東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー新宿新都心パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. シティタワー新宿新都心パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-14 23:44:00
 

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41486/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41218/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38927/

[スレ作成日時]2006-03-29 18:09:00

現在の物件
シティタワー新宿新都心
シティタワー新宿新都心
 
所在地:東京都新宿区西新宿4丁目2-15(地番)
交通:都営大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩2分
総戸数: 262戸

シティタワー新宿新都心パート4

42: 匿名さん 
[2006-04-29 11:02:00]
別に自分のお金でマンションを購入したのに、内装をいじり過ぎだとか言われるのはどうかと思います。エレベータだって管理組合からの指定な訳だし。不満なら管理組合に言ったらどうですか?おたく一人の為のタワーマンションでも造ったらどうでしょう?集合住宅って事を理解したらどうでしょうか
43: 匿名さん 
[2006-04-30 03:00:00]
いじり過ぎという表現はその部屋の住人の方に対してではなく、
根本の設計に対してレスしているのではないでしょうか?

もし自分の隣の部屋が1ヶ月も内装工事をしているとしたら、どうですか。
もちろんそれは個人の自由だし、私もいつかするかもしれません。
しかし音はするし人の出入りは多いし、エレベーターホールに資材置くわけですから。
エレベーター降りたらブルーシートの花道ですよ。
日中家にいる人にとっては、音はストレスでしょうね。相当辛いですよ。

以前内装工事をしていた時は、エレベーターの養生つけっぱなしだったような気がしますが、
それは3つあるうちの1つだったからでしょうか。

いずれにしても、工事の前後は隣人の方々へよく挨拶しておくことですね。
44: 匿名さん 
[2006-04-30 10:01:00]
集合住宅なのだから それは仕方ない事です。
45: 匿名さん 
[2006-04-30 21:10:00]
全て個人の勝手ですが、まだ竣工して1年だし
人の迷惑顧みず、当然の権利のように思われるのもどうかと…
集合住宅なのだから、最短のスケジュールで行うとか
近隣への配慮はちゃんとされてるのですかね???

それとも売れ残り住居の改装??

46: 匿名さん 
[2006-04-30 21:17:00]
ハッキリって迷惑だけど
管理組合にクレームを言えることでもないでしょ。
取り敢えずエレベータの養生をマメに外してくれればそれで。
帰宅したときにとか、友人を招待したときに
養生がしてあると気分が悪い。

今まで仕方ないと思ってたけど
余りにも頻繁で養生貼りっ放しの期間が長いので
もういい加減やめてほしい。
47: 匿名さん 
[2006-04-30 22:23:00]
施工一年でも リフォームをしたいなら購入者がしたいならすれば良い事で、迷惑だろうと他人の財産についてクレームをつける筋合いはないでしょ   最短のスケジュールでとか、近隣への配慮とか他人の貴方が現場監督の様に心配する事ではない。購入した時期は 人それぞれだから 今でもちらほら養生していても仕方ないって 私は思うけれど、、、養生で気分悪いなんて、とても神経質な方ですね。
48: 匿名 
[2006-04-30 22:46:00]
47さんと同感。
養生は気分いいものではないけれど、汚されるよりいいし仕方ないこと。
集合住宅でそんなこといってたら暮らせないですよね。
自分の買った部屋をより快適にすることの何が悪いのでしょう。
もちろん挨拶は当たり前だけど、ここでわざわざ言うべきことでしょうか。
普通の社会人なら常識でしょ。
49: 匿名さん 
[2006-05-01 13:59:00]
45さんの意見にびっくり。
リフォームなんて当然の権利ですよね。

こんな人が隣だったらやだなぁ。
50: 匿名さん 
[2006-05-01 17:27:00]
うちの隣に引っ越してきた人は1ヶ月以上リフォームし、
引越しの挨拶もなければ本人からの工事の挨拶もなかった。
廊下ですれ違って初めて引っ越してきたことを知ったが、会釈のみ。
リフォームするのは自由だが、正直生活はしにくかったので、一言ほしかった。
51: 匿名さん 
[2006-05-01 22:06:00]
内装で1ヶ月はかかりすぎ。
選んだ施工業者が悪かったんじゃないの。
52: 匿名さん 
[2006-05-01 22:20:00]
だから 工事が1ヶ月かかろうと仕方ない事なの。とても丁寧にしている場合もあるし、悪意をもって工事をしている訳ではないでしょ。個人の資産をどの様に扱おうと関係ない訳。このマンションの住民って異常なぐらい人の資産に口出しするのね。普通に怖い

53: 匿名 
[2006-05-01 22:33:00]
その人それぞれのスケジュールがあるんだし、変更したりする場合もあるだろうし時間がかかるのは仕方ないこと。
こだわりがあれば、それなりに手間も時間もかかるものです。
共有部分をいじっているわけじゃないのになんでそんなこと言われなくちゃいけないんでしょう?

54: 匿名さん 
[2006-05-01 23:58:00]
45みたいなのは 他人の生活など とても気になって、自分より値段の高いマンションとかに住んでいる人を超妬みそう。その性格って小さい頃から培われた性格ですか?怖いですよ!その性格
55: 匿名さん 
[2006-05-02 00:27:00]
>>54
45さんはまっとうな感覚だと思うけど?
いくら集合住宅とはいえ、最低限のマナー・モラルはあるでしょう?
他人の生活監視云々では全く無いですよ、都会に住む者は必ず身につけていなければならない
他者への配慮が欠けている方が多くなってきたのかな、東京の地方化(人間の)の表れでしょうね。
56: 匿名さん 
[2006-05-02 04:52:00]
え?本気でまっとうな考えだと思っているの?頭大丈夫?配慮もなにも 財産を当然の権利の様にリフォームするのを間違えだと思っているなんて非常識だよね。他人への配慮に欠けているとかって事は 別の段階の話。
57: 50です 
[2006-05-02 10:02:00]
56さん、1人でムキになっているようですが、少々見苦しいですよ。
リフォームするなとは誰1人言っていませんよ。
周囲への気遣いをした上でのリフォームをのぞみますね、
って話ではないのですか?
45さんのおっしゃることも分かる気がします。
個人の財産にとやかくは言いませんが、隣には「間違いなく」迷惑かけるので、
それを意識することも必要だと思いますよ。
私は逆に、56さんのように当然の権利だと主張する人がお隣にいらしたら、
あまり良い気持ちがしませんね。
58: 匿名さん 
[2006-05-02 11:11:00]
残念なことに、私一人ではないみたいですよ。
貴方方みたいなのは 賃貸で十分でしょ。隣人がクレームとつけるから 自分の家をリフォーム出来ないなんて聞いたこともないしね。そちらこそそんな事で目くじら立てて気分悪いなんて書き込みするのもどうかと思いますが、何か?仕方ないって程度にしか考えられないなら 集合住宅に住まない事ですね。大丈夫頭?
59: 匿名さん 
[2006-05-02 12:03:00]
ちょっと荒れてきましたね・・・。
お隣にご挨拶は当然として、自分の買った自分の家ですからリフォームは当然だと私も思います。
かくいう私もリフォームしましたが、お隣の方ともなかなか時間が合わずにご挨拶するのに
苦労しました。
ご近所付き合いしている方ってこのマンションでどのくらいいらっしゃるのかな?
60: 匿名さん 
[2006-05-02 15:01:00]
リフォームは権利だけど、それに伴う様々な不都合を周囲に告知するなど十分な配慮が必要
権利ばかり主張して周りの迷惑を考えない自己中心な人が賃貸(階層的に中流〜下流が多い)
から分譲住まいに流れてくるからこういうゴタゴタが起こる。他人への気遣いを忘れずに
61: 匿名さん 
[2006-05-02 17:56:00]
隣人がクレームつけるから自分の家をリフォームできない

誰がそんなことを言ったのですか?
どなたかクレームつけられてリフォーム断念されたのですか?

他人のことを頭おかしいとか言う以前に、読解力を養ったほうが良いのでは?
はたから見ていた私もさすがに腹立たしくなって書き込むことにしました。

50さんは60さんのように言いたかったのでは?
ご近所付き合いはなくとも挨拶は必要最低限のこと。
直接挨拶できなくても手紙を入れておくのとないのとでは印象が違いますよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる