東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー新宿新都心パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. シティタワー新宿新都心パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-14 23:44:00
 

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41486/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41218/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38927/

[スレ作成日時]2006-03-29 18:09:00

現在の物件
シティタワー新宿新都心
シティタワー新宿新都心
 
所在地:東京都新宿区西新宿4丁目2-15(地番)
交通:都営大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩2分
総戸数: 262戸

シティタワー新宿新都心パート4

182: 匿名さん 
[2006-06-08 17:05:00]
私も今出してみました。
183: 匿名さん 
[2006-06-11 00:08:00]
固定資産税去年に比べて異常に安くなかったですか?
減額措置されてるとしたら
去年はなんで高かったんでしょう?
184: 匿名さん 
[2006-06-11 00:09:00]
183と同じ感想です。去年は途中までは営業用(住友不動産所有)だったから?
185: 匿名さん 
[2006-06-11 13:06:00]
去年は都税事務所から納税通知書も来ないまま
住友経由での支払いでしたよね。
その経緯も詳細説明がないままだったので
そういうものかと思ってましたが
軽減措置の添付書類を読むと去年も減額措置を受けられたはず。
去年の納税がどういうことで住友経由だったのか?って所が鍵なんでしょうが
去年のその時点で、ある程度の説明はして欲しかったですね。
186: 匿名さん 
[2006-06-11 14:27:00]
固定資産税は、1月1日現在の所有者に1年間分課税される。
去年の1月1日では、まだスミフが所有者だったから
スミフが住民の変わりに固定資産税を支払った。
また、軽減措置は住宅用地であることが必要なので、
去年の1月1日現在は、引渡し前だから住宅用地として
まだ認定されていなかったんじゃないかなあ。
187: 匿名さん 
[2006-06-11 15:51:00]
納税書の添付書類をよく読めば
17年3月末に完成したこのマンションは
18・19・20年度の3年間が建物分について全額免除されるということですよね。
平易に言えば、次年度から減額措置を受けられるという事らしい。
188: 匿名さん 
[2006-06-14 09:01:00]
その手続きってどうすればいいのですか?
どなたかアップしてください。
きっと私だけではないと思うので・・・。
189: 匿名さん 
[2006-06-14 18:59:00]
減税し終わった納税書が送られてくるだけですよ。
190: 匿名さん 
[2006-06-15 08:39:00]
あ・・・、大変失礼いたしました。
そうだったんですね。
ありがとうございます。
191: 匿名さん 
[2006-06-18 19:02:00]
--
192: 匿名さん 
[2006-06-18 19:07:00]
 ここら辺って地盤沈下が激しいって聞いたけど どうですか? 清水橋交番前のところに50階建ての構想があったのに17階建てに変更になったらしいよ。
193: 匿名さん 
[2006-06-19 10:00:00]
えー!!なんででしょうかね。
うちは眺望が遮られなくなるので嬉しい話ですが。
194: 匿名さん 
[2006-06-20 20:50:00]
湾岸や江東に比べればマシなんでは?
西新宿は硬い地盤ということで高層ビル街となった訳だし。
195: 匿名さん 
[2006-06-20 20:58:00]
都庁を建てたぐらいだから、その辺はオッケイなのでは?
196: 匿名さん 
[2006-06-20 22:30:00]
検索したらでてきました。17階に行政として(?)変更を求め、住友側
が答えたっていう記事。。。。

地盤沈下というのは根拠ないことのようですが、17階に変更されたのは
本当のようでしたが。。。(まだ確実な記事とも言いがたいですが)
197: 匿名さん 
[2006-06-20 22:50:00]
198: 匿名さん 
[2006-06-20 23:06:00]
清水橋は渋谷区ですよね。
山手通りの地下に高速道路掘ってるし
あそこは丁度大江戸線が急カーブしてる真上だから
あんまり深い杭は打てなかったりして。
敷地面積が同じで大規模で無くなったら
土地の持分が増えて固定資産税が高くなりそう。
ここのタワーの希少価値が高まったということで
良いのではないでしょうか。
199: 匿名さん 
[2006-06-20 23:32:00]
1階部分にはスーパー等の商業施設が入る予定だったみたいだから
そういう意味では残念。
まるえいも頑張ってるけど…
200: 匿名さん 
[2006-06-21 01:05:00]
都庁が建っている地盤までは当然杭を打っていると思いますよ。
ただ神田川へ流れ込む川の谷筋なんで、地表から何メートルかは堆積している弱い層ですが。
(新宿の高層ビル群が当初坂の上にしかなかったのは、地盤が露出していたから)

最近、堆積層と地盤との反射で揺れが増幅されるという話があります。
このくらいの堆積層の厚さだと、それがどう効いてくるのかちょっと心配。
201: 匿名さん 
[2006-06-21 17:55:00]
どちらにしても
液状化するかもしれないハイリスクエリアよりは
全然マシ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる