マンション雑談「東京都内の眺望の良いマンションはどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京都内の眺望の良いマンションはどこですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 06:54:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

自薦他薦問いません!
湾岸、内陸問わずどしどし書き込んでください!
アピールポイントも忘れずに!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44189/

[スレ作成日時]2006-06-21 02:07:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京都内の眺望の良いマンションはどこですか?

62: 匿名さん 
[2007-08-14 18:45:00]
>61
43の画像はシーリア台場(UR)からでしょう。
もし分譲タワーが良いならならTHE TOWERS DAIBAも良いかも。
63: 匿名さん 
[2007-08-15 07:42:00]
62さん
コメントありがとうございます。
THE TOWERS DAIBA、さっそく調べてみたら外観もとても素敵なマンションですね。
今はコンパクトな部屋しか売りにでてませんでしたが。
シーリア台場は賃貸料が意外とリーズナブルですね。
64: 購入検討中さん 
[2007-08-15 07:58:00]
63
シーリアのレインボーブリッジ側タワー最上階に知り合いが住んでて遊びにいきました
感想”強烈にうるさい” とても窓を開けて寝れない状態でした
レインボーの交通量が凄いんです
眺望は最高ですが
出来れば海岸側をお勧めします 海岸側はリゾート気分満点だしとても良いと思います
私のお勧めは 海岸側中層階です   公団賃貸ですが・・
タワーズ台場も良いですが 本当に良い眺望の特等席は公団(UR)の窓が北西側です 一度言って見てください!東京とは思えません(海浜公園駅から浜辺入って左の物件)
まあ空いてないでしょうが 空いてればラッキーです
65: 匿名さん 
[2007-08-15 10:09:00]
64さん ありがとうございます。
いい物件があれば買い替えたいなと情報収集しているのですが
自宅を貸して公団賃貸に住むのもいいかもしれない〜と、思ってしまいました。
(自宅があるのに、公団を借りられるか謎ですが。)
お台場への遊びがてらにでも、現地をチェックしてみますね。
66: 匿名さん 
[2007-08-15 10:58:00]
この間、友人の内覧会に同行して品川シーサイドレジデンスに行ってきました。行く途中近くの東品川海上公園でTBS山田太郎の撮影をしていました。みれてラッキーでしたよ^^話は戻りまして20階からの景色最高でしたよ!西側からは富士山、恵比寿ガーデンプレス、大崎、品川の高層ビル、六本木ヒルズなど南側からは品川シーサイドの高層ビル羽田空港など北側からは天王洲アイルの高層ビル、東京タワー、JALビルなど東側からはレインボーブリッジ、東京湾、モノレール、新幹線、お台場、観覧車、フジテレビなどもみえました。飛行機もかなりの大きさで見えて迫力満点でした。しかも部屋の中は二重サッシだったので外の騒音がまったくしなかったのには驚きました。友人の話ですとここのマンションはかなりの早さで完売したそうです。来年の東京湾花火大会は絶対に友人宅から観ますよ^^今から楽しみ!!
67: 近所をよく知る人 
[2007-08-15 11:09:00]
>>66さん
水を差すつもりはありませんが、あの位置だと、東京湾花火の
迫力はあまり感じられないと思いますよ。
WCTでも、ちょっと落胆の声が聞こえるほどですから。
68: 匿名さん 
[2007-08-15 11:21:00]
東京湾花火大会は有明で見ましたが最高でした。
花火との距離は近く、レインボーブリッジをバックに見られる位置は
そうそうないのでは?
69: 花火観賞研究家 
[2007-08-15 11:36:00]
高層マンションから見る花火大会は、普段の見上げるものと違って、それはそれで楽しい。
 ・夕立含む雨になっても、余裕だ。
 ・食べたいものやトイレにも困らず快適だ。
などの利点がある。
ベランダや高層の解放区で見れるなら、大切な「体で感じる音」も得られる。

だがしかし、やっぱ近いに越したことない。残念というか当たり前というか高層では近い場所はない。
例外的にはインターコンチネンタルの角部屋が激近な距離だけど、当日の値段も激高な上、予約日数分で完売なので一般人には無関係。

ベストポジションは、
 ・有明の空き地
 ・日の出埠頭(有料招待席など)
だと思う。
マンションでは、
 ・シーリア
 ・お台場タワー
に勝るものは現時点ではないだろう。
理由は、風が横向きで煙の妨げがないし、海面近いところからの打上げも観れるし、今年のように二箇所同時に打ち上げてもかぶることがない。

お好きなところでどうぞ。(近くの高層に住む人とお友達になるのも一手)
70: 花火マニア 
[2007-08-15 17:09:00]
シーリアは打ち上げ箇所からも近く良いと思いますが
若干2つの打ち上げ箇所が重なりますね。
タワーズ台場はベストと言うには流石にちょっと遠いでしょう。

やはり二箇所の花火が最高の角度と距離で見れるのは
主会場にもなっている晴海、勝どき方面
もしくは港南5丁目辺りになるでしょう。
まーいずれにせよ大変満足のいく花火が
自宅で見られる事は間違いありませが^^;
只、近ければ良いってモノでも無いし
欲を言ったらキリがありませんね・・・。

風の流れはその日にならないと解らないが
無風だったり正面に吹かなければ大して問題ではないでしょう。
ttp://www.hanabi.ne.jp/taikai/tokyo-bay/
ttp://www.chuo-kanko.or.jp/concours/2006/01/pic/01.jpg
ttp://www.chuo-kanko.or.jp/concours/2003/03/pic/15.jpg
71: 匿名さん 
[2007-08-15 17:39:00]
東京湾大華火はeマソの眺望スレにレポ有るよ↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43882/
72: 匿名さん 
[2007-08-15 20:13:00]
年に一度の花火大会のためにマンション買う人っているのかな?
おめでたい人ですね。
73: 有明万歳 
[2007-08-15 20:19:00]
>>72
当方、そのための向きと階層決めましたが・・・(^^ゝ
74: 匿名さん 
[2007-08-15 20:27:00]
その一日の為に死ぬほど暑い中、何十時間も場所取りをする人や
大規模花火ともなれば見えるか見えないかも解らない花火の為に
50万人以上の方々が押しかけたりもします。
涼しい自宅の部屋から花火が見えると言う事は
それだけでステータスや優越感、感動が味わえると言えるでしょう。
まー花火だけで買う人も中にはいるかもしれないが
眺望+花火で買う人は意外といるのでは?
まーこの時期にマンションからの花火の見え方の話を
するのは自然の流れでもあると思いますよ。
75: 匿名さん 
[2007-08-15 22:51:00]
花火の打ち上げ地点のすぐそばで生まれ育ちました。
あの爆音に驚いてビービー泣いていたそうです。
少し大きくなってからは花火の日になると品の良くない
ヤンキーが集まってきて爆竹鳴らしてはしゃいだり、
席取り合戦のみじめな争いが嫌でした。
今は花火の見えない眺望が悪いマンションを選んで
おだやかな気持ちで過ごしております。
76: 匿名さん 
[2007-08-15 23:56:00]
>>75
そういう人もいるんだろうなぁ。「夏」はツライ季節ですね?
77: 匿名さん 
[2007-08-16 00:07:00]
だからといって、わざわざ眺望の悪い部屋に
住む必要は全く無いけどね・・・。
78: 匿名さん 
[2007-08-16 08:21:00]
我が家は花火が見られない向きなのですが、たまたま花火が見られる
ゲストルームが当選したので、東京湾大華火の時は親戚集まって
花火鑑賞会でした。

正直「1年に1回のこの日のために花火が見える部屋を選ぶ」というのは
アリだなあと素直に思いましたよ。部屋から見える大輪の花ってのは
そう思わせるだけの衝撃がありました。
79: 匿名さん 
[2007-08-16 20:20:00]
ここは、眺望の良いマンションは
ど・こ・か?

スレッドですよ。

のんびりとほのぼのスレッドで行きましょうよ。


どこか?とか素敵な写真だけが
いいですねぇ
80: 買い換え検討中 
[2007-12-04 21:57:00]
No.48 さん
>羽田空港に着陸する飛行機への光が高速で流れる誘導灯をながめられるマンションご存知ですか?

もう半年も前のレスですが、気になるコメントなんで上げてみました
我が家のリビングから見えます滑走路
証拠と言うか、毎日12時になるとランプがすべて着いて光が眩しくなります綺麗ですよ
81: 匿名さん 
[2007-12-04 22:26:00]
マンションには眺望の値段が入っていた。
富士山が見えたのに築3年、今はもう見えない。
眺望は保証されないんです。
これからもタワーマンションは建っていく。
都内で眺望優先して上階を買うのは後悔のもとですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる