東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー新宿新都心パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. シティタワー新宿新都心パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-14 23:44:00
 

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41486/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41218/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38927/

[スレ作成日時]2006-03-29 18:09:00

現在の物件
シティタワー新宿新都心
シティタワー新宿新都心
 
所在地:東京都新宿区西新宿4丁目2-15(地番)
交通:都営大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩2分
総戸数: 262戸

シティタワー新宿新都心パート4

282: 匿名さん 
[2006-09-04 20:12:00]
私は低層階在住ですが、住み心地は本当に良いです。セキュリティも良し、敷地が広すぎず、でもゆったり使われているのも良し、便利なのに静かですし、隅々までグレードが高いですし。何より、設備がシンプルなのが気に入っています。スポーツクラブだの温泉だの(!)、後々管理費が大変になるような無用感のあるものはなく、最低限のシンプルなつくりになっているのが良いです。
でも今残っているのは確か億ションばかり・・・そんなお部屋を買えるかたが、うらやましいです・・・!
283: 匿名さん 
[2006-09-04 22:57:00]
同意。
284: 匿名さん 
[2006-09-05 00:52:00]
防音はちょっと手抜きっぽいかな、まあ金額的にはここで我慢って感じもします。
うちも隣とか上の音けっこうするしね。極上は絶対ないと思う。
昨日、犬の**もあったしね、マナー悪い人もいるみたいよ。
でもこんなもんではないですかね?
285: 匿名さん 
[2006-09-05 12:47:00]
エレベータ内、廊下でも犬は抱っこしてください。
286: 匿名さん 
[2006-09-05 17:12:00]
犬を抱っこせずに歩いている人は、私はたまたま見たことはないですが、
もしもマナーの悪い人がいるようなら、管理組合の理事長へ注意喚起を依頼してはどうでしょうか?
張り紙などしてくれるかも知れません。
287: 匿名さん 
[2006-09-05 23:25:00]
288: 匿名さん 
[2006-09-06 15:44:00]
二重床二重天井でも上下で音が響くのですか?
幼児がいるので気になります。
289: 匿名さん 
[2006-09-06 17:10:00]
 上の階や両隣の住戸からの騒音が気になったことは今まで一度もないです。たまたま静かな住人なのかも知れませんが・・・。

 確かに、もっとお金をかければ更にすごい防音構造にできるのかも知れませんが、今現在、生活していて騒音は全く気になりません。
むしろ、廊下を大きな足音をたててわいわい騒ぎながら通る人がたまにいて、そちらの方が気になります。(これは廊下側の壁とドアの防音構造の問題があるということなのかしら?)

 いずれにせよ、特に上下左右の防音については大変満足しています。
290: 匿名さん 
[2006-09-06 17:30:00]
我が家も上下左右とも音気になりません。(高層階ではありません)

ペットの話題も出ていますが、このマンション結構飼ってる方多いですよね。
でもどの方も2階の入り口からだっこされているので、きちんとしているなあと思っています。
上に犬の糞の話がありましたが、恐らくそれは近所のモラルに欠ける方でしょう。
自分のマンション、あえて汚そうとは思いませんからね。
291: 匿名さん 
[2006-09-08 20:34:00]
確かに 廊下の音は意外とうるさく聞こえますね、夜の仕事の方?のような人が多い印象です。上の階の音は聞こえませんね。 でもあまりマナーのよい人が多いとはお世辞でも言えない様なマンションですね。この値段でしたら少しふまんですかね。 マイナスの意見は直ぐ削除されるようです。 
292: 匿名さん 
[2006-09-08 20:58:00]
2階の、ガーデンホワイエに、裏口っぽい出入口がありますよね。そこの出入りのセキュリティが最近気になります。
1階のように自動ドアではないのでゆるく閉めたらきちんと閉まらないことがあるんじゃないかとか、
暗い庭から直接入るので、後ろから誰かついて入ってこないかとか・・。
なんとかならないですかね・・・。

後ろから誰かと言えば、1階の自動ドアのほうのオートロックから入ったとき、後ろから男の人が私のあとについて入ってきたので、そういう場合は念のため、何らかの方法で二つ目のオートロックを通る前に追い抜かせるようにしているのですが、ちょうど2階のガーデンホワイエの裏口から帰ってきた住人がいて、今度はその人のあとについてふたつめのオートロックを入っていきました。

オートロックは万全ではないとはいえ、何か対策はないものでしょうか。
293: 匿名さん 
[2006-09-08 21:37:00]
あんまり誰かと一緒になることはないし
そんなにマナーで気になることはない。
エレベータだと上層階からの人ほど
礼儀正しく奥ゆかしい人が多いように感じるが。
294: 匿名さん 
[2006-09-08 21:44:00]
自分自身も一緒について入るのって、疑われるし嫌ですよね。
もし、最初について入った人がいた場合、私もわざと抜かさせます。
そうゆう住人なりきりで進入する犯罪が多いですからね。
295: 匿名さん 
[2006-09-08 21:51:00]
■私も上下左右の音が気になったことはゼロです。
しかしやはり廊下をゴトゴト歩く低い靴音がけっこう室内に響くように思います。

■二つ上のオートロックの件は、よっぽど待ち構えて入ろうとする人でなければ
私は気にしませんが、「セキュリティ」というとき、やはりそれではダメですね。

私は一応、扉が開いててもカギをピっとやるとかしてみようと思います。
(かなり草の根運動ですがw)
296: 匿名さん 
[2006-09-09 19:26:00]
音は私も上下左右とも気になったことはありません。物音を感じたことがないです。
上層の方ですが、窓を開けると思った以上に外の騒音が大きいと感じるので
防音はしっかりしている方ではないかと思います。

エレベーターで会ったときも、上層階の人の方が挨拶を返してくれる気がします。
エレベーターといえば、真ん中のエレベーターの上部パネルに落書きがされていますよね。
ちょっと気になります。
297: 匿名さん 
[2006-09-11 21:53:00]
あの落書き子供がする高さでもないし
住民だとしたらかなりヤバイ精神状態ですね。
何てことない事だけれど、錯乱している。
メンタルクリニックでも行かれた方が良いのでは??
298: fyi 
[2006-09-11 22:08:00]
西新宿五丁目中央北地区市街地再開発準備組合(若村雅司理事長)は、事業提案競技方式で募集していた特定業務代行者をフジタ(渋谷区)・藤和不動産(中央区)・三菱地所(千代田区)グループに決め、フジタは再開発ビルの建設業務を、藤和不動産と三菱地所は保留床取得を担当する。同準備組合では10月までに契約を交わし、都市計画案の作成業務を進めたいとしている。その後の目標スケジュールは2006年度中の都市計画決定、07年度の本組合設立と権利変換計画認可、08年度の除去・本体工事、12年6月の完成を予定している。
 コンサルタント業務はINA新建築研究所(文京区)が担当している。事業協力者はフジタ(渋谷区)、組合参加予定者は野村不動産(新宿区)がそれぞれ参画していたが、野村不動産は今後事業から撤退する見通しだ。
 同再開発事業の対象エリアは西新宿5ノ4ほかで、神田川と十二社通りに挟まれている約1・3㌶。木造住宅が密集しており防災面、住環境面で課題を抱えている地域となっている。また、密集住宅市街地整備促進事業を実施している西新宿地区内にあり、防災再開発促進地区、都市再生緊急整備区域に指定されている。地権者数は83人。
 再開発ビルの計画規模は地下2階地上59階建て延べ約9万9300平方㍍。現時点の用途は1・2階部分に店舗など、3階以上に住宅約950戸、地下部分には駐車場約390台分と機械室を設ける予定だ。総事業費は約360億円を見込んでいる。

(2006/9/7)
299: 匿名さん 
[2006-09-12 11:49:00]
私は中層階ですが、上の方の階は上品な老夫婦とかが多いのかな?と思いきや、竹下通りで道の端に座り込んでたむろしているのが似合いそうな?!ぶっとんだ格好の若い女の子なんかが上層階のボタンを押したりすることが、けっこうあります・・・。
下のほうの階のかたのほうが上品なかたが多い気もします。まあ、こんなことを言っていても仕方ないですが・・・。

落書きは、悔しいですね。モニターの録画に残っていないだろうか・・・。子どもでは無理な高さかも知れませんね、確かに!!


300: 匿名さん 
[2006-09-13 10:13:00]
ここの売れ残り物件の購入を検討しておりますが、
交通の便などはいかがでしょうか?
私は丸の内線の西新宿を利用する予定ですが、
方南通り中央公園脇の辺りって結構、坂キツク
ないですか?徒歩10〜12分は全然OKですけど。

それと、今空いている部屋はどれも高層階ですが、
南側の景色ってどんなもんでしょうか。
301: 匿名さん 
[2006-09-13 18:12:00]
共有部分が外気と比して微妙に生温かいんですが、
まさか自動で暖房入るようになってるんじゃないでしょうね??

あとボールペンの落書きくらいすぐに落とせると思うのですが何故か放置。
ホームセンターとかに売ってある。ちょっとみっともないかも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる