東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート浮間舟渡はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. グランスイート浮間舟渡はどうでしょうか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-06-06 20:11:00
 

現在現地MRにて事前内覧会開催中。
そろそろ正式価格も決まりそうです。

有意義な意見交換ができれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-12-07 09:00:00

現在の物件
グランスイート浮間舟渡
グランスイート浮間舟渡
 
所在地:東京都板橋区舟渡2丁目9-1、他(地番)
交通:埼京線浮間舟渡駅から徒歩7分
総戸数: 105戸

グランスイート浮間舟渡はどうでしょうか?

815: 契約済みさん 
[2009-01-13 00:43:00]
811(801)です★

購入者のみなさんこんばんは!
813さんの調べてくださったリンクをみました〜
814さんのいう通り 52500だけがかからないのですよね!
物件の桁が多いので気にしなくなっちゃいそうですが、されど大金です><
火災保険の申し込みがもうすぐ来ますが、保険も含めてせっかく
3月入居でまだ時間があるので 52500を我が家は確実にうかせたいと思います!
売主さんがテンポよくスケジュールを組んで進めてくれるのは、楽チンでおまかせ
って持っていくための有料サービスですよ☆
みんなでかしこくがんばりましょ♪
得した?(余分に払わなくてすんだですかね*)分で食洗機つけちゃいますッ
816: 周辺住民さん 
[2009-01-13 09:38:00]
昨日も工事してましたね。
休日返上で仕事されると、手抜きが心配になりますね。
817: 匿名さん 
[2009-01-13 11:22:00]
日曜日にも工事していました。
見た目殆ど出来上がっているし、本体周辺工事のようでしたので、
工期遅れの感はなかったですが・・・・
818: 契約済みさん 
[2009-01-13 15:22:00]
816さんの言う「休日返上の作業」=「手抜きの心配」にする根拠がよくわかりませんが、
私が業者で手抜きするなら、休日は働かないですね(^-^;)

現場はいつもきちんと整理されていますし、購入者サイトでも様子が確認できているので
特に問題はないと思いますよ。

内覧会までもう少しですもんね。どきどきです♪
819: 匿名さん 
[2009-01-13 21:27:00]
>>818さん
 
 このマンションの南側(例の日通倉庫跡地、藤和不動産のマンション建設用地)が
 聖地された状態にあるので、こちらから見ると建物全体が見渡せ、壮観ですよ。

 また、現場の整理状態?などを確認するのは早朝または朝のほうがよいかも
 知れませんね。

 手を抜いている?とは思えませんでしたが、現場に出ている一週間の工事予定を知らせる
 掲示板(ホワイトボード)が先週(5〜11日)のまま書き換えがなされていないことが
 気にかかりました。余計なことでしょうが、年末にもありましたので関係者の注意喚起の
 ためレポします。
820: 匿名さん 
[2009-01-14 08:15:00]
>>816さんの言う「休日返上の作業」=「手抜きの心配」にする根拠がよくわかりませんが、
私が業者で手抜きするなら、休日は働かないですね(^-^;)

これ、釣りですか?
821: 819 
[2009-01-14 09:01:00]
誤字訂正

 聖地 ⇒ 整地 

 早朝または朝 ⇒ 早朝または夜

 失礼しました。
822: 契約済みさん 
[2009-01-14 09:16:00]
818です。
釣りってなんですか?
823: 契約済みさん 
[2009-01-14 10:00:00]
続いてしまってすいません。818です。
819さん、レポありがとうございます♪
私が現地の様子を見に行くのは日曜の夕方が多いため、工事の日程表をみて「先週はここまで作業が進んでたんだなぁ」という感じでしか見ることが出来なかったので、「いろいろな人の目がある」というのは大切なことだなぁと思いました!
私は最近、エントランスの感じがどんな風になるのかとっても気になっています♪でも欲を言うなら、あんなに広いスペースがあるならソファとかをおいてほしいなぁ、なんて思ってます(>-<)
みなさんは、どう感じていらっしゃいますか??
824: 匿名さん 
[2009-01-14 12:33:00]
>>822

釣りではないようなので説明しましょう。
本来休日なのに工期の遅れで呼び出されて、手当も付かないのに真面目に仕事できますかってことです。
あなたなら完成を遅らせてでも休日はしっかり休むんでしょうが、そのために請求される高額のペナルティは負担できるのですか?
825: 匿名さん 
[2009-01-14 12:54:00]
>>824
給料体系も勤務体系もわからないので、作業者が手抜きしてるかどうかなんて、わからないと思いますけどね。
826: 匿名さん 
[2009-01-14 15:28:00]
>>825

何でそうやって必死になって可能性まで否定したいんでしょうか。

ここにはネガティブな可能性から目を背けたい人が散見されるようですね。
ちゃんと目を見開いていないと、掴まなくてもいいババを掴むことになりますよ。
827: 契約済みさん 
[2009-01-14 15:58:00]
手抜きは断じて許せません!
でも、契約者にインターネットを介して進捗状況などを公開しているので、そんなことはないと信じたいです。
仮に手抜きをしていた場合どうしたらわかるんでしょうか?
こういう問題はどのマンションにもいえますよね〜?ネガティブな意見には目を背けてるって、そんな人ばかりがいるわけないでしょ?たいした根拠ない書き込みは如何なものかと…。
828: 契約済みさん 
[2009-01-14 16:00:00]
818です。
824さんは、なんだかそもそもの考え方が違うみたいですね。

≫本来休日なのに工期の遅れで呼び出されて、手当も付かないのに真面目に仕事できますかっ

「休日に出勤なんてだりーな」「給料分だけ働けばいいや」なんて学生のバイトのような考え方で
私は働いたことがないので、そういう解釈と回答は想像していませんでした。幸運なことに、私の周りにもそういう発想の方はいませんでしたので。

雇われて「仕事に行かなくてはいけない」というサラリー的な発想だとそういう方もいるのかもしれませんが、世の中それだけではないと思いますよ。(もちろんサラリーであってもそういう「やらされている」感で働いている人ばかりではありません)
特に何かを作り上げる仕事は、そうなんじゃないかと思います。

それから、私の言葉も取り違えた解釈をされているようですので、補足させていただきます。
確かに「私が業者で手抜きをするなら…」という仮定でのコメントをしましたが、私の言葉の意味は「はじめから「手抜き」を自分のコマンドに入れているような人なら、手抜きするためにわざわざ休日に出勤なんてしないでしょう」ということです。
「休日に出勤する前に本領を発揮しているだろう」という意味ですが、もちろん前提として「そんなことはない」という常識をもとにメッセージを書かせていただきました。
他人が頑張る姿勢を、逆さまからは見ないようにしていますので。

また「工期が遅れているから=休日出勤させられている」という捉え方についても、その事実確認もないまま「説明しましょう」とは言わないほうが良いと思います。
そして。何を疑われたのかは知りませんが、疑っていたのと違ったなら先に一言謝るのが社会人として常識かと存じます。私も言葉が足りないで誤認を招いたことについては、お詫び申し上げます。

いろいろな目や観点は必要です。また何かお気づきになりましたら、よろしくお願いいたします。
829: 匿名さん 
[2009-01-14 16:07:00]
>>826さん
 「可能性」って便利な言葉ですね。

>>825さん
 無視が一番ですよ。
830: 匿名さん 
[2009-01-14 17:22:00]
>>828

君はあの大きなマンションが個人の力で作られているとでも思っているのかね?
個人の努力で工期の遅れが取り戻せたりすると思っているのかね?

今働いている職人さんたちは、その前の工程の遅れのしわ寄せを食らっているのだよ。
本来10日掛かる仕事を5日でやれといわれたら、どんな対応が可能なのか考えてみるといいよ。
そんな無理な仕事をデベは押付けませんっとか言わないよね。
831: 825です 
[2009-01-14 17:28:00]
なんか、噛み付かれちゃいましたね。(^^;
824に疑問があったので、質問しただけなんですが、「可能性」にトーンダウンしちゃいました。そりゃ可能性あげればキリがありません。なんか根拠になるものか、いくつかの事実に基づく推測をあげてもらえればと思ってたのですが。妄想の域だから話になりません。
832: 825です 
[2009-01-14 17:31:00]
連投すみません。
830も根拠ない妄想だし、829さんの言うように、スルーがよさげだね。
833: 契約済みさん 
[2009-01-14 18:36:00]
828です。

≫君はあの大きなマンションが個人の力で作られているとでも思っているのかね?
個人の努力で工期の遅れが取り戻せたりすると思っているのかね?

答えは「いいえ」ですよ。当たり前のことです。
そんな話はしていなかったと思います。
私が個人の視点でお話したのは、私に対する話の視点が個人だったからです。
また、会社での視点からの話をしなくても(私の見解を)ご理解いただけるかと思ったのと、先ほどのメッセージが長文だったこともあり、そこまで言及は致しませんでした。
言葉というのはむずかしいですね。

あなたがどんなことを知っていて、どれだけの根拠と事実とあなたの視点から見た知識をまぜて、なにを「説明」しようとしているのかわかりませんが、あなたが後半で述べているようなことは、別にこの業界に限らず、仕事をしている大半の方が経験することだと思います。でも、だからといってみんな「できません」といって放棄はしませんし、「手を抜く」という発想には直結しないと思います。
多少ぶつくさ言ってみたって、仕事は仕事。誰かのせいにしたって始まりませんし、それが嫌なら働くことは出来ないと思います。

ズルをしたいと思っている人(会社)、ズルを平気でできる人(会社)は残念ながらいます。
だから、あなたがそういった考えをもっていることについてどうこう言うつもりはありませんが、こういったところでする話としては、すこし事実確認もなしにその面を強調しすぎではないですか?
とはいえ、あなたの述べたような業者同士の折り合いについての話は、ここだけでなく
聞くことのある話です。こういった業界を深く知っているわけではないので、よくはわかりませんが、良い雰囲気で作業が進んでいることを祈っています。
834: 契約済みさん 
[2009-01-14 18:45:00]
火災保険、みなさんどうしました?
地震保険、家財保険つけましたか?
丸紅さんの提携の損保ジャパンで申し込んだ方がトクなのか、アメリカンホームダイレクトとかで申し込んだ方がとくなのかどっちでしょう?
みなさんどうされましたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる