三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. パークシティ浜田山(5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-04 12:38:00
 

さて三井浜田山グランド跡地計画もいよいよパート5へ突入です。
思い起こせば計画が発表されてから早や3年。北地区は街開きを終え南地区もほぼ全貌が明らかになってまいりました。
工事の進捗状況、今後の販売計画、物件内容、地元周辺住人の方のご意見ご感想も寛容に受け入れ、引き続き前向きで活発な意見を交換していきましょう。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2009-03-26 11:05:00

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

パークシティ浜田山(5)

501: 匿名はん 
[2009-04-27 23:27:00]
そういう批判もこんなトコでうじうじやらずに
正々堂々と本人たち前にやれよ。姑息だぞ三井。
502: 匿名さん 
[2009-04-28 00:06:00]
あら
503: 匿名さん 
[2009-04-28 07:17:00]
こそこそやってるのはアイツらですけど
504: 匿名さん 
[2009-04-28 07:33:00]
反対運動やってる人たちの核にいる人たちって近隣以外の人たちらしいですよ。例によって右翼団体のようなそーゆー仕事で食べていってる人じゃないですかね。世の中にはいろんなお仕事があるものです。
505: 匿名さん 
[2009-04-28 07:58:00]
友人のデベ幹部に、ここはなにか問題あるの?って聞いたところ、「何にもないよ」
とのことでした。でしょうね...
507: 匿名さん 
[2009-04-28 09:04:00]
この裁判は、行政訴訟です。
三井相手の損害賠償訴訟ではありません。
行政処分の違法うを正すもので、金銭がらみの訴因はありません。
そのことは、三井関係者が、よくおっしゃっています。
「訴えられているのは、東京都や杉並区です、三井不動産レジデンシーは関係ありません。」とね。
関係なくはないんですけどね。

住民運動が金目当てだとかいう、誹謗中傷、
いくらなんでも時代遅れなんじゃありませんか。
508: 匿名さん 
[2009-04-28 09:18:00]
平日の裁判ですから、働き盛りの人は傍聴にいけない。
お年寄りが多いのは当たり前です。
よしんば年寄りが多いとしても、年寄りの言うことには耳を傾けなくてもいいのですか?
年寄りを侮っていると、後悔しますよ。金も人脈もあれば暇もありますからね。

まあ、傍聴席がにぎわうのはいいことです。これからも傍聴に来てくださいね。
ところでプロ市民ッて言われるが、あれは弁護士さんですよ。
プロっていえばプロ中のプロですね。
509: 匿名さん 
[2009-04-28 09:25:00]
金目当ての人は、とうの昔にもらって、黙っていたり、協力したりしています。
510: 匿名さん 
[2009-04-28 10:14:00]
ふむふむ
513: 匿名さん 
[2009-04-28 20:09:00]
工事差し止めと現状復帰って言ったって
ABCDEはもうできちゃってるじゃん。
ていうか、既に住んでますが・・・。
514: 匿名さん 
[2009-04-28 20:28:00]
もうパークシティは個々の住民に所有権が移りつつあるんだから、
計画の変更は手遅れだよ。それとも住民全員を訴えますか?

本当にパークシティの計画変更を目指すなら、
裁判を早く進めようと努力するはず。
だらだら引き延ばしているのは、プロ市民が、
協力者からできるだけお金を引っ張るためだ
と思われてもしかたがない。

>>507
>>508
ごたくはいいから、集めた多額の寄付金がどこに消えたか答えて下さい。
515: 匿名さん 
[2009-04-28 21:51:00]
多額の寄付金ってそんなもの本当にあるのですか?
住民運動に反対する勢力が流す、よくある悪質なデマではないですか?
田舎では昔からこういう手口はよくあって、水俣の人など本当に苦しめられたのです。
516: 匿名さん 
[2009-04-28 21:57:00]
完成しようが違法は違法です。
それとも違法でも、「住んでしまえばこっちのもの、まさか、取り壊せとは言うまい」ですか?
それは甘い見通しかもしれませんよ。下落合の高裁判決もあったしね。
517: 匿名さん 
[2009-04-28 22:06:00]
「住んでしまえば」という野は不適切でした、「売ってしまえばこっちのもの」というべきでした。
原状回復命令が出たら、三井が購入者に返金など補償しなければなりません。
違法行為をしたのは三井だからです。
住人の方は、引っ越しのやり直しなど、煩わしいことではありますが、経済的被害はないでしょう。
518: 匿名さん 
[2009-04-28 22:26:00]
わかってないね。もうABC棟は三井の所有物ではないのだから、
たとえ裁判所や行政が三井に現状回復命令を出しても、
新しい所有者に無断で建物を取り壊す法的根拠が、三井にはない。
下落合のケースは引き渡し直前だったからぎりぎりセーフだったけど、
ここはもう手遅れです。

君たちが頑張れば、戸建てエリアを公園にすることはできるかもね。
期待してるよ。新住民のためにも頑張ってね。
519: 匿名さん 
[2009-04-28 23:53:00]
うーん、確かに一時は駅前で毎週のように活発に行われていたの募金運動、あの集めたお金の用途を明確に示したものは何もないですね。いったいどうなったのでしょうか・・・・ずっと気になってはいました。
私も、自身の少ない小遣いから募金箱に入れさせていただいたことを昨日のことように覚えています。夏の暑い日でした。
いま改めて三井グランドを守る会社のHPを片っ端から読みましたが、あの寄付金がいつ、どこで、誰が、何を目的にどう使用されたか、もしくは今でもどこかにプールされているのか・・どこにも表記が見つかりませんでした。
もしかしてまさか慰労会かなにかの飲み食いに消えた?
図星ならすみません。

いやはや冗談ではなく、ここは本当にあのお金の使い道を明確にする必要があると思います。
おおやけから集め金ならば用途をおおやけにお知らせする・・・。
社会人ならそんなことは常識のはずです。しかしその常識が未だに実行されていません。
つまり、常識が欠如した社会人がいらっしゃるということになりますが、それでいいのですか? そんな適当な態度が許されますか?
そんな横柄な態度で何かが変わりますか?反語、いや何も変わるはずがない。
明確にな回答を切望いたします。
520: 匿名さん 
[2009-04-29 06:47:00]
黄色い旗を出してれば毎月お金が貰えるんだから、そんな人達に配られて終わりじゃないのかな。老人サークルだしバックには色々付いてて資金には困ってないだろうし。
521: 匿名さん 
[2009-04-29 08:06:00]
うーん、確かに一時は駅前で毎週のように活発に行われていたの募金運動、あの集めたお金の用途を明確に示したものは何もないですね。いったいどうなったのでしょうか・・・・ずっと気になってはいました。
私も、自身の少ない小遣いから募金箱に入れさせていただいたことを昨日のことように覚えています。夏の暑い日でした。
いま改めて三井グランドを守る会社のHPを片っ端から読みましたが、あの寄付金がいつ、どこで、誰が、何を目的にどう使用されたか、もしくは今でもどこかにプールされているのか・・どこにも表記が見つかりませんでした。
もしかしてまさか慰労会かなにかの飲み食いに消えた?
図星ならすみません。

いやはや冗談ではなく、ここは本当にあのお金の使い道を明確にする必要があると思います。
おおやけから集めた金ならば用途をおおやけにお知らせする・・・。
社会人ならそんなことは常識のはずです。しかしその常識が未だに実行されていません。
つまり、常識が欠如した社会人がいらっしゃるということになりますが、それでいいのですか? そんな適当な態度が許されますか?
そんな横柄な態度で何かが変わりますか?反語、いや何も変わるはずがない。
明確な回答を切望いたします。
523: 匿名さん 
[2009-04-29 12:43:00]
戸建ての地域が公園+マンションになるのはやっぱり誤報で、正しくは

戸建て数を減らして南地域の公園の面積を広げる計画のようですよ。

関係者から聞きました。

整地が既に終わっている現在の南地域計画から、居住区を間引くことで

避難面積を確保することが主たる目的とのことでした。
524: 匿名さん 
[2009-04-29 14:16:00]
ほほう
525: 匿名さん 
[2009-04-29 15:10:00]
あらら そうなんですか。
従来の計画では戸数は確か当初は42とか43だった記憶がありますが最終的にいくつになったのかと。
何軒ほど間引かれるのでしょうか?
広場ができることは大賛成です。
やはり裁判の影響ですかね、遵法を意識したのですかね。
526: 匿名さん 
[2009-04-29 15:16:00]
追記です。
それらの動きって原告側有利の裏返しですかね。
それとも今になってようやくデベさんが近隣住民に歩み寄りを見せているのですかね。
いづれにしてもみんなで仲良くして良い街づくりをしてください。
527: 申込予定さん 
[2009-04-29 18:00:00]
>519、521さん(うっかり重複投稿だと思います)

あの~・・・。そういった話って、この掲示板ではなく当の募金を集めていた本物件の反対団体のHPで
言うべきなのでは?というか、私は知らなかったのですが、募金を集めていたのですね。うーん。
528: 匿名さん 
[2009-04-29 19:48:00]
>>519さん
当時は、運動に共感をもってカンパまでした人が、今は「飲み食いに使ったんじゃ・・」とまでいう。
どういう御心境の変化ですか?はなはだ疑問ですね。
ご近所なんだったら、運動してる人に直接聞いたら?
我が町フォーラムとか、ガレージセールとか、イベントも多いし、
そういうときにでも聞いてみたらいいじゃないか。
530: 匿名さん 
[2009-04-29 20:02:00]
こんな所に投稿してないで本人に直接聞けよ、
という批判は反対派の皆さんにこそ当てはまるのでは?

あれだけ盛り上がった反対運動がしぼんでしまって、
三井の重役が揃ったABC棟の竣工イベントに、
抗議運動ひとつ起こす人がいないのはなぜか?
近隣住民にどういう心境の変化が起きたのか、
あなた方がまずよく考えなさい。
531: 匿名さん 
[2009-04-29 20:58:00]
いや、あれだけでき上って、目の前をふさがれて、気落ちするのは人情でしょう。
ケヤキの木だって、短く切られちゃってるし。昔を知ってる人はつらいですよ。
532: 匿名さん 
[2009-04-29 20:59:00]
嵩にかかって威張るもんじゃないよ。三井さん
533: 匿名さん 
[2009-04-29 21:03:00]
なんかあったほうがよかったって言うのですか。
534: 匿名さん 
[2009-04-29 21:06:00]
>当時は、運動に共感をもってカンパまでした人が

519さんは別にそこまで共感して募金してないと思うが。
街角の募金に、そこまでいちいち感情移入はできない。
何も考えずに募金するコトだってあるはず。

まち開きのオープニングセレモニーには三井の役員クラスや設計者や杉並区の重鎮までが勢揃いした。
にもかかわらず、抗議どころか署名提出の申し入れさえなかったと聞く。
絶好のタイミングだったはずだ。
正面から堂々と意見を申し入れることは可能だったはずだ。
尻ごみしてしまったのか。
535: 匿名さん 
[2009-04-29 21:49:00]
あのオープニングセレモニーでわかったことは、
自分から積極的に活動しようという近隣住民はもういない、
ということです。

結局、裁判に直接かかわっているプロ市民数人を残して、
反対運動は消滅したようですね。
裁判所とこの掲示板が、彼らの最後の砦なんでしょう。
536: 匿名さん 
[2009-04-29 22:33:00]
全て他人任せで(弁護士任せで)、消極的で、逃げ腰。
原告にもかかわらず当事者意識が低く、熱意が微塵も感じられない反対運動なんて本当に意味がありますか?
そこで傍聴に行けなかったので聞きますが、先日の裁判では何が争点だったのですか?最近どうも焦点がブレてきているような気がしているのは私だけでしょうか・・・。
537: 匿名さん 
[2009-04-29 23:35:00]
それは少し違うのでは。傍聴席も、原告席も大勢の人が来てましたよ。
東京都の「自然の保護と回復に関する条例」逃れが問題になっています。
5万平米の規制逃れで、北地区と南地区に分けたからくり。(合計8万平米なのです)。
にもかかわらず、南北ひとつの開発として都の自然保護条例を、知事との「協議」という手段で脱法した手口。
これらが暴露されました。そして、都の条例に基づく、工事中止、自然の原状回復命令が請求されました。
538: 匿名さん 
[2009-04-30 12:18:00]
>知事との「協議」という手段で脱法した手口

それは脱法ではなく遵法です。
知事が認めたということは遵法だからなのです。

それとも知事が間違っていたとでもいうのですか?
それはあり得ないと思いますよ。
539: 匿名さん 
[2009-04-30 13:44:00]
>工事中止、自然の原状回復命令が請求されました。

これは棄却される見込みです。
なぜなら、既にマンション建設は最終段階まで進み、
引渡しを終えた住戸は実際にもう住人がいるからです。
物理的に不可能でしょう?

どうやって元の姿に戻せるというのですか?
540: 匿名さん 
[2009-04-30 14:18:00]
違法性はないんですね、安心しました。
素敵な物件なので、じっくり検討に入りたいと思います。
541: ご近所さん 
[2009-04-30 14:42:00]
今日、某銀行の支店営業と話してたんだが、「あの物件はね〜、三井超強気だよね〜、うちぜんぜん美味しくないんだよね、ローンは三井住友が持ってくからさあ」って話だったよ。

「よく買う人いるよなあ。今時ああいうのローンで買うとかよく怖くないよな。融資担当だって価格見たら驚くだろう」って........
542: 匿名さん 
[2009-04-30 17:50:00]
あなたが心配しなくとも、そんな細かいことをいちいち気にする連中は、
わざわざこのマンションを買わないってば。
ここは治外法権だよ。
不況下でも持ってる人は持ってる。
ほとんどの人は現金で買ってるんだよ、ここが買えるような金持ちは。
『本物』を知っている人が購入する。にわか成金はいないと思うけど。

そもそもローンを必死で試算している人はいないだろ・・・あなたのようにね。
543: 匿名さん 
[2009-04-30 21:34:00]
原状回復が可能かどうかということと、
違法か否かということは無関係です。
539さんは、自分のお子さんにもそう言えますか?
「住んでしまえばこっちのものだよ」
544: 匿名さん 
[2009-04-30 21:37:00]
石原知事さんが、いつも正しければいいんですけどネ。本当に。
545: 匿名さん 
[2009-04-30 21:52:00]
某国営放送の『仕事○流儀』の女性アナウンサーさんに同じ棟内で2回遭遇しました。有名女優Iさんや現役セリーグ野球選手と某与党元国会議員も見かけました。
結構有名人いますね。
浜田山は都心から離れているのになぜかこのマンションは有名人に人気があるみたいです。
546: 匿名さん 
[2009-04-30 22:41:00]
>>543
いかにも左翼っぽい、硬直したものの考え方だね。
違法か否かは、あなたではなく裁判官が決めることだ。
そして、現状回復が不可能なのに現状回復せよ
という、非現実的な判決を下す裁判官はいない。


ところで、次回の販売は大方の予想を裏切って、DE棟の残りでしたね。
FG棟は景気が底を打ってから、完成後販売かな?
547: 匿名さん 
[2009-04-30 23:20:00]
546さん
そうですね、私も次期DE&同時にそろそろFGがスタートでもいいのかなと思っていました。
変更になった入居スケジュールから逆算するとFGよりHIのほうを先に販売する可能性が高いですよね。
HIはMiddleClassレジデンスということでしたが、それでも坪300はなかなか切らないんでしょうねー。
とても欲しいですけど...ため息出ちゃいますね。
548: 匿名さん 
[2009-04-30 23:22:00]
判決では、行政の処分の適法性が不問に付されるということはない。
原状回復に正当性があるけれども、現実的に不可能である。という判決も法的判断としてはあり得ない。
法理論的にも注目される裁判だと思います。園部逸男さんの意見書も出ているし、公法学会も注目しています。
549: 匿名さん 
[2009-04-30 23:33:00]
住民の被害救済が、工事完成によって不可能になることが、
正義に反しないかどうかという判断になるのではないか。
こういう事態は、望ましくないと考える人は多いのです。

そのために、行政事件訴訟法の改正によって、
今では行政処分の事前差し止めの訴えが可能になりました。

渋谷区の富ヶ谷のケースでは、差し止め訴訟で食い止めている間に、
高さ制限の区条例が成立して、工事は廃止届が出て、白紙撤回されました。

これからはなるべく早く差し止め訴訟を起こすのが有効です。
550: 匿名さん 
[2009-04-30 23:40:00]
知事やら裁判官に判断をゆだねてしまって、自分は判断停止というのは私はいやだな。
551: 匿名さん 
[2009-04-30 23:50:00]
南地区の住宅エリアを縮小してまで避難場所を大きくしているんだから
グランド原状に戻せ ってのは厳し過ぎるように思います。
もともとは三井の私有地でしょ。
杉並区の土地じゃないわけでしょう?
西側公園は杉並区に無償で差し上げたし、南側公園だって杉並区に無償で差し上げたわけだし、避難面積は確保されるわけだし。これ以上何を望むの?
弱いものイジメみたいに見える。
552: ご近所さん 
[2009-05-01 00:23:00]
まだ所有権の移転は完了してないんじゃないかな>西側公園とか南側敷地とか。

ま、グランドを潰して住宅地に、って話が出た段階で区が長期で災害避難用に借り上げるから開発やめてくれって話を三井にしなかったのが、そもそも揉める原因だったんだよな。三井は「そういう話が来たら考えたんだけど一言も言われてない」と言ってたようだし、区は「話をしたら断られた」って言ってる有様だしね。どうみても区がテキトーに言い逃れてるっぽいけど。

 #三井は区から話が来ても断ったんだったら「話は来たけど断ったよ」と言っても問題は無い。他人に自分の持ってる土地の使い道について兎や角言われる筋合いは原則無いからね。
553: 匿名さん 
[2009-05-01 00:42:00]
そもそもこのグランドは、関東大震災を経験した東京市が、欧米の公園や緑地の思想にならって、
緑の回廊という計画を立て、その一環として、三井財閥や、当時の地権者たちが協力して出来たものです。

つまり、三井が昔から持っていたものでもないし、三井一人の力で出来たものでもないのです。
だから「私有地だから」というのは、少し違うと思います。

そういう成り立ちを知っている、三井OBが大勢訴訟に加わっています。
彼等こそが、この計画を一番残念に思っているのです。

それから、宅地を削って公園にというのは、誤報のようです。ご確認ください。
554: 匿名 
[2009-05-01 00:58:00]
そそそ、現役三井のショボさ加減に腹立ててるOB多いのよ。そりゃ嘆くのも当然だよ。
このスレの関係者と思しき人間の発言のお粗末さ加減見てるだけでも痛々しい限り。
誇り自体を無くしてるのに見栄だけ残ったプライド。まさにこの物件を見てるようだ。
555: ご近所さん 
[2009-05-01 06:06:00]
>緑の回廊という計画を立て、その一環として、三井財閥や、当時の地権者たちが協力して出来たものです。

そういうの私有地って言うんです

>それから、宅地を削って公園にというのは、誤報のようです。ご確認ください。

あなた何もご存知ないかたのようですね

>そそそ、現役三井のショボさ加減に腹立ててるOB多いのよ。そりゃ嘆くのも当然だよ。

あなたがそのご本人様ですね。ご愁傷様です。
556: 匿名さん 
[2009-05-01 06:34:00]
判決内容は、周辺住民のエゴ(誤った既得権の主張)と妬みということになるのでしょうね。
大義名分に説得力がないと恥の上塗りになる。
557: 匿名さん 
[2009-05-01 08:48:00]
なんだか 三井OB vs 現役三井 の様相を呈してきましたな。

それに巻き込まれる新しい居住者はいい迷惑だよな。よそでやってくれと言いたい。
558: 匿名さん 
[2009-05-01 08:51:00]
>まだ所有権の移転は完了してないんじゃないかな>西側公園とか南側敷地とか。

移転じゃなくて移管ね
両公園は杉並区の持ち物だね
要は、公園内で事件事故が起これば杉並区に責任が及ぶということね
559: 匿名さん 
[2009-05-01 08:52:00]
マンションの敷地内にある公園を、税金で管理してもらえるマンション住民はラッキーだよね
560: 匿名さん 
[2009-05-01 09:40:00]
>>そういうのを私有地と言うんです。
ふーん、そうですか。三井も落ちたもんだね。会社の歴史くらい勉強したらどうか。
当時は、企業の社会貢献・CSRなんてことは、誰も言わなくてもやっていたんだ。
緑の回廊計画は、日中戦争や太平洋戦争でとん挫し、東京は焼けた。
それでも三井グランドは残った。戦後もずっとあったのに、とうとう消滅した。
戦争でもないのに。一部の、無定見と無責任と強欲のために。南無阿弥陀仏。
561: 匿名さん 
[2009-05-01 09:44:00]
迷惑でも自分の住もうという土地の歴史くらい知っておきなさい。
562: 匿名さん 
[2009-05-01 09:46:00]

なぜ税金なんですか?
563: 匿名さん 
[2009-05-01 10:05:00]
560さん ズバリ三井OBのかたですね?心中お察しします。あなたの部下は暴走しているとお考えですか?
それとも時代は変わったと諦めの境地ですか?
564: 匿名さん 
[2009-05-01 10:11:00]
560さん、テキスト文章ってわざわざ打たなくてもコピーペーストできるのですよ。
年齢、バレてますよ!結構おじーちゃんだったのですね。

あと、>は半角で1個だけでOKですよ、おじいちゃん。

失礼、おじいちゃんと言わせてもらったのは尊敬と親しみの念をこめてです。
戦後の日本を支えてくれたあなた達は私達全員にとって心のおやじです。
いまのこのような日本があるのは、あなた達のおかげだと本当に心から思っています。
565: ご近所さん 
[2009-05-01 11:29:00]
勉強になります、有難う。
566: ご近所さん 
[2009-05-01 13:34:00]
ところでなんか毎日三井不動産レジデンシャルが新聞折り込みでチラシまいてるんだけど。
今日なんて「チラシ紙」じゃなく「チラシ冊子」だったよ。
TVでも盛んにCM打ってるし、新聞じゃ減収減益だっけ?

冊子の販売ページのトップに浜田山載ってたけど、どういう順番なのかね。プッシュせねばらなん順か、新しい順か。
567: 匿名さん 
[2009-05-01 13:50:00]
どうだっていいよ、そんなの。つまらんレスするなよな。
グランドがもとに戻ればいいだけ。
568: 匿名さん 
[2009-05-01 16:18:00]
567がキチガイなのは分かった。
569: 匿名さん 
[2009-05-01 16:32:00]
地球環境が本当の危機を迎えた今こそ切実に必要な場所だったのに。残念。
ここは、原状回復しても取り戻せない物が多すぎる。昆虫はもう駄目だろう。
自然は一度殺されてしまった。
木も、元の木はもうない。よそから持ってきて移植するのは意味が少ない。

それでも原状回復はやるべきだ。今後の戒めとして、モニュメントとして。
570: 匿名さん 
[2009-05-01 17:44:00]
樹木も重要ですが、土と草地のような被覆されていない地面も大切で、価値が高いです。
571: 匿名さん 
[2009-05-01 17:47:00]
あのクラブハウスは、日本建築学会が、保存の要請をしたのですが、残念なことです。
572: 入居済み住民さん 
[2009-05-01 18:50:00]
たまたまこの掲示板を見つけて、つい読み耽ってしまいましたが、
実際に住んでみて、大変満足しております♪♪♪

割高感はありません。
573: 匿名さん 
[2009-05-01 19:01:00]
残念もなにも、その要請に答えて移築というかたちでそっくりそのまま残りますよ。
しかも、かつてあった場所に限りなく近くです。現在はパーツにごとに分解されて晴海の倉庫に大切に保管されています。
大切な文化財ですからね。
574: 匿名さん 
[2009-05-01 20:16:00]
最近このマンションを知りました。
自己資金約5000万の用意がありますが
どのくらいの広さの住戸を購入できるでしょうか。
ちなみに年収は2500万程度です。
575: 匿名さん 
[2009-05-01 22:49:00]
賃貸でも安く出てますよ。また一部屋、追加で出たみたいです。
ずっと借り手がついていませんねぇ・・。

http://www.kencorp.co.jp/housing/lease/building/160506.html
576: 匿名さん 
[2009-05-01 22:51:00]
クラブハウスは、レプリカみたいなものになって、一部のパーツがはく製みたいに使われるのです。
移築とか保存とか言えるようなものではありません。学術的価値はなく、歴史の箔付け、商品価値の向上に利用されるのです。三井は文化財指定に応じなかったではありませんか。
質素な感じで、モダンで清潔でスポーティな、大好きな建物でした。
577: ご近所さん 
[2009-05-01 22:57:00]
>>569
>それでも原状回復はやるべきだ。今後の戒めとして、モニュメントとして。

モニュメントじゃ、実際には批難用地としても使い物にならんだろうが。
578: 匿名さん 
[2009-05-02 00:04:00]
回復された三井グランドが乱開発への戒めのモニュメントとなる。という意味です。
勿論、避難場所も元通りよみがえるのです。ご安心ください。
579: 匿名さん 
[2009-05-02 00:16:00]
クラブハウスはこうなります。無残。
http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A6020001/institution01.html
580: 匿名さん 
[2009-05-02 00:25:00]
あなたに移築保存などと言ったのは、三井のセールスマンですか?
ひどいなあ。商道徳も何もあったもんじゃないね。
581: 匿名さん 
[2009-05-02 07:38:00]
こんな掲示板でいくら騒いだって何も変わらないよ。共感してほしいの?仲間が欲しいの?
批判してもいいけど、大人らしく建設的な話すれば?
582: 匿名さん 
[2009-05-02 12:43:00]
ほんとだよね
583: 匿名さん 
[2009-05-02 13:12:00]
三井不ならびに三井レジを繰り返し批判してるかた、あなたが
こんなところで騒いだところで何も変わりませんよ。
直接本人に言ってはいかがですか?
どうせそんな勇気も行動力もないとは思いますが・・・・・。
584: 匿名さん 
[2009-05-02 19:30:00]
グランドの復活を強く望みます。
諦めるのは簡単。しかし、卑怯です。
そのために出来ることは何でもやります。
これからもよろしくお願いします。
585: 匿名さん 
[2009-05-02 21:45:00]
自分の土地を自分でどーしよーが勝手なんじゃねーの?
586: 匿名さん 
[2009-05-02 22:27:00]
以前から是非とも現地を見たいと思っていたのですが、今日初めて行ってみました。
とてもよかったです。
私も今回初めてマンションを購入したのですが、ここは憧れに終わりました。
587: 匿名さん 
[2009-05-02 23:11:00]
↑この手のうそ臭いコメント多いですね、ここ。
588: 匿名さん 
[2009-05-02 23:46:00]
私の土地自分の土地ですが、ケンペイ率60パーセント容積率150パーセント高さ制限10メートル階数制限三階、北側斜線、セットバック、なにやらかにやらありまして、どーしようが勝手ではありません。

なのにこの、なんたらシティは、好き勝手にやっていますがどういう仕掛けなのですか。
行政と癒着してズルして規制を緩和してもらってますよね。
どうしようと勝手なんて威張ってもらっては困る。
589: 匿名さん 
[2009-05-03 01:27:00]
http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A6020001/institution01.html
クラブハウスの悲劇を確認しておきましょう。欺瞞というのはこういうのを言う。
590: 匿名さん 
[2009-05-03 09:11:00]
いま見てみましたが綺麗じゃないですか、付帯施設まであってデザインカッコイイと思いますしたよ。
そんなに酷くはないと思いますしたが。
591: 匿名さん 
[2009-05-03 09:50:00]
空地率をあげれば容積率の緩和が受けられる旨の法律って、他の物件でも使ってますよね?それがズルなのでしょうか?
国の定めた法に従って自己所有の土地を開発することの何がよくないのでしょうか?最近この物件に興味を持ち始めたばかりで、何もわからないんです。ただ純粋にどなたか教えていただけないでしょうか…
592: 匿名さん 
[2009-05-03 10:02:00]
子供がダダこねてるのと同じで、グラウンドにマンション建てちゃやだやだ!って騒いでるだけだから裁判で棄却されるんだよ。
593: 匿名さん 
[2009-05-03 10:35:00]
はい、そうですね。589さんがコテンパンにおっしゃるほどではないような気が。クラブハウス原形が無くなったのは残念ですが。
594: 匿名さん 
[2009-05-03 11:47:00]
土地/クラブハウスを元に戻せだの、建築法違反だの、全部法律に則っているんだ。
つまらないことを掲示板に書くな。そもそもここに書いても無駄だろう。
本当に暇人だ。
文句があるなら、反対住民全員で買い取ればよかったではないのか。今更・・・。
杉並の一部住民は、高井戸のゴミ処理場の時もそうだが、自分勝手な自己主張する。

敷地内は快適だし、難癖つけるのは、もうやめてくれ
検討していない者は去れ。
595: 匿名さん 
[2009-05-03 13:00:00]
なにもそこまで排他的に考えなくとも・・・。
私はPCH擁護派ですが、反対派の気持ちもじゅうぶんに理解できます。
ここに限らず開発という時代の流れには逆らえないのかもしれません。
だから新しく入る住民は近隣住民の皆さまと仲良くやってもらいたいです。
また近隣住民のかたがたは大きな気持ちで受け入れてやっていただきたいです。
596: 匿名さん 
[2009-05-03 17:54:00]
他人の庭を覗き込んで、ここはこうしろああしろって言うのって明らかにおかしい。
そこを公地と誤認して既得権があると勘違いしてしまったのであろうが。
597: 匿名さん 
[2009-05-03 17:56:00]
この土地の利用権は、言うまでもなくこのマンションを購入した者にあるのにね。
598: 匿名さん 
[2009-05-03 18:00:00]
586です。

本当にそう思ったのですが...。
現地を見てそう感じない方がずっと嘘くさいですよ。笑
599: 匿名さん 
[2009-05-03 19:40:00]
現地見ましたよ。近所ですから。普通の共同住宅じゃないですか。

他を買った人がわざわざ見に行って、このスレに来て褒めまくり、
自分は「憧れに終わった」なんて書き込みするの、変ですよ。うそ臭いです。
定期的に、そういう「私には無理でしたが云々・・」的な賛辞の書込みがあって不自然。
600: 匿名さん 
[2009-05-03 20:27:00]
586さんのように思うのは普通のことで、私も586さんと同じように思います。私は今となっては第三者ですがこのマンションには今でも憧れと羨望はありますよ、だってやっぱりここは素敵ですから。
このマンションを実際に見てるのに普通のマンションだなんて、いったいどういう感覚をなさっているのですか?599さんのほうが不自然でおかしいですよ。客観的にみてそう思います。
あなたのように穿った考え方の人、精神が病んでいるとしか思えないですが・・・。
はっきり言ってちょっと気持ち悪い人ですね。あまり関わりたくない存在です。一度、病院にいくことをお勧めします。すでに通院中ならすみません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる