東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. アップルタワー<東京キャナルコート>6
 

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2009-05-25 22:57:00
 

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


過去スレ
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/

[スレ作成日時]2006-10-25 09:00:00

現在の物件
アップルタワー<東京キャナルコート>
アップルタワー<東京キャナルコート>
 
所在地:東京都江東区東雲1-1-17(地番)
交通:有楽町線辰巳駅 徒歩7分
間取:1LDK+S-3LDK
専有面積:70.49m2-94.68m2

アップルタワー<東京キャナルコート>6

82: 匿名さん 
[2006-10-29 08:41:00]
>>81
なお、平成18年3月2日にイーホームズから川崎市に対し、同社が行った平成17年8月12日付の建築確認において、構造計算書に地震力の係数に関する不整合があったとの連絡がありましたが、再計算の結果から耐震性については確保されておりました。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kesins/home/kekouzou/kisya/kisyahapyo...


田村水落事務所の「構造計算書に地震力の係数に関する不整合があった」が「耐震性については確保されていた」と読めるのですが・・・
83: 匿名さん 
[2006-10-29 08:53:00]
地下を1キロ以上掘れば日本のほとんどのところで水流にぶつかるけどそれも温泉と称する。
温度が低いのもそうだけど成分だって地上にポンプで出る頃には変化しているしね。
但し循環風呂に関しては日本のほとんどの温泉地帯でその方式を取っている。
実は東京キャナルコート近隣にある大規模な温泉設備も風呂の種類は多いけど温泉の浴槽は一つだけ、しかも循環。従業員がそういってたから間違いありません。
私にとっては源泉掛け流しだけが温泉という感じがするが数は非常に少ないのが現状。
東京キャナルコートも割り切り方次第だろう。効能は?だけど。
84: 匿名さん 
[2006-10-29 09:42:00]
確かに温泉と言っても薄めているのは事実だし、入浴剤よりは温泉の方がきこえが良いなくらいの
のりです。もっとも入浴剤だと1ヶ月で298円ですむ場合もありますので、コスト面からだと
今後の維持を含めて相当高くはつくでしょうね。趣味、趣向の世界は思い込みの世界で、他人から
見れば理屈で割り切れる世界ではないのですよね。
ところで、薄めるのは別としてホンプでくみ上げるときに成分は変化するのでしょうか。
85: 匿名さん 
[2006-10-29 10:38:00]

ゲストルームにある露天風呂?って確か温泉じゃないんだよね
せっかくなのに何でだろ
86: 匿名さん 
[2006-10-29 11:13:00]
温泉ホテルと間違えられて利用されても困るからではないですかね。
それとも掃除が大変なのかな?
せっかく泊まりに来たゲストには自宅の温泉風呂に入ってもらうようになりますよね。
87: 匿名さん 
[2006-10-29 11:31:00]

>せっかく泊まりに来たゲストには自宅の温泉風呂に入ってもらうようになりますよね。

ゲストルームのきれいな露天風呂の存在意義が。。もったいない
88: 匿名さん 
[2006-10-29 11:35:00]
ポンプでくみ上げるときガス性の成分は少なくとも変化するでしょう。
ここの湧出量はどの程度か分からないけど、よく深くから掘った温泉でも枯渇したりパイプの目詰まりを起こす事はあるらしい。東京キャナルコートにそんなことが起きたらどうなるのか不安ですね。
89: 匿名さん 
[2006-10-29 11:36:00]
煽りでなく純粋な質問なので、煽りの方のレスはご遠慮ください。

アップルタワーの温泉設備の説明図に「ガス交換機」とあります。
これは、関東平野のヨード分を含む深地下水(多くの温泉施設で温泉西と称しているもの)
に含まれるメタンガスを分離していると思うのですが、
そのまま大気に放出しているのでしょうか?
触媒(エネルギー電池?)か何かで不燃性化させてから放出しているのでしょうか?
幸いガス田は掘り当てなかったようですが、契約者に説明されている情報で良いのでおしえてください。
90: 匿名さん 
[2006-10-29 11:36:00]
ここで地元の話題を。
キャナルコート住民ですが、ウェアハウス東雲店がオープンしてます。
先日ちょっと行ってみました。
当然ですが若い人ばっかりで、私たち夫婦はオジさん、オバさんなのですぐに出てきましたが(笑)
でもダーツなど大人も楽しめるゲームがあるので、たまに遊びに行こうかと思います。

91: 匿名さん 
[2006-10-29 13:27:00]
温泉ガンガンくみ上げて地盤沈下引き起こすと、近隣のマンションにも大迷惑では?

尚、メタンガスはCO2よりず〜〜っと強力な温室効果ガスです。環境問題なんて無視?
92: 匿名さん 
[2006-10-29 13:44:00]
地中深くから塩水を汲み上げて、炊きなおして、塩素やらスケール抑制剤やら添加して、
水で薄めたのを温泉っていってもね。気分の問題かな。

草津の温泉の素はかなり強力で効能もあるみたいだから、
添加ついでに入れてくれるといいのにね。
93: 匿名さん 
[2006-10-29 14:06:00]
てか、温泉じゃぁ、シャンプー泡立たないのでは?
94: 匿名さん 
[2006-10-29 14:18:00]
温泉の気分が出なかったり、成分が気に入らないような時には草津の温泉の素でも
入れてみますよ。どちらも選択できるのが良いではないではないですか。
温泉付きのスーパー銭湯にも時々行きますが、確かに温泉の浴槽はひとつですよね。
時たま人工温泉の表示があったりして興ざめの時もありますよね。
それと比較すれば自宅に温泉というマンションの選択肢が有ったのは嬉しいですね。
APAの他のマンションでは源泉のままというところもあった様ですが、使い過ぎで
使用制限が出た時もあったようですね。薄めるのはその時の反省ではないのですかね。
95: 匿名さん 
[2006-10-29 14:25:00]
>>93

シャワーも温泉だと?
96: 匿名さん 
[2006-10-29 14:48:00]
完売間近ですね!
資産価値が上昇しており本当に買ってて良かったです。
販売当初から500万円以上値上がりしましたし。
この文章に過剰に反論する人は買えなくて悔しい思いをした人なのでは?
東雲が買えない人は豊洲なんて買えませんよ!
決断力があって本当に良かったです。
将来の温泉の維持費は組合で話せば良いことだしね。
買えなかった人ってここまで落ちぶれるんですね。
タノシミ・値上がり!
97: 匿名さん 
[2006-10-29 14:51:00]
シャワーは温泉じゃないよ
98: 匿名さん 
[2006-10-29 14:57:00]
>>96

わざと変な奴ら呼び込もうとしてないか?
99: 匿名さん 
[2006-10-29 15:17:00]
温泉給湯のランニングコストを皆さん考えているのかなぁ〜
月2,000リットルを越える使用量については、温泉超過使用量を
とられるわけで、1回ユニットバスに給湯するのに150〜200リットル
ぐらいはかかるのではないでしょうか?
とすると、毎日、お風呂に入る方は、半月過ぎた頃からは、
追加料金へ突入ですよ。(これは、1日1回の給湯としてですから
家族が多い方は、更に大変です)
この話、営業さんからは、3度目ぐらいのMR訪問のときに
やっと聞かされ、すっかり、購入の熱が冷めてしまいました。
100: 匿名さん 
[2006-10-29 15:23:00]

毎日温泉じゃなくてもいいじゃん
私は気分によっていろいろな入浴剤を試したり日々変化をつける
101: 匿名さん 
[2006-10-29 15:56:00]
月に半分は温泉で、その他の日は日替わりで温泉の素か入浴剤を気分に合わせて使うという
選択肢も有ると言う事ですよね。ところで我が家は家族が少ないので、現在は家のお風呂は
二日に一回の入れ替えとなったおりますが、これは異常なのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる