山」があった。名の由来は諸説あるが江戸時代に埋め立てなどに八ツ山の土が使われ、切り崩され平地となり、現在は付近の交差点や道路などに名前を残されている。
830: 匿名さん 
[2009-05-14 23:19:00]
高浜運河の向こうにオフィスなんてあったか?
831: 匿名さん 
[2009-05-14 23:21:00]
東京都の資料でも、地震災害に対する安全度に関しては、
港南は極めて安全と評価されている。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

港区内で港南4丁目よりも安全と評価されているのは、内陸部では北青山1丁目しかない。
(なお、海岸や台場は港南4丁目よりも安全とされている。)
一方、白金奇数丁目、麻布十番、赤坂あたりは相当危険だ。

もし震災が発生したら、港南島は被害を受けるどころか、
逆に大井町あたりで焼け出された人や、都心部の帰宅困難者が助けを求めて逃げ込んできて、
彼らを助ける側になるだろう。

そうなったら、女子供やお年寄りは、家でも保護してやろうと考えている。
833: 匿名さん 
[2009-05-14 23:39:00]
>>829
私は山手線の内側の築20年のマンションを1.5億で売り払ってここに移った。戻ろうと思えば
ここを売っていつでも戻れるが、戻る気は無い。君とは価値観が違う。君の価値観を押し付け
ないでくれ。

>>830
ないよ。マンションと古くからあって最近建て直された都営はあるが。だから?

>>831
地震については、さっきも書いたが被災時に最も重要なのは道路。道路が狭いと倒壊した
建物で物資輸送や非難が出来なくなる上に火災の延焼も非常に速くなる。そういう意味では、
高級であろうと無かろうと住宅密集地やそこに立つマンションのほうが、いざというときには
非常に困ることになる可能性が高い。ちなみに、WCTの地下には数日分の食料や水の備蓄も
されているね。

>>832
駄目なのか?なぜ駄目なんだ?理由を示さないと、意味がわからん。
834: 匿名さん 
[2009-05-14 23:47:00]
>>829
ちなみに地価が高いといったのは、君の仲間の荒らし君が品川駅の港南口は安いから
Sonyが移転したとデタラメを言ったからだ。文脈を読め。
ところで、一刻も早く立ち去りたいということは君も港南に職場か家があるのかな?
家なら、山手線の内側に早く立ち去ればよい。職場なら、それは港南が駄目なのでは
なく、君が仕事が出来ないからだな。それとも、もうすでに首になったのか?
835: 匿名さん 
[2009-05-14 23:51:00]
>>830
そういえば、港南ではないが高浜運河の向こうと言えば、天王洲には日本航空、JTB、キヤノンS&S、Cityグループ
などの大手企業本社があるな。平日昼飯に行くと、サラリーマンとOLだらけだ。
836: 匿名さん 
[2009-05-14 23:52:00]
震災話の続きだが、
震災時には道路は使い物にならなくなるので、救援物資は船で輸送されてくる。
つまり救援物資を真っ先に受け取れるのが港南だ。
電気も真っ先に復旧するだろう。なんせ発電所があるのだから。

若干厳しいのは水だ。飲料水は船からもらえるが、
生活用水の復旧には時間がかかるかもしれない。
837: 匿名さん 
[2009-05-15 00:06:00]
>>836
そうだな。ただ、それは都内どこでも同じだろう。むしろ、ここは陸上自衛隊の旧駐屯地で、
恐らく空き地を利用して救援基地も設けられる。今日も緑水公園で東京消防庁の大規模な
合同消防訓練と技術大会が行われていた。恐らく、仮設トイレや風呂は設置場所に困らない
だろう。問題は高層階だが、これは地上に降りて生活せざるを得ないだろうな。もしくは、
しばらく東京から脱出するかだ。ここなら、多少混乱したとしても神奈川以西へのアクセス
は都心や都北西部よりは、はるかに良好だからな。
838: 匿名さん 
[2009-05-15 00:21:00]
>>831
これをみると、やはり住宅密集地、テナントビル密集地が危ないと言うことだな。評価が低いのは、
麻布十番、芝大門、白金台、新橋、麻布、虎ノ門、南麻布などのいわゆるブランドエリアだ。
港南のような埋立地が危ないと言うのは、大地震を本当に経験したことの無い人の思い込み。命に
かかわるのは住宅が過密に集中したエリアだ。

>No.810 by 匿名さん 2009/05/14(木) 18:28
>港区の外れ。住人はしがみついてるけどね。
>ソニーなどは安いから移ってきたけどね。
>地震がきたらイチコロ

本当にイチコロなのはどこか?よーく考えたほうが良い。
839: 匿名さん 
[2009-05-15 00:35:00]
参考に、>>831氏の挙げた東京都港区の災害地域危険度ランキングを張っておこう。
安全な地域から順番に並んでいる。色をつけたのが港南エリアだ。
参考に、安全な地域から順番に並んでいる。...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる