東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. アップルタワー<東京キャナルコート>6
 

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2009-05-25 22:57:00
 

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


過去スレ
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/

[スレ作成日時]2006-10-25 09:00:00

現在の物件
アップルタワー<東京キャナルコート>
アップルタワー<東京キャナルコート>
 
所在地:東京都江東区東雲1-1-17(地番)
交通:有楽町線辰巳駅 徒歩7分
間取:1LDK+S-3LDK
専有面積:70.49m2-94.68m2

アップルタワー<東京キャナルコート>6

842: 匿名さん 
[2006-12-10 19:33:00]
最初の管理組合の役員は販売側が推薦する形で決めるのではないでしょうか?過去住んだマンションでは全てそうでした。やりたい人だと、善良でない意味でやりたい人達が多く手をあげて管理がうまく行かなくなる可能性があります。
 また基本的に自治会は地域活動のための自主団体であり、マンション規約でも、決定権とかは与えられないのではないでしょうか。
 東雲地区には地域自治会はあるのでしょうか?昔からの街では地区の自治会があり、地域の自治会の集まりとか活動があり、それに参加する形になってます。今すんでいるところでは、地域の運動会や区民祭りの手伝いもあります。年に数回 区の一斉清掃もあります。結構面倒臭いです。(23区内ですよ。これでも・・・)
843: くにぐるみ 
[2006-12-10 21:03:00]
善良でない意味でですか。。。悲しいな。。。
自治会は、東雲一丁目?の自治会に会費を納めることになっていたと思います。
844: 匿名さん 
[2006-12-10 21:09:00]
イケヤは世界一の品揃えと聞いたのでいいと思うよ。
845: 匿名さん 
[2006-12-10 21:10:00]
そうですね。たくさんのお金を使うので利権が発生する可能性がありますよね。
でも販売会社が役員を推薦するとしてもどのような基準で決めるのでしょうね。
何が何でもやりたくない人もいるでしょうしね。
846: 匿名さん 
[2006-12-10 21:13:00]
イケヤは基本的に組み立て式なのでたいへんだよ。
きちんと人手を確保して慎重に組み立て・設置をしないと新築の床や壁に傷つけちゃうよ。
847: 匿名さん 
[2006-12-11 17:55:00]
確かにイケヤの家具は安い分質は低い感じがしますね〜
我が家では子供部屋の家具を検討します
848: 匿名さん 
[2006-12-11 21:51:00]
イケヤは、行って見るには楽しいのですが、やはり消耗品的な部分家具ですね?
長く使えて良い雰囲気の家具を探す場所ではないと思います。
849: 匿名さん 
[2006-12-11 21:56:00]
お父さんにがんばってもらわないと、ホゾ穴の大きさが足りなかったり、
いろいろ大変みたいですよ。そういうのも含めてホビー感覚で楽しむものなんでしょうけど。
850: 匿名さん 
[2006-12-11 22:04:00]
IKEAの家具は非常に良くデザインされてるので、頑張らなくても付属の六角レンチ一つで組み立てられます。
ただし、もともとお金に余裕の無い人達のための家具ですから、高級マンションにはあまり相応しくないかと。
ソファーのデザインなどは割と好きなんですが、質感がいまいちですね。
851: 匿名さん 
[2006-12-11 22:26:00]
イケアの家具は価格の割には頑張ってる感はありますが、
リビングなどの大型家具は質感が良くないので抵抗があります。
ただし、その辺を割り切れる場合は良いと思いますよ!
あくまでも自己満足の世界ですから、その人が良ければそれで良し!

タノシミ・内覧会!
852: 匿名さん 
[2006-12-11 22:47:00]
もうすぐですね。ほんとに楽しみ。
853: 匿名さん 
[2006-12-11 22:54:00]
お隣のCFTではペアガラス「スペーシア」の話題がでていますが
こちらで検討をされている方はおられますか?
854: 匿名さん 
[2006-12-12 08:50:00]
ここはペアガラスがオプションでも用意されていませんよね。
お隣はオプションで用意されていて、どのタイプにするかで
盛り上がっています。
ここでは取り付けが可能なのでしょうか。
855: 匿名さん 
[2006-12-12 09:48:00]
IKEAはダンボールから出したら角が凹んでいたりで
何度か嫌な思いしたので今回は私はパスです。
856: 匿名さん 
[2006-12-12 15:37:00]
窓は共用部分ですから変えるとなると組合の許可が必要になるんですよね
857: 匿名さん 
[2006-12-12 16:49:00]
え!?窓って共用なの?うそでしょ?
858: 匿名さん 
[2006-12-12 16:51:00]
ちゃんと読んでないのでここは違ってたらすみません^^;
でもたいていのマンションは、窓、窓枠、バルコニーは共用部分なんでそう書きました。
帰宅したらちゃんと読みます。
859: 匿名さん 
[2006-12-12 17:26:00]
へぇ〜そうなんですか。じゃ、数十万も払ってペアガラスに変更するのってちょっと損した気分になっちゃいますね。窓ガラスとか第3者に割られて逃げられるとどうなるんだろう?共用部分だから修繕費で直してもらえるのでしょうか。
860: 匿名さん 
[2006-12-12 20:07:00]
やっぱ、子連れで住む人は少ないのでしょうね。
861: 匿名さん 
[2006-12-12 20:36:00]
そう言えば玄関ドアも共有部分だから好きなのには変えられませんね。
でもペアーガラスは良いですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる