マンション雑談「東京都内の眺望の良いマンションはどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京都内の眺望の良いマンションはどこですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 06:54:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

自薦他薦問いません!
湾岸、内陸問わずどしどし書き込んでください!
アピールポイントも忘れずに!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44189/

[スレ作成日時]2006-06-21 02:07:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京都内の眺望の良いマンションはどこですか?

124: 匿名さん 
[2009-03-17 01:59:00]
>>121
代官山アドレス・ザ・タワー?
125: 住まい好き 
[2009-03-17 07:14:00]
>>122
恐縮です。

>>123
まだ他のマンションもあるので、また写真UPします。
その時はまた、見てください。

>>124
ピンポーン!正解です!!
えっ、なんでわかったんですか!?
もしかして私と同じ、住まい好きとかマンションマニアですか?(笑)
126: 匿名さん 
[2009-03-17 11:50:00]
>>125
124です。
内陸のマンションの写真は少ないので、とても嬉しかった。他にもあれば是非見せて下さいね!

本来はヨーロッパの歴史遺産など、伝統建築好きでして、マンションマニアは実受の結果です。
丁度代官山アドレスのモデルルームを皮切りに、低層も含め新築・中古併せて約10年、50棟ほど検討して、昨年新しい家に入居しました。

実受なので、見たのは馴染みのある内陸ばかりです。特にアドレスは私の地元に一番近いのでわかりました。
127: 住まい好き 
[2009-03-17 23:29:00]
>>126
私はドラマで代官山アドレスを見て、「スゲー」って思いました。
そのときまでの「タワービルディング=オフィスビルやホテル」という認識に、マンションが加わったのです。
タワーが所有できるのです←言いすぎ(;^_^A
そこからマンションマニアになりました。
なので代官山アドレスは私の原点かもしれません笑

>丁度代官山アドレスのモデルルームを皮切りに、低層も含め新築・中古併せて約10年、50棟ほど検討して、昨年新しい家に入居しました。
50棟も検討されたんですか!?尊敬します。
私なんか今まで何十棟、もしかしたら何百棟と資料請求はしましたが、購入まで検討したのは十棟もないです。
どのようなマンションに入居されたんですか。お答えできる範囲でいいので、よろしければ教えてください。


下の写真はエレベータホールからの眺望↓
空が広いです。
私はドラマで代官山アドレスを見て、「スゲ...
128: 匿名さん 
[2009-03-17 23:41:00]
>住まい好きさん
貴重な写真ありがとうございます。

代官山アドレスいいなあ…
立地、周辺環境諸々含めて文句のつけようがありません。
マジ憧れるっす…
129: 匿名さん 
[2009-03-18 01:23:00]
128さんに同意。代官山アドレスは憧れのマンションです。
また126さんのような方がどの辺りの物件を購入されたのか、
差し障りのない程度で良いので、私も知りたいです。

こんなこと書くと湾岸タワマンにお住まいの方に怒られてしまいますが、
どうしても湾岸って利便性に落ちるのと軟弱地盤が嫌なこと・・さらには、個人的な
理由ですが、自身の勤務先がまさにレインボーブリッジの目と鼻の先なので、
勤務先の風景が自宅から見えてしまうのって、抵抗あるんですよね・・。

私は住むなら、絶対内地派です。タワマン以外でも、いろんなお住まいの方のお部屋からの
眺望、もっと見たいです。

これまでアップされている写真と見比べると雲泥の差ですが、私も以前に住んでいたマンション
リビングからの眺望写真を、アップさせていただきます。前に誰かが書かれていた北新宿の東京フォーサイト
スクエアからの南側の眺望です。確かに中層階からでも新宿摩天楼を遮るものがなく、真南で日当たりも良く、
住み心地は良いマンションでした。天井までのFIX窓だったんでカーテン閉めずに飽きることなく
摩天楼を見ていたものです。ベランダに出れば、冬には西側に富士山が拝めました。
夜景のほうが、高層ビルまでの建物が見えなくなるので断然美しいのですが、何故か、写真を撮って
おらず・・(汗)。

都会らしい景色ではありますが、改めて考えると、さすがに中層階からでは空の広さは実感できませんね。
でも、歩いて5分くらいで神田川沿いの遊歩道もあり、春の満開の桜は凄く綺麗で、新宿というイメージと
違って、案外、環境は良いところだったのですが。
128さんに同意。代官山アドレスは憧れの...
130: 匿名さん 
[2009-03-18 01:26:00]
神田川の花見の際の写真は撮っておりましたので、
ついでに掲載させていただきます。
神田川の花見の際の写真は撮っておりました...
131: 匿名さん 
[2009-03-18 20:58:00]
同じ物件でも 方角や階層によって
まったく景色も違うと思う
値段に比例するんだろう
132: 匿名さん 
[2009-03-19 01:05:00]
>>127さん、写真はアドレスの偶数階から撮ったものですね。懐かしいです。

>>128さんの写真も素晴らしい…。私も早く大好きな部屋からの眺望を撮れるように腕を上げなくては!(超メカ音痴)

126です。遅くなりました。

今住んでいるマンションですが…実家が広尾にありまして、
仕事で銀座・日比谷方面に出る際、六本木の渋滞に悩まされ続けて来ました。

それで六本木の先、しかし銀座よりは西側の内陸、という価値観で選んでいたら、10年近くかかったというわけなのです。

優先順位としては
①上記の立地で、交通や買い物の利便性に富む(実家は第一種住専低層&文教地区にある為に、日常の買い物が超不便でした)
②間取り
③眺望と共にタワーマンションの魅力と考える豊富な共用施設、特に飲み物や軽いお酒の出して貰えるラウンジ

という事で、今のマンションはその条件を全て満たした初めての物件でした。

特徴はやはり③でしょうか?
うちのラウンジは最上階ですが、湾岸と違い、周囲360度に見所ある景色の都心タワーにこそ、存在意義のあるものだと思います(^-^)
133: 132 
[2009-03-19 01:30:00]
128さんではなく、>>129さんと>>127さんへの返レスでしたm(_ _)m
134: 匿名さん 
[2009-03-19 02:59:00]
多分赤坂の某マンションですね。
私も全く同じ境遇で大変満足してます。
135: 匿名さん 
[2009-03-19 06:34:00]
>湾岸と違い、周囲360度に見所ある景色の都心タワーにこそ、存在意義のあるものだと思います(^-^)

随分湾岸にコンプレックスがあるんですね。
誰かと思えばあちらのスレで、唐突に赤坂一番!とか騒いで、シティービューはしょぼいと一蹴されてた
御仁ですね (笑)
136: 匿名さん 
[2009-03-19 11:47:00]
湾岸にコンプレックス持ってる人は、内地タワー買える人にはいないのでは??
私も、買えるものなら、赤坂タワーレジデンス、十歩譲って大崎ウエストシティタワーズが欲しい!
137: 132 
[2009-03-19 13:02:00]
他の方からのご質問にお答えした所、見当違いのレスを頂いて、大変不愉快です。

出来る事ならあちらのスレを湾岸専用、こちらを内陸専用にして頂ければ幸いなのですが…

>>132に挙げた優先順位でおわかりのように、湾岸にお住まいの方と私とでは、価値観が180度違うように思います。
眺望ひとつをとっても、湾岸であれば良い向きというのは基本的に一つでしょうが、その向きの中からだけ間取りを選ぶという事は、私にはできません。

眺望の為だけに、殆ど足を踏み入れた事のないエリアに住む、という事も出来ません。
そういう価値観なら、10年近くかけて低層含め50棟ものマンションの検討をする必要はありませんでした。

眺望の中でも都心、内陸タワーから見る景色にこだわりのある方と、忌憚のないお話が出来れば嬉しいです。
138: 新参者です 
[2009-03-19 14:22:00]
皆さん、とても良い所を見つけて住まわれてますね。
私も眺望を優先して、物件を探しています。
私は富士山、夫は出来れば東京タワーとか都心の明かりがいい、と言って、いつも「そんなとこ、高くて手が
出ないじゃーん!」とお互いで突っ込みをいれています(^^;
今は田舎に住んでますが、都心を訪れると、やはり惹きこまれますね~。(特に夜景が)
交通の便も考えると、やはり東京の都心部って、魅力的ですよね。
この前、ふと通りかかった東京センターシティというマンションは、眺望などはどうなのでしょう?
防衛省近くの物件です。
139: 住まい好き 
[2009-03-19 16:38:00]
>>128さん
127にも書いてあるように、私もアドレスに憧れてたんですよ。
そろそろ代官山アドレスから撮るものも、あと2~3枚位になりました。
こんどは違うマンションからの写真をUPしたいと思います。

>>129さん
It's東京フォーサイトスクエアからの眺望、素敵ですね。初めてみました。
南に遮るものがなく日当たりも良く眺望も良いなんて、なかなか無いですし魅力的です。

>>131さん
そうですね。特に湾岸ではその傾向が強いです。

>>132さん
>126さん
あの写真は奇数階から撮ったものです。
私は偶数階に住んでいて、よく一階下の階で降りて景色を見るんです。
2層分吹き抜けなので開放的なんですよ。
その後、ホール横の階段使って部屋に戻ります。

>六本木の先、しかし銀座よりは西側の内陸
その範囲で探すとなると大変ですよね。マンションの供給も少ないですし。
それであの優先条件で探すとなるとホント難しいですね。50棟も検討した理由がわかります。
>>134さんのレスから考えるとあのマンションですね。
ホント全ての条件を満たしています。自分の満足する物件に住めるなんてうらやましいです。


今回UPする写真は、以前おなじ棟内の部屋を内覧したときに撮った写真です。
東側住戸だったので東京タワー方面の写真を撮ってみました。
127にも書いてあるように、私もアドレス...
140: 132 
[2009-03-19 17:31:00]
>>139
えーっ、そうなんですか!?
私は逆に偶数階のホールに上がらせてもらって、景色に見とれました。
行った部屋は奇数階だったのですが、中層のせいか、ちょうどベランダの手すりが邪魔になって、一階上から見ると景色が全然違って見えました。
写真を撮る方の目線って別なんですね。勉強になります。

神宮の花火大会の時にアドレスに行った事があるのですが、すごくよく見えるのにホールにどなたもおられず…この中の方々には既に珍しくないのだな、と感心したものです。

写真を楽しみにしておりますので、また是非拝見させて下さい。
141: 匿名さん 
[2009-03-20 01:30:00]
132さんに似てますが、私は利便性が一番優先順位が高く、その次に住みやすさ、
そして眺望という順で住まいを探しました。

湾岸はレインボーブリッジはじめ眺望いい場所多いかと思いますが、
日々住むとなるとどうしても利便性を考えてしまい優先しました。
(勤務地から歩いて通勤できればベスト、と)

人それぞれ価値観や優先順位違いますし自分が満足していればどこでもいいのではないでしょうか?
私も便利なところに住みたいだけで、湾岸に住む方憧れる方を否定するつもりは毛頭ありません。

そういう点で135さんみたいな方がいると悲しく感じます。
132さんは湾岸に住む方をちっとも否定していないのに。(被害妄想が強い方なのでしょうか?)

話がそれましたが、、、
私のところからはレインボーブリッジは見えませんが、東京タワーはよく見えます。
夜景のライトアップもいいですが、個人的には朝焼けや夕暮れ時がお気に入りです。
(少し前の写真ですみませんが、、、)

今日はライトアップが青色でした。
今年は50周年記念でレインボーカラーに点灯したりと、ふと眺める事も多かったです。

眺望はおまけ程度で考えていましたが、今となっては東京タワーがよく見える住まいで
よかったと思ってます。

赤坂は国会議事堂、ミッドタウンをはじめ、東京タワーやレインボーブリッジもよく見えるみたいですね。
サカスやミッドタウンといった賑わいのある旬の立地で皇居にも近く非常に羨ましいです。
132さんに似てますが、私は利便性が一番...
142: 匿名さん 
[2009-03-20 08:57:00]
>>137
大変不愉快?
こっちこそ大変不愉快ですよ。

湾岸と違い、周囲360度に見所ある景色の都心タワーにこそ、存在意義のあるものだと思います(^-^)

なんて自分が書くからだろ
自分の書いた日本語も理解できないのか?
漢字もちゃんと使えないようだから、日本人じゃないかもしれんが
湾岸は一方向にしか見所が無いって決め付けるなよ
せいぜい、見所ある眺望写真アップして喜んでればいいよ。
どこかのスレッドじゃ相手にされないし
143: 匿名さん 
[2009-03-20 09:50:00]
まぁ、湾岸でも、レインボーブリッジ、富士山、東京タワーを一望できる20畳くらいのFIX窓のリビングをもつ、30階以上の高層角部屋は、多少周辺環境が悪くても、1億程度はします。
そういった意味では、眺望プレミアムは、今でも湾岸のほうが健在だと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる