相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師河原
  7. 2丁目
  8. グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-11-17 07:09:13
 

相鉄公式:http://www.sotetsufudosan.co.jp/kawasaki-chikai/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chikai558/

<全体概要>
所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
入居:2016年6月末予定

売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート


【タイトルを変更しました 2014.5.23 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.7.24 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-07 19:51:49

現在の物件
グレーシアシティ川崎大師河原
グレーシアシティ川崎大師河原
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番)
交通:京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分
総戸数: 558戸

グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】

301: 匿名さん 
[2014-09-02 03:35:23]
リヴァリエは将来修繕費滞納とか不安だよね。
302: 物件比較中さん 
[2014-09-02 09:58:20]
まぁ、タワマンの修繕費高いのは分かりきっていることだし、リヴァリエが滞納増えたからってこちらが何か得するわけでもなし。
303: 匿名さん 
[2014-09-02 10:38:02]
高かろうが安かろうが払わないやつは払わない。
特に放置の空き家はほぼ払わない。

回避したければ多少無理してでも交通利便性や周辺環境が優れた物件を買うしかない。
304: 匿名 
[2014-09-02 13:35:56]
マンションで、修繕費、管理費を滞納した場合とかは、どう対応するのでしょうか?
305: 匿名さん 
[2014-09-02 13:40:37]
>>304
まずは管理組合がオーナーの居住先を探して支払いをお願いするところからですね。
でもお亡くなりなられていたり施設に入られていたり。
306: 購入検討中さん 
[2014-09-02 17:57:20]
たいそうな薀蓄を語る割に「大使線」はいかがなものか。

おそらく読み方も「たいしせん」と思っているのだろう。
307: 購入検討中さん 
[2014-09-02 18:36:29]
鈴木町、港町の名前がダサいって、
それ現地の見てるからじゃないの?

名前そのものは普通か、少なくとも悪くはないよ。

港町って、先入観なしに読むと横浜のどこぞの
ような雰囲気だし、字面は港区にも似てるし。

横浜の「高島町」が大丈夫で、「鈴木町」がダメだと
したら、それは名前ではなくて現地を知ってるからでしょう。

先入観なしに、名前だけでかっこいい地名・駅名ってのは
例えば新百合ヶ丘とか清澄白河とか、白金台とか。

逆に、名前自体はダサいんだけど、現地のステータスがある
からイメージが良くなってるのは田園調布とか馬車道とか。

小島新田、産業道路が名実ともに無理なのは理解できます。

ちなみに駅名でいうと「尻手」とか、住所でいうと「鋼管通り」、
地域名でいうと「セメント通り」、「ゴム通り」等、
びっくりするようなのがあります。
308: 匿名さん 
[2014-09-02 19:10:59]
最寄り駅は尻手です。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
309: 匿名さん 
[2014-09-02 19:14:28]
>>308
何か過去にあったんですか?
311: 匿名さん 
[2014-09-02 19:21:48]
産業道路という名前には大型トラックと排ガスの臭いが染み付いているので、地下化の機会に駅名を変えた方がいいと思う。
312: 匿名さん 
[2014-09-02 21:03:06]
産業道路は工業地帯なんだろうなと想像できるね。小島新田と港町町を合わせて聞いたとき、島に伸びる線路を想像してしまったんです、過去。
314: 匿名さん 
[2014-09-03 00:22:54]
>>313
え、あの臭いには有毒な物質が含まれているんですか。
316: 買いたいけど買えない人 
[2014-09-03 10:40:37]
買えない人の掲示板なんですか?
317: 匿名さん 
[2014-09-03 10:46:48]
「大使線」と書いてる人は
沿線に列国の大使館が並んでると思ってるのかな?
318: 匿名さん 
[2014-09-03 11:20:00]
「大使線」と書いたら「たいしせん」と読んでも不思議ではないな。
319: 匿名さん 
[2014-09-03 11:53:38]

というより「たいし」で検索しているから出てこないんでしょう。それよりここのデベの人ってなんで空海がこの地に来たのか知ってるのかな?何となく売れりゃいいんだ的な粗っぽさを感じる今日この頃。
320: 匿名さん 
[2014-09-03 11:55:08]
>>316
いや売れない人の掲示板でしょうね。
321: 購入検討中さん 
[2014-09-03 12:33:50]
ほとんどの販売員は川崎大師が空海を祀ってることすら知らないんじゃないの。

マンションの販売員なんて間取りとか設備の簡単な説明しかできない人がほとんど。
ローンの説明もトークスクリプトのまま。
近隣についてもHP以上の情報は知らない。

どこも人材難だからね。しょうがないよ。
322: 購入検討中さん 
[2014-09-03 12:36:17]
>ここの土地は、社宅の跡地です。そう考えると、工業地域に無理やりマンションを建てている

どう考えると社宅跡地=工業地域に無理やりになるのか意味不明。
323: 匿名さん 
[2014-09-04 00:32:15]
東門前>川崎大師>鈴木町>小島新田=港町=産業道路
324: 契約済みさん 
[2014-09-04 07:18:32]
どのような理由で東門前が一番なんでしょうか?
325: 匿名さん 
[2014-09-04 07:25:04]
現状は商業施設の利便性から東門前が便利だが、1年半もすれば川崎競馬場に商業施設ができる。
更に川崎までの徒歩や自転車でのアクセス容易性と京浜工業地帯からの距離を考慮すればこうなるだろう。

港町>鈴木町>東門前>川崎大師>>産業道路>>>小島新田
326: 匿名さん 
[2014-09-04 09:46:58]
地方競馬場の商業施設って、ニンジンでも売るのか?

ふつうにイトーヨーカ堂や商店街が駅前ある方が良いでしょう?
港町の強みは終電車が終わっても歩いて帰れるところのみ。

東門前→川崎大師→鈴木町→港町→
→その先は降りたことがないので評価不明。
327: 匿名さん 
[2014-09-04 12:47:11]
産業道路に住んでます。
イトーヨーカ堂は廃れきって東門前のOKに客を取られてますよ 2階は客が疎ら 
港町はモールも出来るしOKも近い その上川崎に一番近い
 
港町<東門前<大師<鈴木<産業=小島 
328: 購入検討中さん 
[2014-09-04 12:50:42]
325は現地に行ったことのない人が、文字だけで判断した理屈だね。
というか、ほぼ川崎に近い順番に並べてるだけじゃんw

商業施設ができれば今の、小島新田や産業道路とどっこいどっこいからは
上がるけど、なんでいきなり1番になるのか意味不明。

各駅で降りて現地歩いて見なよ。
329: 匿名さん 
[2014-09-04 13:20:01]
そもそも港町が小島新田や産業道路とどっこいどっこいというのが意味不明なので、そこを基準に意味不明と言うのも意味不明なんだが。
沿線はよく知ってる。
330: 匿名さん 
[2014-09-04 13:27:41]
川崎駅徒歩圏か、自転車で誰でも楽にラゾーナなどに行けるかといった利便性を重視するかどうかだろうね。
大師線は終電が早いし。
331: 匿名さん 
[2014-09-04 17:48:07]
風俗とギャンブルが好きなら
選ぶまでもない
だんとつ鉄板があるだろ
332: 購入検討中さん 
[2014-09-04 18:28:26]
そういうことか。
ごめん、港町がNo.1だ。
333: 匿名さん 
[2014-09-04 19:01:50]
たしかに。
旦那が散歩と言って出かけたらつまりそう言うことだからね。
帰宅したら石けんの香りがしないか旦那の匂いを嗅ぐのが良いですよ。

港町最強だな。
334: 匿名さん 
[2014-09-04 19:06:31]
馬鹿だな。
電車で一本だからどこでも同じだよ。
335: 匿名さん 
[2014-09-04 19:11:35]
ああいうのは数駅離れてるのが一番行きやすいんだよね~
336: 匿名さん 
[2014-09-04 21:52:07]
ていうか電車乗ったらどこでも関係ないじゃん。
337: 匿名さん 
[2014-09-04 22:45:57]
いや、馬券当ててその気になってふらりと逝くのがいいんだな。
帰りに軽く走って汗かいて匂いを消すのだよ。
338: 匿名さん 
[2014-09-05 01:44:14]
ローン払えなくなったら嫁が働くんだろ。
339: 匿名さん 
[2014-09-05 04:16:37]
>337
なんの反論にもなってないぞ。
340: 匿名さん 
[2014-09-05 09:12:05]
このマンションの検討者のレベルが知れていいスレッドですね。
341: 匿名さん 
[2014-09-05 10:31:22]
どう考えても検討者じゃないでしょ。
342: 匿名 
[2014-09-05 11:37:28]
キングスカイフロントが完成済なら、住民層がいい人が購入者になるかも?
343: 匿名さん 
[2014-09-05 11:39:28]
からかってるのは検討者じゃないだろうけど、同レベルで反論してるのが検討者か購入者ってのが痛い。
344: 匿名さん 
[2014-09-05 11:55:35]
>>342
何人かは買うかもしれないけど大多数は車で通勤だからね。
地方の工業団地と違い職工さんはいないから。
345: 購入検討中さん 
[2014-09-05 16:09:29]
>>キングスカイフロント

そんなのできても住民層はなんも変わりませんよ。

慶応幼稚舎や青学でもできれば劇的に変わりますが。
346: 匿名さん 
[2014-09-05 16:11:54]
>>345
目的は何なの?
347: マンション投資家さん 
[2014-09-05 23:53:50]
キングスカイは神戸の理研が解体していく中で、今後のバイオの研究の中心にしていこうという
期待がこめられていると思いますよ。ダブルジョンソンも内容的にはヤンセンファーマの
日本国内研究拠点ができると思われ、創薬研究が行われることになるでしょう。
http://www.city.kawasaki.jp/shisei/category/57-1-9-3-0-0-0-0-0-0.html
何しろ国家戦略特区で安倍政権の目玉ですから、いい加減なことはできないでしょう。
小泉君の担当になったようですが。
348: 匿名さん 
[2014-09-06 00:25:43]
キングスカイフロントの計画の中でも、
この「(仮称)Dプロジェクト川崎殿町」には
https://www.daiwahouse.co.jp/business/redevelop/index.html
公園や広場、商業施設、カフェレストラン、宿泊施設等も予定されているようなので、
ちょっとした良い憩いの場になるのではないかと期待しています。
349: 匿名さん 
[2014-09-06 00:34:29]
ここから歩いていける距離でもないので、期待するのは関連する交通アクセスの整備でしょう。
350: 物件比較中さん 
[2014-09-06 01:27:52]
羽田連絡橋はほんとにできるんだろうか、、
351: 匿名さん 
[2014-09-06 01:33:43]
>>347
神戸の理研ってつまり殿町に小保方さんがやってくるってこと?

それならばビッグニュースだがまさかね。
352: 匿名さん 
[2014-09-06 01:35:31]
>>345
それこそ絶対に来ないだろう?
353: 匿名さん 
[2014-09-06 01:38:31]
慶應や青学は来なくても殿町は上空200mに旅客機が1日最大70便も来てくれる計画がある。
354: 匿名さん 
[2014-09-06 01:40:04]
>>350
連絡橋は新飛行ルートのバーターでできるのでは?
国交省は頭がよい。
355: 匿名さん 
[2014-09-06 01:44:34]
だいたいがキングスカイフロントって殿町の空のすぐ手前って旅客機飛ばす前提のネーミングですよね?
356: 航空ファン 
[2014-09-06 06:49:20]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
357: 匿名さん 
[2014-09-06 10:08:02]
>>350
他スレ既出のコピペですが、神奈川新聞の掲載記事です。

「羽田と川崎の連携始まる 連絡橋も計画」

 羽田空港を核とした京浜臨海部の国際競争力強化に向け、政府は関係自治体との連携を具体化するための推進委員会を設置することを決めた。空港と川崎方面を直結する連絡橋計画を含むアクセス改善や、成長戦略の柱として大胆な規制緩和を進める「国家戦略特区」の方向性などを幅広く議論する見通し。2020年東京五輪を視野に、神奈川と一体化したハード・ソフト両面の整備が本格始動しそうだ。初会合は8日に都内で開く。

 政府が2日に発表した。委員会は計21人で構成され、座長は和泉洋人首相補佐官が務める。政府からは内閣官房や厚生労働、文部科学、経済産業、国土交通各省の局長級らが名を連ね、観光庁なども参画。自治体側は東京都と大田区、神奈川県、横浜市、川崎市の副知事、副市長が参加する。
358: 物件比較中さん 
[2014-09-06 10:25:16]
国家戦略特区やオリンピック、羽田空港アクセス絡みでウルトラCが出てくれば支線の大師線沿線全体の価値が上がるんだろうけどね~。
連絡橋くらいじゃどうなんでしょ。
359: 匿名 
[2014-09-06 10:32:57]
少なくともいずれは殿町の一角は、様変わりする地域ですね、相乗効果で周りもきれいな街になればいいです
360: 匿名さん 
[2014-09-06 14:27:58]
飛行機が殿町上空を通るとなると航空ファンが集まりそうですね。
私も楽しみです。
361: 周辺住民さん 
[2014-09-06 14:39:05]
>>360
城南島みたいな?
362: 匿名 
[2014-09-06 14:53:51]
ちょっと前まで、武蔵小杉は、「人の住む場所ではない」と思っていたのが、再開発で大様変わり、11月にはグランツリーという大きい商業施設も開業、大師線沿線もキングスカイフロント、羽田へのアクセスを含めて、武蔵小杉のように変わっていくといいのですが、、
363: 匿名さん 
[2014-09-06 16:20:45]
支線はどうしても幹線に比べると見劣りしてしまうのでここは国、県、市と京急に頑張ってもらいたいが、、、
364: 匿名さん 
[2014-09-07 18:39:15]
羽田空港へのアクセスが便利になるということで、
マンションの資産価値も上がるのですか?
そういうことに疎いのでなんかピンとこないのですが。
個人的にはたまの旅行にしか空港を使わないですし。
大きい商業施設ができてもたまにしか行かないと思うし。
住民にとってどんな点で便利になっていくのですかね。
今後、マンションの価格も上がっていくのかな?
今でも安くはないと思うのですが。
365: 匿名 
[2014-09-07 22:01:54]
うーん、排ガスで家の中真っ黒になるの前提で買った方が良さそうですね。
366: マンション投資家さん 
[2014-09-08 11:14:35]
羽田空港に近いということをメリットと感じられない人はそもそも
この物件のメリットがあまりないということになりそうですね。
電車の便は別としても車でのアクセスは現状でもすごく良いですから。

ところで、この界隈の工場排煙を気にしていた人がいましたが、
近隣の工場は最も近いのがプレス工業さんですが、こちらは
いすゞの下請けでバンパーなどを製造している会社ですが、
煙を出している様子はないようですが?
しかし、この界隈は車の交通量が日本でも有数なくらい多いところで
特にコストコのある池上や塩浜の交差点はNOXの計測地点にもなっているようです。
したがって、排ガスによって空気が悪いということは
ある程度間違いないでしょう。川崎市では首都高羽横線から
湾岸線を利用するように、迂回を促進しているようではありますが
大型トラックが産業道路を利用するので、その排ガスの影響は
避けられないようです。

367: 匿名さん 
[2014-09-08 11:34:48]
>>366
塩浜のプレス工業って友人が働いているのでよく知っています、今は海外に生産拠点をシフトしてます。
でもここは京浜工業地帯ですのでまったくスケールが違う話です。
首都高速横羽線と湾岸線をぐるっと一周されてみればわかりやすいです。どれがどの会社や火力発電所の煙突かはわかりませんが見れば納得です。

事実から目をそむけてはいけませんが住居にかけるお金を他に回せれば相応に充実しますし子供の教育費も捻出できます。安くて便利ってそういうことだと思います。
368: 匿名 
[2014-09-11 00:13:45]
竣工、約2年後は、長い
369: 匿名さん 
[2014-09-11 07:33:11]
殿町-羽田連絡橋と国道357多摩川トンネルの同時整備が決まったから、産業道路の交通量は減るんじゃないかな。
370: 匿名 
[2014-09-11 09:30:18]
産業道路駅と高速道路も地下化するような話、時間をかけてだが変えていくらしい
371: 匿名さん 
[2014-09-11 10:27:38]
羽田連絡橋ってたいして大師線沿線の価値向上にはつながらないのかな?
372: 購入検討中さん 
[2014-09-11 12:14:40]
逆に聞きたいけど、橋ができたらどうなるの?
373: 匿名さん 
[2014-09-11 12:27:05]
>>372
国際線ターミナルは近くなるね。まあ明確なメリットは羽田空港に車で行く時に高速代が浮くってことじゃないかな。
374: 匿名 
[2014-09-11 13:02:41]
殿町にできるキンングスカイフロントの企業等で羽田を使う企業等は便利、一般市民で海外へ頻繁に行く人も便利になるのでは?
川﨑駅前、新川崎駅前、武蔵小杉駅前、この川沿いと、少しづつ、川﨑のイメージとよくしようとしているようです。
375: 匿名さん 
[2014-09-11 13:04:40]
自転車でちょっくら国際線ターミナルに遊びに行く
376: 購入検討中さん 
[2014-09-11 13:24:45]
まあ、殿町3丁目に住んでる人にとっては羽田に行きやすくなりますね。

ただ、このマンションからだと、大師橋渡るのと何が違うんだろう?
377: 匿名さん 
[2014-09-11 13:44:17]
ママチャリで免税店って素敵だなぁ
378: 匿名さん 
[2014-09-11 14:08:24]
>376
道がシンプル、短距離で移動しやすい。
379: 匿名 
[2014-09-11 14:27:07]
大師線沿線の向上は、キングスカイフロントの繁栄と関係するのでは?沢山の著名な企業等ができれば、その周辺に住む層も変化してくるのでは?まだ長い時間がかかるのでは?千葉幕張も有名企業が自社ビル作ったらその周りにレジデンスもでき、その周辺の学校もレベルがあがったようです
380: 購入検討中さん 
[2014-09-11 15:45:35]
幕張か。。。
あの、お役所主導の開発に関する賛否両論は置いといたとして、
元々がJR京葉線という幹線駅がある場所ですからね。

地図見てもらえれば分かりますが、有名企業が~という点については、
東燃ゼネラル、
花王、
東芝
JFE
と、昔から浮島あたりには錚々たる企業がひしめいていますが、JRや幹線はおろか、支線すら来ていません。

で、あんな感じですよ。

浮島や羽田は夢のまた夢として、
せめて大師線の終点が小島新田から
キングスカイフロントまで伸びてくれれば、
多少違うかもしれませんけどね。
381: 購入検討中さん 
[2014-09-11 15:46:59]
羽田空港(特に国際線ターミナル)って、自転車停められるんですかねw
382: 匿名さん 
[2014-09-11 16:12:06]
>381
ネット上で調べると出てくるんじゃない?
383: 匿名さん 
[2014-09-11 21:28:44]
「自転車でどこ行くの?」
「ちょっとバリまで行ってきます」
384: 匿名さん 
[2014-09-11 21:59:23]
>>381
そのまま持って行けばいい。
385: 購入検討中さん 
[2014-09-12 12:40:23]
羽田にチカイ(何年後か分からんが)のが唯一のメリットか。。。
386: マンション投資家さん 
[2014-09-12 14:47:58]
羽田空港には残念ながら自転車の駐輪場はないとのことです。
しあしながらなんとか置く場所を工夫している人はいるようです。

http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20101023/1287886102

私は、バイクでよく羽田に行きますが、バイク置場は整備されています。
1時間100円、1日500円です。同額払えば自転車もおけると思われますが。
387: 匿名さん 
[2014-09-14 20:19:06]
前の書き込みにも合ったかとおもいますが、45mで15階は気をつけたほうが良いと。ここは階高いくつなのでしょうか。3mは確保されていれば良のですが。
上層に行くに連れ、二段階でリビングダイニングなどの
天井高低くなっていますが、スラブ厚なども薄くしていたら嫌ですね。
388: 匿名さん 
[2014-09-14 20:54:22]
>>387
こちらは長谷工なので特殊な直床工法で階高を低く押さえます。なので15階建てかつ45m以下ですが14階建ての二重床より極端に劣ることはないです。
スラブ厚ってこちらみたいな普通の建物では中空で太鼓みたいになっているものが多いので直床でも差はないですよ。
389: 匿名さん 
[2014-09-14 20:58:39]
ただまあ建物の強度は45m以下マンションの建築基準で建てられていますから特別頑丈って訳ではないです。
あくまで普通の団地型マンションです。
390: 購入検討中さん 
[2014-09-14 22:25:45]
というかみなさん、鈴木町のマンションに何を求めてるんですか?
391: 契約済みさん 
[2014-09-15 03:51:25]
>>390
鈴木町のマンションも同じ長谷工だから、間違えても仕方ないですが、ここは産業道路ですよ。因みに鈴木町には求めるものは、スミフブランドのみです。
392: 匿名さん 
[2014-09-15 07:08:38]
どこに誰が建てようが
長谷工が施工するマンションは皆、同じようなもの

まあ、それが一概に悪いとは言えないのですが
393: 検討中の奥さま 
[2014-09-15 09:06:18]
みなさま、ご購入検討の方、契約済みの方間取りはどちらを検討されていますか?

394: 匿名さん 
[2014-09-15 11:12:26]
>>391
産業道路に求めるものはコスパだしね。
別に相鉄不動産だって見劣りはしないんだけどさ。
395: 購入検討中さん 
[2014-09-15 15:00:32]
3LDKの縦長リビングを検討中です。南向きの部屋です。
第一期でどのくらい契約決まりますかね。
396: 検討中の奥さま 
[2014-09-15 21:18:18]
>>395
3LDK縦長プランもいいですよね。
私も南向きで検討しておりますが、4LDKも迷っております。
第1期は、100戸売り出しているようですね。どのくらい決まりますかね。

398: 検討中の奥さま 
[2014-09-15 22:50:37]
マンションの間取り、田の字型が多いですよね。
こちらのマンションは、廊下側はすりガラスだったと思うので、プライバシーがないとはあまり感じておりませんが、そうみなさま考えていらっしゃるのでしょうか?

どんな間取りが理想でしょうか?


399: 匿名さん 
[2014-09-15 22:56:39]
>>398
各居室の独立性が担保できるので田の字が悪いとは思わない。ただ間口が狭い縦長リビングで田の字だと痛いよね。テレビの置き場所がない。
400: 検討中の奥さま 
[2014-09-15 23:07:01]
なるほど。テレビの置き場所には、確かに悩むかもしれませんね。
家具の配置って難しいものですね。

参考になります。
収納も多いと有難いのですが、こちらは多いほうでしょうかね。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる