東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー新宿新都心パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. シティタワー新宿新都心パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-14 23:44:00
 

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41486/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41218/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38927/

[スレ作成日時]2006-03-29 18:09:00

現在の物件
シティタワー新宿新都心
シティタワー新宿新都心
 
所在地:東京都新宿区西新宿4丁目2-15(地番)
交通:都営大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩2分
総戸数: 262戸

シティタワー新宿新都心パート4

No.2  
by 匿名さん 2006-04-01 00:17:00
丁度入居1年経ちました。
地デジとか色々有りますが
大局的には満足度の高いマンションだった。
買って正解。相場は段々上がってるし。
No.3  
by 匿名さん 2006-04-01 01:03:00
理事会の議事録を見ると
この掲示板で希望されている事は
前向きにキチンと対応されているみたいですね。
理事の方々は、信頼できるように思います。
経済的に豊かな方々は、やはり優秀なのでしょうか。
No.4  
by 匿名さん 2006-04-01 23:07:00
私も同感。
友人宅などのマンションと比べると(もちろんすごい億ションもありますが)
やはりこのマンションのよさをつくづくと感じます。
人それぞれ考え方は違いますし、欲を出せばきりがないですが、
値段ばかり高くてそれにともなってないなんてことは、全くないと思います。
理事会の方もきっとこの掲示板に目を通されているのでしょうね。
これからも住みやすいマンション作りをしていきましょう。
No.5  
by 匿名さん 2006-04-03 20:37:00
友人を招待すると眺望もさる事ながら、まずは静かだと驚かれる。
タワーなのに、低層住宅エリアで広大な緑の公園のそばに建ってるという
ポテンシャルはかなり高い。
青梅街道や山手通り沿いなどだと、排気ガスや騒音も含めて
ここのように静かでクリーンって訳にはいかないでしょう。
しかも駅そばだし。
今更自画自賛してもしょうがないけど
住環境・物件内容含めて
住んでみて余計良さを実感している。
No.6  
by 匿名さん 2006-04-04 16:00:00
今度清水橋の交差点に住友のマンションが建ちますよね。
同じタワーでも、あちらは交通量が多い上に高速の排気塔の真横だし、
低層階の人たちは窓開けられないんじゃないですかね。
高層階の人たち眺望はかなり高いだけにいいでしょうが。
我々のマンションと同じ満足感が得られるのかなと疑問に思います。
No.7  
by 匿名さん 2006-04-04 18:37:00
他のタワーでも新宿区の4月1日施行の「建築物の絶対高さ制限を導入」が問題になっていて
立替不能な物件もあるらしいが、ここはノープロブレム。
平成18年3月31日に建築工事が完了しているものは適用除外。
http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/400100toshikeikaku/koudohen...
No.8  
by れおっぱ 2006-04-05 20:55:00
先月、桜の件でレスしました単身赴任者れおっぱです。
皆様いろいろと教えて頂きありがとうございました。
4月2日に日帰りでしたが戻ることができました。
やっぱ新宿(赴任先ではすんずくと呼ぶ)はいいですね。
中央公園ではおカマさん達が20人ぐらいで花見やってるし。
道を歩いてる人たちは皆さんおしゃれだし。犬もおしゃれだし。
これからもタウン情報おねがいします。

No.9  
by 匿名さん 2006-04-07 01:42:00
中央公園はノンワーカーさんが住んでるでしょ?
そんな中お花見できるんですか?
犬の散歩もできるんですか?
素朴な外部者の質問でした。
No.10  
by 匿名さん 2006-04-07 23:22:00
>>09
場所によっては視界に入らないので、問題ないと思いますよ。
今日もお花見をしている人たちを見かけましたし。
No.11  
by 匿名さん 2006-04-13 22:00:00
ゲストルームはいつも満室ですが
ラウンジは全然利用が無さそうですね。
1ヶ月に1回くらいフリーで開放してくれないかな。
No.12  
by 匿名さん 2006-04-13 22:16:00
>11
ゲストルームと比べると利用は少ないようですが、
全然利用が無いことはないですよ。
ラウンジは何時から何時までと予約するため、
予約状況が一目ではわからないので、全然利用が
無いと思っていませんか。
No.13  
by 匿名さん 2006-04-14 23:13:00
突然すみません。

お恥ずかしながら
1年点検の日時ですが、
いつでしたでしょうか?

また、皆様のお部屋に不具合はでてますか?
No.14  
by 匿名さん 2006-04-15 16:47:00
4月29日希望者のみですよ。
うちは1箇所見に来ていただきます。
No.15  
by 匿名さん 2006-04-17 20:23:00
共用部の点検、ちゃんとやってるんですかね。
この一年でいろんな不具合見つかりましたけど、
業者のいいなりにならないで、ちゃんと直してほしいです。
No.16  
by 匿名さん 2006-04-18 18:22:00
自転車用エレベータのホールの壁の穴はちょっと…
営業の人がモデルルーム見学の人を
あそこまで案内してるが
何とも思わないのだろうか???
直してもまた穴が開きそうなので
材質から変えないと意味が無さそう。
No.17  
by 匿名さん 2006-04-18 18:47:00
自転車用のエレベーター内のように、ちょうどあたる箇所に棒をつけるとか、
そういった工夫をして欲しいですね。
No.18  
by 匿名さん 2006-04-18 21:30:00
ステンレスにするしかないと思う。
No.19  
by 匿名さん 2006-04-18 21:39:00
今日は何の日なのか?都庁がライトアップされてましたね。
最近はいつもなのかな?
これだけ至近距離にウィンドウ全面に高層ビルの夜景が見えると
このマンションの為のライトアップのような感じですね〜〜。
もっと派手なライトアップだともっと良いのですが。
No.20  
by 匿名さん 2006-04-20 12:56:00
自転車用エレベータの汚れ・穴は私もすごく気になって
いました。
すぐ費用や責任問題ばかりの話題になりますが、あの程度の
改善費用はもちろん想定されているんですよね。。。

※材質を変えないといけないというのは賛成です。今後も
また出費を繰り返すことになります。せめて、ステンレス
製のものなので「被せる」タイプのものなどでも対応して
欲しいなと思います。
No.21  
by 匿名さん 2006-04-20 23:14:00
私もそう思います。
あそこをなぜ白くしたのか、素人でも疑問を持ちますよね。
No.22  
by 匿名さん 2006-04-21 12:39:00
エレベータにあるフェルト布製の被い(養生)でもいいかな。
短期的対処としては。(かっこ悪いかもですけど)
No.23  
by 匿名さん 2006-04-21 22:33:00
1年目の点検でちゃんと修理するかが
チェックのしどころ。
放置だったら、適当な点検しかやってない証。
No.24  
by 匿名さん 2006-04-22 16:56:00
素朴な質問なのですが、エレベーターにたまにいらっときませんか。
私の会社も高層ビルの上のほうですが、あっという間に着きますし、
各階も押せば止まれます。
こんなものなんでしょうか。
No.25  
by 匿名さん 2006-04-23 01:58:00
総戸数262戸程度で販売大苦戦。
販売開始から約2年半〜3年経過してまだ販売中。

外から見るとカーテンのない部屋が結構多い。
住友不動産社内でもお荷物マンションになっているらいし。
No.26  
by 匿名さん 2006-04-23 02:23:00
残10程度でしょ。
東と南向き住居は超割高でも即完売。
西と北は南に比べればあんまり人気が無いけど
これから建つ予定の近所のタワーはどこも眺望がいまいちなので
静かで駅近な立地やグレード感からすれば
ココの方が買い得感があると思う。

でもあんまり売れない状態を長引かせると
他住居の資産価値にまで影響するので
早く賃貸に出してくれた方が良い。
大京みたいな強引な営業力もなく高価格設定で
高飛車商売してるから売れなくても仕方ないのだろうか。
No.27  
by 匿名 2006-04-24 08:02:00
ここ最近はマンションの値段もどんどんあがってますよね。
あまり意識してなかったけど、底値に近いところで買えたのかなーと思っています。
残っているお部屋も値段を下げなくても、今後できてくるものより割安になるのでは?
それまで寝かせておくつもりなのでしょうかね??
No.28  
by 匿名さん 2006-04-24 15:36:00
確かに私もいい時に買ったなあと思います。
このままいくと、売るときはいい値段がつきそうですね。
No.29  
by 匿名さん 2006-04-24 22:11:00
中古で3戸ほど売りに出てますね。
買いそびれた人には良いチャンスかも。
No.30  
by 匿名さん 2006-04-25 09:01:00
29さん、それはどこにのっているのですか?
見てみたいんですが…。
No.31  
by 匿名さん 2006-04-25 16:43:00
27さん、28さんも、よろしかったらどこで現在の価格を見られたか情報をおしえてください。やはり中古で売りに出ていた価格のことでしょうか?
No.32  
by 匿名さん 2006-04-25 18:03:00
27です。
ごめんなさい。このマンションの値段ではなく世間一般のことなんです・・・。
でも住宅情報誌で中古のお部屋の情報は見ましたよー。
No.33  
by 匿名さん 2006-04-25 18:39:00
Yahoo!不動産で西新宿5丁目で検索すれば3つ出てきます。
No.34  
by 匿名さん 2006-04-25 19:03:00
28です。
私も一般的なことを言ったまでです。
どこのマンションも同様のことです。
誤解させてすみません。
No.35  
by 匿名さん 2006-04-25 19:12:00
Yahoo見てみました。
59平米で約5900万…。
方角にもよるんでしょうが、この部屋の元値はいくらだったんですかね。
値段の上昇率、下落率知りたいので、ご存知の方、およその額教えてください。
No.36  
by 匿名さん 2006-04-25 20:57:00
それより賃貸に出した時の賃貸料の高さの方がスゴイ。
収益性は期待以上。
No.37  
by 匿名さん 2006-04-25 23:35:00
住友を介して賃貸に出したのですか?

No.38  
by 匿名さん 2006-04-26 17:58:00
賃貸にしろ購入にしろ投資にしろ
相場チェックするのは必須の行為。

No.39  
by 匿名さん 2006-04-28 20:04:00
またエレベータに養生シート貼ってあった。
5月もいくつかあるみたいだけど
リフォームされる方の工事期間ってちょっと長過ぎじゃないですか?
30階超の住居の場合が多いのだから
スカイエクスプレスのみを使用してやってほしい。
つうか内装いじり過ぎ??
No.40  
by 匿名さん 2006-04-28 21:21:00
昨年末にリフォームしていた部屋もまるまる1ヶ月やってたよ。
近隣部屋の人、気の毒だなあ。
No.41  
by 匿名 2006-04-29 00:46:00
すみません。我が家も1ヶ月くらいやってました・・・。
でもエレベーターの養生は毎日取り外してくれてたので、どこもそうなのかと
思いましたが違うんですね。
No.42  
by 匿名さん 2006-04-29 11:02:00
別に自分のお金でマンションを購入したのに、内装をいじり過ぎだとか言われるのはどうかと思います。エレベータだって管理組合からの指定な訳だし。不満なら管理組合に言ったらどうですか?おたく一人の為のタワーマンションでも造ったらどうでしょう?集合住宅って事を理解したらどうでしょうか
No.43  
by 匿名さん 2006-04-30 03:00:00
いじり過ぎという表現はその部屋の住人の方に対してではなく、
根本の設計に対してレスしているのではないでしょうか?

もし自分の隣の部屋が1ヶ月も内装工事をしているとしたら、どうですか。
もちろんそれは個人の自由だし、私もいつかするかもしれません。
しかし音はするし人の出入りは多いし、エレベーターホールに資材置くわけですから。
エレベーター降りたらブルーシートの花道ですよ。
日中家にいる人にとっては、音はストレスでしょうね。相当辛いですよ。

以前内装工事をしていた時は、エレベーターの養生つけっぱなしだったような気がしますが、
それは3つあるうちの1つだったからでしょうか。

いずれにしても、工事の前後は隣人の方々へよく挨拶しておくことですね。
No.44  
by 匿名さん 2006-04-30 10:01:00
集合住宅なのだから それは仕方ない事です。
No.45  
by 匿名さん 2006-04-30 21:10:00
全て個人の勝手ですが、まだ竣工して1年だし
人の迷惑顧みず、当然の権利のように思われるのもどうかと…
集合住宅なのだから、最短のスケジュールで行うとか
近隣への配慮はちゃんとされてるのですかね???

それとも売れ残り住居の改装??

No.46  
by 匿名さん 2006-04-30 21:17:00
ハッキリって迷惑だけど
管理組合にクレームを言えることでもないでしょ。
取り敢えずエレベータの養生をマメに外してくれればそれで。
帰宅したときにとか、友人を招待したときに
養生がしてあると気分が悪い。

今まで仕方ないと思ってたけど
余りにも頻繁で養生貼りっ放しの期間が長いので
もういい加減やめてほしい。
No.47  
by 匿名さん 2006-04-30 22:23:00
施工一年でも リフォームをしたいなら購入者がしたいならすれば良い事で、迷惑だろうと他人の財産についてクレームをつける筋合いはないでしょ   最短のスケジュールでとか、近隣への配慮とか他人の貴方が現場監督の様に心配する事ではない。購入した時期は 人それぞれだから 今でもちらほら養生していても仕方ないって 私は思うけれど、、、養生で気分悪いなんて、とても神経質な方ですね。
No.48  
by 匿名 2006-04-30 22:46:00
47さんと同感。
養生は気分いいものではないけれど、汚されるよりいいし仕方ないこと。
集合住宅でそんなこといってたら暮らせないですよね。
自分の買った部屋をより快適にすることの何が悪いのでしょう。
もちろん挨拶は当たり前だけど、ここでわざわざ言うべきことでしょうか。
普通の社会人なら常識でしょ。
No.49  
by 匿名さん 2006-05-01 13:59:00
45さんの意見にびっくり。
リフォームなんて当然の権利ですよね。

こんな人が隣だったらやだなぁ。
No.50  
by 匿名さん 2006-05-01 17:27:00
うちの隣に引っ越してきた人は1ヶ月以上リフォームし、
引越しの挨拶もなければ本人からの工事の挨拶もなかった。
廊下ですれ違って初めて引っ越してきたことを知ったが、会釈のみ。
リフォームするのは自由だが、正直生活はしにくかったので、一言ほしかった。
No.51  
by 匿名さん 2006-05-01 22:06:00
内装で1ヶ月はかかりすぎ。
選んだ施工業者が悪かったんじゃないの。
No.52  
by 匿名さん 2006-05-01 22:20:00
だから 工事が1ヶ月かかろうと仕方ない事なの。とても丁寧にしている場合もあるし、悪意をもって工事をしている訳ではないでしょ。個人の資産をどの様に扱おうと関係ない訳。このマンションの住民って異常なぐらい人の資産に口出しするのね。普通に怖い

No.53  
by 匿名 2006-05-01 22:33:00
その人それぞれのスケジュールがあるんだし、変更したりする場合もあるだろうし時間がかかるのは仕方ないこと。
こだわりがあれば、それなりに手間も時間もかかるものです。
共有部分をいじっているわけじゃないのになんでそんなこと言われなくちゃいけないんでしょう?

No.54  
by 匿名さん 2006-05-01 23:58:00
45みたいなのは 他人の生活など とても気になって、自分より値段の高いマンションとかに住んでいる人を超妬みそう。その性格って小さい頃から培われた性格ですか?怖いですよ!その性格
No.55  
by 匿名さん 2006-05-02 00:27:00
>>54
45さんはまっとうな感覚だと思うけど?
いくら集合住宅とはいえ、最低限のマナー・モラルはあるでしょう?
他人の生活監視云々では全く無いですよ、都会に住む者は必ず身につけていなければならない
他者への配慮が欠けている方が多くなってきたのかな、東京の地方化(人間の)の表れでしょうね。
No.56  
by 匿名さん 2006-05-02 04:52:00
え?本気でまっとうな考えだと思っているの?頭大丈夫?配慮もなにも 財産を当然の権利の様にリフォームするのを間違えだと思っているなんて非常識だよね。他人への配慮に欠けているとかって事は 別の段階の話。
No.57  
by 50です 2006-05-02 10:02:00
56さん、1人でムキになっているようですが、少々見苦しいですよ。
リフォームするなとは誰1人言っていませんよ。
周囲への気遣いをした上でのリフォームをのぞみますね、
って話ではないのですか?
45さんのおっしゃることも分かる気がします。
個人の財産にとやかくは言いませんが、隣には「間違いなく」迷惑かけるので、
それを意識することも必要だと思いますよ。
私は逆に、56さんのように当然の権利だと主張する人がお隣にいらしたら、
あまり良い気持ちがしませんね。
No.58  
by 匿名さん 2006-05-02 11:11:00
残念なことに、私一人ではないみたいですよ。
貴方方みたいなのは 賃貸で十分でしょ。隣人がクレームとつけるから 自分の家をリフォーム出来ないなんて聞いたこともないしね。そちらこそそんな事で目くじら立てて気分悪いなんて書き込みするのもどうかと思いますが、何か?仕方ないって程度にしか考えられないなら 集合住宅に住まない事ですね。大丈夫頭?
No.59  
by 匿名さん 2006-05-02 12:03:00
ちょっと荒れてきましたね・・・。
お隣にご挨拶は当然として、自分の買った自分の家ですからリフォームは当然だと私も思います。
かくいう私もリフォームしましたが、お隣の方ともなかなか時間が合わずにご挨拶するのに
苦労しました。
ご近所付き合いしている方ってこのマンションでどのくらいいらっしゃるのかな?
No.60  
by 匿名さん 2006-05-02 15:01:00
リフォームは権利だけど、それに伴う様々な不都合を周囲に告知するなど十分な配慮が必要
権利ばかり主張して周りの迷惑を考えない自己中心な人が賃貸(階層的に中流〜下流が多い)
から分譲住まいに流れてくるからこういうゴタゴタが起こる。他人への気遣いを忘れずに
No.61  
by 匿名さん 2006-05-02 17:56:00
隣人がクレームつけるから自分の家をリフォームできない

誰がそんなことを言ったのですか?
どなたかクレームつけられてリフォーム断念されたのですか?

他人のことを頭おかしいとか言う以前に、読解力を養ったほうが良いのでは?
はたから見ていた私もさすがに腹立たしくなって書き込むことにしました。

50さんは60さんのように言いたかったのでは?
ご近所付き合いはなくとも挨拶は必要最低限のこと。
直接挨拶できなくても手紙を入れておくのとないのとでは印象が違いますよね。
No.62  
by 匿名さん 2006-05-02 22:44:00
> 賃貸(階層的に中流〜下流が多い)から分譲住まいに流れてくるからこういうゴタゴタが起こる。
とても差別的な発言に感じる。
No.63  
by 匿名さん 2006-05-02 22:58:00
リフォームが納得いかないなら 直接文句でも言ったら?

No.64  
by 匿名さん 2006-05-02 23:02:00
61もかなり読解力ないですよね。リフォームは当然の権利なのね、解る?一ヶ月かかろうが当然の権利なの。それを姑みたいには1ヶ月以上リフォームし、引越しの挨拶もなければ本人からの工事の挨拶もなかった〜みたいな事書いていれば 当然の権利の自宅のリフォームをしたくても出来ない方が出てくるんじゃない?誰が断念したって書いた?きっと心にも余裕がないのね。
No.65  
by 匿名さん 2006-05-02 23:55:00
リフォームする当事者なのか
ひとりだけ
このスレッドに
エゴの塊のような方がいらっしゃる。
個人の権利をひたすら主張するだけ。
全く説得力なし。
複数を装ってもひとりだけだというのは
ハッキリしている。
No.66  
by 匿名さん 2006-05-02 23:57:00
引渡しから3ヶ月くらいマンション中養生してある時期があった。
リフォームなんてその時期にヤレ!っつーの。
No.67  
by 匿名さん 2006-05-03 00:06:00
リフォームごときで
ひとりでむきになって書き込んでる人↑64あたり

ここまで傲慢な人が同じマンションに住んでると思うと
かなりげんなりする。
No.68  
by 匿名さん 2006-05-03 00:11:00
こういう人が理事とかには、なりませんように。。
No.69  
by 匿名さん 2006-05-03 00:16:00
この人のお隣の方が3ヶ月くらいかけて
電動ノコギリのギーギーガーガー音のする大音量のリフォームをやってくれれば
頭で理解できなくても、おのずと根を上げるんじゃないですかね??
こういう人に限って立場が逆転すると
猛烈にクレーム言ったりするんですよね!!!
No.70  
by 匿名さん 2006-05-03 06:37:00
64さん、疲れませんか、あなた。
人の意見に耳を傾けることも必要。
孤立してることに気づきませんか?
リフォーム云々以前に、あなたの人格を疑ってしまいます。
No.71  
by 匿名さん 2006-05-03 07:11:00
65〜70 自作ご苦労様です
No.72  
by 匿名さん 2006-05-04 22:48:00
地上デジタルアンテナ設置の見積もりを
議事録で見ました。
ここが利用しているCATVにアンテナ設置の料金を尋ねたら
10万円前後だと言っていたのに
見積もりだと何故120万ー240万にまで跳ね上がっているのでしょうか?
まさか住友の関連会社の談合料金じゃないでしょうね?
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E3%83%87%E3%82%B...
普通にネットで見積もって貰っても大体数十万で
何百万もかかる所はないのですが。
地デジが利用できるようになるなら別に高くても良いですが、
同じ工事内容で馬鹿高い料金を取られるのは
無駄ですよね。
No.73  
by 匿名さん 2006-05-04 23:57:00
久しぶり帰宅して自転車出したら
エレベータホール綺麗になってた。
1年目の点検は気合入れてちゃんとやられたみたいですね。
6ヶ月点検の時は、共有部分で有り得ない放置が色々あったけれど。
No.74  
by 匿名さん 2006-05-06 18:29:00
72>今度の総会で言ったほうがいい
談合料金は他にもたくさんありそうです。
No.75  
by 匿名さん 2006-05-08 12:31:00
自転車用エレベータ綺麗になってましたか?
まだ見てなかったので、見学に行ってみます(笑)。
No.76  
by 匿名さん 2006-05-08 19:30:00
住友経由でシスコンでリフォームの見積もりをしたら
一般的な相場の2倍は当たり前なのと同じでしょ。
他探すのが面倒だから、頼んじゃう人多いけど。
アンテナごときで200万もかかったら
各住居が個人でアンテナをひとつひとつ建てるのと
同じようなもんじゃないですか?
集合住宅の屋上にひとつアンテナを建てると言う
スケールメリットがどこにも無い!!
絶対に談合価格だと思う。
No.77  
by 匿名さん 2006-05-08 22:41:00
理事さんたち主導で考えれば、適正になるんだろうけど、
管理会社の言いなりになれば、食われ放題。
南青山の某高級マンションでは、使途不明金数千万円。
皆さん理事の順番まわってきたときは、ちゃんとやりましょうね。
No.78  
by 匿名さん 2006-05-08 23:53:00
見積もりの価格、そんなべらぼうにはおかしくない様に思うのですが。
アンテナだけでなく、共受ブースター等の交換が必要になるのかもしれないですから。
高層ビル屋上の厳しい条件に見合った設備、工事が必要な可能性もありますし。
あと5年以内にデジタル化されるのに今更アンテナをたてるのは無駄に感じます。
まさか、VHFはCATVで、というつもりでもないでしょうから、VHF用アンテナも設置することになるでしょうし。
故障時の対応等による理事さん方の負担の増加にもありますし
CATVからの移行は定期メンテナンス費用やアンテナ劣化による交換費用も考慮する必要があるのではないでしょうか。
とりあえず、今度の総会で設置許可議案が出されるようでしたら反対票を入れたいと思っています。
(無駄なあがきとは思いますが。)
No.79  
by 匿名さん 2006-05-09 00:59:00
地デジの件、理事会ではアンテナ設置だけを検討したのだろうか。
CATVを換えることは検討しなかったのだろうか。
近くに建築中のタワーや天王洲の住友のタワーでは、ピカパーを導入して
地デジも見れるようになっているようだ。
No.80  
by 匿名さん 2006-05-09 20:21:00
私としては、インターネット接続サービス「SUISUI」の方が、より問題。
特に夕方からはほとんど繋がらない状態。メールの確認さえもできない。
期待はしていなかったが、こんなに酷いとは思わなかった。
これではブロードバンド対応マンションとは、へそが茶を沸かす。
ようやく他の回線業者と契約できる様になったが、VDSL接続。
光ファイバーを住居まで直接引き込めると営業の方からは聞いてたが、だまされた感じ。
しかもSUISUIとの二重払いが求められる。(これはマンションポータルサイトだから仕方ないのだろうが)
住民みんなのお金を使ってまで、地デジ対応だけ優遇しようとするのか分からない。
対応していないのは明らかにされていたのに。
地デジなんて、室内アンテナで充分。
No.81  
by 匿名さん 2006-05-09 21:31:00
うちはSUISUIで繋がらなかったことなんてないが。
No.82  
by 匿名さん 2006-05-09 21:37:00
業者からのバックマージンを優先すると、使い勝手の悪さだけが残る。
早く自分達で決められるようになりましょう。
No.83  
by 匿名さん 2006-05-09 22:24:00
SUISUIもかなりサービス内容が一般より低くて友達にも話せないくらい
イヤですが笑、いちおうウチは問題なく繋がってます。
何か個別の問題アリなのではないですか?>80さん

※「夕方からは」の部分が気になりますねぇ。。
No.84  
by 匿名さん 2006-05-09 23:14:00
うちも普通にHPを見たりメールの送受信をする分には全く問題なく繋がっていますよー。
でも出来れば、マンション全体でSUISUI以外のサービスに変えて欲しいな・・・。
No.85  
by 匿名さん 2006-05-09 23:25:00
マンション全体でSUISUI以外に変えてどうしたいの?
No.86  
by 80 2006-05-09 23:34:00
夕方以降とか、休日とか、皆さんが使っていそうな時間帯が特に酷いので、混雑が原因と思ってた。
一度繋がっても直ぐにみれなくなる。
友人のノートPCだけを繋いでもらってみても同じ様な状態だった。
入居した頃は、こんなでは無かったんだが。
Webとメール位しかしてないので、制限等を受けるはずもない。ルータも使っていない。
その時間にノイズを発生する機械も使っていない。
何れにしても、他にそんな事例が無いなら、別個、文句を言う必要がありそうですね。
No.87  
by 匿名さん 2006-05-09 23:47:00
HUBに問題があるかも。
No.88  
by 匿名さん 2006-05-10 19:33:00
無線で13M、有線だと30M以上は常時出ている。
つながらない事なんて今まで全然ない。
SUISUIに不満は感じない。
No.89  
by 匿名さん 2006-05-10 19:39:00
地デジアンテナはアナログ放送終了時に
CATVとの契約を終わらせるという事なら
先行投資として賛成。(BS・CSは屋上アンテナで受信)

平行させるなら室内アンテナで充分。
高感度の室内アンテナで見れるなら、
200万&メンテナンス代は合理性に欠ける。
No.90  
by 匿名さん 2006-05-10 19:43:00
スイスイって
管理費込みの1500円程度のサービスなのだから
この程度でも仕方ないでしょ。
そのうち1Gくらいの無線が登場するかもしれないし
それまで我慢するしかない。
No.91  
by 匿名さん 2006-05-10 19:58:00
電波受信強度調査って言っても
電波塔(東京タワー)が墨田区に変わるのだから
その時にどうなるか分からないですよね??
電波が強くなるんだったらいいけど。

取り敢えずリーズナブルに設置して、様子見すれば??
No.92  
by 匿名さん 2006-05-10 23:09:00
SUISUIでは、IPアドレス指定で相手とお話するソフトや、
自宅内やペットを留守中7にPCカメラで監視するようなソフト、
流行のネットワークゲームなどは動作しませんのでご注意を。

買ってから気がついてショックを受けないように(私)。

SUISUIはWeb閲覧とかメールしかしない人には何ら問題ありません。

ホームページ持ったりメールアドレス追加するレベルでさえ別料金になってる
ことからすると、(そのレベルでも)「それは特別サービスで別料金」という
サービスレベルです。

ホームページ持つ方もCGI等は一切動きませんし、閲覧回数のカウンターを
設ける機能くらいしかないのでこちらもご注意を。
誰か他のプロバイダと比較表など作ってくれれば一目瞭然なんですけどね。

1500円ポッキリだと思っている人は、100Mbpsを262世帯で共有して
使っている(んですよね??)わけで、割りかけたら高いような気もしますが。。。

一般的な所は100Mbps1家占有しても4000円とかでしょう?


私は贅沢などしたいわけではなく、世の中一般的に言って、地デジもSUISUI
も世の中から逆行していると思います。

最新・新築のマンションに越してきて賃貸暮らしよりも悪い環境になるとは思って
もみませんでしたし、訪れてくれたお客様にも言えません(笑)。
No.93  
by 匿名さん 2006-05-10 23:10:00
会社や外出先から自分の家のPCにアクセスしてファイルを取り出したり
するような行為もできませんよ。>SOHO目指している方
No.94  
by 匿名さん 2006-05-11 00:50:00
ホームページサービスの水準はSUISUIの問題であるが、
92の冒頭と93が言っていることは、住戸内のIPアドレスが
ローカルIPアドレスかグローバルIPアドレスかの違いによるもの。

最近の分譲マンションだとマンション内はLANが構築されているよね、
こういうところはローカルIPアドレスになっている。
賃貸マンションやちょっと前までの分譲マンションだと電話回線使って
インターネット接続しているよね、こういうところはグローバルIP
アドレスになっている。

当然のことながら、セキュリティ面ではローカルIPアドレスの方が上。
No.95  
by 匿名さん 2006-05-11 18:12:00
スイスイというか
Bフレッツでぷららが入ってるようなものでしょ。
自分はHPもアドレスもぷららのを使っている。
SUISUIは最初からスルー。
http://mansion.plala.or.jp/i-mansion-me/op-index.html
No.96  
by 匿名さん 2006-05-11 20:07:00
大半の住居はウェッブとメールだけでなのでは?・・
お年寄り?とかはネットすらやってないかも?・・

それ以上のサービスを求められる方は
求めるサービスをやっているSOHO向けプロバイダーなんかと
個人で契約なされば良い事では。
(なおこのマンションは営利目的のSOHOは厳禁)
No.97  
by 匿名さん 2006-05-11 20:49:00
僕もSUISUI最初から使っていません。

以前から契約していたフレッツをそのまま住所変更して
持ってきました。ネットワークゲームやVPNもOK。
(だとすると1500円がもったいないですが笑)

ちなみにローカルIPアドレス(棟内LANの)のような状態で、
自分のPCのネットワークコンピュータの一覧にお隣のPCが出て
きたりしませんか!?

セキュリティの問題はグローバルIPかローカルIPかではなく、
各人がきちんと設定をするかどうかだと思うのですが。。。
No.98  
by 匿名さん 2006-05-11 20:54:00
グローバルIPは、ごく普通のプロバイダーでも提供しているのでは。
ただ、プロバイダーも無限にグローバルアドレスを持っているわけではないので、できればローカルIPにさせたいはずです。価格を安くする理由のひとつなのでしょう。
ネットワークがLANかVDSL(電話回線やアンテナ線)を使っているのかは、IPがローカルかグローバルかとは関係ないと思います。
セキュリティ的には...、安全な牢屋が良いか、危険もいっぱいの街中が良いか、といった感じじゃないでしょうか。
No.99  
by 匿名さん 2006-05-11 20:57:00
>97
それぞれVLAN構成なので見えないはずです。
No.100  
by 匿名さん 2006-05-11 21:11:00
>99
無線LANで飛ばしている場合もですか?
No.101  
by 匿名さん 2006-05-12 18:53:00
No.102  
by 匿名さん 2006-05-12 19:48:00
>89
アナログ放送終了時にCATVとの契約を終わらせるようだよ。
No.103  
by 匿名さん 2006-05-12 23:42:00
そうなんですか。
だったら指向性がフレキシブルなアンテナをつけて貰った方がいいかも。
アナログ要らない所は、即解除してほしいくらいだろうが
そうもいかないのかな。

BSCSアンテナは2011年に追加するのだろうか?
No.104  
by 匿名さん 2006-05-13 14:42:00
定期総会のお知らせ読んだけど
ここの掲示板の要望をとても的確に解決して下さっていて
感服致します。
No.105  
by 匿名さん 2006-05-13 15:22:00
修繕積立金等はペイオフのリスクも鑑みて決済口座というのがベストではあるが
時勢的に金利上昇局面になると少々勿体無い。(今までは関心なかったが)
運用するのはご法度であるが、定期くらいなら・・??
1億有ったとして1%定期にすると利子は100万
2億積み立てたときに2%になってたら利子は400万。
一般的にはどうしているのだろう?
No.106  
by 匿名さん 2006-05-13 18:24:00
理事会の方がこの掲示板に目を通していると思われますね。
ここであがったことをよく議題にしていてくれている。
次期の方にも引き継いでいただきたいと思います。
No.107  
by 匿名さん 2006-05-13 18:27:00
ここでの議論だけをとりあげるようだと、
見てない人が不公平感もあるでしょうから、
あくまでここで議論したことに普遍性があるので、
必然的に実際の議題と重なった、
と言うことにしておく事は重要でしょう。
No.108  
by 匿名さん 2006-05-14 10:51:00
No.109  
by 匿名さん 2006-05-15 08:27:00
私の隣も挨拶とかなかったけれど気になる事でもなかったです。なんでそんなくだらない事が気になるのですか?わざわざ掲示板に書く事でもないのに。相手にも相手なりの考えがあっての事じゃないですか?貴方の様な方と関わりたくなくて挨拶に来ないんでしょ。
No.110  
by 匿名さん 2006-05-15 10:00:00
他人は他人。その上で、気が合う人とはお付き合いすればいいだけのこと。
No.111  
by 匿名さん 2006-05-15 10:47:00
No.112  
by 匿名さん 2006-05-15 11:07:00
エレベーターであったら会釈ぐらいはするでしょう、知らんぷりはないですよ。
No.113  
by 匿名さん 2006-05-15 12:49:00
No.114  
by 匿名さん 2006-05-15 15:53:00
人としてどちらが正しいかその人が判断すること。
リフォームに続き、モラルの話が出ていますが、
笑われるのは非常識なほう。
挨拶できない人には鼻で笑ってスルーしましょう。
もう次元の低い話はおしまい。
No.115  
by 匿名さん 2006-05-15 16:10:00
このマンションの掲示板だけですよ、人の事が気になるおばさんみたいな書き込みは・・・・別に挨拶してもしなくても 悪意を持って攻撃する心の方がどうかと思うし    自分は完璧で非常識な行動は何一つしていませんって思っているおばさんに限って 非常識だらけなんですよね 
No.116  
by 匿名さん 2006-05-15 19:57:00
鼻で笑ってスルーという心構えをした瞬間、
挨拶しない人よりもさらに笑われるべき存在になってることに気がつきましょう。
No.117  
by 匿名さん 2006-05-15 20:45:00
え?たかが挨拶に事情が必要ですか?別に相手に立ち入るわけでもないでよ。
私は>>50を読んで言ったまでです。一度挨拶しに言っただけ後々生活しやすいですよ、おかしいですか?
あなた方のモラルの低さに驚きました、「何が欲しいの」のとか、もう民度の低さに苦笑するだけですw
No.118  
by 匿名さん 2006-05-15 20:56:00
No.119  
by 匿名さん 2006-05-15 21:18:00
そうですねアンカー付けるべきでした。
それにしてもこのレスは酷いもんです。勝手に女性と決め付けてそこから差別発言始めるし、
まともな大人とは思えない、ここの住民じゃない事を祈るばかりです。
No.120  
by 匿名さん 2006-05-15 21:48:00
No.121  
by 匿名さん 2006-05-15 22:04:00
No.122  
by 匿名さん 2006-05-15 22:12:00
私は50の意見、もっともだと思いますが。
No.123  
by 匿名さん 2006-05-15 22:19:00
No.124  
by 匿名さん 2006-05-15 23:05:00
もうやめたら?いい加減。
No.125  
by 匿名さん 2006-05-15 23:23:00
No.126  
by 匿名さん 2006-05-16 15:50:00
この掲示板を荒らしたい方がお1人いるようですね。
ここの住人ではないことを祈ります。
No.127  
by 匿名さん 2006-05-16 16:03:00
先週放送の「ブスの瞳に恋してる」というドラマで、
私たちのマンションがばっちり映ってましたよ。
スカイティアラが光っていたのですぐ分かりました。
No.128  
by 匿名さん 2006-05-16 19:19:00
No.129  
by 匿名さん 2006-05-18 18:46:00
地デジアンテナ設置するなら
周辺地域に再送信サービスを請け負っても良い位なポテンシャル。
西新宿4−5丁目エリアでは稀少なタワーなのだから
ここの屋上って
ドコモやAUの電波中継局としても打ってつけだと思うが。
設置すると収益が生まれる。

ま・・そんな事どうでもいいことだが。
No.130  
by 匿名さん 2006-05-18 19:07:00
ドコモで思い出した・・・。

上層階は携帯の電波弱いですよね。
うちは頑張って2本。
何かいい方法ってあるんでしょうか?
No.131  
by 匿名さん 2006-05-20 01:36:00
>>130さん
うちはauの電波が入りにくいです。
ドコモはそこそこ入るんですけどねぇ・・。

窓際に寄ってもダメだし、
いい方法があれば私も知りたいです。
No.132  
by 匿名さん 2006-05-22 13:27:00
売れ残り住戸の価格、未定になってますね。
いよいよ値引きでしょうか。
No.133  
by 匿名さん 2006-05-22 13:37:00
23区のマンション、4月の分譲価格は18.1%高騰しているそうです、
この理論から言うと値上げでしょう。
目白ガーデンヒルズもけっこう値上げしているみたいですよ。
No.134  
by 匿名さん 2006-05-22 18:47:00
うわ〜そうなんですか?
値上げとは想像もしていませんでした。
さらに売れなさそうですね。(笑)
No.135  
by 匿名さん 2006-05-22 22:28:00
辛うじて残8に減ってはいる。
今リフォームしている2つも最近売れたんですかね?
早く買わないと値上がりしますよって容赦なくせかせば早く売れるかも??
個人的には築1年を過ぎちゃうともう新築って感じじゃないし
元々高いのに買う人いるんだろうか?って感じ。
購入者としては全く後悔してる所はないし
お勧めの良い物件だと思います。
No.136  
by 匿名さん 2006-05-22 22:38:00
この掲示板読んでると、きっとイロイロ不安に思う方も居ると思うのですが、
私も「後悔」なんてゼンゼンしていません。

当時は「買う」ということが目標でしたが、今は、部屋をいつもキレイにして、
ソファに座ってテレビ(地デジみれません笑)を見たり、ベッドルームで映画
を見ながらそのままうたた寝したり、好きな家具やモノを置いては喜んでみたり、
毎日「暮らす」ことが心から楽しいと思います。

高層の窓からの夜景や早朝の風景など、いつみても癒されながら、やっぱしフツー
のマンションにしなくてよかったナ。。。と思います。

どなたか、すぐ近くに立っている野○不動産アーバン○ットの白いマンション
(15階建て?)と値段比較した方いませんか?
(ここもまだ売れ残ってるみたいですが)

高い高いといわれていますが、だいたい同じ広さ同士で比較するとあそこの
10Fよりココの方が安かったですヨ・・・
No.137  
by 匿名さん 2006-05-23 03:06:00
残12ですよ。
No.138  
by 匿名さん 2006-05-23 21:55:00
じゃ全然変わってないじゃん。
No.139  
by 匿名さん 2006-05-23 22:37:00
西新宿の中では
旭化成のは場所が中途半端だし大きさもタワー?って感じではない。
公園の北側に出来る菱和の44階建ては
建物自体が巨大な団地みたいで洒落てない。
ここは他と比べるとかなり優良物件だと思いますがね。
No.140  
by 匿名さん 2006-05-23 23:38:00
携帯の電波が弱い件ですが、なにやらホームアンテナという
ものがあるようです。まだ聞いただけですが、少し調べて
みようかと思います。。。

話しによると、どこか電波の届くところから建物内に電波を
届ける(?)仕組みのため、ベランダに出ても電波が弱ければ
ダメかも、、、という話し。
No.141  
by 匿名さん 2006-05-24 17:25:00
アトラス、私も気になりちょこちょこ横目で見ているんですが、
新しいマンションだけにトータル的には良いと思います。
うちのマンションも劣りませんがね。。。
でも場所がよくないですよね。だいぶ。
同じ西新宿でも十二社通りのちょうどあの辺りがさびれているというか、
活気がないというか、ああ同じか。
菱和の44階建てとやらは気づかなかったので、今から検索してみます。

あと140さんのおっしゃるホームアンテナですか、私も気になるので
お分かりになったら教えてくださいね。


No.142  
by 匿名さん 2006-05-24 19:02:00
素朴な質問良いですか?
新宿区の取り決めで私たちのマンションより高いマンションは
もう建たないと思っていたのですが、これは私の勘違いでしょうか。
No.143  
by 匿名さん 2006-05-24 19:35:00
平成18年3月31日に告示・施行された建築物の絶対高さ制限のことですね。
制限されない地域もあり、西新宿では四丁目と五丁目以外は制限なしのようです。

詳しくは↓を参照。
http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/400100toshikeikaku/koudohen...
No.144  
by 匿名さん 2006-05-25 20:34:00
野村は割高ランキングでは大体いつもトップ。
大したブランド力も無いのに何で高いのか分からない。

しかし、周辺の実勢相場を押し上げてくれるので
ここでは良しとしたい。
No.145  
by 匿名さん 2006-05-29 19:15:00
今更ですが、
ここの郵便受けって本人でも開け方忘れそうですが
郵便配達の人はどうやって開けてるのでしょう??
No.146  
by 匿名さん 2006-05-30 08:20:00
え?
配達の方が暗証番号であけていると思っていらっしゃるのでしょうか??
No.147  
by 匿名さん 2006-05-30 18:39:00
地下駐車場に入り口があって我々が開けるのとは反対側から投函しているのですよ。
郵便屋さんはマンション内には入りません。
地下に行く機会がない人は疑問に思ってしまうところですかね。
No.148  
by 匿名さん 2006-05-30 19:32:00
どういう構造?かよく分からないけど
ご回答ありがとうございます。
No.149  
by 匿名さん 2006-05-30 22:47:00
だーかーらー、郵便屋さんは地下から入り、コンシェルジュさんに許可をもらって
地下駐車場にある扉から2階に上がりー、我々のポストのダイヤルのついている側ではない方にも
投函口があって、そこからポイポイ投げ込んでるんですー。
郵便やさんがエスカレーター上っているの見たことないでしょ。
これで分かりましたかー?
ちゃんと答えてくれるの私ぐらいですよ。
これでも分からないなら、入居したときにもらったマンション構造図をよーく見て
自分で勉強してください。
No.150  
by 匿名さん 2006-05-31 10:21:00
私もひとつ質問があります。
こちらに入居した際、全自動洗濯機からドラム式のものに買い換えたのですが、
白い物が4〜5回くらいの洗濯で茶色っぽく変色するようになりました。
回数を重ねるごとに変色は進んで行きます。
洗剤類は変えてなく、洗濯機の乾燥はあまり使用せず浴室乾燥しております。
洗濯機が問題なのか、それともこちらの水に問題があるのか・・・。
同じような状況の方か、原因に見当の付く方いらっしゃいませんでしょうか?
No.151  
by 匿名さん 2006-05-31 12:27:00
多分 水が鉄分を多く含んでいるのでは?
No.152  
by 匿名さん 2006-05-31 12:37:00
>150さん

私の家も同じです!
最近、Yシャツ下に付ける白のTシャツを新調して、今あるモノ
と同じ引出しに入れてみたところ、今あるモノが茶色になっている
ことに気が付きました。

比較しないとわからない程度ではありましたが、普段、液体漂白
剤+漂白剤入りの粉洗剤+柔軟材という組み合わせでドラム式洗濯
機で洗っていますが、これが悪さしているのだろうかとも考えてい
ました。

鉄分、、と言われるとそんな色にも見えますね。
しかし、色落ちではなく、色が着いてしまっているように見える
ので、他の洗濯物との色移りなどもあるかもしれません。

>150さんは、白いものだけ仕分けて洗っていましたか?

何か対策はあるものでしょうか。。。
No.153  
by 匿名さん 2006-05-31 20:59:00
残11戸。10,020万円〜17,620万円。
価格は約1000万円値上げになってますね。
No.154  
by 匿名さん 2006-06-01 00:07:00
HP見てびっくり!
億ションになってますねー。
No.155  
by 匿名さん 2006-06-01 00:12:00
え?元々億ションだったけれど。
No.156  
by 匿名さん 2006-06-01 12:59:00
2FのFTSを使ったクリーニング、出来上がりがすごく遅い。。。
火曜と金曜が繰返しのサイクルかと思ってたのですが、
火曜に出して、次の火曜だったり、その次の金曜だったり。
また11月値上げするようなことが書いてありましたが、
これは去年の11月のことなんでしょうか?
No.157  
by 匿名さん 2006-06-01 13:00:00
156です。近いうちにクリーニング屋と話しして結果を
載せます。失礼しました。
No.158  
by 匿名さん 2006-06-01 23:01:00
クリーニング屋とは入居時からもめています。
この前の総会で取り上げてもらおうとしましたが、時間が足りなかったです。
利権がからんで、難しいかもしれませんが、もっとまともな店に替えてほしいです。
集配から預かりまで、共用施設や管理人を使ってるのに、割高なのは気に入らないです。
No.159  
by 匿名さん 2006-06-01 23:28:00
複数のクリーニング屋を入れると良いかも。
No.160  
by 匿名さん 2006-06-02 12:36:00
クリーニングの件で、「利権」はなさそうですけどね。。。
すぐに業者を変える・変えないの前に、業者ときちんと
話しを(公式に)整理することが必要だとは思います。

でも「T○企画」だなんて、なんだか取り次ぎだけやって
いる業者になっていて、仕上がりが遅い/料金が高いのは
構造的な問題もあったりして。。。(未確認です。ご注意を)
No.161  
by 匿名さん 2006-06-02 14:25:00
150です。ご回答頂きありがとうございます!

152さん、レス遅くなりました。
洗う時は白だけでは分けてなく、なるべく色の薄い物で集めています。
でもこの洗い方は転居前と同じなんです。

変色した色はまさに"鉄分"という感じです。
茶色っぽいような黒っぽいような。
でも水だとすると、皆さん同じ状況なはずですよね。
他に同じようなこと感じた方いらっしゃいますでしょうか?
No.162  
by 匿名さん 2006-06-03 00:01:00
よく、犬の散歩をしている人がエントランス付近で平然とおしっこをさせているのが気になります。
今日も帰りにみかけました。こちらの視線も全く気にせずといった感じでいやな気分になりました。
エントランスはいつも綺麗であってほしいです・・・。
No.163  
by 匿名さん 2006-06-03 10:30:00
マンション敷地内でおしっこしていたの?
No.164  
by 匿名さん 2006-06-03 14:30:00
No.165  
by 匿名さん 2006-06-03 14:40:00
色が付くほどの鉄分って、鉄だけなら体にはいいくらいですけど、
ほかの金属が入っていると健康への影響も考えられますよね。

保健所に水質検査してもらったほうがいいかもしれません。
No.166  
by 匿名さん 2006-06-03 16:18:00
最近気になったこと・・・。
先月辺りからリフォーム会社でしょうか、工事の車が頻繁に出入りしていましたよね。
来客駐車場は日によってでしょうけれど、いつも業者の車が入っていて、借りようとすると今日は
いっぱいですとの返事。
まあコインパーキングも沢山あるし、当日の申し込み順というのが規則だし、
仕方ないかなと思っていましたが、来客用2台以外に、
身障者用の所にも工事の車が止まっていたこと、皆様ご存知でしょうか?
私が、いっぱいですと断られた日は、身障者用のところは空いていました。
あえてそこに止めさせて欲しいといわなかったので、言えば止めさせてくれるかもしれませんが、
そのへん少し曖昧でないかなと思いました。
No.167  
by 匿名さん 2006-06-04 09:22:00
別に仕方ないのでは?
No.168  
by 匿名さん 2006-06-04 13:10:00
どうして仕方ないの?
No.169  
by 匿名さん 2006-06-04 19:34:00
どうしてそんな事に固執するの?
No.170  
by 匿名さん 2006-06-05 00:11:00
No.171  
by 匿名さん 2006-06-05 02:04:00
都会はいろんな人生が見れます。
それもまた楽しい。

サンクス前はいつも何かしら止まっています。
運転手がいるのでは取り締まれませんね。

このマンションは37階建ですので、違うマンションで違うサンクスのことでしたら失礼。
No.172  
by 匿名さん 2006-06-05 19:02:00
No.173  
by 匿名さん 2006-06-05 19:49:00
サンクス前って方南通りでなくて、サンクス横の駐車場入り口のことですか?
それはけしからんですね。
でも警備員さんは注意しないでしょうね。
見てみぬ振りってのでしょう。
私は日中郵便局の車に入口ふさがれて、やむなく山手通りまで突っ切って一周したことがあります。
民営化賛成!!

No.174  
by 匿名さん 2006-06-05 20:24:00
No.175  
by 匿名さん 2006-06-05 23:14:00
何か関係ありますか?
No.176  
by 匿名さん 2006-06-06 18:49:00
ちょっと前にドコモの電波状況がでていたので。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/antenna/index.html
http://homeantenna.docomo-e.co.jp/

↑室内アンテナ。ちょっとメンドそうです。本命はこちら

ドコモの電波状況の要望窓口
https://www.docomo113.com/fomaarea/index.html

↑まずは皆さんからドコモに要望を出しましょう。
No.177  
by 匿名さん 2006-06-06 23:11:00
以前ドコモに問い合わせたのですが、高層マンションでは仕方ないとのことでした。
ドコモで扱っているアンテナも、意味がないとのこと。
高層ビルも同じ状況らしいです。
他に方法はないのかな?
No.178  
by 匿名さん 2006-06-06 23:36:00
パート4になって
変な書き込みが増えましたね。
削除されたのまであるし。


No.179  
by 匿名さん 2006-06-07 12:00:00
地デジアンテナ総会で可決されたのに、いつ工事するんだろう?
W杯には間に合いそうもないな・・・
入居時からそうだが、ここ管理会社は対応や広報が遅すぎる。
理事会でその辺追求してくれないかな・・・
No.180  
by 匿名さん 2006-06-07 12:31:00
議事録に載っているのでは?(自分も見てませんが)
No.181  
by 匿名さん 2006-06-08 08:20:00
>176
ドコモへの電波状況の要望、出してみました。

私の部屋は北側面ですが、細かく要望が出せるようなので
他の面や階数の方なども、(繋がりにくいようであれば)
要望を出してみてはいかがでしょうか。
No.182  
by 匿名さん 2006-06-08 17:05:00
私も今出してみました。
No.183  
by 匿名さん 2006-06-11 00:08:00
固定資産税去年に比べて異常に安くなかったですか?
減額措置されてるとしたら
去年はなんで高かったんでしょう?
No.184  
by 匿名さん 2006-06-11 00:09:00
183と同じ感想です。去年は途中までは営業用(住友不動産所有)だったから?
No.185  
by 匿名さん 2006-06-11 13:06:00
去年は都税事務所から納税通知書も来ないまま
住友経由での支払いでしたよね。
その経緯も詳細説明がないままだったので
そういうものかと思ってましたが
軽減措置の添付書類を読むと去年も減額措置を受けられたはず。
去年の納税がどういうことで住友経由だったのか?って所が鍵なんでしょうが
去年のその時点で、ある程度の説明はして欲しかったですね。
No.186  
by 匿名さん 2006-06-11 14:27:00
固定資産税は、1月1日現在の所有者に1年間分課税される。
去年の1月1日では、まだスミフが所有者だったから
スミフが住民の変わりに固定資産税を支払った。
また、軽減措置は住宅用地であることが必要なので、
去年の1月1日現在は、引渡し前だから住宅用地として
まだ認定されていなかったんじゃないかなあ。
No.187  
by 匿名さん 2006-06-11 15:51:00
納税書の添付書類をよく読めば
17年3月末に完成したこのマンションは
18・19・20年度の3年間が建物分について全額免除されるということですよね。
平易に言えば、次年度から減額措置を受けられるという事らしい。
No.188  
by 匿名さん 2006-06-14 09:01:00
その手続きってどうすればいいのですか?
どなたかアップしてください。
きっと私だけではないと思うので・・・。
No.189  
by 匿名さん 2006-06-14 18:59:00
減税し終わった納税書が送られてくるだけですよ。
No.190  
by 匿名さん 2006-06-15 08:39:00
あ・・・、大変失礼いたしました。
そうだったんですね。
ありがとうございます。
No.191  
by 匿名さん 2006-06-18 19:02:00
--
No.192  
by 匿名さん 2006-06-18 19:07:00
 ここら辺って地盤沈下が激しいって聞いたけど どうですか? 清水橋交番前のところに50階建ての構想があったのに17階建てに変更になったらしいよ。
No.193  
by 匿名さん 2006-06-19 10:00:00
えー!!なんででしょうかね。
うちは眺望が遮られなくなるので嬉しい話ですが。
No.194  
by 匿名さん 2006-06-20 20:50:00
湾岸や江東に比べればマシなんでは?
西新宿は硬い地盤ということで高層ビル街となった訳だし。
No.195  
by 匿名さん 2006-06-20 20:58:00
都庁を建てたぐらいだから、その辺はオッケイなのでは?
No.196  
by 匿名さん 2006-06-20 22:30:00
検索したらでてきました。17階に行政として(?)変更を求め、住友側
が答えたっていう記事。。。。

地盤沈下というのは根拠ないことのようですが、17階に変更されたのは
本当のようでしたが。。。(まだ確実な記事とも言いがたいですが)
No.197  
by 匿名さん 2006-06-20 22:50:00
No.198  
by 匿名さん 2006-06-20 23:06:00
清水橋は渋谷区ですよね。
山手通りの地下に高速道路掘ってるし
あそこは丁度大江戸線が急カーブしてる真上だから
あんまり深い杭は打てなかったりして。
敷地面積が同じで大規模で無くなったら
土地の持分が増えて固定資産税が高くなりそう。
ここのタワーの希少価値が高まったということで
良いのではないでしょうか。
No.199  
by 匿名さん 2006-06-20 23:32:00
1階部分にはスーパー等の商業施設が入る予定だったみたいだから
そういう意味では残念。
まるえいも頑張ってるけど…
No.200  
by 匿名さん 2006-06-21 01:05:00
都庁が建っている地盤までは当然杭を打っていると思いますよ。
ただ神田川へ流れ込む川の谷筋なんで、地表から何メートルかは堆積している弱い層ですが。
(新宿の高層ビル群が当初坂の上にしかなかったのは、地盤が露出していたから)

最近、堆積層と地盤との反射で揺れが増幅されるという話があります。
このくらいの堆積層の厚さだと、それがどう効いてくるのかちょっと心配。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる