三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. パークシティ浜田山(5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-04 12:38:00
 

さて三井浜田山グランド跡地計画もいよいよパート5へ突入です。
思い起こせば計画が発表されてから早や3年。北地区は街開きを終え南地区もほぼ全貌が明らかになってまいりました。
工事の進捗状況、今後の販売計画、物件内容、地元周辺住人の方のご意見ご感想も寛容に受け入れ、引き続き前向きで活発な意見を交換していきましょう。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2009-03-26 11:05:00

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

パークシティ浜田山(5)

201: 匿名さん 
[2009-04-16 23:30:00]
ていうか、他人がどの物件を購入しようが関係ないでしょ。

ケーキが食いたい人に「まんじゅう食え!」とか言って何か面白いのかわからん。
202: 匿名さん 
[2009-04-16 23:50:00]
肝心のケーキ職人が、「今日も8時かよ!」って客に聞こえる声でイヤイヤ作ってるわけだが・・・
203: ご近所さん 
[2009-04-16 23:51:00]
そうですね、他人だから関係ないですよね。
身内だったら、やめたほうがいいって言いますけど・・。
204: 匿名さん 
[2009-04-17 00:00:00]
紅茶にはケーキ、緑茶にはまんじゅう
都心ならマンション、郊外なら戸建
205: 匿名さん 
[2009-04-17 09:19:00]
>>202

こういう不細工なみっともない問題って今の世の中的にありえない。
余程「どこそれ」みたいなデベでも滅多に起こりえない話でしょう。

三井の問題か鹿島の問題か判りませんが、興ざめなのは間違いありません。
ここで営業なのか判りませんが、村上氏のこと含め反論する神経を疑う。
謙虚さというか一般常識すら持ち合わせてない。
206: 匿名さん 
[2009-04-17 17:54:00]
あなたのほうがよっぽど一般常識が欠如してると思うけど。
207: 匿名さん 
[2009-04-17 17:55:00]
とていうかですね、業界で評判悪い人のblogを信じないほうがいいと思うけど。
blog内容に関しても本当かどうかなんて第三者にはわからないわけだし。

そのblogに限らず一般論だが、
中身が全て正しいかどうかの客観的な裏付けがなにも無い。
一方通行な情報発信を鵜呑みにしてしまうようなアフォな人間は、
少なくともここの検討者にはいないと思うけど(^O^)
208: 205 
[2009-04-17 18:03:00]
>>206

おまえ契約者目の前にそう言えるのか?
209: 匿名さん 
[2009-04-17 18:05:00]
何か「業界の方」ばかりですね。

では業界で評判のいい内覧業者を教えてくださいな。
210: 匿名さん 
[2009-04-17 18:09:00]
業界というのは、都内に多数存在する
内覧動行業者の業界のことですけど。
211: 匿名さん 
[2009-04-17 18:11:00]
同業他社から嫌われているってことは
やっぱりそれなりの評判ってことでは?

火のないところに っていうけどね。
212: 匿名さん 
[2009-04-17 18:11:00]
デベロッパの情報だけを鵜呑みにしてしまうような人もここにはいないと思います。
213: 匿名さん 
[2009-04-17 18:12:00]
ついでに。
>>124
のブログを見てみましたが無理矢理に指摘事項を
なんとか絞りだした感じなのには笑った

しかもちょっとした傷とか剥がれとか、プロじゃなくとも
見つけられる指摘がほとんどだったのには笑った

しかも指摘事項が少なすぎるのには笑わせてもらった
214: 匿名さん 
[2009-04-17 18:20:00]
一番笑えたのはこれ^0^

□ 洗面室 ダウンライト照明が暗い ランプ40wは間違い 60Wに取り替える

ってお前はアホか!!^^
215: 匿名さん 
[2009-04-17 18:24:00]
まだあったぞ、これ、笑える


■ 良かった点
□ ウォークインクローゼットや納戸に給気口が設置されていたこと (気配り)

ってお前はアホかっ!!!
そんなの常識だろ!
ってゆーか、そんなことに感動するなよな・・・。笑
216: 匿名さん 
[2009-04-17 18:31:00]
これよく読んだら、もしかしてこれ検査の様子や売主とのやり取りを録音してたんじゃないか??
もし、こっそり録音していたとしたらハッキリ言ってマズイよ。
人間としてもマズイし、社会的立場にある人間として非常識きわまりない。
「録音しますがよろしいですか?」とあらかじめ売主の了承を得てるんだろうな?
そうでないと訴えられますよ。
訴えられた場合、裁判で負けますよ。場合によっては起訴されますよ。
隠し撮りと同じですよ!

どうなの?事前承諾は取ったの?
217: 匿名はん 
[2009-04-17 18:37:00]
ある種のアラシだな。笑える。

動向業者ってなんだよ。。。漢字も知らんのか。
218: 匿名さん 
[2009-04-17 18:48:00]
>動向業者ってなんだよ。。。漢字も知らんのか。

カッコワル!(笑)
219: 匿名さん 
[2009-04-17 18:48:00]
同行だろ!
220: 購入検討中さん 
[2009-04-17 18:57:00]
>>188さん

契約者板に写真が掲載されていましたね。

写真を見た感じでは植栽が豊富に見えますよ。

しかも植物園のようなゾーンが敷地内にあると電話で聞いています。

あした初めてモデルルームに行くので周辺環境も含めて樹木を見てこようと思います。

ヒートアイランドを含めて、樹木の計画やランドスケープのことも聞いてきます。
221: 匿名はん 
[2009-04-17 19:28:00]
同業者が「動向業者」とか書く訳ないだろ。。。成りすましにしてもここの関係者はレベルが低すぎる
222: 匿名さん 
[2009-04-17 19:29:00]
三井は漢字も書けない
223: 匿名さん 
[2009-04-17 19:44:00]
指摘項目が本来当たり前の話だったりするのは、事業主・施工主側が恥ずべきことではないの?

何をこの人たち偉そうに指摘項目がくだらないとかウレシそうに騒いでるの?

くだらない指摘されるのは物件(の仕上げ)がくだらないレベルである証拠なのでは?

客の断りも無く勝手にリビング開口部に図面に無いハメ殺し窓を付けたのは許されることなの?

「動向」業者がいたら、客の前でも「あーあ、今日も八時かよ」とか大声で言ってもいいの?

あんたら恥ずかしくない?
224: 匿名さん 
[2009-04-17 19:44:00]
そんな子供みたいなツッコミはやめようよ。
もっと根本的なことがあるだろうに。

環境破壊問題とか、補助215号の実現が近づいたとか・・・・・。
225: 匿名さん 
[2009-04-17 19:53:00]
>客の断りも無く勝手にリビング開口部に図面に無いハメ殺し窓を付けたのは許されることなの?

”勝手に”ではなく、もともと設計図書の計画図面ではFIX窓ですよ。
私も気になったので三井に確認したのでこれはマジで間違いないです。

パンフを作る際に記載漏れしただけのこと。
ただの誤植だということがわかりました。

それを、わからずやのガキンチョみたいに
氏がしつこく追及して販売会社を困らせているだけの単純なこと。
そういうところが子供じみてると言われている所以なのではないかと思う。
他人の弱みに付け込んで食い下がるなんて企業ヤ〇ザと変わらないと思う。

でも記載ミスはいただけませんなぁ・・。
226: 匿名さん 
[2009-04-17 20:03:00]
>パンフを作る際に記載漏れしただけのこと。
>ただの誤植だということがわかりました。

開き直りも甚だしいな。販売パンフに書かず。内覧会でしれっと皆そうですよ最初からそうですよと誤魔化す。
自分らも謝罪してんだろ。それすら形式的か?もっと事前にわかってるだろうに。

悪質。自分の買ったマンションがサッシュが高いと喜んでたら、いきなり現物見て上にハメ殺し窓があってみろ。
子供じみた言い訳が通ると思ってるのは契約社会のビジネスすらも理解していない漢字の読めない販売会社。
227: 匿名さん 
[2009-04-17 20:16:00]
はいはい、すごいすごい^^
228: 匿名さん 
[2009-04-17 20:19:00]
「ただの誤植」


上席連れて謝り行っててその言い草。

あー、怖い怖い。やな会社。事業やめろよ。
229: 匿名さん 
[2009-04-17 23:40:00]
>>これよく読んだら、もしかしてこれ検査の様子や売主とのやり取りを録音してたんじゃないか??

販売会社の了承なしに会話のやり取りをレコーディングしていたとしたら明らかな犯罪ですね。
許されざる迷惑行為だと言えます。
230: 申込予定さん 
[2009-04-17 23:50:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48201/res/91-95

写真みました。
なんかすごいですね 年末に現地に行ったっきりでしたので その変容ぶりに
びっくりしました。
ヨーロッパのリゾートみたいで日本じゃないみたいですね。

やはりあきらめきれず 前向きに検討することにしました。
ABCDEは完売なので Fの一期一次で なんとかゲットしたいところです。
自分は 抽選で 2回も 外れているので 次回こそ 当たりたいです。
231: 匿名さん 
[2009-04-17 23:59:00]
最近、村上二世みたいなのが一人気負っているな。

言葉じりを捕まえるのは得意技だな・
変なのが出てきたな。
232: 匿名さん 
[2009-04-18 00:00:00]
それってデベが迷惑なだけだろ。客側は何も困らないぞ。じゃあ、もしそうだとするなら訴えなよ。

三井が健さんを訴える、面白いじゃんそれ。やれやれ。ドンドンやれ。白日の下に晒せ。
233: 匿名さん 
[2009-04-18 00:01:00]
客にとっては言葉尻の話じゃねぇよ。

そういう気構えだったら住宅作るなよ。ホント、三井の住宅の奴は軽いな。
234: 近所をよく知る人 
[2009-04-18 00:09:00]
抽選に外れたら、30万くらいで借りることもできるみたいですよ♪
3部屋出てます。

http://www.kencorp.co.jp/housing/lease/building/160506.html
235: 匿名さん 
[2009-04-18 00:40:00]
>>販売会社の了承なしに会話のやり取りをレコーディングしていたとしたら明らかな犯罪ですね。

根拠となるような判例はあるんですか?
236: 匿名さん 
[2009-04-18 01:02:00]
いいのいいの、判例なんのその。漢字読めない人たちなんだから、訴えてもらえば。すごく面白い。
審理過程でお粗末ぶりが露呈されるかとするとそれだけで笑える。傍聴席は苦笑と爆笑の連発だな。
237: 匿名さん 
[2009-04-18 01:04:00]
233が正論だ
変なのは231だ
238: 申込予定さん 
[2009-04-18 01:58:00]
>>パンフを作る際に記載漏れしただけのこと。
>>ただの誤植だということがわかりました。

どうして三井の言い分だけを信じるの?
その説明で納得できるの?
239: 匿名さん 
[2009-04-18 07:48:00]
不動産ってなんか胡散臭い。特にマンションは。
私は知り合いに、建築士がいるのでチェックしてもらった。
消費者として当たり前のことをとやかく言う、そういう業界なんだろうな。
三井グループの中でも蔑まれているようだし。
240: 匿名さん 
[2009-04-18 08:19:00]
なんだかものすごい妬まれぶりですね。
私は素直に、こんなところに住むことができて羨ましいと思えますが...

井の頭線沿いの三井のマンションは結果として手が出せませんでした。
241: 匿名さん 
[2009-04-18 09:47:00]
物件を気に入るのと販売業者を擁護するのは別ですよ
242: 匿名さん 
[2009-04-18 11:42:00]
この期に及んで妬みとか頓珍漢なこと言ってんだからホント終わってるよ。

客に申し訳ないとかの気持ちがまず無いのか?
243: 匿名さん 
[2009-04-18 17:05:00]
>>242

あなたになにを謝らなければならないのでしょう?
244: 匿名さん 
[2009-04-18 18:30:00]
あー、あー、逆効果、逆効果。

契約者も潜在的検討者も同じ客だぞ。多くの目に触れるってのに。どうやら漢字だけの問題じゃないようだな。
245: 匿名さん 
[2009-04-18 21:57:00]
243さんは三井ですか?朝と夕方書き込んで日中は接客でもしてたんでしょうか?
246: 匿名さん 
[2009-04-18 22:47:00]
三井なんていませんよ
247: 匿名さん 
[2009-04-18 23:14:00]
写真見ましたがステキですね
248: 匿名さん 
[2009-04-18 23:27:00]
243=246ですか?実は三井ですって言えるわけないですけど
あなたは三井でないとしても、どうして他の人も三井でないと言えるのでしょうか?
249: 匿名さん 
[2009-04-19 00:00:00]
「動向業者」の批判をひっちゃきになってやってるのは三井じゃないんですか?
とすると、どういう利害関係者なんですかね?
それとも購入者が自分を安心させるために?
あ、高い家賃で賃貸に出したいオーナーか!不動産屋さんか!
そうかあ、実需の人はこれ以上損はしないけど、
投資の人は今後の収益にかかわるから、やきもきやきもきするわけだ。
お気の毒。
でも、三井もこれから売り出すのとか、戸建て部分とかあるものね、
動機がないわけでもない。やはりあやしい。

とにかく、いろいろな全業者のサクラ投稿を禁止してほしいな。
250: 匿名さん 
[2009-04-19 00:01:00]
物産の友人が不動産を蔑んでいるのは事実です。
251: 匿名さん 
[2009-04-19 03:46:00]
>>248

だよねー。。。

「アナタは三井ですか」の質問に対して、「三井なんていませんよ」と答える奴が三井って、

バレバレだってことがなぜ判らんのかねぇ。

子供でも勘のいいコは気づくレベルだと思うが・・・

とにかくちゃんとやれよ、たっかいカネぶんどってる以上、最低限その人々に対しては。
252: 匿名さん 
[2009-04-19 04:04:00]
一連の「動向業者」への批判、契約者サイドに立った物件に対する指摘を行った人間への批判が
残念ながらこれで三井関係者の仕業であることが図らずもかなり濃厚になってしまいました。。。
こういうのって情けない通り越して怒りすら覚えますが、本当に一体どうしたらよいのでしょうか。

249サンのおっしゃる「サクラ投稿の禁止」は本当に真摯に考えるべき課題ではないかと思います。
まして地所と並び業界では大手といわれる会社すらこのレベルというのは本当に忌忌しき問題です。
物件購入検討者を中心とするその為の掲示板で、顧客及び潜在顧客軽視の姿勢は許しがたい事です。
253: 匿名さん 
[2009-04-19 04:07:00]
管理人さん、上記発言は本当に業界のためを思っての発言です。関係者にはよく読んで猛省してもらいたい。
254: 匿名さん 
[2009-04-19 04:18:00]
他業者・他物件の書き込みでも内覧同行業者に対して、必要ないとか、お金の無駄とかのレスを良く見かけますが、
正直かなりグレーと思いながらも、ギリギリのラインかと思いながらいつも見ています。
しかし、ここまで特定の同行業者に対して、指摘項目にまで逆にケチをつけたような、ある意味「お約束」を超えた
「ルール違反」の書き込みは、個別物件の板では目にしたことがありません。

いろいろ書かれてカチンと来たのかもしれませんが、その同行業者に依頼した方もきっとここを見ているはずです。
どの面を下げて、その人の前では頭を下げて、ここで二枚舌で、その方をも侮辱するような書き込みをするのか!
私がその人なら、怒り心頭を通り越して、心底イヤになることでしょう。ここを彼らから買ったということすらも。
とにかく大人の掲示板である以上、あからさまな真似はせず、最低フリでも大人の対応を関係者に対して望みます。
255: 匿名さん 
[2009-04-19 04:26:00]
それが出来ないのなら、本当に退場してもらいたい。掲示板からも住宅市場からも。
256: 物件比較中さん 
[2009-04-19 04:38:00]
早く「住友三井不動産」にでもなった方がよいのでは?
257: 物件比較中さん 
[2009-04-19 04:51:00]
あっ、「サクラ不動産」の方がいいですね。
258: 匿名さん 
[2009-04-19 04:53:00]
銀行や商社と違い不動産に関しては住友も弱いからねぇ、特に財務。
SMCON(三井住友建設)に続いて、SMREってのも何とも悲しい・・・
259: 匿名さん 
[2009-04-19 04:54:00]
>>257

上手い!!

アレ、でもなんか聞いたことあるな、西のほうで冬眠中の・・・
260: 匿名さん 
[2009-04-19 05:38:00]
某パークホームズ(以前買っちゃった)の住人ですが、
「三井に住んでいます」ってコピー、もうやめた方が良い。
261: 物件比較中さん 
[2009-04-19 05:42:00]
皆さん、チョット熱くなりすぎなのではーー・・・?

三井の人が書いてる!同行業者へ批判をしている!物件に関する指摘を書いた人を批判している!可能性が高い、
と書かれていますが、その「三井の人が書いている」という断言もすべて、憶測でしかありませんよね?

ちゃんとした上場企業の社員は定期的にコンプライアンス教育されていますから、こういった掲示板には書き込みしませんよ?どうして、ここまでヒステリックに書く人が多いのか本当に不思議です。
262: 匿名さん 
[2009-04-19 05:45:00]
「ちゃんとした上場企業」の社員でないから、モバイルや自宅アドレス等からせいぜい書き込んでるのでは。

このタイミングでどうしてアナタが三井を擁護しようとするのかのほうが本当に不思議です。
263: 匿名さん 
[2009-04-19 05:48:00]
最近も株屋が名簿売って大問題になってたな。 「客を売る」のは不動産屋も一緒か。
264: 匿名さん 
[2009-04-19 05:49:00]
261さん、あなたは三井ですか?

もういいかーい

まーだだよー
265: 物件比較中さん 
[2009-04-19 05:50:00]
そして、本当に本気で三井不動産に対して憤っているなら、この様な掲示板に書きたてず、実名でしかるべき筋からオフィシャル抗議すれば良いと思います。ヒステリックな表現を見れば見る程、本気で文句を書き連ねている記述を読めば読む程、荒らしに思えます。憤っているなら抗議のベクトルを、正しい方向(皆さんが希望する、より良い方向)に向かう様に修正すべきではないでしょうか?
特にここ数週間、本筋とは関係ない書き込みが多すぎですし。物件批判でも気になる点でも何でも良いのですが、もう少し、この物件に関する話に戻しませんか?
266: 匿名さん 
[2009-04-19 05:52:00]
又、客・潜在客を前にヒステリック呼ばわり、、、ホントに懲りないな。

誠意を持って、逆切れせずに、顧客対応すればいいだけだろ。商売の基本中の基本だぞ。

「あーあ、今日も又8時かよ」と結局同じノリですね。もう黙ってろよ。
267: 物件比較中さん 
[2009-04-19 05:52:00]
>262さん 264さん

261です。正真正銘、私は三井の人間ではありませんよ。
中庸な感覚をもつ、普通の会社員です。
268: 匿名さん 
[2009-04-19 05:55:00]
なんで、掲示板で憤っちゃいけないんだ。何がオフィシャルに実名で抗議しろだ。傲慢にも程がある。ふざけるな
269: 匿名さん 
[2009-04-19 06:01:00]
正しい方向に向かうように物件を(掲示板もだが)修正するのは三井の仕事だろ。何を客側に求めてるんだ。
自発的にミスのないようにするのが本来だろ。冗談も休み休みにしろよ。都合の良い掲示板に出来ると思うな。
270: 匿名さん 
[2009-04-19 06:07:00]
>>265

「本筋」ってなんですか?あなたがもし物件比較中というのなら、これも参考情報なのではないのですか。
それともあなたの望む「本筋」のシナリオがあるのですか?販売用のブログじゃないんですよ。

軽々しく本筋ではないとか、実際に契約者の方が問題点を指摘し修正要望している項目なのに、失礼だろ。
272: 匿名さん 
[2009-04-19 10:29:00]
261、265、267の物件比較中さん

>>ちゃんとした上場企業の社員は定期的にコンプライアンス教育されていますから、こういった掲示板には書き込み>>しませんよ?どうして、ここまでヒステリックに書く人が多いのか本当に不思議です。

お言葉を返すようですが、三井でないとどうしてあなたが断言できるのか不思議です。それも憶測でしかないですよね?
(マックだって新商品発売時にサクラを雇って大行列を自作自演してました。マックも一応上場企業ですが。。。)

自分は正真正銘三井でないと言われても、それこそ信憑性ゼロです。三井でなくてもサクラかもしれませんよね。

オフィシャルに抗議しろと相手に要求するのであれば、その前に自分が匿名でなく立場を明らかにしたうえで本名で投稿されてはいかがですか?

とにかく相手の批判ばかりですね。自分にも問題があるとは思わないのでしょうか?
280: 匿名さん 
[2009-04-19 10:49:00]
三井不動産レジデンシャルの社員教育についてご存知にかたいらしたら教えてください
283: 匿名さん 
[2009-04-19 11:05:00]
このマンションいいと思うけどな?

仕上がりが雑な部分があったら指摘して直れば良いんじゃないの?
購入検討者ならその辺注意しとこうって思うだけだし、三井の社員の話なんてどうでもいいよ。

物件の話しようよ。
284: 匿名さん 
[2009-04-19 11:13:00]
雑な部分なんてありえないですよ。なんといっても三井+鹿島建設ですから。おそらくネガティブキャンペーンの一環と考えられます。どーせ脚色して書いているんでしょ。なんとなくわかりますよ。憧れの高額マンションを批判したい気持ち、よーくわかります。
289: 匿名さん 
[2009-04-19 11:27:00]
みんな三井の話ばかり。
つまらないからデベ比較スレでやりなよ。
290: 匿名さん 
[2009-04-19 11:49:00]
そろそろ時期の販売計画の話に移りましょうよ。
292: 匿名さん 
[2009-04-19 12:08:00]
三井の営業マンは一人ではありません
293: 匿名さん 
[2009-04-19 12:21:00]
その前に三井の社員教育の話ですよ
296: 匿名さん 
[2009-04-19 13:04:00]
今覗いたら朝から躍起になって30や40ぐらい関係者の火消しスレが付いてるな。

こういう浅薄な対応を見るにつけ本当に絶望的だと思う。
297: 匿名さん 
[2009-04-19 13:07:00]
ほんと買えない輩の三井批判にはうんざりですよね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる