住宅設備・建材・工法掲示板「薄型テレビのサイズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 薄型テレビのサイズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-04 11:51:07
 削除依頼 投稿する

新築したらLDKには何インチのテレビを置きますか?

[スレ作成日時]2014-05-07 22:23:49

 
注文住宅のオンライン相談

薄型テレビのサイズ

41: 匿名さん 
[2014-05-20 23:59:08]
壁掛けテレビしてる人を参考にしようと色々なブログとか見てるんですが失敗した人が半分くらいいるように見えます。
難易度高いですか?
42: 入居済み住民さん 
[2014-05-21 06:39:45]
配線の処理と、周辺機器の置き場所に尽きると思う。
43: 匿名さん 
[2014-05-21 07:49:23]
>38
いくら薄いと言っても、その2モデルは今はもう家電店では売ってないですよ。
44: 匿名さん 
[2014-05-21 08:04:59]
>40
>時代は4k

そうは聞いても、まだまだメーカーのうたい文句・・・といった感じがします。
まず元の映像媒体も4kといった物が無さなすぎですね。
4k放送や4kソフトも無く、映した物をありのままといった事では無くて、あくまでテレビ内で映像を変換しているだけですし。
まぁ、60インチを超える様な画面なら、画素が細かくなり映像の粒状感が少ない事は利点になりそうですが、40インチ代だとその効果は絶大、といえる程あるのかも疑問です。
パソコンのモニターだと24インチ以下でもフルHDがありますが、テレビでは32インチでもフルHDは少ないですよね?
その事からも、テレビ放送をみるうえでは画面のサイズなりの画素数でも十分に耐えられるといった事のようにも思えますね。
45: 匿名さん 
[2014-05-21 08:28:08]
>43
ということは今はもう薄いテレビを売ってないということなんですか?
新しい技術でより薄くなる、って話でしたが・・・。
46: 匿名さん 
[2014-05-21 11:00:50]
>45
画面の薄さでは差はないんじゃないかな。
でも、その為に音が悪いという声が多くなっているので、スピーカー部分の厚みはあまり薄くしない方向になっている様に見えるよね。
47: 匿名さん 
[2014-05-22 16:38:37]
>>46
壁掛けするような人は内蔵スピーカーなんて使わないのでやめて欲しいですね。
やはり世の中の比率的にはマイノリティなんでしょうか?
最近新築した家を何軒か見ましたが、壁掛けは少ないです。
60インチをスタンドで立たせてワイヤーで後ろを吊ってる家もありました。
地震の時は倒れてしまいそうです。
48: 匿名さん 
[2014-05-22 16:55:40]
>47

5、6年前は壁掛け向き商品として薄さを追求したモデルと分けていたんですが、今は全ての製品で薄くする事が出来るので、具体的に分ける事をしなくなったのっだろうと思います。
また製品の種類を増やしても、なかなか売れなくなっていますしね。

まぁ全ての人が壁掛けを望む訳でも無いでしょうし、より薄型が欲しい人は選択枠は少ないので、現行のLGのテレビのようなモデルを選ぶしかないのかもしれません。
49: 匿名さん 
[2014-05-22 21:42:42]
4Kなんかより厚さ1cmくらいのテレビが良いなぁ。
5cm以上なんてアリエナイ。
この掲示板を見てるような人は壁掛けが標準装備でしょ?
50: 匿名さん 
[2014-05-22 22:45:57]
>49

まぁ、新築や改築時にテレビの配置までこだわる人はそうかもしれない。
しかし、多くは台に置くスタンドのスタイルだろうね。
51: 匿名さん 
[2014-05-23 08:35:57]
100インチは大きすぎました。
業社に引き取ってもらうにも、移動が大変そう。

それ用の台と部屋にしたんだけど、常に点けてる環境では65インチくらいが限界かも・・

映画以外ほとんどノートパソコンの15・5インチの画面で番組見てますが、家族で見るには、ちょっと小さすぎて24インチの一体型パソコン注文しました。

100インチでクイズ番組とか見てると色がギラギラして、ちょっとした電工掲示板みたいです。
52: 匿名さん 
[2014-05-23 08:40:11]
正確には、100インチではなくて103インチでした。
53: 匿名さん 
[2014-05-23 08:49:07]
部屋が狭いとか?
54: 入居済み住民さん 
[2014-05-23 10:10:15]
103インチで価格はいくらしましたか?
55: 匿名さん 
[2014-05-23 11:16:22]
知り合いの電気屋から580万で買いました。
ユニック車での運搬設置料込みです。

定価がわからないので安かったのか高かったのかは分かりません。
シャープだと108インチなので、小さ目のパナソニックにしましたが、窓からも入れれなくて、結局一度戻ってサッシ屋連れてきました。

壊れたり処分する時は、またサッシ屋と運送屋に相談しないと・・って今気付きました。

ゲームするのには最高なので、一応一定の満足はしてます。
56: 匿名さん 
[2014-05-23 13:55:43]
パナの103型の定価は800万のはずですね。

KAKAKU.COMによると500万が最安価格のようですね。
57: 匿名さん 
[2014-05-23 15:38:12]
ビクターの110インチはおいくらなんでしょうか?
58: 匿名さん 
[2014-05-23 16:23:28]
>57

今のビクターでは、民生品としては直視型テレビは製造していません。
なのでプロジェクターとなると思います。
プロジェクターだと3D対応のフルHDモデルで35万程で、4k画質だと50~80万くらいみたいですよ。
59: 匿名さん 
[2014-05-23 16:29:58]
>55

>ゲームするのには最高なので、一応一定の満足はしてます

しかし、それだけの大画面でもフルHD画質ですよね?
画素が荒さらが目につきそうです。
だからと言って、距離が離れすぎては大画面の実感が薄れそうですし。今だと流石に60インチ以上にするなら、4kもアリと考えてはいかがかと思いますよ。
60: 匿名さん 
[2014-05-23 16:36:41]
普通の家なら60インチでもでかすぎると感じますね。
親戚の家にありましたが、隣の和室から見るとちょうど良かったです。
現実的な大きさは47~50インチくらいじゃないですか?

大きさで頑張るよりも、厚さ12mmくらいにして石膏ボード切り取って嵌め込めるようにして欲しい。
壁と完全にフラットとなるように。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:薄型テレビのサイズ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる