相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師河原
  7. 2丁目
  8. グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-11-17 07:09:13
 

相鉄公式:http://www.sotetsufudosan.co.jp/kawasaki-chikai/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chikai558/

<全体概要>
所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
入居:2016年6月末予定

売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート


【タイトルを変更しました 2014.5.23 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.7.24 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-07 19:51:49

現在の物件
グレーシアシティ川崎大師河原
グレーシアシティ川崎大師河原
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番)
交通:京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分
総戸数: 558戸

グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】

No.103  
by 匿名さん 2014-06-16 22:56:49
さんずいじゃなくても武蔵小杉近辺、新川崎近辺とか、液状化マップ真っ赤なところはあるから注意。
No.104  
by 匿名さん 2014-06-17 06:54:59
幸区と中原区の境目あたり(新川崎~武蔵小杉間ともいえる)をハザードマップで見ると悲惨だよね。
産業道路の海側と大差ない。
No.105  
by 匿名さん 2014-06-18 09:01:46
駅に近いのはうなずけるけど、未来に近いっていうのがイマイチピンとこないかな...(^o^;
再開発が周辺で行われるとのこと、しばらく落ち着かなさそうな感じに受け取れます
落ち着けば街の雰囲気がもう少し明るくなってくるとは思うんだが
敷地内にミニスーパーできるみたいだけど、収益次第ではなくなる可能性もあり?
でもここだと使う人が多いのだろうか。
No.106  
by 匿名さん 2014-06-18 13:01:32
再開発が進む大師線沿線マンションの中でもココが最も伸びしろがあるのは認める。
東海道貨物線が旅客化されたら大化けするかも?
ただし現状では最も不便で環境も悪いのも確か。
No.107  
by ご近所さん 2014-06-18 16:59:28
>東海道貨物線が旅客化されたら大化けするかも?

たしかにそうだが、そんな大プロジェクトが我々が生きている間に実現するわけがない。
No.108  
by 匿名さん 2014-06-18 18:50:27
>我々が生きている間に実現するわけがない。

おいおい、一緒にするなよ。
余命は人それぞれだぞ。
No.109  
by 匿名さん 2014-06-18 20:17:16
いま、30歳。
No.110  
by 匿名さん 2014-06-18 20:57:49
案外生きてる間に出来ると思うよ。
羽田空港・国際戦略総合特区連携拠点への鉄道アクセス向上について
~東海道貨物支線貨客併用化の検討の活用~ http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/torikumijirei/asia_head...
No.111  
by 匿名さん 2014-06-18 20:59:55
こことミイラクを比較するひと多いでしょうね。
No.112  
by 匿名さん 2014-06-19 05:40:07
>~東海道貨物支線貨客併用化の検討の活用~

その前に大震災がきて、あえなくポシャるに一票
No.113  
by 匿名さん 2014-06-19 07:58:19
むしろ、震災でも来て、復興振興の御旗でもたたない限り進まない話だろ。

オリンピックが首都圏の交通需要のピークで、
その先は需要減(総人口よりはやく通勤人口が減ってしまう)なんだから、
普通に待っててもいつまでも投資に見合わない。
No.114  
by 匿名さん 2014-06-19 08:08:38
大震災がくれば、その通勤人口が減ると思うんだが
都内の住宅地はがら空きに
路線新設の必要性はない
No.115  
by 匿名さん 2014-06-19 08:22:37
国際戦略総合特区、国家戦略特区の交通網整備が目的でしょう。
将来的に国際化の波に乗れない地域は衰退してしまうかもしれませんね。
No.116  
by 匿名さん 2014-06-19 20:52:40
東海道貨物旅客化は暫くは無いのでは。
これから湾岸地域の工事が活性化してく中ではむしろ貨物の本線増やす必要があるんじゃない?
No.117  
by ご近所さん 2014-06-20 15:40:18
産業道路駅ひとつ地下化するのに数十年かかってるのに、
そんな巨大プロジェクト、実現するわけがない。

「やってる」「検討してる」「実施予定」
全て単なるパフォーマンス。
No.118  
by 匿名さん 2014-06-20 17:16:27
用地買収が上手くいかなかったから、産業道路駅の地下化は遅れたと聞きましたが、あれは言い訳?
No.119  
by ご近所さん 2014-06-20 18:55:27
その理由で「5年」延長したけど、数字に全く根拠がない。
そもそも4年でも6年でもなく、なぜ5年であるのか誰も答えられない。

キリのいい数字で「とりあえず延長」しただけ。

そして5年で用地取得ができる保証もなく、できなかった場合に誰かが
ペナルティを受けるわけでもない。

普通の会社ではよく「期限のない仕事は仕事ではない」と言われるが、
この手の仕事には期限なんてない。

大師線の駅に掲示してある「工事進捗状況」の看板を見ても、
やってるらしき雰囲気はあるが、いつ完成するのかなど
一切コミットなし。

そりゃ、100年経っても完成しないよ。
No.120  
by 匿名さん 2014-06-20 22:00:49
大師線沿いで唯一地下化された駅に近いマンションとして何十年後に人気出たりして。
No.121  
by 匿名さん 2014-06-21 05:15:01
何十年後は、ローンの残高が資産価値を上回り相続放棄されたマンション・戸建が山となってるでしょ
No.122  
by 匿名さん 2014-06-21 07:23:13
① 京急川崎駅の駅ビル化
② アゼリアの改装
③ 港町のショッピングモール
④ 408号線の再開発
⑤ JR川崎駅北口の整備
⑥ キングスカイ
⑦ 羽田空港への橋建設

ほかにまだあるけど、これだけ再開発がある場所の中心にあるのがこのマンション。
大師線の中でもコスパが良さそうですね。
No.123  
by 匿名さん 2014-06-21 09:37:30
>>122
それを言ってしまうと、大師線沿いの中心じゃないし、一番恩恵受けるのは川崎に近いリヴァリエだろ。
No.124  
by 匿名さん 2014-06-22 00:37:25
ホントのところ、羽田、殿町の開発次第で小島新田駅を移設するために工事を中断してるって言う噂を聞いたことがあります。
No.125  
by 購入検討中さん 2014-06-22 02:01:04
すごいプラス思考www
No.126  
by 匿名さん 2014-06-22 15:28:04
① 京急川崎駅の駅ビル化
② アゼリアの改装
③ 港町のショッピングモール
④ 408号線の再開発
⑤ JR川崎駅北口の整備
⑥ キングスカイ
⑦ 羽田空港への橋建設

この中で、アゼリアは想定外だった。大師線の人気がいっそう高まりそうですね。
No.127  
by 匿名さん 2014-06-22 15:52:35
ここは実質、駅の真ん前だから、享受出来る環境としては最高ですね。
No.128  
by 匿名さん 2014-06-22 16:29:51
あまり自己中なポジティブネタは書かないほうがいいよ。どこかの営業みたくドン引きされた上に、施工ミスが重なるしでクチコミも余り更新されない悲しい結果になるから。
ここはどんと構えて、ライバルの自滅を待ちましょう。
No.129  
by 匿名さん 2014-06-23 17:37:09
変ったプロジェクト名だなと思ったのですが、駅とか森とか未来に近いとかいう意味なんですね。
単純といえば単純なネーミング。
森というのは近くの緑地のことなのでしょうか、マンション周りの植栽のことなのでしょうか、
いずれにしても無機質な場所に緑が増えるのは良いことですね。
未来に近いという意味が良く理解できませんが、これから開発される場所に近いということなのかな。
敷地内にミニスーパーができるそうで、品揃えや価格はどの程度なのか気になってます。
No.130  
by 匿名さん 2014-06-23 21:41:19
ここの広告はうまく羽田とキングスカイが一体化されていて凄くキレイですね。
大師線の中でいちばんの買いではないですか?
No.131  
by 匿名さん 2014-06-24 03:43:57
車利用を考えるなら、ここはとても便利だと思います。駐車場いくらでしょうね。
No.132  
by 匿名さん 2014-06-24 21:15:42
そこですよ。ここは駐車場が数千円なんです。ほんと便利ですよね。インターは目の前だし。
No.133  
by 匿名さん 2014-06-24 23:17:42
ここは3000万台だと車利用者にはとても経済的な物件だと思います。お願いします、3LDK 3000万前半で!!
No.134  
by 匿名さん 2014-06-25 21:45:05
産業道路の開かずの踏切は
いつ無くなりますか?
No.137  
by 匿名さん 2014-06-25 23:02:26
>134
2019年頃じゃないかな。
順調に行けばだけど。
駅が地下化されたら大師河原駅とかに改名したりするかもね。
http://allabout.co.jp/gm/gc/443304/
No.138  
by 匿名さん 2014-06-26 00:27:26
大師河原駅もあんまり魅力を感じないかな。
個人的には大師橋駅の方がいいな。
No.139  
by サラリーマンさん 2014-06-26 11:38:45
>産業道路の開かずの踏切は
>いつ無くなりますか?

2120年ごろじゃないですか。
No.140  
by 名無しさん 2014-06-27 07:07:06
西向きは隣が中学校。グランドの砂が舞いますね。でも安いかも。
No.141  
by 匿名さん 2014-06-27 11:23:14
この立地、2000万台が妥当かも。3000万出してまで買いたいと思わない。だって産業道路なんて、最も避けたい場所
No.142  
by 匿名さん 2014-06-27 21:22:55
2000万円代なら買いでしょうか。リヴァリエや鈴木町の住友不動産の価格に左右されるのでしょうか?
No.143  
by 匿名さん 2014-06-28 06:39:03
ここで出てる適正価格より高いですか?
儲かる確率は五分五分な感じだけど、価格が割高なら、やめたほうがいいのかな。
https://www.sumai-surfin.com/re/31952/
No.144  
by 購入検討中さん 2014-06-28 20:35:11
2000とか3000とか、どの広さの話してます?

60㎡の低層階とか非南向きとかなら十分3000万以内だと思いますが。
No.145  
by 匿名さん 2014-06-28 20:38:36
68.70m2~90.12m2
でしょ
No.146  
by 匿名さん 2014-06-28 21:47:11
高圧一括受電や太陽光発電パネルは良いですね。
No.147  
by 匿名さん 2014-06-28 23:37:57
横浜エリアの別マンションを見てて一覧に戻った時に…カワサキチ○”イプロジェクトに見えました。確かに川崎区のとある場所は首都圏でも超がつくディープな所ですけど、名称はこのままなんですか?
No.148  
by 物件比較中さん 2014-06-29 16:25:39
2000万円台何てあり得ないよ
大師線のマンション価格を見ても、最低価格3700位が妥当でしょう。
ウェリス川崎大師でさえも、最低価格が2900万だし。
No.149  
by 匿名さん 2014-06-29 16:52:28
坪145万を下回らなければ最低価格3000万は下回らない。
No.150  
by 匿名さん 2014-06-29 17:00:31
ウェリスのほうが立地が良いなら、最低価格は3000万を少し切ってくる気がする。
No.151  
by 匿名さん 2014-06-29 20:27:12
デベは電鉄系の錚々たる面々。
皆様舐めすぎでは?
最低ラインで坪160はするんじゃないかな。
No.152  
by 匿名さん 2014-06-29 20:35:10
高速に乗るのもすぐですしいいですね。家は電車ではなく車通勤なので
高速が近いのはポイントです。横浜までだったら20分位で着いてしまうのでは
ないかな。高速で横浜方面への朝の道路状況はどんな感じですか!?
かえって下で行ってしまった方が混雑などしなくて早いかな。高速の場所によっては
毎朝必ず混雑する所などあるのですが、横浜までの道はどうなのかご存知の方いますか?
No.153  
by 購入検討中さん 2014-06-29 20:55:22
本当に皆舐めすぎ。
坪単価も確かに金額設定に関係あるが、今は付加価値。
仕様を見ると、スミフ物件と同様でウェリス川崎大師より上。
だけど、スミフ物件より、保育所やミニスーパーなどプラスされている。
川崎駅からの距離を含めて考えても、最低価格はスミフ物件の最低価格より少し下回る位が妥当でしょう。
No.154  
by 買い換え検討中 2014-06-30 12:30:38
価格は来年の夏頃でしょうか?
No.155  
by マンション住民さん 2014-07-01 17:24:39
ここは以前、大同特殊鋼の団地があったとこだね。幼少の頃その団地に住んでましたが、あの頃は大師、出来野と大きな商店街があったけど、かなり廃れてしまいましたよね。買い物がミニスーパーだけでは大変かもな。
No.156  
by ご近所さん 2014-07-01 17:54:12
OKがあるよーーマルエツがあるよーー
No.157  
by マンション住民さん 2014-07-01 18:20:12
>>156
だいぶ距離があるよーーー徒歩2分以内で行けます?
No.158  
by 匿名さん 2014-07-01 19:11:04
別に元々商店街だって徒歩2分じゃいけないんだし、もうちょっとかかったっていいじゃん。

ヨーカドーできたあたりから雲行きが怪しくなって、島忠とオーケーでとどめ刺された店舗多数。
No.159  
by 匿名さん 2014-07-01 21:54:54
敷地内にまいばすけっとがオープン予定みたいですね。
スタディサロン・ブックサロンも魅力的ですね。
No.160  
by 匿名さん 2014-07-02 22:39:35
幾らくらいか、とても興味があります。
駅から近いですが大師線なのと住戸数が多いので、意外と安いのではと思うのですが。
どちらにしても、自分のライフに見合わないならやめればいいだけのこと。
ここは、羽田空港に近いからアジア系の人が目をつけるかも。
No.161  
by 匿名さん 2014-07-04 09:34:54
敷地内、マイバスケットできますか。朗報。
ちょっとした買い物なら便利なミニスーパー。

買物はOKもマルエツも自転車だったら特に負担もない距離では??
マルエツはあまり安い印象がないのだけれど…
OKは野菜は高いイメージはあるけれどあとはだいたいいいかな
弁当とか惣菜もおいしいし
No.162  
by 匿名さん 2014-07-04 15:12:28
価格はアイランドスイートぐらいになるといいな。
無理だとは思うけど。
No.163  
by 匿名さん 2014-07-05 07:32:00
そこの住民スレ見ると、ココには住みたくないなって思う。なので、ちょっと高くなっても良いかも。
No.164  
by 匿名さん 2014-07-05 09:21:20
大型マンションだとどこも住民版スレはひどいもんですよ。
No.165  
by 匿名さん 2014-07-05 14:53:46
小中規模のスレ自体が少ないから目立つだけでしょう
No.166  
by 匿名さん 2014-07-05 18:56:19
マンション内のショップは、維持費に年間700万から900万
といわれてます。
当たり前ですが、住民が運営していかなければいけないので、
積極的に活用しないと、管理費等の負担が大きくなりますよ。

ショップがあるということで、素敵なマンションライフを
描きがちですが、はっきり言って住民は大変です。
No.167  
by 購入検討中さん 2014-07-05 21:47:08
上階が4000万半ばっていう噂。
スーモにスミフの価格が出てるけど
ここは、そこまではいかないと、
願いたい。
No.168  
by 匿名さん 2014-07-05 22:37:13
>167
港町の人たちの風説の流布みたいな噂でしょう。
正式な発表を待ちましょう。
No.169  
by 匿名さん 2014-07-05 22:48:56
価格表の予定みたいなのが届いた。85㎡で5千万前半が上階みたいだけど。
No.170  
by 匿名さん 2014-07-05 22:53:13
産業道路駅で、まわりに何もないのにその値段ですか・・・
もう少し安いかと思っていました。
大師沿線は相場が高くなってきてるんですね。
No.171  
by 匿名さん 2014-07-06 00:59:30
>>170
大師線沿線と連動する多摩川リバーサイドの再開発は川崎市が武蔵小杉再開発後に最優先に取り組んでる地域です。
殿町の特区、羽田連絡橋など数年後には確実に環境が変わります。不動産業界では当然現時点の環境ではなく先の環境を見据えた価格設定を行います。
大師線駅近の大型物件としては最後になると思われる貴重な物件です。現時点では高い印象でしょうが、将来性を考慮して考える物件だと思います、
No.172  
by 匿名さん 2014-07-06 02:27:04
西向きの価格表届きました。70平米中住戸3000万円前半〜後半。85平米角住戸4000万円前半〜中盤だそうです。川崎全体から見れば安く感じますが、産業道路駅の相場が分かりません。いかがでしょうか。
No.173  
by 物件比較中さん 2014-07-06 03:22:15
3000前半~後半って、結構幅広いですね。
No.174  
by 匿名さん 2014-07-06 09:36:01
>172
同じ大規模 一駅先 徒歩4分
南向き 築11年
http://www.o-uccino.jp/mansion/chuko/detail_0006989772/
2000万円台半ば
No.175  
by 匿名さん 2014-07-06 09:50:58
グロス・ヴューは小島新田だし、公社の格安物件だったからね。
No.177  
by 匿名 2014-07-06 20:40:42
でもタワマンは長い目でいれば維持費で高いからな。
No.178  
by 匿名さん 2014-07-06 21:18:08
グロス・ヴューって小島新田でしかも10年以上落ちで
こんな値段なんだ。
チカイは割安だね。
No.179  
by 匿名さん 2014-07-06 21:31:55
>178
どこが割安?
産業道路で西向きが3000万円台が?
数年前のワンズレジデンスの価格調べてごらん?
No.180  
by 匿名さん 2014-07-07 07:44:14
昔話してるやつは一生新築を買えない。
No.181  
by 匿名さん 2014-07-07 12:50:44
グロスは公社の物件で当時としても比較的に安かった 
現在は空きがあるとすぐに売れてしまう 
90平米でも4500万程度
No.182  
by 買い換え検討中 2014-07-19 10:53:35
割安物件ですねー!
No.183  
by 匿名さん 2014-07-19 14:25:23
榊氏のブログにも出てましたね
No.184  
by 匿名さん 2014-07-20 08:38:40
最低価格は2900万円台でしたね。
No.185  
by 匿名さん 2014-07-21 16:12:43
3LDKで2900万円~ということですよね。すごい。
産業道路という場所であることと、ビッグコミュニティだからなのでしょうか。

ここだと買物はマルエツが一番便利かなぁ。
一応コストコも自転車で楽々行ける範囲。
でも毎回ものすごく買っちゃうから、自転車で行くのは現実的でないかな。
ちょこちょこ日常的に行ける距離だから
1回あたりあまり買わなくなることもありうるかも!?
No.186  
by 匿名さん 2014-07-21 16:22:11
そうそうコストコにチカイのが良いんですよね。
ここがリヴァリエやミライクとの違いですね。
No.187  
by 匿名さん 2014-07-23 17:11:34
コストコは行くだけでも楽しいですけど、量が多いのが困りものなんですよ。欲しいけど量はそんなにいらないというのが多いのが残念です。大型の冷蔵庫にストックしておければお得なんでしょうけどね。
ここは駅前にお店が少ないのが物足りない気がします。近くに商店街も欲しいところ。平坦な場所なので自転車で行ける範囲も広いのでしょうけど。
No.188  
by 購入検討中さん 2014-07-25 13:49:34
寂れてる商店街が近くにあるじゃないですか。
No.189  
by 匿名 2014-07-25 20:52:49
>>188

そういうつまらん皮肉いらないから
No.190  
by ご近所さん 2014-07-25 20:57:45
私はあの商店街、好きですけどね。野菜美味しいですし、おでんとか鶏肉屋さんのコロッケだったかな?は絶品らしいです。
こないだはマグロの解体ショーやってましたよ。
寂れてる感はありますが、細々とでも頑張ってくれると嬉しいです。
ま、でもこのエリア相性があると思うので、朝・昼・夜とブラブラされることをお勧めします。

ところで隣接しているA地区、C地区にスーパーできたりしないものでしょうか。
そして、隣の学校からの砂埃、騒音具合、高速からの揺れ具合も気になります。
No.191  
by ご近所さん 2014-07-25 21:02:39
私は駅からマルエツまで普通に歩けちゃいます。安いですよ。
1階に日用品と100均、隣にドラッグストアがあって、便利です。

でも、駅からマンション通り過ぎてマルエツまでっていうのは皆さんめんどくさいものなんですかね。
No.192  
by 物件比較中さん 2014-07-26 23:15:28
>>190
隣が学校というのがやはり気になりますね。
土日も朝早くから声がきこえたり、おそらく2900万円代だろう西向き低層階は砂埃は覚悟しないと。
学校に面さない南向きはいくらになるでしょうか?
No.193  
by 匿名さん 2014-07-28 10:51:32
確かに学校が近すぎると朝や夕方など通学時学生の声とか聞こえます。
あと部活などの練習時の声とか聞こえると思います。

これから学校にいくお子さんが
いるのなら学校が近いのは悪くはないと思いますが、もうお子さんが社会人で
家をでている状態なら静かな環境を求めている人だと少し気になるかもしれません。
No.194  
by 匿名さん 2014-07-29 14:51:21
学校も一応空いている時間が限られているので
あまり気にしなくても…と思いますが
日曜朝の部活とかの音は若干気になるかも。
窓位閉めておけば大丈夫じゃないかとかは思いますが
実際に行ってみてから判断かな?
朝は賑やかでも、帰りは部活などがあって
帰宅時間は皆さんバラバラでは?
とりあえずはものすごく静かな所がイイというのなら
あまり選ぶ場所ではないでしょうけれど
基本は悪くなさそうに思えます
No.195  
by 匿名さん 2014-07-29 21:55:43
ところでみなさんはコストコの会員ですか?
私はあれだけの年会費を毎年払う価値があるとは思えず、入会後1年以内に退会しました。
客はなぜか外国人比率が異常に高いですよね。
No.196  
by 物件比較中さん 2014-07-31 13:37:46
コストコ会員については、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1383032718
が参考になるでしょう。もし個人事業をしている人なら、法人登録した方が会費が少し安いです。
個の会費を払ってもメリットがある人は、家族がたくさんいて、牛肉などをキロ買しても食べられるような
家でしたら、確かに肉類は安いですから何回かの買い物で元は取ると思います。

ところで、この物件は長谷工なのでもしかしたらと思ったらやはり15階建てなのですね。
マンションの15階建てはそれだけで買うべきではないというのをご存知でしたか?
詳しくは
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=37
良心的なマンションは14階建てなのだそうです。
おそらくこのマンションも直床仕上げなのでしょう。
相鉄さんも三井さんと仕事を散々したのだからもう少し学習すべきでした。
No.197  
by 匿名さん 2014-07-31 19:35:24
長谷工というだけで直床は当たり前みたいですよ。
マンション施工日本一の経験により、
二重床より直床の方が良いという結論に達したそうで、
長谷工物件のモデルルームに行くと自信たっぷりに直床の良さを説明されます。

No.198  
by 匿名さん 2014-07-31 21:09:48
ふにゃふにゃした感じが気にならなければ意外と悪くはないよ。
No.199  
by 匿名さん 2014-07-31 21:16:26
長谷工マンションは廉価版大量生産品みたいなもの。
どのマンションも同様の仕様で建築コストを下げたまあまあのマンションを大量戸数作る。
No.200  
by 匿名さん 2014-08-01 23:57:03
まぁ、鈴木町のスミフのマンションも長谷工の直床ですし、デベのブランドにこだわらなければ、結局同じ長谷工のマンション。そう思うと買い得じゃないかと・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる