住宅設備・建材・工法掲示板「薄型テレビのサイズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 薄型テレビのサイズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-04 11:51:07
 削除依頼 投稿する

新築したらLDKには何インチのテレビを置きますか?

[スレ作成日時]2014-05-07 22:23:49

 
注文住宅のオンライン相談

薄型テレビのサイズ

21: 匿名さん 
[2014-05-10 18:07:05]
>>20
リビングは壁面収納の壁掛けだから、収納スペース充分あるのでPCもBDもスッキリ収納出来てるよ。
22: 匿名さん 
[2014-05-10 19:00:52]
50インチだけど最初の感動は消えて最近普通に感じて来た、一般の家なら2階でも65インチは
入るので予算があれば大きめがお勧め
23: 匿名さん 
[2014-05-11 09:08:20]
100インチは迫力あるけど、消してる時の映り込みと、存在感が気になる。
あと、自力で移動できない。
24: 匿名さん 
[2014-05-11 09:13:16]
そこまで大きいの入れるなら、プロジェクターとスクリーン設置して使い分けした方が良いよ!
25: 匿名さん 
[2014-05-11 20:29:42]
プロジェクターは、カーテン閉めないとね。
26: 購入経験者さん 
[2014-05-12 12:01:28]
お財布が許す一番大きいサイズでいいよ。現実的には50か。
直ぐ慣れるしなんとも思わなくなる。
27: 匿名さん 
[2014-05-12 12:48:25]
65くらいがいい。

客を入れないから、最悪サムスンとかLGでも我慢する。
28: 匿名さん 
[2014-05-12 19:22:00]
プロジェクター使う場合はスクリーンはビーズタイプがお勧め
AVプロショップ等でお勧めのマットタイプはスクリーンゲインが
足りないので部屋を真っ暗にしないと見えない
29: 匿名さん 
[2014-05-14 11:18:25]
どんなに大きなTVを買ってもすぐに慣れてしまうので、消している時に圧迫感がない小さいサイズにしておけば良かった。
推奨サイズ?の二回りくらい下かな?
30: 匿名さん 
[2014-05-14 15:50:00]
壁付けテレビ普段はカーテンで隠してます
あれだけ大きいと貞子が簡単に出てこれそうなので怖い
31: 匿名さん 
[2014-05-14 18:14:43]
積水ハウスで建てたけど、お金が全部消えちゃって、アパートの時の29型ブラウン管TVにレコーダーつないで見てます。
本当にカーテンも、IH用なベも買うお金なくて、引こし費用もカードローン使いました。
お金は大切
32: 匿名さん 
[2014-05-14 22:29:59]
壁掛けしてる皆さんにお聞きしたいのですが、TVの出っ張り量はどれくらいですか?

うちは今REGZA47Z2の厚さ29mmと汎用金具40mmで合計69mmです。
サナスと言うメーカの厚さ17mmの金具を使うともう23mmほど引っ込む計算なのですが、
そこまでやる必要はあるのかな?と悩んでいます。
33: 匿名さん 
[2014-05-14 22:42:23]
壁に貼る場合でも少し動かせた方が色々便利だとおもいますが
うちのはアームが付いてて画面の方向が変えられます
ラップトップつないで表計算とかすると感動しますよ
34: 匿名さん 
[2014-05-20 19:45:07]
そもそも今一番薄いテレビって何?
カカクコム見てもスタンドの寸法しか書いてないような。
35: 匿名 
[2014-05-20 20:04:20]
薄いテレビって…

そりゃスマホやタブレットだろ。
36: 匿名さん 
[2014-05-20 20:05:32]
>34

LGのSmartTVシリーズなんか薄いですよ。47インチのフルHDでも、5.6cmが最厚部だそうですから。
37: 匿名さん 
[2014-05-20 20:10:01]
>35
タブレットやスマホでテレビが見れても、それはテレビも映る、といった事で、製品としてのテレビじゃ無いでしょ。
物に対する認識力が相当にひねくれて見えてるようですね。
38: 匿名さん 
[2014-05-20 20:50:29]
>36
そうなんですか?
レグザ47Z2/Z3は2.9cmだから倍くらい厚いってことなんですけど・・・。
39: 匿名さん 
[2014-05-20 21:34:47]
スレ主です。

皆さん色々なご意見、アドバイスありがとうございました。

2kの55インチか60インチ液晶にしようか迷いましたが、地デジでの4k放送が始まりテレビの価格がこなれるまで今使用しているプラズマの50インチを使おうと思います。
40: 匿名さん 
[2014-05-20 22:04:28]
時代は4k。うちは4k55型を買いました。綺麗すぎて最初ビビりましたが、慣れました。これが基準です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:薄型テレビのサイズ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる