東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia大島小松川公園 について話しましょう! Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 小松川
  6. Brillia大島小松川公園 について話しましょう! Part1
 

広告を掲載

ぶりあん [更新日時] 2009-05-26 23:32:00
 

東京都再開発エリアである江戸川区小松川に建設される230邸
地上20階地下1階
都営新宿線東大島駅徒歩9分
完成はH20年3月とまだ先のため、情報はあまりないようですが、
当地区ではソラネットシティ、東京インターマークス以来の
大規模マンションが建設されます。
都内にあって周囲には荒川、旧中川、都立大島小松川公園など
自然豊かな環境です。
興味のある方、お話しませんか?

所在地:東京都江戸川区小松川2-105-1(地番)
交通:都営新宿線「東大島」駅 徒歩9分
   JR総武線「平井」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2006-10-16 15:44:00

現在の物件
Brillia大島小松川公園
Brillia(ブリリア)大島小松川公園
 
所在地:東京都江戸川区小松川2丁目105番1(地番)
交通:都営新宿線東大島駅から徒歩9分
総戸数: 230戸

Brillia大島小松川公園 について話しましょう! Part1

751: 匿名さん 
[2008-11-08 18:15:00]
--【清算・倒産情報】-- スレッドより

>ほんと、3流以下のマンションは、負の連鎖だな・・・。いくら下げても売れない。
>下げれば赤字が増えて倒産の可能性が増える、買う人が減る、さらに下げて倒産。
>この時期でも、一流マンションは全く値下げしてない。値引かないマンションを
>買うのが吉。

上半分の文章は、この物件のことか? 東京建物も地に落ちたな。財閥系の中でもかなり格下扱いでしょ。三井・三菱以外は・・・だな。
752: 周辺住民さん 
[2008-11-09 12:16:00]
立地をよく考えずに建てているから仕方ないことですね。
753: 匿名さん 
[2008-11-10 00:18:00]
要は元B地区だから、こんなに売れ行き悪いんでしょ?
754: 匿名さん 
[2008-11-11 05:25:00]
ここも投稿が減りましたねぇ〜〜
755: 匿名さん 
[2008-11-11 17:29:00]
もう入居も始まってるので、そろそろ、終わり?
756: 匿名さん 
[2008-11-15 09:59:00]
ビーチクか・・・
757: 匿名さん 
[2008-11-18 14:03:00]
半額になんないかな?
758: 匿名さん 
[2008-11-22 10:24:00]
いろいろ調べたけど D Q N 地域じゃん、ここ。
759: 匿名さん 
[2008-11-22 20:21:00]
D Q N って なんですか〜
760: 匿名さん 
[2008-11-23 12:56:00]
>759
http://ja.wikipedia.org/wiki/**
簡単に言うと『イタイ地域』ぐらいのことか?
761: 匿名さん 
[2008-11-23 12:58:00]
**=でぃーきゅーえぬ
762: 購入検討中さん 
[2008-11-26 21:43:00]
ボイドスラブに不安を持っているのですが
このマンション音とかどうでしょうか?
763: サラリーマンさん 
[2008-11-26 23:23:00]
ここ売れないの営業マンにも問題有りそう。
一方的にまくしたてて来たけど、こちらからの不利な問いには脅すような感じではぐらかすような回答をしてくる。
売ってやるよ的な上目線の接客だったな。
建物自体は良さそうだったけど、立地が悪いし営業マン最悪だし。
十数戸残っていたけど、売りきるのにまだまだかかりそうだな。
もしくは年明けにでも得意のアウトレットに売却かな。
764: ご近所さん 
[2008-11-27 00:24:00]
↑またでた?? ワキガおじさん。暇人ね。
765: 匿名さん 
[2008-11-27 05:11:00]
近くに店が無いな。
766: 匿名さん 
[2008-11-27 08:41:00]
以前平日にこのエリアを見に行ったら、 
小学生が校舎から通行人達に向かって汚いヤジを大声で叫んでいた。
教師はなにやってんだ?
イタイ地域には賛同。
767: 匿名さん 
[2008-11-28 01:48:00]
やっと住人が増えだして明かりが増えてきましたね。
環境は良さそうなので、もう少し安くならないかな。
768: 匿名さん 
[2008-11-28 14:33:00]
買い物するところがなくて不便ですよね。。
駅前なのに、何もない。
769: 匿名さん 
[2008-11-28 19:57:00]
この会社の知り合いが、この物件と有明のはブリリアの歴史からなかったことにしたいとw
ひでえなあ。
770: 匿名さん 
[2008-11-29 00:19:00]
ブリリアの歴史ってw
わずか5年前にできたブランドだけど。
771: ビギナーさん 
[2008-12-01 00:48:00]
知人がこの物件覗きに行きました。価格は表示より800万近く値引き、交渉次第では大台も行けそうとのこと。。まだ売れ残っている部屋が多く、「これは要注意」とつぶやいてましたよ。。
772: 匿名さん 
[2008-12-06 23:16:00]
800はジャブ
1000はまたジャブ
1200でストレート
1500でアッパー さすがにノックダウン
773: ほなみ 
[2008-12-06 23:49:00]
東大島図書館が便利だから利用したいけど、江戸川区民ということでやはり
一律に貸し出しの利用はできないんでしょうか。
区の行政サービスを受けるのは不便な場所ですね。
774: 匿名さん 
[2008-12-07 01:45:00]
>>773
閲覧のみでしょうね。
借りるなら小松川図書館です。
775: 匿名さん 
[2008-12-07 12:42:00]
去年は今頃からMG閉めてたけど
今年はやってるのかなぁ〜
776: 入居済み住民さん 
[2008-12-07 15:35:00]
>>773

no problem.
people who are living around Komatsu area (for example Brillia(ブリリア)大島小松川公園)
can borrow books as exception.
777: 購入検討中さん 
[2008-12-07 19:52:00]
夜に駅からマンションまで歩いて見たんですけど、すごく暗かったんですが、治安とかは大丈夫でしょうか。
778: 匿名さん 
[2008-12-07 20:47:00]
かなり暗いですよ。
779: 匿名さん 
[2008-12-07 22:44:00]
780: 物件検討中でした 
[2008-12-08 07:05:00]
この周辺に住んでいますが、わたしも治安はいいほうだと思います。
場所は気に入っていて検討中だったのですが・・・・
友人が入居したので遊びに行ってみて驚きでした。
上の階からの音がすごく聞こえてびっくりしました。
分譲でこれ????友人もほとほと困っていて建築士や法律に詳しい人に相談していました。
ほんとマンションって入居してみないと分からないものですね。
781: 匿名さん 
[2008-12-08 21:05:00]
外観は好きなんだけど。
782: ご近所さん 
[2008-12-08 22:40:00]
近所の江戸川区民です。
5年ほど前ですが、東大島図書館で図書カード作ってもらえましたよ。
受付カウンターで、江戸川区に住んでるんですが…と相談してみてください。
今でも普通に借りています。
783: 申込予定さん 
[2008-12-09 09:38:00]
図書館に確認したところ区をまたいでも
近隣の方なら借りるのは可能だとの事です。

上の階の音がそんなに響くものなのでしょうか。
今の賃貸はまったく聞こえないので不安で申し込みを考えてしまいます。
ご入居されてる方の意見が聞きたいなぁ。
784: 匿名さん 
[2008-12-09 15:02:00]
分譲で音が響くんですね?残念・・・
785: 匿名さん 
[2008-12-09 15:33:00]
音が響くとは殆ど致命傷に近い情報。
あまり嬉しくない。

購入意欲減退。
786: 匿名さん 
[2008-12-09 15:36:00]
どんな物件でも二重床なら太鼓現象で響くんじゃない?
787: 匿名さん 
[2008-12-09 16:02:00]
二重床でしたが、全然響きませんでしたよ。
788: 匿名さん 
[2008-12-09 16:12:00]
ここはボイドスラブだよね?
ボイドにしてはスラブが薄いかもね。
うちは二重床二十天井スラブ厚20センチで、上はお子さんがいる家庭ですが、殆ど何も聞こえませんよ。
789: 匿名さん 
[2008-12-09 16:21:00]
二重床だと必ず太鼓現象が発生すると思ってる人よくいるけど、
固有周波数が一致して、共振しているせいで、音が響くのが太鼓現象で、
普通の音の伝播だったら、直接躯体を叩く可能性のある直床より、
間にクッションなんかをはさんでる二重床のほうが、やっぱり静かだよ。
もちろん、施工精度なんかにもよるから、そのへんは一概には言えないけど。
790: 姉夫婦がすんでます 
[2008-12-09 17:30:00]
泊まったことありますが音凄かったです。
上の方が外出から戻ってきたのが分かるくらいでした。

LL45?これが?というのが正直な感想です。
自分が歩いてる音も凄く響くし、上の子供がリビングのどのあたりを走っているのか
すら分かるくらいでした。ちゃんと施工してあるのかな?と心配になってしまいました。
791: 入居済み住民さん 
[2008-12-09 17:42:00]
すでに住んで3週間ほど立ちますが、790さんが言うようなことはまったくないですねぇ。
上階住人が帰宅した音なんて分かりませんし、ましてや自分の歩いた音が響くなんて
ことはまったくないですよ。
部屋によって施工状況がそんなにも違うのでしょうか?

もともと音などの感じ方は個人差があるとは思いますが、790さんの意見とは違いすぎる
ので、個人差の域を超えてるような気がします。

ちなみに、ココは2重床、2重天井、スラブ厚250ですよ。 ->788さん
792: 匿名さん 
[2008-12-09 18:02:00]
ちゃんと読みましょう。788はボイドスラブであることを指摘してますよ。
ボイドスラブで250mmはやや薄いですね。ボイドスラブの遮音性は通常スラブより落ちますから。
793: いつか買いたいさん 
[2008-12-09 18:37:00]
総合的に見てあの地域ではよいマンションでは?
794: 匿名さん 
[2008-12-09 19:04:00]
人の歩く音はLLじゃなくてLHが基準
ちなみにここはLH55なので、特筆するほど
静音性に優れているわけじゃないがパンフに
きちんと明記してあるだけずいぶんマシ

あと、自身の歩行で床が軋むなんて明らかに施工不良です
アフターできちんと売り主に改善要求出した方がいいですよ

でも、それって内覧会でわかるレベルの不良なんだけど・・・
795: 匿名さん 
[2008-12-09 23:01:00]
いつ見ても低レベルな書き込みしかないなぁ。
デペの営業の書き込み場か?全くここの掲示板は意味ないな。

はっきり言って読んでて頭くる。こんな掲示板閉鎖してしまえ!
796: 匿名さん 
[2008-12-10 00:34:00]
じゃあ来るなよw
頭悪すぎる
797: 物件比較中さん 
[2008-12-10 21:40:00]
794さんの書き込みを見るとLH55っていうのは人の歩く音などの
遮音性は期待できないって事なんですね。

床が軋む?とは誰も書いていないと思いますよ。
響くとは書いてる方はいましたが・・・
798: 匿名さん 
[2008-12-13 07:53:00]
けっこう入居してますね。。。近くにコンビニはありますか?高速側でなければ、いいですね。
799: 匿名さん 
[2008-12-13 20:39:00]
歩いて3分ぐらいに ミニストップがありましたよ。キャピタルガーデンの近くに
800: 契約済みさん 
[2008-12-13 22:01:00]
高速側もいいですよ!

車の流れが見ていて飽きないし夜はとても綺麗です。
それに東京タワーも富士山も見えます♪
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる