東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. アップルタワー<東京キャナルコート>6
 

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2009-05-25 22:57:00
 

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


過去スレ
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/

[スレ作成日時]2006-10-25 09:00:00

現在の物件
アップルタワー<東京キャナルコート>
アップルタワー<東京キャナルコート>
 
所在地:東京都江東区東雲1-1-17(地番)
交通:有楽町線辰巳駅 徒歩7分
間取:1LDK+S-3LDK
専有面積:70.49m2-94.68m2

アップルタワー<東京キャナルコート>6

762: 匿名さん 
[2006-11-30 22:04:00]
エレベーターは 1台当りの戸数と速度が問題になります。
ちなみに他のスレによれば
TTTは、1400戸で18台=78戸/1EVだそうです。
となりのCFTは、415戸で7台=59戸/1EV 高層階用速度180m/min だそうです。
PCTはA棟で低層・中層・高層各々3台か4台だったと思います。
一台当り70戸くらいが平均なようですよ。
押入れの奥に他のタワーマンションのパンフあるから 必要でしたら土日に調べましょうか?
763: 匿名さん 
[2006-11-30 22:17:00]
>>742
たしかハワイでは街の美観のため照明は電球色
カーテンは白と州法で決まっているという話を聞いたことがあります
まあ観光地だから許されるのでしょうけれど
昼光色と電球色がランダムに混ざるのも味があっていいんじゃないですか

ところでせっかく入居前のクリスマスだから
クリスマスツリー状に部屋を点灯してくれないかな

あ、照明器具が付いてないから無理か・・・
764: 匿名さん 
[2006-12-01 00:14:00]
765: 匿名さん 
[2006-12-01 01:06:00]
766: 匿名さん 
[2006-12-01 01:27:00]
767: 匿名さん 
[2006-12-01 07:50:00]
私の好みは あのガラス面が一面電球色にそろったらさぞ綺麗だろうなと思います。特に駅から出てきた時に正面に立っているのはアップルですから。外から電球色と昼光色が入り混じると昼光色は安っぽくまた生活感がにじみ出るように感じます。でも 分譲ですから 皆さんの自由でしょうね。カーテンを閉められる方もいるだろうし。実際、昼光色は生活し易いですからね。
768: 匿名さん 
[2006-12-01 08:49:00]
エレベーターの少なさは確かに契約時にはためらいました。
もっとも、いらつくとしても毎朝の通勤時の一回だけなので、少し早起きすれば良いか
ということで妥協しました。
照明は、もし電球色で統一できたら圧巻でしょうね。特に好みが無いのであれば電球色を
選択するような働きかけがあっても良いのか判りませんね。
769: 匿名さん 
[2006-12-01 10:32:00]
762さんご丁寧にありがとうございます。速度が速ければ台数少なくても多少は大丈夫でしょうか・・でもやっぱり朝に混み合うのは仕方なさそうですね。
照明が入ったところを橋からみたらきれいでしょうねー うちは電球色にしようかなと思ってます。フロントに音楽なんかは流れないですよね(^^)
770: 匿名さん 
[2006-12-01 22:33:00]
>>769さま

762&767です。
エレベーターの情報 訂正します。

キャナルファーストタワー(隣)
  低層用   〜23階 9人×3台 毎分105m
  高層用 23〜42階 9人×3台 毎分180m
  総戸数 415戸=1台当り69戸

ケープタワー
  低層用   〜19階 13人×4台 毎分105m
  中層用 20〜34階 13人×4台 毎分150m
  高層用 35〜48階 13人×4台 毎分210m
  途中階での乗り換えできず
  総戸数 1045戸=1台当り87戸

グローヴタワー
  低層用   〜30階 13人×4台 毎分120m
  高層用 30〜49階 13人×4台 毎分210m
  総戸数 833戸=1台当り104戸

パークシティー豊洲
A棟
  低層用   〜22階 11人×4台 毎分150m
  中層用 22〜38階 11人×4台 毎分150m
  高層用 38〜52階 11人×4台 毎分210m
  総戸数 1020戸=1台当り85戸

B棟
  低層用   〜13階 11人×2台 毎分 90m
  高層用 13〜32階 11人×3台 毎分150m
  総戸数 420戸=1台当り84戸

どのタワーも非常用はカウントしていません。一般用のみですと エレベーター1台あたり平均70ってことはありませんでした。大変失礼しました。
771: 匿名さん 
[2006-12-02 01:24:00]
東雲は凛とした静けさがあり心が落ち着きます。
運河を眺めながらの朝のコーヒーは格別でしょうね。
休日は東雲で癒されるのも良し。
東雲って素敵ですよね。

エントランスの工事も着工しましたので、いよいよって感じですね。
タノシミ・完成日!
772: 匿名さん 
[2006-12-02 10:05:00]
>>771さん

同感です。水っていいですよね。
また、こうゆう流れのスレで行きたいですよね。
タノシもうシノノメ ちょっと隣のパクリ
773: 匿名さん 
[2006-12-02 12:19:00]
私も目の前が抜けてるのが希望で運河側にしましたよ
階が低くないので見下ろさないと運河は見えないでしょうけど
葛西の観覧車は座ってても見えそうです
774: 匿名さん 
[2006-12-02 17:51:00]
>>770さん、非常用も同じように使えるエレベーターなので、
カウントしないと正確じゃないかもよ。
775: 匿名さん 
[2006-12-02 18:14:00]
アップルは何戸に一台なんでしたっけ?
776: 匿名さん 
[2006-12-02 19:34:00]
770さん わざわざご丁寧にありがとうございます。 この掲示板はすぐ荒れてしまいますが入居される方は親切で嬉しいです。 先程、ローンの説明などありMRに行ってきました。アップルを見に行きましたらちょうど工事の門が開いていてエントランス部分がよく見れました。完成が待ちどおしいです!
777: 匿名さん 
[2006-12-02 19:43:00]
>>775

440戸に常用4台なので110戸/台です。
一般的には低層マンションで100戸/台以下だと少ないと言われます。
タワーの場合はどうなんでしょう?
778: 匿名さん 
[2006-12-02 22:41:00]
外部者ですが、いい感じのスレになってきました。 だいぶできあがってきていますね。
シャープで格好いいと思います。
779: 匿名さん 
[2006-12-02 23:36:00]
どうもありがとう
780: 匿名さん 
[2006-12-02 23:55:00]
762&767&770です。
勉強不足ですいません。非常用エレベーターって通常はどこでも常用なんですか?エレベーターホールに並んでいる奴ではなく 裏側とかにあるものだと思ってました。平面配置図で位置確認までしなかったもので
781: 匿名さん 
[2006-12-03 00:58:00]
>>780さん
通りすがりの者です。眠らせておくのももったいないので、通常時には
非常用エレベーターも普通に使用することが多いのではないでしょうか。
本当に非常時にしか使わないとなると、そのマンションを建て替えるまでに
使う回数は0回かもしれません。

https://www.wendy-net.com/faq-new/12/209/Q-209-3.html

http://www.mitsubishi-elevator.com/jp/html/product/list/order/hijo/out...

http://www.eonet.ne.jp/~jcp-konan/kouryuu_hiroba.htm

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる