住宅設備・建材・工法掲示板「薄型テレビのサイズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 薄型テレビのサイズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-04 11:51:07
 削除依頼 投稿する

新築したらLDKには何インチのテレビを置きますか?

[スレ作成日時]2014-05-07 22:23:49

 
注文住宅のオンライン相談

薄型テレビのサイズ

No.1  
by 匿名 2014-05-07 23:09:26
50インチ
No.2  
by 匿名さん 2014-05-07 23:23:50
何でアンケート?

間取りも聞かないでTVのサイズを聞いて何の意味が?

うちは42だけど、次は50かな?

しかしLEDテレビの色って何とかならないのかな?あんな色でいいの?
目にも悪いみたいだし。将来、網膜変性症で失明の危機になるとかならないとか・・
No.3  
by 匿名 2014-05-08 06:12:37
42。


>>1
ブラウン管?

>>2
直接メーカーに言えば??
No.4  
by 匿名さん 2014-05-08 10:12:49
部屋の広さによりますよ。
10畳以上の部屋で距離の長い側にテレビを置くのに、32インチとかでは小さいでしょう。逆に4.5畳や、6畳間の距離が短い側に置くのに60インチとかだと流石に近いし。
うちは見やすい距離を店で確認をして、テレビのサイズを決めました。最も良いと感じたのは距離の2倍がインチ数、といった具合でしたので、2,5mなので52インチと様に決めましたよ。
それと、置けるだけのスペースが確保できているかも忘れず確認しないといけませんね。



>2
去年LED式バックライトのテレビを買いましたが、以前から使っている蛍光式(?)の方が発色がよいです。
LEDは白や青の光が強いんでしょうね。
No.5  
by 匿名 2014-05-08 12:37:16
LDK20畳で、55インチ。
ソファからの位置を考えるともっと小さくてもいいが、キッチンからも見ること考えてちょい大きめです。
No.6  
by 匿名さん 2014-05-08 12:37:31
LEDは青白くてダメ。3ヶ月がまんしたが,もういやだ。
No.7  
by 匿名さん 2014-05-08 14:10:08
LDK16帖中8帖程度をリビングとして使用

我が家は42インチが限度です
プラズマTVです
画面はきれいですよ

No.8  
by 匿名さん 2014-05-08 14:26:13
いつの間にか55インチより大きいサイズは、ほとんどのメーカーがまだ放送してない4Kになっちゃうんですね。
No.9  
by 匿名さん 2014-05-08 14:41:24
プラズマは綺麗で素晴らしいけど、明るい日中はTVの置き場所によっては白くなって見えなくなる。
あと、発熱が凄まじくて、冬はパネルヒーターとして機能する。

4Kテレビ? みんなそんなに目がいいの?
No.10  
by 匿名さん 2014-05-08 14:52:50
確かにプラズマは熱くなる。そして電気代も高い。
でも丈夫だから子育て中はおすすめ。
No.11  
by 匿名さん 2014-05-08 18:03:41
>9
4kを買い急ぐ事は無いよね。
今、懸命に4kといって騒いでいる事に、家電メーカーのテレビが売れなくなったのが原因と思うよ。
実際は4k画質で放送されている番組も無いし、ブルーレイのソフトにしても、リアルに4k画質のソフトというのもまだ無いんでしょ。
見る為の装置ばかりが進歩しても意味無い事に思える。
No.12  
by 入居済み住民さん 2014-05-08 19:17:42
32インチ
3、4年前にアパートへ引越し時に買ったものをそのまま

朝、天気予報なりニュースわかればいいから 映れば
タブレットサイズでもいいんだがw
当時 価格がお手頃なのが32だったからそれにしただけ
壊れてないからそのまま使ってるだけ
No.13  
by 入居済み住民さん 2014-05-08 20:00:44
プラズマ42インチ
フルHDじゃ無い古いタイプだけど十分。
液晶は、自分にはなじまないかな?
ブラウン管で育った世代だから。
でも最近、あまりTVじたい見ないかも

壁掛け設置オススメです
スッキリしてていい感じ、TV台買うより安いし
No.14  
by 匿名さん 2014-05-08 20:14:31
うちは、14畳の居間です。6万で買った40インチのTV。横のキッチンからも十分見えるよ。、
No.15  
by 匿名さん 2014-05-09 11:20:11
↓にソニーの4Kテレビの広告が出てるけど、なんか虚しいですね。 売れないからってこんな糞サイトに必死に広告費払って(笑)
No.16  
by 匿名さん 2014-05-09 18:21:29
液晶55インチ壁掛けにしてサウンドシステム組んでリビングシアターにした。
LDKは23畳くらい。
No.17  
by 匿名さん 2014-05-10 06:29:29
3Dがコケたから4Kなんでしょうね。
ウチは50のプラズマだけど、もっと大きくてもよかった。
No.18  
by 匿名さん 2014-05-10 10:17:24
TV大きくしたら部屋の狭さが際立った。
No.19  
by 匿名さん 2014-05-10 12:09:50
我が家のリビングは壁面収納入で、TVスペース最大が55型だからそれの液晶にしました。壁面収納専用の壁掛け金具が左右前後に動くのにしました。

寝室も上下可動の壁掛け金具でプラズマの46型にしました。

和室も壁掛け出来る様に、補強とコンセントを配置してますが、まだ買ってません。液晶のコンパクトな物にします。

最初からTVはスッキリ壁掛けにしたいと思っていたので、補強とマルチメディアコンセント設置位置を計画的に行い、コードが見えないようにしました。
No.20  
by 匿名さん 2014-05-10 17:12:41
wiiやハードディスクおくから、壁掛けだと、線が余計にゴチャゴチャするんだよね。
No.21  
by 匿名さん 2014-05-10 18:07:05
>>20
リビングは壁面収納の壁掛けだから、収納スペース充分あるのでPCもBDもスッキリ収納出来てるよ。
No.22  
by 匿名さん 2014-05-10 19:00:52
50インチだけど最初の感動は消えて最近普通に感じて来た、一般の家なら2階でも65インチは
入るので予算があれば大きめがお勧め
No.23  
by 匿名さん 2014-05-11 09:08:20
100インチは迫力あるけど、消してる時の映り込みと、存在感が気になる。
あと、自力で移動できない。
No.24  
by 匿名さん 2014-05-11 09:13:16
そこまで大きいの入れるなら、プロジェクターとスクリーン設置して使い分けした方が良いよ!
No.25  
by 匿名さん 2014-05-11 20:29:42
プロジェクターは、カーテン閉めないとね。
No.26  
by 購入経験者さん 2014-05-12 12:01:28
お財布が許す一番大きいサイズでいいよ。現実的には50か。
直ぐ慣れるしなんとも思わなくなる。
No.27  
by 匿名さん 2014-05-12 12:48:25
65くらいがいい。

客を入れないから、最悪サムスンとかLGでも我慢する。
No.28  
by 匿名さん 2014-05-12 19:22:00
プロジェクター使う場合はスクリーンはビーズタイプがお勧め
AVプロショップ等でお勧めのマットタイプはスクリーンゲインが
足りないので部屋を真っ暗にしないと見えない
No.29  
by 匿名さん 2014-05-14 11:18:25
どんなに大きなTVを買ってもすぐに慣れてしまうので、消している時に圧迫感がない小さいサイズにしておけば良かった。
推奨サイズ?の二回りくらい下かな?
No.30  
by 匿名さん 2014-05-14 15:50:00
壁付けテレビ普段はカーテンで隠してます
あれだけ大きいと貞子が簡単に出てこれそうなので怖い
No.31  
by 匿名さん 2014-05-14 18:14:43
積水ハウスで建てたけど、お金が全部消えちゃって、アパートの時の29型ブラウン管TVにレコーダーつないで見てます。
本当にカーテンも、IH用なベも買うお金なくて、引こし費用もカードローン使いました。
お金は大切
No.32  
by 匿名さん 2014-05-14 22:29:59
壁掛けしてる皆さんにお聞きしたいのですが、TVの出っ張り量はどれくらいですか?

うちは今REGZA47Z2の厚さ29mmと汎用金具40mmで合計69mmです。
サナスと言うメーカの厚さ17mmの金具を使うともう23mmほど引っ込む計算なのですが、
そこまでやる必要はあるのかな?と悩んでいます。
No.33  
by 匿名さん 2014-05-14 22:42:23
壁に貼る場合でも少し動かせた方が色々便利だとおもいますが
うちのはアームが付いてて画面の方向が変えられます
ラップトップつないで表計算とかすると感動しますよ
No.34  
by 匿名さん 2014-05-20 19:45:07
そもそも今一番薄いテレビって何?
カカクコム見てもスタンドの寸法しか書いてないような。
No.35  
by 匿名 2014-05-20 20:04:20
薄いテレビって…

そりゃスマホやタブレットだろ。
No.36  
by 匿名さん 2014-05-20 20:05:32
>34

LGのSmartTVシリーズなんか薄いですよ。47インチのフルHDでも、5.6cmが最厚部だそうですから。
No.37  
by 匿名さん 2014-05-20 20:10:01
>35
タブレットやスマホでテレビが見れても、それはテレビも映る、といった事で、製品としてのテレビじゃ無いでしょ。
物に対する認識力が相当にひねくれて見えてるようですね。
No.38  
by 匿名さん 2014-05-20 20:50:29
>36
そうなんですか?
レグザ47Z2/Z3は2.9cmだから倍くらい厚いってことなんですけど・・・。
No.39  
by 匿名さん 2014-05-20 21:34:47
スレ主です。

皆さん色々なご意見、アドバイスありがとうございました。

2kの55インチか60インチ液晶にしようか迷いましたが、地デジでの4k放送が始まりテレビの価格がこなれるまで今使用しているプラズマの50インチを使おうと思います。
No.40  
by 匿名さん 2014-05-20 22:04:28
時代は4k。うちは4k55型を買いました。綺麗すぎて最初ビビりましたが、慣れました。これが基準です。
No.41  
by 匿名さん 2014-05-20 23:59:08
壁掛けテレビしてる人を参考にしようと色々なブログとか見てるんですが失敗した人が半分くらいいるように見えます。
難易度高いですか?
No.42  
by 入居済み住民さん 2014-05-21 06:39:45
配線の処理と、周辺機器の置き場所に尽きると思う。
No.43  
by 匿名さん 2014-05-21 07:49:23
>38
いくら薄いと言っても、その2モデルは今はもう家電店では売ってないですよ。
No.44  
by 匿名さん 2014-05-21 08:04:59
>40
>時代は4k

そうは聞いても、まだまだメーカーのうたい文句・・・といった感じがします。
まず元の映像媒体も4kといった物が無さなすぎですね。
4k放送や4kソフトも無く、映した物をありのままといった事では無くて、あくまでテレビ内で映像を変換しているだけですし。
まぁ、60インチを超える様な画面なら、画素が細かくなり映像の粒状感が少ない事は利点になりそうですが、40インチ代だとその効果は絶大、といえる程あるのかも疑問です。
パソコンのモニターだと24インチ以下でもフルHDがありますが、テレビでは32インチでもフルHDは少ないですよね?
その事からも、テレビ放送をみるうえでは画面のサイズなりの画素数でも十分に耐えられるといった事のようにも思えますね。
No.45  
by 匿名さん 2014-05-21 08:28:08
>43
ということは今はもう薄いテレビを売ってないということなんですか?
新しい技術でより薄くなる、って話でしたが・・・。
No.46  
by 匿名さん 2014-05-21 11:00:50
>45
画面の薄さでは差はないんじゃないかな。
でも、その為に音が悪いという声が多くなっているので、スピーカー部分の厚みはあまり薄くしない方向になっている様に見えるよね。
No.47  
by 匿名さん 2014-05-22 16:38:37
>>46
壁掛けするような人は内蔵スピーカーなんて使わないのでやめて欲しいですね。
やはり世の中の比率的にはマイノリティなんでしょうか?
最近新築した家を何軒か見ましたが、壁掛けは少ないです。
60インチをスタンドで立たせてワイヤーで後ろを吊ってる家もありました。
地震の時は倒れてしまいそうです。
No.48  
by 匿名さん 2014-05-22 16:55:40
>47

5、6年前は壁掛け向き商品として薄さを追求したモデルと分けていたんですが、今は全ての製品で薄くする事が出来るので、具体的に分ける事をしなくなったのっだろうと思います。
また製品の種類を増やしても、なかなか売れなくなっていますしね。

まぁ全ての人が壁掛けを望む訳でも無いでしょうし、より薄型が欲しい人は選択枠は少ないので、現行のLGのテレビのようなモデルを選ぶしかないのかもしれません。
No.49  
by 匿名さん 2014-05-22 21:42:42
4Kなんかより厚さ1cmくらいのテレビが良いなぁ。
5cm以上なんてアリエナイ。
この掲示板を見てるような人は壁掛けが標準装備でしょ?
No.50  
by 匿名さん 2014-05-22 22:45:57
>49

まぁ、新築や改築時にテレビの配置までこだわる人はそうかもしれない。
しかし、多くは台に置くスタンドのスタイルだろうね。
No.51  
by 匿名さん 2014-05-23 08:35:57
100インチは大きすぎました。
業社に引き取ってもらうにも、移動が大変そう。

それ用の台と部屋にしたんだけど、常に点けてる環境では65インチくらいが限界かも・・

映画以外ほとんどノートパソコンの15・5インチの画面で番組見てますが、家族で見るには、ちょっと小さすぎて24インチの一体型パソコン注文しました。

100インチでクイズ番組とか見てると色がギラギラして、ちょっとした電工掲示板みたいです。
No.52  
by 匿名さん 2014-05-23 08:40:11
正確には、100インチではなくて103インチでした。
No.53  
by 匿名さん 2014-05-23 08:49:07
部屋が狭いとか?
No.54  
by 入居済み住民さん 2014-05-23 10:10:15
103インチで価格はいくらしましたか?
No.55  
by 匿名さん 2014-05-23 11:16:22
知り合いの電気屋から580万で買いました。
ユニック車での運搬設置料込みです。

定価がわからないので安かったのか高かったのかは分かりません。
シャープだと108インチなので、小さ目のパナソニックにしましたが、窓からも入れれなくて、結局一度戻ってサッシ屋連れてきました。

壊れたり処分する時は、またサッシ屋と運送屋に相談しないと・・って今気付きました。

ゲームするのには最高なので、一応一定の満足はしてます。
No.56  
by 匿名さん 2014-05-23 13:55:43
パナの103型の定価は800万のはずですね。

KAKAKU.COMによると500万が最安価格のようですね。
No.57  
by 匿名さん 2014-05-23 15:38:12
ビクターの110インチはおいくらなんでしょうか?
No.58  
by 匿名さん 2014-05-23 16:23:28
>57

今のビクターでは、民生品としては直視型テレビは製造していません。
なのでプロジェクターとなると思います。
プロジェクターだと3D対応のフルHDモデルで35万程で、4k画質だと50~80万くらいみたいですよ。
No.59  
by 匿名さん 2014-05-23 16:29:58
>55

>ゲームするのには最高なので、一応一定の満足はしてます

しかし、それだけの大画面でもフルHD画質ですよね?
画素が荒さらが目につきそうです。
だからと言って、距離が離れすぎては大画面の実感が薄れそうですし。今だと流石に60インチ以上にするなら、4kもアリと考えてはいかがかと思いますよ。
No.60  
by 匿名さん 2014-05-23 16:36:41
普通の家なら60インチでもでかすぎると感じますね。
親戚の家にありましたが、隣の和室から見るとちょうど良かったです。
現実的な大きさは47~50インチくらいじゃないですか?

大きさで頑張るよりも、厚さ12mmくらいにして石膏ボード切り取って嵌め込めるようにして欲しい。
壁と完全にフラットとなるように。
No.61  
by 匿名さん 2014-05-23 18:06:58
うちは、寝室でそれをしました。
TV設置場所の壁に筋交いを入れないような設計にしてもらって、32型のTVの外形+1cmのニッチにしてもらい組み込みました。
アンテナジャックとコンセントと、オーディオLINEINは背面に付けれないのでニッチの上面に付けたので、上に差す感じです。
スピーカーは天井とベッドサイドに付けました。

プレーヤーとかアンプ置くとゴチャゴチャするので、TV専用です。
ゲームを繋いでしたいのですが、嫁さんがコード垂らして床にゲームを置くなと言うので、ゲームはリビングの103インチでしています。
No.62  
by 匿名さん 2014-05-23 18:13:50
4kのゲームはないので、フルHDで良いです。
No.63  
by 匿名さん 2014-05-23 18:24:49
すいません。
32インチじゃなくて42インチでした。

あと、スキ間が多いとイヤなのでTVの足の形のニッチを現場で造作してもらいました。
TVを置くときは水平に差し込まないと上手く入りません。

真似してする人もいるかもしれませんが、イヤホンジャックから繋いだ別のスピーカーから音を出さないと、隣の部屋がうるさいです。寝室なので壁内には、セルロ-スファイバーを充填しましたが、背面はベニヤとボードだけですから。

No.64  
by 匿名さん 2014-05-23 23:07:47
パナの100インチは冬は暖房要らないみたい
消費電力聞いて笑いました
No.65  
by 匿名さん 2014-05-24 10:25:37
14畳前後のLDKに50と65の大きさが本当に必要でしょうか?ブラウン管の頃とか、液晶の出始めの頃を思い出すと32インチでも十分な大きさだと思います。むやみに大きさを求めるのはバブル的発想で、賢い選択ではないように思います。いったん容量を広げると感覚がそれになれて、小さいものに戻り辛くなると思います。なにより無駄にエネルギーを消費することにもなります。趣味としてそのあたりを理解して買うのであればそれは個人の自由ですが。
No.66  
by 匿名さん 2014-05-24 10:58:03
>65

うーん、どうだろう?
ホームシアターの様式を望む人には、たとえ8畳間であってもプロジェクターによる80インチからの映写で、、、と考える人もいるでしょうし、映像メディアはタブレットやパソコン程度でも十分と思う人には、大画面は無用かもしれない。
まぁ、望む物は人それぞれ、と言う事ではないでしょうか。

うちは壁の一方はテレビの画面、などといった環境を好まないし、電気屋で大き過ぎるテレビを見ていて疲れそうと感じました。
ですから、部屋の広さや見ている距離を考慮して、自分に最適と思えるサイズを見出し決めましたけどね。
No.67  
by 匿名さん 2014-05-26 22:15:19
プロジェクターでゲームやると遅れはありますか?
No.68  
by 匿名さん 2014-05-27 08:31:39
パソコンじゃないから大丈夫じゃないかな~
No.69  
by 匿名さん 2014-05-27 09:10:21
>67

操作遅延の原因は単に液晶などの動作の遅さだけでなく、入力から映像が出力される間にある高画質回路を多く通す為と聞きます。ノイズを取り除くとか、2倍速といった技術の為の回路なのでしょう。
プロジェィターでも、そうした映像回路が積まれていると思うので、操作遅延は起き事になりますね
しかしテレビのゲームモードは、そうした回路を迂回して、入力から出力までを出来るだけ短くする、といった方法とするメーカーもあるそうです。
ゲームモードがあれば、少しは緩和されるかもしれませんね。
No.70  
by 匿名さん 2014-05-29 22:59:17
65インチでも視聴距離は2メートルくらいなので6畳間に置けない事は無い
テレビ部屋?笑
No.71  
by 匿名さん 2014-05-30 07:56:50
103インチでFC2SAY動画見るとすごいです。


パソコンにつなぐと異次元です。でも近くで見るから粗い。
でもブルーレイだと適法なのしかないし・・

No.72  
by 匿名さん 2014-05-31 18:06:50
部屋が狭い方がサラウンドスピーカーの設置が楽なのでリビングで
家族に邪魔されながら見るよりは、小さくとも専用シアター(テレビ)
ルームがお勧めです。
No.73  
by 匿名さん 2014-05-31 21:13:15
>72

それはありますね。部屋が小さいと防音工事も少なく住みそうです。
4.5畳でも壁ー壁の距離は2.6mはありますから、いっぱいに距離がとれる壁寄せや壁掛けにすれば46インチ~55インチでもイケますから。
No.74  
by 匿名さん 2014-06-01 02:38:14
防音工事しないでワイヤレスヘッドホン使うといいですよ・
No.75  
by 匿名さん 2014-06-01 05:35:32
それを言ったらソニーのヘッドマウントディスプレー
って思いっきりスレチでしたすみません
No.76  
by 匿名さん 2014-06-01 06:19:07
ヘッドマウントディスプレーしてAV見てて、嫁の母親が部屋に入ってきたのに気がつかなくって、それ以来、嫁がやきんの時は、義理の母は息を殺して生活してる。
決して2Fには足を踏み入れなくなった。
きっと顔に装着してるのが何なのか必死に考えてるはず。ど変態だと思われてるはず。

できれば、クローゼットの中で顔につけた機械の大画面でAV見ながらパンツ下ろしてたと、ちゃんと説明したい。
No.77  
by 匿名さん 2014-06-03 11:00:17
誰でも1度や2度の失敗はあります。

前向きに生きましょう。

私は夜に1Fのトイレに行くのが面倒で、嫁が夜勤の時は、窓の隙間からするのですが、
先週、暖かくなってきてきたこともあり隣人が窓を開けており、終わったあとに隙間で目が合いました。

すれ違いですので、そろそろ本題にもどりましょう。


実際問題、10畳や12畳程度のリビングでは、42インチが適正サイズでしょうか?
いくら枠が小さくなったとはいえ、50インチ超えると全く別物です。
No.78  
by 匿名さん 2014-06-03 20:51:40
>私は夜に1Fのトイレに行くのが面倒で、嫁が夜勤の時は、窓の隙間からするのですが、
>先週、暖かくなってきてきたこともあり隣人が窓を開けており、終わったあとに隙間で目が合いました。

釣りだと思うけど、そんなことする人が隣人にいたらおっかないわ。
No.79  
by 匿名さん 2014-06-04 07:29:10
父親が同じことしてる。

けっこう珍しくないかも。
No.80  
by 匿名さん 2014-06-04 11:51:07
オレは嫁が居ない時、流し台や洗面台で普通にします
嫁が座ってしろと、おかしなこと要求してくるので、トイレでは座りますが、シンクやドレッサーには立ってします。
絶対にばれません。
サマーズ大竹も同じこと言ってました


TVは私が大画面で見てる時に、部屋の対角線で嫁が同じ番組をPCで見てたりすると音がズレて聞こえて、
同じ番組みるならこっちで一緒に見たら?って言ったらスッとチャンネル変えられた時は離婚したくなりました。

そもそもオレの収入だけで返済していく予定の家づくりで、オレの意見をことごとく却下された時から、愛してはいませんが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:薄型テレビのサイズ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる