東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム船堀について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 松江
  6. アデニウム船堀について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-12-06 12:50:13
 削除依頼 投稿する

船堀に出来るタワーマンションのアデニウム船堀ですが、施工など、今までの物件をご存知の方、いらしたら教えてください。

[スレ作成日時]2007-12-21 17:16:00

現在の物件
アデニウム船堀
アデニウム船堀
 
所在地:東京都江戸川区松江4-570他(地番)
交通:都営新宿線船堀駅 徒歩16分
間取:1LDK・2LDK
専有面積:44.23m2・55.77m2
販売戸数/総戸数: / 58戸(管理事務室1戸含む)

アデニウム船堀について

301: 契約済みさん 
[2009-02-03 13:34:00]
なんか、オプションや引っ越しって業者を一つしか指定しないのは、
考え方がイマイチなんだよなぁと思います。
複数業者で競争させればいいのに。

私も行きません。
食洗機やエコカラットの施工代はネット検索したら、
高い水準だと思います。
まぁ、あとの責任はありませんよ、と言われるんでしょうけどね。
302: 匿名さん 
[2009-02-03 14:25:00]
幼稚園くらいのお子さんがいる方は皆さんどこの幼稚園に通うのでしょうか?やはり近場になりますか?
303: サラリーマンさん 
[2009-02-03 19:00:00]
引越しは時期が時期だけにすごく高くつきそうなので、見積もりするのが恐いです。
幼稚園は近所だと源法寺幼稚園とかありますが、それ以外でも結構バスで送迎があるみたいですよ。
304: 匿名さん 
[2009-02-03 21:14:00]
アートの見積もりすでに直に取ったら2LDKで13万でした一斉入居の事を言ったら3000ぐらい値引きしてました。ダックは5万でした。
305: 購入検討中さん 
[2009-02-03 23:27:00]
2度足を運んだんですが、希望の階の空きがなく・・・
違う部屋で検討します
と言って帰ってから2週間が経ちます。

営業さんからは何の連絡も無いんですが、
ここはもうほとんど売れてしまっているんでしょうか。。。

他のマンションの営業さんからは、しつこいほど電話がかかってくるので、
ちょっと拍子抜けな感じで、
今更こちらから電話して聞くのもどうかな・・・なんて。

最近モデルルーム行ったかた、75㎡あたりの部屋、まだ空きありましたか?


それと、幼稚園の事いろいろ調べましたが、
近隣の2箇所(パンフとかに書いてあったところ)は、どれも江戸川区で超人気の所だそうで、途中入園なんて絶対無理だそうです。

私は知り合いがいるので、そこを紹介してもらおうと思っていたのですが、肝心の契約申し込みをしそびれてしまって、あれれれれってな感じです。

購入済みの方、お引越しの話でウキウキですね♪
うらやましい。
306: 契約済みさん 
[2009-02-03 23:38:00]
引越の時は作業者の人数を聞いた方がいいですよ。2DK/2LDKからの引越であれば最低でも3名できれば4名程度を付けてくれる業者さんがいいです。安い所は概して2名のはずです。あと、引越元と引越先で導線を保護してくれるとか建物にも引越物にもキズをつけない配慮をしてくれる業者さんを選んだほうがいいです。極端に安い業者は日雇いを使っているケースもあるので、金額にナーバスになりすぎないほうがいいと思います。
307: 匿名さん 
[2009-02-04 00:04:00]
うちは子供がもうすぐ幼稚園に入園なんですが、近所の明星第二に入れるつもりです。もともと近所だったからアデニウムを契約しなかったとしても、明星に入れるつもりだったのですが、契約して明星が近くなった事だし、明星に決めました。
時期が時期だけに引っ越し高いですよね。
308: 匿名さん 
[2009-02-04 01:26:00]
アートもダックも作業員2名でした。
309: 匿名さん 
[2009-02-04 06:51:00]
明星受かったんですか!?
310: 物件比較中さん 
[2009-02-04 08:18:00]
みなさん駐車場どうしました?
うちはミニバンなのですが、1550mmまでの車しか
入りません。と言われました。
他人に貸して他所で借りるか、買いなおすか、といったところですが
駐車場無料って言われても、なんかそこらへん引っかかって
購入にふみきれません。

はなっから駐車場、他で探すという方いらっしゃいますか?
311: 契約済みさん 
[2009-02-04 09:12:00]
簡単に他人に貸してと言ってますが、
セキュリティ上、その他人もマンションの住民のみです
なかなか借り手は見付からないと思った方がいいですよ
現在、私も車種、検討中ですよ・・・
312: 匿名さん 
[2009-02-04 13:08:00]
これはマンションの住人以外にも貸せるんではないんですか?特に駐車場にゲートなどありませんよね?
313: 匿名さん 
[2009-02-04 14:11:00]
うちも駐車場の事でかなり悩みました。うちは車が大きいので、ここと、ここの部屋にしか入らないのでその中から選ぶように言われて…気に入った部屋があったので決めたんですが、最初に気に入ってた部屋があってそこはうちの車は入らないと言われた時に、貸して外で借りるでもいいって言われた時に、質問したら同じマンションの人にしか貸してはいけないと言われましたよ。住人ではない人が出入りするのはどうかと思いますよね。
314: 契約済みさん 
[2009-02-04 14:28:00]
311です
住人以外には貸せませんよ
それと入り口のところは鎖のゲートがつきます
315: 契約済みさん 
[2009-02-04 15:06:00]
ヴェールは鎖のようですが、ブリエはゲートですね。
どちらも自動なんでしょうか?
となると、必然的に住人のみしか使えない、ってことになりますね。

周りの月極はだいたい18,000円くらいみたいだし、
外で借りるとその相場で貸さないと足が出そうです。
とはいえ、23区内在住で二台もお持ちの方って
そんなにいないような気もするし…。

後でトレードとかするのって困難なんでしょうか?
316: 物件比較中さん 
[2009-02-04 15:06:00]
やっぱり駐車場で悩んでる人多いんだね。
住人に貸せるっていったって
貸す人>>>>>借りる人で、なかなか貸すの難しそうだね。
駐車場スカスカだったりして・・・・・。
317: 匿名さん 
[2009-02-04 18:14:00]
うちは貸すつもりでいたんですが、借り手はいなさそうですね…
318: 物件比較中さん 
[2009-02-04 18:14:00]
私は今、車無いのでここにするなら駐車場ただというのは魅力なので車買うつもりですが、普通は駐車場を住民以外に貸す事によって管理費の削減なり、大規模修繕費の際にそのお金を充てるのが通常です。でもこのマンションは????
319: 契約済みさん 
[2009-02-04 19:22:00]
私も気になって契約前に確認しましたが、駐車場のメンテナンス分が
他のマンションより高い管理費の差額にあたるということで、
もしこれを削るとなると故障した時に修理ができなくなってしまうとのこと。
そのため基本的に管理費は変わらないんだそうです。

後でもめることもあるから、契約時にきちんと話した方がいいのでは、
と忠告したのですが…。

マンション管理組合に移行してから、この話で騒ぎにならないことを祈ります…。
320: 契約済みさん 
[2009-02-04 19:26:00]
319です。
連投失礼します。

忠告したのは私が販売担当者に、ということでご理解ください。
321: サラリーマンさん 
[2009-02-04 22:59:00]
幼稚園の件ですが、明聖第二はうまっているようですが、もし減法時幼稚園のことでしたら、定員われしているといううわさを聞いたことがあります。我が家は小学生の子供しかいませんが・・・
私が気になっているのは、新聞のことです。オートロックのマンションでは、当たり前のようですが、部屋までは運んでくれないのですよね。でも、理事会などで皆がそう思うなら、部屋まで運んでくれるのも可能・・・と言っていました。セキュリティの問題があるので賛否両論あると思いますが、私は部屋に届けてほしい!!!皆さんはどうですか?
322: 匿名さん 
[2009-02-05 01:30:00]
部屋まて゛運んでもらいたいがセキュリティの方が大事。
高い管理費払って誰でも入れちゃ困る。
新聞社だって一社じゃないし。
323: 物件比較中さん 
[2009-02-05 09:36:00]
駐車場はあとあと、揉めそうな気がしますね。
正直、無料だ100%だって言うけど
入らなきゃ意味ないし・・・・・。
そんだったら有料で、100%じゃないほうが
まだ割り切れるような・・・・
324: 匿名さん 
[2009-02-05 13:16:00]
みんなさんはローンはどんな種類の何処のにしました??
色々迷ってなかなか決まらずです。
325: 匿名さん 
[2009-02-05 16:18:00]
うちはりそなですよ。
326: 契約済みさん 
[2009-02-05 16:33:00]
昨年、グランヴェールを契約しました。
レスを読んでると、正直、すごく不安になりました。
違う所にすれば良かったかな・・・
327: 物件比較中さん 
[2009-02-05 17:16:00]
>>326さん

契約おめでとうございます。
どんな物件だって大なり小なり不安な部分あると思います。
そんなにナーバスになるほどでもないと思いますよ。
328: 匿名さん 
[2009-02-05 17:56:00]
ここはどんな世代が多いですかね?
329: ご近所さん 
[2009-02-05 21:54:00]
たぶんだけど、ここも含めて船堀のマンションは近隣からのファミリー組みかDINKSが多いんじゃないの。マイナーなところだし。江東区、港区、中央区の超高層マンションはあちこちから引っ越してきそうだけど、ここはそんなに広くからはこないでしょ。ちなみにウチもそのひとつです。モデルルームでもそんな方々が多かったですよ。
330: 匿名さん 
[2009-02-06 00:07:00]
DINKSって?
331: サラリーマンさん 
[2009-02-06 01:32:00]
DINKSとは
double income no kids の略。
夫婦のライフスタイルを示した言葉で、共働きで子供をもうけないようにしている夫婦の事。
みたいです。
私も初めて聞きました。
332: 匿名さん 
[2009-02-06 03:18:00]
私も新聞屋さんはオートロックの外までがいいと思います。だって怖いもん。
駐車場は最近の雑誌に書かれてる記事をみると、なんか不安に感じます。
333: 匿名さん 
[2009-02-06 11:13:00]
今のこの世の中、新聞屋すら信用できませんからね。
334: 匿名さん 
[2009-02-06 11:25:00]
オートロックより住居側は住人と住人が都度許可した人しか入れないのが普通でしょう。アパートとかだと扉にポストがついてたり、そもそもオートロックはないから各部屋までいろいろと届けてくれるけど、オートロックマンションでそりゃ無理でしょ。いきなり扉のところでピンポン鳴らされても出られない時のほうが多いし、誰か解らずに扉空けなきゃいけないし、知らない人にドアハンドルをガチャギャされるのは怖いですよ。今もオートロックの建物に住んでますが、たまに自動ドアを住人について入ってきたり他の部屋経由で来る人が、そのまま部屋の前まで来ちゃうんですよ。ほとんどが宅配便とか他の部屋の用事のついでみたいですが、こっちからするとビックリしちゃうんですね。他のためにロックの外に郵便受けがあるんだから。
あと、駐車場の話ですよね。営業さんは駅距離を解消する分、無料駐車場を付けましたって言ってたけど。車のある家ならいいんですね。駐車場を整理して例えばある区画分だけは外部賃貸用とかにできるといいんでしょうけど、そこもセキュリティを分けないといけないのでちょっと大変かな。
335: 物件比較中さん 
[2009-02-06 11:56:00]
駐車場は悩みます。
車を買い替えてまで契約したい
物件かどうか・・・・・

一昨年、ミニバンかワゴン悩んでミニバン購入・・・
あのときワゴン選んでおけば・・・・・
336: 契約済みさん 
[2009-02-06 13:53:00]
新聞についてですが、他のマンションでは管理人さんに新聞配達員さんが開けてもらっているところがあります。
当然出るのも確認してもらっているとは思いますが、人による確認があるので、安心かと思われます。

どうしても「朝新聞を取りに行くのはめんどうくさい」「新聞を自宅まで持ってきてもらいたい」という方々は、セキュリティーがあるところをわざわざ選んだのですから、そのセキュリティーが無駄にならないよう、自費で管理人さんを雇ったらいかがでしょうかネ?
せっかくのセキュリティーが無駄になるのは、新聞がいらない方々にとっては、マンションの購入代金を返してしてもらいたいぐらいに思うでしょうから、それぐらいしてもいいのではないでしょうかネ。
337: 匿名さん 
[2009-02-06 16:47:00]
インターホン押して届けてもらえばいいじゃん
338: 契約済みさん 
[2009-02-06 18:18:00]
337<<
そら当然だわな!(笑)
339: 匿名さん 
[2009-02-06 19:47:00]
えーと、新聞契約しといて取りに行かないって、
どんだけ物臭なんすか(笑)?
少なくとも、階段で上り下りする必要はないはずですが。
340: 物件比較中さん 
[2009-02-06 19:57:00]
駐車場は車種というか大きさ限定ですか?
ミニバンはダメですか?ワンボックスもダメ?
もしそうならファミリー向けなのに、それがダメなら話にならんわ。
341: 物件比較中さん 
[2009-02-06 20:50:00]
>>340さん

手元に資料がないので何ともいえないのですが
ミニバンとか入る区画もあるらしいのですが
高さ1550のとこしかないと言われました。
342: 物件比較中さん 
[2009-02-07 00:50:00]
No.341> ありがとう。あっちゃ〜。
343: 匿名さん 
[2009-02-07 18:39:00]
内覧もうすぐですね〜!
344: 購入検討中さん 
[2009-02-07 21:09:00]
アデニウム船堀とレノス親水公園とで検討しています。
モデルルームを見学しましたが、どちらのマンションも設備的にはあまり大差を感じませんでした。
アデニウム船堀はまだ空いている部屋は多いのでしょうか?
アデニウム船堀に契約済みのみなさんが決め手としたところはどんなところですか?
345: 匿名さん 
[2009-02-07 21:16:00]
レノスは裏墓地に消防署前でしょ?ありえない
346: 匿名さん 
[2009-02-07 21:19:00]
前に日当たり質問していましたが、ブリエ向きの1、2階は日当たりあまりよくないのかな?
347: 匿名さん 
[2009-02-07 22:52:00]
買い時
348: 契約済 
[2009-02-08 00:34:00]
私も気になって日照の事は色々な部屋で確認しました。どの辺りの部屋の事を言っているのでしょうか?ブリエ?グランヴェール?ブリエ向きがイマイチよくわかりません。グランヴェールの1、2階なら、道路の幅がある為問題ないとの事でした。
349: 入居待ち 
[2009-02-08 00:39:00]
やはり、駐車場が無料。又デザイナーズマンションならではのおしゃれな外観。そして、なんと言っても重厚感です。
350: 入居予定さん 
[2009-02-08 15:54:00]
契約以来、毎日のように現場周辺をチェックした結果(現在も調査継続中)、日当たり・騒音には全く問題ありません。入居が楽しみです!!

自分の車はまだ持っていませんので、155cmの車高制限に合わせてじっくり検討中です。ミニバンが欲しかったけど、それよりもこのマンションを選びました。駐車場無料は魅力ですよね!

運転初心者ですので、カーシェアリングの車を壊さないように、緊張して運転したいと思います!カーシェアリングはフル活用するつもりです!!

みなさんどうぞ宜しくお願い致します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる