マンション雑談「東京都内の眺望の良いマンションはどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京都内の眺望の良いマンションはどこですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 06:54:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

自薦他薦問いません!
湾岸、内陸問わずどしどし書き込んでください!
アピールポイントも忘れずに!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44189/

[スレ作成日時]2006-06-21 02:07:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京都内の眺望の良いマンションはどこですか?

104: 東京 
[2008-01-07 23:44:00]
高収入(ハイクラス)なお仕事検索サイトを構築しています。

その名もズバリ『ジュリアナ』

http://www.happydreamworld.kicks-ass.net/

てぃんく*以上のサイトにしたいので皆さんも宜しくお願いします。

※女の子目線でサイト(システム)についてこうあれば使い易い

等のアドバイスもくれると嬉しいです。専用フォームがありますので

ガンガンご指摘ください。
105: 場違いですかね・・・ 
[2008-04-05 00:48:00]
現在、板橋のURタワーに住んでいますが、距離の近い遠いに関係なく言うと
山手線の北方面から、都内南側をほぼ一望できます。

東から上野の池之端にあった「ソフィテル東京」あたりから、秋葉原、
東京ドーム、丸の内、官庁街、東京タワー、六本木ヒルズ(今はタワマンが建ちほぼ見えなくなった)、
渋谷、新宿(高島屋、都庁)、池袋(サンシャイン60、駅廻りのデパート)、首都高5号線、
富士山、中野サンプラザ、杉並あたりのタワマン、練馬区庁舎、光が丘、秩父の山々

しかし、花火だけは殆ど見えません・・・(神宮の花火はサンシャインの影になってしまう)

それでも、とくに晴れて空気の澄んだ日には富士山がとても綺麗です。
夜景もそれなりに圧巻です。

庶民にしてみればとても贅沢な眺めに、とても満足しています。
106: ご近所さん 
[2008-04-05 01:18:00]
会社が品川の港南にあるがそこの上層階からの眺望はなかなかだ。
東京湾と富士山が季節ごとに趣を変えながら目を楽しませてくれる。
近くにVタワーというマンションがあるので経済性を抜きにして眺望だけを求まるのならお奨めだ。
107: ご近所さん 
[2008-04-05 02:31:00]
新宿副都心の摩天楼に限って言うなら、北新宿のIt's東京フォーサイトスクエアや東中野のパークタワー東中野。これらのすごいところは、南側に副都心の景色が広がるので、日照&景色がWで享受できること。それと、副都心に向かっては低層の住宅街が続くため、4F以上から、この景色が堪能できるので、必ずしもタワー高層に住まなくても良いということかな。
108: 匿名さん 
[2008-04-05 12:16:00]
>>107
>タワーだが低層でも優良眺望
概ね20階程度より下でも眺望良いもの。順不動で・・・カッコ内は俗称地区
①パークシティ豊洲(江東区再開発)・・・2棟構成。海側は低層から視界が抜けていて良い。
    レインボー方面東京湾ワイド眺望
②ケープタワー&グローヴタワー&エアタワー(港区田町芝浦アイランド)・・・低層は運河の水辺、
    中層以上は視界が抜ける。レインボー橋絶景、花火優良
③東京ツインパークス(港区新橋汐留)・・・2棟構成。西側は中層から都心部、
    南・西は高速を越えれば良い。レインボー橋は絶景。高層の都心夜景は絶景。花火絶景
④青山ザタワー(港区青山)・・・南は霊園越しに視界が広がる
⑤青山パークタワー(渋谷区青山)・・・10階程度以上になると徐々に四方が開ける。眼下の渋谷
    夜景は絶景
⑥パークタワー品川(港区品川)・・・西は低層から突き抜ける視界が得られ、
    レインボー側も10階程度から望める。レインボー橋は絶景。花火優良
⑦タワー台場(港区台場)・・・2棟構成。近くに高速、都営があるものの、低層から視界がある。
    レインボー橋&花火は絶景
⑧トウキョウ・シーサウス・ブランファーレ(港区品川)・・・海側は前面運河で低層から視界が
    開け、西側は高速越えれば圧迫感は全く無い。レインボー橋は絶景
⑨六6ヒルズレジデンス(港区六本木)・・・低層もヒルズ街区眺望があり、中層以上は視界が
    広がり、都心夜景は絶景
⑩パークコート赤坂タワー(港区赤坂)・・・未竣工。サカス、ミッドタウン他徒歩圏で便利。
    概ね10階以上になればどんどん視界がよくなる。
⑪ワールドシティタワーズ(港区天王洲)・・・東向きを中心に前面は運河なので視界は良い
⑫サンウッド三田タワー(港区赤羽橋)・・・東京タワーは絶景
⑬ベイクレストタワー(港区品川)・・・レインボー橋は絶景。花火優良
⑭ザ・トウキョー・タワーズ(中央区月島)・・・海側含め視界良好。レインボー橋絶景。花火優良
⑮センター東京(新宿市谷)・・・眼下の東京市街地は中層以上で満喫
⑯元麻布ヒルズ(港区麻布)・・・高台立地で四方に視界が広がる
⑰高輪ザレジデンス(港区高輪)・・・都心方面夜景が望める
⑱代官山アドレスタワー(渋谷区代官山)・・・都心西部のへり地だが、都心方面は中層以上で秀逸
⑲センチュリー・パークタワー(中央区佃島)・・・タワー街だが、周辺2方向は建物がなく視界が
    広がる
⑳恵比寿ガーデンテラス&パークタワー東京サウス&パークタワー目黒(東京南西部)・・・都心域の
    南部物件だけに、都心方面の視界は秀逸
以下略
109: 匿名さん 
[2009-03-15 01:52:00]
アチラの眺望スレは一通り物件も出て何だか他物件の足の引っ張り合いに
なってますので以後はコチラでまったりやりましょう。
110: 匿名さん 
[2009-03-16 15:22:00]
すっごい・・一年近く間が空いての書き込み!”!
でも、私も、眺望にこだわりはありながら、残念なことにお金を唸るほど持っているわけでもないので、
こっちのスレッドが荒れることなく、もっと活発に意見交換されていくと嬉しい。
湾岸なら晴海レジデンスとか、そんなに敷居が高くないのに、そこそこ眺望に期待できそうな
マンションもどんどん発売になってるし。
111: ビギナーさん 
[2009-03-16 18:17:00]
じゃあ内地(笑)タワー写真いっきまーす!
じゃあ内地(笑)タワー写真いっきまーす!
112: ビギナーさん 
[2009-03-16 18:18:00]
まだまだいくよー!これでどこのタワーかわかった人はマニアだね!
まだまだいくよー!これでどこのタワーかわ...
113: ビギナーさん 
[2009-03-16 18:18:00]
もいっちょう!室内から
もいっちょう!室内から
114: 匿名さん 
[2009-03-16 18:27:00]
高層階でも
川とか海とか、水面が見える眺望じゃないと詰らない…
115: 契約済みさん 
[2009-03-16 18:43:00]
もう1つ
もう1つ
116: 契約済みさん 
[2009-03-16 18:43:00]
これはだめか
これはだめか
117: 匿名さん 
[2009-03-16 18:51:00]
それなら芝浦アイランドのブルームタワーの東面でしょう。東京湾まで260メートル。しかし塩害なし。静止物では東京タワー,筑波山,銀座,豊洲,レインボーブリッジ,台場,房総半島,アクアライン,羽田。動くものは,モノレール,ゆりかもめ,飛行機,自動車,クルーザーなど,東京湾の水面,陽の光でキラキラと。当然夜景は絶景。都会のビルに囲まれて,ビルの明かり見てもしかたないですから。
118: 契約済みさん 
[2009-03-16 18:58:00]
そうかなー? おいらは今引っ越してワールドシティタワーズに住んでるけど、
都心ど真ん中の光景も奇麗で良いですよ?

中央区中部のタワーは、周辺に高層な建物がないので空が非常に広く見えて、その変化はとても美しいです。
海眺望は、時々寒々しいと感じます。

まあ、このへん好みじゃないですかね。
ここのマンションも反対は東京タワービューでしたが、こちら側のビューも気持ちがいいと人気でした。
119: 住まい好き 
[2009-03-16 19:30:00]
>>112
写真に写っているのはトルナーレ日本橋浜町ですよね。
あと、113のバルコニーの壁から考えると、
LEGAREですか?
120: 契約済みさん 
[2009-03-16 23:18:00]
>>119

正解!凄いね!トルナーレがヒントでしたね。
一昨年まで30階以上に住んでました。
今はワールドシティタワーズに引っ越しちゃいましたが
121: 住まい好き 
[2009-03-17 00:57:00]
>>119
いえいえ、住まい好きですから(笑
たしかに中央区は佃、勝どき、晴海などの湾岸を除けばあまり高層建物はないので、リガーレやトルナーレなどのタワーマンションに住めば空は広そうです。

ワールドシティタワーズなんですか!?レインボーブリッジとか台場方面がきれいなんでしょうね。
私も住みたいなと思ってアクアタワーの東or東南角部屋で探しているのですが、なかなか良い部屋にめぐり会えなくて。。。

今は内地のタワーに住んでいますが、眺望はこんな感じです。
どこのタワーかわかりますか?
いえいえ、住まい好きですから(笑たしかに...
122: 匿名さん 
[2009-03-17 01:03:00]
すごい立地ですね
123: 匿名さん 
[2009-03-17 01:27:00]
お二人とも、写真UP有り難うございます。
内地タワーでも、高層階なら空の広さを十分実感できますね。

良いところにお住まいで、羨ましい限り!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる