三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス祇園レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス祇園レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-18 07:47:53
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 祇園レジデンス契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340711/

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-gion-residence/index.html

所在地:広島県広島市安佐南区祇園3丁目30番1号(地番)
交通:可部線 「下祇園」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-05-04 23:49:26

現在の物件
ザ・パークハウス 祇園レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:広島県広島市安佐南区祇園3丁目30番1(地番)
交通:可部線 「下祇園」駅 徒歩3分
総戸数: 141戸

〈契約者専用〉ザ・パークハウス祇園レジデンス

251: 契約済みさん 
[2015-02-27 10:17:59]
すいません!

うちは、家族が皆犬嫌いです。

あまり、泣かれると迷惑ですね。少しぐらいならいいですが。

うるさく聞こえるなら、苦情を言うかも。
252: 入居前さん 
[2015-02-27 17:47:57]
>>251
ベット可のマンションなのですから苦情言うのはどうかと、犬が嫌いならベット不可のマンション買うべきだったと思いますけど。
253: 匿名さん 
[2015-02-27 17:58:43]
>252

程度の問題だと思います。

無駄吠えが酷すぎる場合は飼い主は対応するべきでしょう。

散歩時間を増やすとか、プロのしつけ教室に通うとか。

254: 契約済みさん 
[2015-02-27 18:22:36]
>>251
ペットのいるご家庭、赤ちゃんのいるご家族、ピアノをお持ちのご家庭、いろんな方がおられると思います。
思いやりのある素晴らしいマンションにしていきたいですね。
255: 契約済みさん 
[2015-02-27 21:17:24]
趣旨が誤解されていると思います。
常識の範疇を超えてる場合は、苦情を言うと意味です。
普通に飼っているのであれば、何も問題ないということです。

また今時のマンションは、ペット不可のマンションって殆んど
無いのが現状です。

できれば、犬の苦手な人もいると言う事も理解して頂ければ幸いです。
うちの娘は、エレベータに犬が乗っていれば、怖いのでそのエレベータ
には乗らないようにして、隣のエレベータに乗ろうと言っています。

256: 入居前さん 
[2015-02-28 09:53:38]
>>255
隣の人が飼ってるかは鑑札が玄関の貼ってあるはずですから。

でもそこまで犬嫌いなら一軒家にすればと思いますけど。
257: 引越前さん 
[2015-03-01 00:58:29]
なんだか皆さん、ちょっと怖いですね…
引越し準備で疲れてるのでしょうか?


258: 入居前さん 
[2015-03-01 18:50:57]
念願の入居開始なのに、もう賃貸でだされてる方(個人?企業?)がありますね。
20戸以上も残ってるからかな?
家賃12万で貸すのか…よし!ウチも(笑)
https://smocca.jp/bukken/detail/r_100023191766
259: 契約済みさん 
[2015-03-01 20:14:51]
転勤などで止むを得ず、賃貸にだすのでは。
260: 契約済みさん 
[2015-03-02 07:43:49]
>>259
短期の人なら12万でも借りるのかな?

売却のみで賃貸は禁止してほしいな
261: 契約済みさん 
[2015-03-02 15:21:06]
>>258
え、オートロックなんですか?

玄関のことですよね?
262: 契約済みさん 
[2015-03-02 20:24:03]
玄関ではなく、

エントランスのことですよ。
263: 契約済みさん 
[2015-03-03 07:23:19]
>>262
ですよね、ホテルみたいに玄関がオートロックなら鍵忘れたら大変だし
264: 契約済みさん 
[2015-03-04 07:49:52]
もう引っ越しされて住んでるかた、左右上下の生活音ってどんな感じですか?

265: 引越前さん 
[2015-03-04 20:13:21]
>>264
貴家にまだ入居の方が少なくて一度泊まりましたがすごく静かでしたよ。

両隣に誰もまだいないので生活音はわかりません、四月になれば結構入居されてると思うのでそのときかな?
266: 引越前さん 
[2015-03-06 07:28:54]
>>265
春休みまでに引っ越しされるかたが多いと聞きましたよ、二十日過ぎると結構もう住まわれてるんではないですかね?

暫く天気が良いみたいで引っ越しされるかたには幸いですね!
267: 入居前さん 
[2015-03-08 17:42:11]
うぅ~最近空いた時間を見つけては通るようにしてるのですが、
踏切前の渋滞、結構ひどいですね~雨の日とか特に。

もうすぐ引っ越しですが、通勤時間帯と土日の踏切前の渋滞が気になります~。
268: ご近所さん 
[2015-03-08 18:30:39]
>>267
でも単線だからこれくらいで済んでるんですよ、土曜の昼間はまだましなのですがやはり日曜の昼から夜にかけては渋滞してますね。

269: 入居済みさん 
[2015-03-09 07:25:08]
この土日で引っ越し終わりました、今日からは山ほどあるダンボールの中身の整理です。

あとは住民票の転入とかいろいろ、あのー免許の住所の変更できる警察署は近くにありますか?
五日市に行けば出来るのは聞いていますけど。

落ち着くまで暫くかかりそうだ(笑)
270: 匿名さん 
[2015-03-09 08:57:31]
>269

安佐南警察署が近くにありますよ。
271: 入居済みさん 
[2015-03-09 09:43:00]
>>270
ありました、近いですね。

ありがとうございました。
272: 入居済みさん 
[2015-03-10 07:57:05]
>>267
入居して一週間になりますが平日の朝8時では全く線路前は混んでないですよ。

273: 入居済みさん 
[2015-03-10 19:01:39]
>>272
そうですね8時半過ぎると少し込みだしますね。

入居がすべて終わったら少しは早い時間から込みだすかもしれませんね。
274: 入居済みさん 
[2015-03-11 15:40:32]
上層階に入居しました、夜景の綺麗なのには感激です!

電車の走る音も聞こえますが心地よいくらいの音です、でも上の階ほど大雪のときはバルコニーとか積もりそうですね。
昨日も結構雪が入ってきてました。
275: 入居済みさん 
[2015-03-11 17:22:32]
上の階のエアコン工事の音が聞こえました。

引越がすんだ割には、生活音は殆んど聞こえません。

小さいお子さんが上の階におれば、分かるのかな?

今のところ、上階の音は殆んど聞こえません。

この調子だと、上下左右の騒音を気にすることなく生活できそうです(笑)
276: 入居済みさん 
[2015-03-11 21:34:56]
>>275
和室の引き戸のゴロゴロって音が少し聞こえたような。

なんせまだ入居者が少ないのでなんとも
277: 入居済みさん 
[2015-03-12 10:15:39]
>>276
あと1ヶ月もすれば9割くらいの方は入居されてますのでまとそのあと生活音などの感想とか書きますね。

今のところお風呂のハイテクなのにはびっくりです、出来れば自動で掃除もしてくれたら助かったのに(笑)
278: 入居済みさん 
[2015-03-12 18:09:04]
私は、風呂のフタがパズルみたいで、悪戦苦闘しています。
いまだに一回でピタッと、はまった事がないです(笑)

家族全員風呂フタで苦労しています(泣)
どなたか、簡単にハメル方法がありますか?

教えて頂けると幸いです。
279: 入居済みさん 
[2015-03-12 18:21:25]
>>278
お風呂のふたは立て掛けるのは壁に絵が書いてあるので分かりやすいけど湯船の上に蓋をするのに悩みますけど気にせず置いてます(笑)

あと湯船の栓をしわすれてもお湯がたまりますよね?栓をしてないとお湯が出ないとか何回か警告をして呉れると助かるんですがね。
280: 引越前さん 
[2015-03-12 20:59:39]
何人かの住人さんとすれ違いましたが、
こちらから挨拶しても誰も返事が無いなんて…
会釈すら無いとかありえません。

281: 入居済みさん 
[2015-03-13 07:52:14]
>>280
何度かエレベーターで入居されたかたと会いましたが皆さん会釈はされましたよ。

会釈されないのは入居されるかたの引っ越しの手伝いのかたとかではないんでしょうか?
282: 入居済みさん 
[2015-03-13 14:50:56]
このマンションは民間が引き取りにくるのでゴミ袋は指定されてませんよね?
昨日捨てに行ったら透明の袋に入れて捨ててるものや広島市の指定の紙袋に入れてるものいろいろありました。
283: 引越前さん 
[2015-03-13 17:25:56]
>>280
うちも子供が挨拶したのに無視されましたよ!
二組も!!!

どちらも年配の人達でした。

子供連れの人や若そうな人は挨拶してくれるんですけどねえ。
284: 入居前さん 
[2015-03-13 17:39:13]
>>281
手伝いで来ていても、挨拶されたら会釈くらいするのは
常識だと思いますよ。
285: 入居済みさん 
[2015-03-14 05:59:06]
気になったことがあるんですが、引っ越しの時間帯ってエントランスが開けっぱなしで部外者でも入れますよね。
入り口で入居者かとか確認もありません、その辺が入居してるものとしたら不安なんですが。

286: 入居前さん 
[2015-03-14 06:46:22]
>>285
大規模マンションで、引っ越しシーズンの3月にセキュリティが甘くなるのも仕方がないのでは?
嫌なら一戸建てに住まわれたらどうでしょうか?全て自己責任ですから。
287: 入居済みさん 
[2015-03-14 07:34:50]
>>286
開けっぱなしが自己責任?

せめて入居者いがいはエントランスで部屋の人に確認してから入るとかを徹底するとか書き物をしておくとか。

いくらカメラが回っていても事件が起きてからでは遅いと思いますが。
288: 入居前さん 
[2015-03-14 10:12:10]
この年のこの時期だけだと思いますよ。

144世帯400人前後が住むんですから、色んな人がいますよ。
マンションを買うってそういう事も了解済みかと。


289: 引越前さん 
[2015-03-14 10:34:51]
>>288
この話に便乗させてください。

引っ越し前なのですが部屋に小荷物を運んでて同じ階の廊下で50台後半の夫婦の方がおられたので挨拶をしたらその人たちは近所の方で入り口が開いてたから上の階の景色が見たくて入ったんですよって。

えーって唖然としました。

その時は管理人さんはもういなくて今度行くときに報告はしようと思いました。

入り口に今月だけでも三菱の方でもいて対応してもらいたいとおもいました。
290: 入居前さん 
[2015-03-14 11:42:08]
>>289
それはちょっと怖いですね。

何かあってからじゃ遅いので、対策をとって欲しいです。
291: 入居済みさん 
[2015-03-14 18:07:27]
私も今日ビックリしたのはいきなり玄関のそとよびりんがなり出てみると郵便局の人が。

え、なんでエントランスでないのって。

これじゃあ訪問販売とか勝手に入ってきますよね??

292: 入居前さん 
[2015-03-14 20:50:40]
>>291
それは郵便局に苦情を言うべきでは?

いくら開いていても、勝手に入るのはおかしいですよ。
うちなら言います。
293: 入居前さん 
[2015-03-15 06:55:39]
入居者に許可無くセキュリティエリアの共用部に入るのは問題ありますが、入居者に正当な用件が有る郵便や宅急便の配達員は他の住居に続いて配達することもありますので例外的に問題ありません。訪問販売は正当な理由ではありませんし、50代の近所の夫婦は極めて非常識で住居侵入罪になる可能性もあります。防犯用監視カメラの映像は残っているでしょうかね。不審者を見つけたら日時を管理会社に報告しましょう。
294: 入居済みさん 
[2015-03-16 13:48:48]
もう2週間住んでて半分くらいは入居者が入りましたが大変静かなマンションです。

作りのよさが良くわかります。

上の階のおられますがほんとに住んでいるのかと思うくらい静かですよ
295: 入居済みさん 
[2015-03-18 07:51:59]
今週末から春休みだから一気に入居者が増えそうですね、今は静かですが子供さんたちが増えてくるので玄関先辺りが賑やかになりそうです。

トラブルのないいいマンションになるといいですね。
296: 匿名さん 
[2015-03-19 00:05:16]
そろそろ空き部屋の値引きは始まりますかね!?
100万引き?50万引き??あたりですかね??
297: 物件比較中さん 
[2015-03-19 10:28:48]
>>296
それはあり得ませんよ、もう残り一けたになりそうなのに安売りは三菱のプライドが許しませんよ!
298: 入居前さん 
[2015-03-19 15:20:20]
>>297
さすがに値下げはまだ早いでしょ、夏以降とかなら入居者からもクレームつきませんよ。

でも4月の終わりまでには完売すると思いますよ。
299: 入居前さん 
[2015-03-20 14:03:43]
この時期で値引きされたら三菱にクレームしますよ、半年以上売れ残ってるんなら仕方ないと思いますけど。
300: マンション住民さん 
[2015-03-30 09:49:38]
皆さん隣人のかたに挨拶にいかれましたか?

入居されてないとこもあってなかなかタイミングが難しくて。

同じ階の皆さんに挨拶に行った方がいいのでしょうか?
悩む〰(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる