住宅設備・建材・工法掲示板「薄型テレビのサイズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 薄型テレビのサイズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-04 11:51:07
 削除依頼 投稿する

新築したらLDKには何インチのテレビを置きますか?

[スレ作成日時]2014-05-07 22:23:49

 
注文住宅のオンライン相談

薄型テレビのサイズ

1: 匿名 
[2014-05-07 23:09:26]
50インチ
2: 匿名さん 
[2014-05-07 23:23:50]
何でアンケート?

間取りも聞かないでTVのサイズを聞いて何の意味が?

うちは42だけど、次は50かな?

しかしLEDテレビの色って何とかならないのかな?あんな色でいいの?
目にも悪いみたいだし。将来、網膜変性症で失明の危機になるとかならないとか・・
3: 匿名 
[2014-05-08 06:12:37]
42。


>>1
ブラウン管?

>>2
直接メーカーに言えば??
4: 匿名さん 
[2014-05-08 10:12:49]
部屋の広さによりますよ。
10畳以上の部屋で距離の長い側にテレビを置くのに、32インチとかでは小さいでしょう。逆に4.5畳や、6畳間の距離が短い側に置くのに60インチとかだと流石に近いし。
うちは見やすい距離を店で確認をして、テレビのサイズを決めました。最も良いと感じたのは距離の2倍がインチ数、といった具合でしたので、2,5mなので52インチと様に決めましたよ。
それと、置けるだけのスペースが確保できているかも忘れず確認しないといけませんね。



>2
去年LED式バックライトのテレビを買いましたが、以前から使っている蛍光式(?)の方が発色がよいです。
LEDは白や青の光が強いんでしょうね。
5: 匿名 
[2014-05-08 12:37:16]
LDK20畳で、55インチ。
ソファからの位置を考えるともっと小さくてもいいが、キッチンからも見ること考えてちょい大きめです。
6: 匿名さん 
[2014-05-08 12:37:31]
LEDは青白くてダメ。3ヶ月がまんしたが,もういやだ。
7: 匿名さん 
[2014-05-08 14:10:08]
LDK16帖中8帖程度をリビングとして使用

我が家は42インチが限度です
プラズマTVです
画面はきれいですよ

8: 匿名さん 
[2014-05-08 14:26:13]
いつの間にか55インチより大きいサイズは、ほとんどのメーカーがまだ放送してない4Kになっちゃうんですね。
9: 匿名さん 
[2014-05-08 14:41:24]
プラズマは綺麗で素晴らしいけど、明るい日中はTVの置き場所によっては白くなって見えなくなる。
あと、発熱が凄まじくて、冬はパネルヒーターとして機能する。

4Kテレビ? みんなそんなに目がいいの?
10: 匿名さん 
[2014-05-08 14:52:50]
確かにプラズマは熱くなる。そして電気代も高い。
でも丈夫だから子育て中はおすすめ。
11: 匿名さん 
[2014-05-08 18:03:41]
>9
4kを買い急ぐ事は無いよね。
今、懸命に4kといって騒いでいる事に、家電メーカーのテレビが売れなくなったのが原因と思うよ。
実際は4k画質で放送されている番組も無いし、ブルーレイのソフトにしても、リアルに4k画質のソフトというのもまだ無いんでしょ。
見る為の装置ばかりが進歩しても意味無い事に思える。
12: 入居済み住民さん 
[2014-05-08 19:17:42]
32インチ
3、4年前にアパートへ引越し時に買ったものをそのまま

朝、天気予報なりニュースわかればいいから 映れば
タブレットサイズでもいいんだがw
当時 価格がお手頃なのが32だったからそれにしただけ
壊れてないからそのまま使ってるだけ
13: 入居済み住民さん 
[2014-05-08 20:00:44]
プラズマ42インチ
フルHDじゃ無い古いタイプだけど十分。
液晶は、自分にはなじまないかな?
ブラウン管で育った世代だから。
でも最近、あまりTVじたい見ないかも

壁掛け設置オススメです
スッキリしてていい感じ、TV台買うより安いし
14: 匿名さん 
[2014-05-08 20:14:31]
うちは、14畳の居間です。6万で買った40インチのTV。横のキッチンからも十分見えるよ。、
15: 匿名さん 
[2014-05-09 11:20:11]
↓にソニーの4Kテレビの広告が出てるけど、なんか虚しいですね。 売れないからってこんな糞サイトに必死に広告費払って(笑)
16: 匿名さん 
[2014-05-09 18:21:29]
液晶55インチ壁掛けにしてサウンドシステム組んでリビングシアターにした。
LDKは23畳くらい。
17: 匿名さん 
[2014-05-10 06:29:29]
3Dがコケたから4Kなんでしょうね。
ウチは50のプラズマだけど、もっと大きくてもよかった。
18: 匿名さん 
[2014-05-10 10:17:24]
TV大きくしたら部屋の狭さが際立った。
19: 匿名さん 
[2014-05-10 12:09:50]
我が家のリビングは壁面収納入で、TVスペース最大が55型だからそれの液晶にしました。壁面収納専用の壁掛け金具が左右前後に動くのにしました。

寝室も上下可動の壁掛け金具でプラズマの46型にしました。

和室も壁掛け出来る様に、補強とコンセントを配置してますが、まだ買ってません。液晶のコンパクトな物にします。

最初からTVはスッキリ壁掛けにしたいと思っていたので、補強とマルチメディアコンセント設置位置を計画的に行い、コードが見えないようにしました。
20: 匿名さん 
[2014-05-10 17:12:41]
wiiやハードディスクおくから、壁掛けだと、線が余計にゴチャゴチャするんだよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:薄型テレビのサイズ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる