住宅設備・建材・工法掲示板「薄型テレビのサイズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 薄型テレビのサイズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-04 11:51:07
 削除依頼 投稿する

新築したらLDKには何インチのテレビを置きますか?

[スレ作成日時]2014-05-07 22:23:49

 
注文住宅のオンライン相談

薄型テレビのサイズ

61: 匿名さん 
[2014-05-23 18:06:58]
うちは、寝室でそれをしました。
TV設置場所の壁に筋交いを入れないような設計にしてもらって、32型のTVの外形+1cmのニッチにしてもらい組み込みました。
アンテナジャックとコンセントと、オーディオLINEINは背面に付けれないのでニッチの上面に付けたので、上に差す感じです。
スピーカーは天井とベッドサイドに付けました。

プレーヤーとかアンプ置くとゴチャゴチャするので、TV専用です。
ゲームを繋いでしたいのですが、嫁さんがコード垂らして床にゲームを置くなと言うので、ゲームはリビングの103インチでしています。
62: 匿名さん 
[2014-05-23 18:13:50]
4kのゲームはないので、フルHDで良いです。
63: 匿名さん 
[2014-05-23 18:24:49]
すいません。
32インチじゃなくて42インチでした。

あと、スキ間が多いとイヤなのでTVの足の形のニッチを現場で造作してもらいました。
TVを置くときは水平に差し込まないと上手く入りません。

真似してする人もいるかもしれませんが、イヤホンジャックから繋いだ別のスピーカーから音を出さないと、隣の部屋がうるさいです。寝室なので壁内には、セルロ-スファイバーを充填しましたが、背面はベニヤとボードだけですから。

64: 匿名さん 
[2014-05-23 23:07:47]
パナの100インチは冬は暖房要らないみたい
消費電力聞いて笑いました
65: 匿名さん 
[2014-05-24 10:25:37]
14畳前後のLDKに50と65の大きさが本当に必要でしょうか?ブラウン管の頃とか、液晶の出始めの頃を思い出すと32インチでも十分な大きさだと思います。むやみに大きさを求めるのはバブル的発想で、賢い選択ではないように思います。いったん容量を広げると感覚がそれになれて、小さいものに戻り辛くなると思います。なにより無駄にエネルギーを消費することにもなります。趣味としてそのあたりを理解して買うのであればそれは個人の自由ですが。
66: 匿名さん 
[2014-05-24 10:58:03]
>65

うーん、どうだろう?
ホームシアターの様式を望む人には、たとえ8畳間であってもプロジェクターによる80インチからの映写で、、、と考える人もいるでしょうし、映像メディアはタブレットやパソコン程度でも十分と思う人には、大画面は無用かもしれない。
まぁ、望む物は人それぞれ、と言う事ではないでしょうか。

うちは壁の一方はテレビの画面、などといった環境を好まないし、電気屋で大き過ぎるテレビを見ていて疲れそうと感じました。
ですから、部屋の広さや見ている距離を考慮して、自分に最適と思えるサイズを見出し決めましたけどね。
67: 匿名さん 
[2014-05-26 22:15:19]
プロジェクターでゲームやると遅れはありますか?
68: 匿名さん 
[2014-05-27 08:31:39]
パソコンじゃないから大丈夫じゃないかな~
69: 匿名さん 
[2014-05-27 09:10:21]
>67

操作遅延の原因は単に液晶などの動作の遅さだけでなく、入力から映像が出力される間にある高画質回路を多く通す為と聞きます。ノイズを取り除くとか、2倍速といった技術の為の回路なのでしょう。
プロジェィターでも、そうした映像回路が積まれていると思うので、操作遅延は起き事になりますね
しかしテレビのゲームモードは、そうした回路を迂回して、入力から出力までを出来るだけ短くする、といった方法とするメーカーもあるそうです。
ゲームモードがあれば、少しは緩和されるかもしれませんね。
70: 匿名さん 
[2014-05-29 22:59:17]
65インチでも視聴距離は2メートルくらいなので6畳間に置けない事は無い
テレビ部屋?笑
71: 匿名さん 
[2014-05-30 07:56:50]
103インチでFC2SAY動画見るとすごいです。


パソコンにつなぐと異次元です。でも近くで見るから粗い。
でもブルーレイだと適法なのしかないし・・

72: 匿名さん 
[2014-05-31 18:06:50]
部屋が狭い方がサラウンドスピーカーの設置が楽なのでリビングで
家族に邪魔されながら見るよりは、小さくとも専用シアター(テレビ)
ルームがお勧めです。
73: 匿名さん 
[2014-05-31 21:13:15]
>72

それはありますね。部屋が小さいと防音工事も少なく住みそうです。
4.5畳でも壁ー壁の距離は2.6mはありますから、いっぱいに距離がとれる壁寄せや壁掛けにすれば46インチ~55インチでもイケますから。
74: 匿名さん 
[2014-06-01 02:38:14]
防音工事しないでワイヤレスヘッドホン使うといいですよ・
75: 匿名さん 
[2014-06-01 05:35:32]
それを言ったらソニーのヘッドマウントディスプレー
って思いっきりスレチでしたすみません
76: 匿名さん 
[2014-06-01 06:19:07]
ヘッドマウントディスプレーしてAV見てて、嫁の母親が部屋に入ってきたのに気がつかなくって、それ以来、嫁がやきんの時は、義理の母は息を殺して生活してる。
決して2Fには足を踏み入れなくなった。
きっと顔に装着してるのが何なのか必死に考えてるはず。ど変態だと思われてるはず。

できれば、クローゼットの中で顔につけた機械の大画面でAV見ながらパンツ下ろしてたと、ちゃんと説明したい。
77: 匿名さん 
[2014-06-03 11:00:17]
誰でも1度や2度の失敗はあります。

前向きに生きましょう。

私は夜に1Fのトイレに行くのが面倒で、嫁が夜勤の時は、窓の隙間からするのですが、
先週、暖かくなってきてきたこともあり隣人が窓を開けており、終わったあとに隙間で目が合いました。

すれ違いですので、そろそろ本題にもどりましょう。


実際問題、10畳や12畳程度のリビングでは、42インチが適正サイズでしょうか?
いくら枠が小さくなったとはいえ、50インチ超えると全く別物です。
78: 匿名さん 
[2014-06-03 20:51:40]
>私は夜に1Fのトイレに行くのが面倒で、嫁が夜勤の時は、窓の隙間からするのですが、
>先週、暖かくなってきてきたこともあり隣人が窓を開けており、終わったあとに隙間で目が合いました。

釣りだと思うけど、そんなことする人が隣人にいたらおっかないわ。
79: 匿名さん 
[2014-06-04 07:29:10]
父親が同じことしてる。

けっこう珍しくないかも。
80: 匿名さん 
[2014-06-04 11:51:07]
オレは嫁が居ない時、流し台や洗面台で普通にします
嫁が座ってしろと、おかしなこと要求してくるので、トイレでは座りますが、シンクやドレッサーには立ってします。
絶対にばれません。
サマーズ大竹も同じこと言ってました


TVは私が大画面で見てる時に、部屋の対角線で嫁が同じ番組をPCで見てたりすると音がズレて聞こえて、
同じ番組みるならこっちで一緒に見たら?って言ったらスッとチャンネル変えられた時は離婚したくなりました。

そもそもオレの収入だけで返済していく予定の家づくりで、オレの意見をことごとく却下された時から、愛してはいませんが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:薄型テレビのサイズ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる